彼氏優先になっていない?気を付けないと大切な友達を失うかも・・・!!

彼氏優先になっていない?気を付けないと大切な友達を失うかも・・・!!

彼氏ができた!嬉しくて彼氏の予定を友達より優先してしまう・・・そんな人は数多くいることでしょう。 しかし彼氏を優先するあまり、友達をないがしろに扱ってしまい、最終的に気づけば女友達が一人もいなくなっていた・・・なんてことも。 そうならないためにも友達とは密な連絡を取ること!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏優先になっていない?気を付けないと大切な友達を失うかも・・・!!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏を優先しちゃう女心、あなたは理解できますか?

彼氏を優先しちゃう女心、あなたは理解できますか?
女の友情は固く、強い、いつしかそう言われるようになっているけれど、 親友に彼氏ができた・・・ その途端、付き合いが悪くなってなんでも彼氏優先に・・・。 友達の幸せは羨ましくて、でも幸せそうでいいなって思うけれど、 でもあんましにも彼氏優先って私の立場は? そんな悩まし気な女心を抱えている女性の皆さん、こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 MIROR PRESS編集部は恋愛だけでなく それに関するさまざまな事例もピックアップしていきますよ♪ 彼氏優先する友達、その女心、あなたは理解できますか? あなたに彼氏ができたら・・・そのときあなたはどうするでしょうか。 彼氏持ちの女性の意見も踏まえて一緒にこの問題を考えていきましょう♬

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏優先ってそんなに悪い?許せる派の意見

彼氏優先ってそんなに悪い?許せる派の意見
友達に彼氏ができた、それは微笑ましいこと。 喜ぶべきことですよね。 ・・・でも彼氏彼氏って、彼氏ばかり優先するのっていけないことなの? 初めて彼氏ができた!なんて女の子ならば、特に彼氏を優先しがちでしょう。 そこに女の友情の入る余地はあるのでしょうか? この難題についてMIROR PRESS編集部が特集していきますよ。 まずは”許せる派”の意見から聞いていきましょう☆彡

「彼氏を優先するのは仕方ない」

「彼氏を優先するのは仕方ない」
「初めてできた彼氏みたいだし、舞い上がってるのも今のうち、優先しても仕方ないんじゃないかな・・・」(22歳・バイト) 「女友達はいつだって傍にいてくれるけど、彼氏はいつ離れるかわからない。 だからやっぱり優先してしまう」(33歳・経理) 「彼氏優先は仕方ないよねー、それはお互い様」(25歳・パート) 彼氏優先はお互い様、友達同士でも彼氏を優先しているという意見もあります。 初めてできた彼氏であれば、優先しているのも今のうちだけだろうし・・・ という寛大な意見も。 彼氏を優先しても、しっかり女同士の密な連絡ができていればよさそうですね。

「友達が幸せなら良い」

「友達が幸せなら良い」
「大切な親友にようやくできた彼氏!こっちがもらい泣きした!ぜひ優先してほしい!」(23歳・派遣) 「友達が幸せだったらこっちも幸せ。 その代わりあたしも彼氏優先することもあるから、お互い幸せだよね~ってお茶するときとか話したりね」22歳・契約社員) 「うちの予定を優先して彼氏との仲が険悪になるほうが不安・・・。 それよりは彼氏とうまくやってほしいって思う。 やっぱ友達が幸せでいてくれたらうちもうれしいし」(33歳・事務) 友達思いの意見が続々と登場していますよ。 友達が幸せなら自分も幸せ、友達の幸せは自分の幸せ。 その代わり自分も彼氏を優先させることがある・・・という意見もありますね。 もちつもたれつで成り立っているのでしょう!

「そういうものだと思っている」

「そういうものだと思っている」
「男女の仲ってやっぱそういうもんなんじゃない?女同士の友情って崩れないと思ってるし、結局愚痴とか聞くのはこっちの役目だから、彼氏と喧嘩したらこっちにくるし」(34歳・営業事務) 「彼氏優先って普通じゃないかなぁ・・・あたしはあんま考えたことないけど、周りの子とかみんなそーだよ?それってフツーじゃない?」(22歳・パート) 「彼氏のほうがやっぱり大切っていうの、なんかわかる。 あたしは今フリーだけど、彼氏ができたらやっぱり彼優先しちゃうと思うし・・・」(30歳・保育士) 限りある時間で、女友達と会うか、彼氏と会うか、 どちらを優先すべきか迷うところではありますが、彼氏優先が普通ではないの? という意見も。 彼氏が優先で当たり前、周りの子は皆そうだ、という意見もありますから、 彼氏優先するのは普通のことなのかもしれません。

彼氏優先なんてありえない!許せない派の意見

彼氏優先なんてありえない!許せない派の意見
彼氏優先で友達が幸せだったらこっちも幸せ、あの子に初めてできた彼氏なんだから・・・ という賛成派の意見もあれば、 ”彼氏優先反対派”の意見もあります。 許せるという意見もあれば必ず許せないという意見もあるのがまず普通ですよね。 許せるという意見の中では多くは自分も彼氏を優先しているから、お互い様、 幸せだったらいい、というポジティブな意見が多く見られましたが、 反対派の意見ではどのような意見が見られるのでしょうか。

「先に約束した方が優先」

「先に約束した方が優先」
「いや、約束は約束、最初にしたほうが先でしょ。 いくら彼氏とはいっても先に約束したほうを守るべき。 そこで彼氏優先したってなんか残念な感じ・・・」(33歳・パート) 「約束は先にしたほうを優先しています。 彼氏と後から会おうよってなっても、友達との約束が先に入ってたらそっち優先です」(30歳・事務) 「彼氏優先ってありえなくない?先に約束したほうを守るのが当たり前でしょ?なんのための約束かわからない」(34歳・インストラクター) 約束を先に取り付けたほうが優先だ、という意見です。 彼氏だろうが、他の友達だろうが、先に約束したほうを優先するのが約束というものだ、 ということですね。 ここで彼氏を優先されると”先に約束したのになんで!?”となってしまい、 友人関係にひびが入りそう・・・。

「友達よりも彼氏を選ぶのは不愉快」

「友達よりも彼氏を選ぶのは不愉快」
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「彼氏彼氏ってなんか友達の自分の立場は?とか思っちゃう」(34歳・派遣) 「彼氏優先って別にいいけど・・・なんか気分悪い。 友達のことどう考えてるの?とか思ってしまう」(28歳・バイト) 「友達と彼氏どっちを取るか、とかそんな究極の選択を言ってるわけじゃないんだし、約束くらいはちゃんと友達のほうを守ってほしいな~って」(25歳・保育士) あまり彼氏優先ばかりしていると、友達として自分の立場はどうなるの? と不愉快に思う女性もいるようです。 確かに友達との約束を彼氏優先ばかりにして伸ばし伸ばしにしていると、 いったい自分はどう扱われているんだろう?と思えてしまうのかもしれませんね。

「友達にいらない」

「友達にいらない」
「そんな彼氏優先ばっかする子なんて友達にはなりたくないしならない」(24歳・美容師) 「彼氏優先って・・・どんだけ彼氏に依存してんだか。 女友達も大切にできないで、彼氏ばっかに走ってんだったら、そんな友達いらない」(35歳・経理) 「昔からの友達だから・・・と思ってきたけど、彼氏ができたとたん全く連絡なくなったりとか、ありえんし。 そんなの本当の友達って言えない」(36歳・営業) 本当の友達といえないからそんな彼氏優先ばかりするような人は友達にはいらない、 という厳しいご意見も。 あまり彼氏を優先してばかりいるのもよくないのかもしれませんね。 そのうち女友達をすべて失ってしまう危険性もあるということを覚えておきましょう。

「彼氏も変」

「彼氏も変」
「彼女に自分の都合に合わせてつき合わせてばっかりで、なんか彼氏のほうも変じゃない?」(32歳・接客) 「あの子が彼氏大好きなのは知ってるけど、彼氏があの子を振り回してるような気がしてならない。 なんか彼氏のほうが変な気がする。 少しは友達と遊んだら?とか言ったり、自分だって友達付き合いあるだろうし・・・やっぱ変」(37歳・自営業) 「彼氏を優先する気持ちはわかります。 でも彼氏も気を利かせてたまには友達と遊んで来いよっていうのが常識じゃない?って思います」(30歳・プログラマー) 彼女が彼氏が好きで優先するのはわかる、 でもそれに毎回つき合わせている彼氏も変だ、という声も聞かれます。 確かに彼氏のほうだって友達付き合いがあるだろうし、 彼女ばかりに予定を組んでいるわけはないだろうし・・・。 総じて皆の意見として、「彼氏も変」ということになりました。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏優先な人やっちゃてない?友達を失ってしまうダメな行動

彼氏優先な人やっちゃてない?友達を失ってしまうダメな行動
彼氏優先でもいいんじゃない?という許せる派の人と、 それはちょっと・・・という許せない派の人の意見を聞いてきましたが、 あなたはどちら側に賛同できそうですか? 彼氏が今まで一度もできたことがない人は、 ”彼氏優先しすぎるのってどうなの・・・”とおもうかもしれませんね。 でも彼氏ができて幸せいっぱいの彼女からしてみれば、 彼氏優先は当たり前なのかもしれません。 許せるよ、という意見がある一方で許せないという意見もありましたが、 実はその中でもこれだけはやっちゃダメ!っというNGな行為もあるんです。 許せるよ、と言う人でもこれをされると許せなくなる、そんな言動があるんですよ。 では何をしてはいけないのか・・・彼氏ができたあなたは必見です。

彼氏が出来ると友達に連絡しなくなる

彼氏ができたら、いつも友達に毎日連絡を入れていたのが、 急に連絡が途切れだし、次第に全く連絡しなくなってしまうこと。 これはやってはいけないんです。 友達との縁が切れてしまう可能性があるんですよ! 「彼氏ができたとたん、ぷっつりラインで連絡が来なくなった。 どうせ別れたらまた来るんだろうけど・・・なんかイラつくわ・・・」(24歳・接客) 「あの子はマメな子だから、毎日その日のことをメールとか電話とかしてきてたんだけど、ある日突然連絡がなくなって、どうしたのかな?って思ってたら風の噂で彼氏ができたとかなんとか。 ・・・なんか理由が残念過ぎて・・・友達やめようかと思った」(30歳・事務) 「彼氏いないもの同士、遊びにいく日のこととかラインで色々話してたんだけど、ある日”ごめんねー彼氏できちゃった!”ってきて、それっきり!これって、あり!?」(35歳・役職) 彼氏ができて急に友達にぱったり連絡しなくなると、友達を失う可能性があります。 特に初めて彼氏ができた人にありがちですが、舞い上がりすぎて、 さらに彼氏とのやりとりのほうが楽しくて、友達を二の次にしてしまう・・・ というやつですね。 でもこれをすると友達から信用を失って、 友達と見なされなくなってしまいますから注意が必要です。

男の話しかしない

あの人は肩幅が広い、うちの彼氏はもう少し背中が大きいかな~。 なんて、男性の話題しかしなくなると、 当然フリーの人はもちろん面白くありませんよね。 「なんか自分の彼氏と他の男と比較して、自分の彼氏が一番って自慢してるようにしか聞こえなくてウザい」(36歳・管理職) 「男の話題しか振ってこないから、フリーのうちにどうしろっていうの?なんか嫌味にしか聞こえへんし・・・」(22歳・バイト) 「急に男性に興味を持ち始めたのかそういう話しかしないから、正直飽きた」(34歳・営業) 男性の話しかしなくなると、フリーの人は気分が悪いですし、 それに彼氏持ちの女性であったとしても正直男の話題ばかりだと飽きてしまいます。 だとしても新しく彼氏ができたばかりのあなたとしては、 他の男性と彼氏を比べて、うちの彼氏は~と自慢したい、 言いたい気持ちが抑えきれないのでしょう。 しかし男性の話ばかりしかしていないと、 通りすがりに聞かれると男好きにしか見えませんし、 女性からしても鬱陶しいと最終的に思われてしまいます。

ドタキャンをする

せっかく一緒にセールに行こうと待ち合わせをしていたのに、いきなりのドタキャン、 その理由が彼氏にあるのであれば、一気に信用を失います。 「ドタキャンは、まずありえんね。 男でも女でも同じことがいえると思うけど。 人としてどうかと思う」(35歳・介護職) 「一カ月前から予約してたのにドタキャンって・・・酷くない?彼氏が熱出して看病に行くとか、そんなんあたし知らんし!」(25歳・営業) 「行列のできるランチのお店を予約してて、でもその日に突然キャンセルの連絡。 理由を聞くと、彼氏の実家に呼ばれたとか・・・もうなんかこの子とは友達に戻れなさそう・・・」(33歳・SE) ドタキャンはいつの時代も誰からも好かれる行為ではありません。 特に前々から予定を入れていたのであればそれだけドタキャンの罪は重くなります。 彼氏理由でドタキャンするなんて、友達をなんだと思ってるの!? と言われても仕方ありませんよ! ドタキャンだけはしないように。 友達が一人もいないなんてことにならないためには、 彼氏も大切ですが、女の友情も大切にしましょう!

まとめ

まとめ
彼氏優先でも構わない、という人は 多くそのような経験を積んできているからかもしれませんね。 それに自分も彼氏を優先するからお互い様、という考えを持っています。 しかし多くの女性は女友達との約束は約束、 しっかり守ってほしいという思いを持っているようですよ。 もしあなたに彼氏ができたとして、あなたは友達をどのように扱いますか? 今までと変わらず密なコミュニケーションを取って付き合っていくのなら、 友達付き合いも彼氏との関係もうまくいくでしょう。 しかし彼氏ばかりを優先していては、気付けば友達が一人もいない・・・ そんな状況になりかねません。 どうぞ注意してください。 彼氏を優先している人は多いでしょう。 どちらかというと、友達より彼氏の比重のほうが重い、という人は多いです。 しかし気を付けなければ友達を失ってしまう可能性もあるため、 彼氏ができても友達とはコミュニケーションを取って、 連絡は取りあう仲を続けるようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧