ココを見れば一目瞭然!付き合うとヒモ化する彼氏の特徴10と対策法

ココを見れば一目瞭然!付き合うとヒモ化する彼氏の特徴10と対策法

ヒモ化する彼氏…どう対策をすればいいのか分からない…。と悩んでいる方はいませんか?この記事では、付き合うとヒモ化する彼氏の特徴10とその対策法について紹介をしていきたいと思います。あなたが気になっている彼はもしかすると、ヒモになりやすいかも…?どんな特徴があるのか一度確認しておきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ココを見れば一目瞭然!付き合うとヒモ化する彼氏の特徴10と対策法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏のヒモ男疑惑を確かめるには!?

彼氏のヒモ男疑惑を確かめるには!?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”ヒモ化する彼氏”と出会ったことはありませんか? 例えば、「かっこいい♡と思って付き合った男性がヒモ化してしまい、いつもお金をせびられていた…」といった経験です。 実は、この経験をしている女性は多く”付き合ってからヒモ化する男性”の特徴を知っておくことはとても大事だと言えると思います。 なので、この記事では”ヒモ化”する男性の特徴10と対策法を徹底解説していくので是非参考にしてください。 これを知っておくだけできっと「付き合ってから彼氏がヒモになった…」なんてことはないと思います。

彼氏は当てはまる?こんな男に気を付けて!ヒモになる男性の特徴

彼氏は当てはまる?こんな男に気を付けて!ヒモになる男性の特徴
まず、皆さんに知ってほしいのが”こんな男には気を付けて…!”というヒモになる男性の特徴についてです。 この記事の本題でもある、ヒモになりやすい男性の特徴をここでは徹底解説していきます。 もしかするとあなたが今「素敵だな~♡」と感じている彼も、付き合ったらヒモになるタイプの男性かもしれません…。 予め知っておくことは対策法になると思うので是非参考にしてください! 今彼がいる方も「もしかして…」照らし合わせてみてはいかがでしょうか?知っておくと、今後どうすればいいのかも考えることができると思います。

1)母性本能をくすぐるのが得意

1)母性本能をくすぐるのが得意
母性本能をくすぐるのが得意な男性は、かなりヒモになりやすいので要注意が必要です。 皆さんも一度は聞いたことがあるであろう”母性本能をくすぐる”という特徴ですが、どんな特徴なのかイメージができますか? 母性本能をくすぐることが得意な男性は”甘え上手”であると言われています。 女性はいつも強い男性の”ふとしたにみせる弱み”にグッと心を掴まれてしまうことがあるのです。 「この人は私が支えてあげないとダメだ」そんなことを感じた経験がある方もいるのではないでしょうか? もちろん、彼氏と接するうえでこういった気持ちを持つことは大切なのですが、弱さの理由が「しんどいから仕事がしたくない…」といった”ヒモ”になってしまいそうな理由であれば、かなり注意が必要になることを覚えておきましょう。

2)付き合いたては尽くしてくれる

2)付き合いたては尽くしてくれる
ヒモになりやすい男性の特徴としてのあるあるに”付き合いたては尽くしてくれる”という特徴があります。 この特徴を持っている男性というのは、自分が彼女と付き合っていくうえでどう行動をすれば”ヒモになれるのか”が分かっているはず。 付き合いたては優しくてお金もスマートに支払いをしてくれる彼が、急にヒモ化することってあるんです。 最初は尽くしてくれる彼を見ているので「また戻ってくれるだろう」とついヒモ化してしまう男性を許してしまう女性はたくさんいます。 ですが、彼らは「こうすれば女性はヒモを許してくれる」というのが分かっているのでなかなか治ることはないのです。

3)自分で働くことが嫌い

3)自分で働くことが嫌い
普段彼が話している内容にも注意が必要です。 例えば「俺さ、仕事がしたくないんだよね~」とか「アルバイトすら面倒…」だなんて発言をしている人はかなり要注意。 そういった男性に限って、先ほども言ったように”優しくて”尽くしてくれる彼が多いのです。 また、甘え上手な部分を見せてきて「〇〇ちゃんと一緒にいる時間を大切にしたいから働きたくない」なんてことを当たり前に言ってきます。 こんな相手は100%ヒモになるので、ひっかからないように気を付けてくださいね。

4)同居や同棲に持ち込むのが得意

4)同居や同棲に持ち込むのが得意
ヒモになりやすい彼氏の最大の特徴と言えるのがこの点かもしれません。 というのも、彼らはまず”彼女が一人暮らしをしているのかどうか”で判断をしている部分もあり、実家暮らしの人と付き合いたいなんて気持ちはサラサラありません。 なので、出会ってすぐに「一人暮らし?」とか「今度家に行っていい?」なんて言ってくる男性には要注意が必要です。 こういった男性は、甘え上手で「この家は本当に居心地がいいから泊っていい?」という会話を繰り返し、同居や同性に持ち込むことがとっても得意。 そうなると、その後進む道はほぼヒモ確定と言っていいでしょう。

5)女性のご機嫌取りが上手い

5)女性のご機嫌取りが上手い
ヒモになりやすい彼氏というのは、どちらかというと男性らしくないです。 というのも、下手に出るのがうまく世渡り上手なタイプがヒモになりやすいはず。 やっぱりこのタイプの人たちは”女性のこと”をよ~く理解しているので、女性心につけ入るのがとっても上手。 一緒にいると「今日は仕事どうだった?お疲れ様」と優しくてあま~い言葉をかけてくれるのも、ヒモの男性の特徴です。 自分は仕事をしていないからこそ「その凄さが分かるんだよ~」なんて言葉を当たり前のように言ってくるので惑わされないようにしましょう。

6)人を見下す傾向が強い

6)人を見下す傾向が強い
これは、今までのヒモの男性と少し違うパターンです。 実はこのタイプの男性が一番厄介なタイプと言えるので覚えておきましょう。 このタイプの男性はとにかく”人を見下す傾向”にあるので、彼女に当たり前のように「働きたくないから働いて?」とか「俺と一緒にいたいなら俺の代わりに働いてね」なんてことを言ってきます。 相手に尽くさせることを一番に考えている彼らは、自分たちのポテンシャルの高さ(顔がいいとか)を売りにして、ヒモになろうとしているのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)女性に対する依存度が高い

7)女性に対する依存度が高い
ヒモになりやすい男性の特徴に”女性への依存度が高い”という点があります。 これは今まで紹介してきたような”甘え上手”な男性に結構ある特徴なので覚えておきましょう。 彼らは「僕は自分に自信がないから〇〇ちゃんと一緒にいないと辛い」などの言葉で甘えてきます。 もちろん、本当に心から苦しくてしんどい思いをしている人もいるので基本的にヒモになってしまいやすい人は”自己肯定感が低い”傾向があることを覚えておきましょう。 だから女性が「守ってあげなきゃ」と感じてしまうのです。

8)確信犯!?いつも財布を持ち歩かない

8)確信犯!?いつも財布を持ち歩かない
これは確信犯の行為とも言えますが、いっつも財布を持ち歩かない男性はほぼヒモと言っていいでしょう。 「奢ってもらって当たり前」という感覚になってくると、財布を持ち歩かなくていいと思っています。 例えば、同棲をしていたりすると「仕事をしていないことをしっているでしょ?」と言った感じで、外食に行く際は本当に手ぶらで着いてくるだけ…なんてことがよくあるんです。 そんな彼はどうなの…?と思う方もいるかもしれませんが、一緒にいる女性は一種の”洗脳状態”になっているので、その状況を不思議に感じなくなってしまいます。

9)人一倍罪悪感が薄い

9)人一倍罪悪感が薄い
これはあるあるの話ですが、ヒモになりやすい男性は”罪悪感が薄い”人がほとんどです。 先ほども言ったように「奢ってもらって当たり前」という姿勢を貫けるのは「いつも奢ってもらって悪いな」という気持ちが全くないからできる証拠でしょう。 例え謝っていたとしても”嘘”である可能性は高く「とりあえず謝っておけばいいや」と思っている可能性が高いです。

10)お金をもらうことを正当化する

10)お金をもらうことを正当化する
ヒモになりやすい男性は、大きな夢や希望を抱いていることがあります。 例えば、なかなか叶いそうにない夢を抱えていると「今は仕事ではなく、夢をかなえるために行動したいんだ」と女性に助けを求めてくるはず。 これは、金銭的援助を受けることを正当化するような言葉ですよね…。 そんな話をされてしまった彼女は「彼氏の夢を支えてあげたい」と思ってしまい、ついつい金銭援助をしてしまうのです。

彼氏がヒモになっちゃった!どう対処すればいい?

彼氏がヒモになっちゃった!どう対処すればいい?
ここまで、ヒモになりやすい彼氏の特徴を紹介してきました。 どうしたか?自分の彼氏に当てはまる部分はありませんでしたか? ヒモの彼氏の特徴を知ると「あれ…もしかして自分の彼氏も…」と感じた方もいるかもしれません。 もしも、自分の彼氏がヒモになった場合どう対処をすればいいのでしょうか? ここからは、彼氏がヒモになったときの対処方法を紹介するので是非参考にしてください!

①周りにどれほど迷惑がかかるのかを具体的に教える

ヒモになっている彼氏は、周りの人に迷惑がかかっていないと思っています。 彼女や家族など、金銭的援助をしてもらっている人は「したくてしている」と本気で思っているのです。 なので、まずはその行為が”迷惑”であることをちゃんと伝えていきましょう。 ヒモになりやすい彼はきっとすぐに「僕のことが嫌い?」などと甘えた言葉を言ってくるかもしれませんが、「そういうことではない」とちゃんと伝えて、現状を変える必要性を真面目に話してあげることが大事です。

②徹底してお金がないフリをする

これは何より大事ですが「お金がない」と伝えることは大事です。 これは徹底しないといけないので、財布の中からカード類やお金を全て抜きましょう。 彼とお出かけをすることを辞め、外食に行くことだってやめるべき。 そうやって”徹底した態度”を見せない限り、彼は「いつかお金を貸してもらえる」と思ってしまうはず。 ここは互いの駆け引きになりそうな予感がするので、同棲をしている場合は見つからないような場所に隠しておきましょう。

③一緒に将来のプランを練る

ヒモになりやすい人というのは、自分自身に自信がもてない人が多い特徴があります。 なので、できるだけ”一緒に頑張ろう”という姿勢を持つことも大事なのです。 例えば、一緒に将来のプランを練ることだって大事。 どう動けばいいのか、どんなことから始めればいいのか…そんな”スタートの段階の話”も一緒にしていきましょう。 ここを一緒に考えて、二人三脚で現状を打破すべきです。

まとめ

まとめ
この記事では、ヒモの男性の特徴や、対策法を紹介してきました。 特徴を知ることで「もしかして私の彼氏も…」と照らし合せることができたのではないでしょうか?? 一度ヒモになる楽さを知ってしまった人は、なかなか状況を変えることは難しいといえます。 だからこそ、彼女としてヒモの彼氏を変えていく必要があるはず。 金銭的な援助をするのではなく、ヒモから脱却できるように一緒に頑張っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧