【男女別】なぜすぐ拗ねるの?拗ねる男性/女性の心理と対処法を公開!

【男女別】なぜすぐ拗ねるの?拗ねる男性/女性の心理と対処法を公開!

なぜ、人間はすぐに拗ねるのでしょうか…。それには、ある心理が関係していたんです。拗ねることで、自分の気持ちを伝えようとしています。気持ちを伝えることが難しいと、感じる人もいるのです。相手の気持ちを知り、どう対処するべきか知っていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【男女別】なぜすぐ拗ねるの?拗ねる男性/女性の心理と対処法を公開!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性/女性が拗ねちゃうのはなぜ?

男性/女性が拗ねちゃうのはなぜ?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋人が構ってくれなかったり、思い通りに行かない時って、拗ねてしまいがち…。 あなたが拗ねる時ってどんな気持ちの時でしょうか。 そして、男性が拗ねる時って、いったいどんな状況なのか…気になりますよね? そこで今回は、「拗ねる男性、拗ねる女性の心理と対処法」についてご紹介します! 普段は聞けない男性心理を知ることで、すぐに拗ねる彼氏への対処法もわかっていくでしょう。 拗ねるということはどんなことなのか、確認してみてくださいね!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

拗ねるってそもそもどういう意味?

拗ねるってそもそもどういう意味?
① 自分の思うとおりにならないため、ぐずぐずと逆らう態度をとる。 「 − ・ねて泣く」 「世を−・ねる」 ② ひねくれている。 「百姓は意地の−・ねたる物にて/甲陽軍鑑 品一二」 〔動詞の「すねる」と「ひがむ」を比べた場合、「すねる」は思いどおりにならず、わざと逆らった態度をとる場合についていい、「ひがむ」は自分だけが不当な取り扱いを受けているとゆがめて思い込むことにいう〕
出典 : https://kotobank.jp/word/%E6%8B%97%E3%81%AD%E3%82%8B-542860
大辞林には、自分の思い通りにならない時に、ぐずぐずすること思い通りにならず、わざと逆らう態度を取ることと、解説されています。 よく、子供がおもちゃを買ってもらえないなど、思い通りにならないとぐずってしまったり、 泣いてしまったりする姿を見ることがあるはず! 大人になっても、思い通りにならないことがあると、拗ねることはあるんです。 それは女性も男性も同じ。 では、男性が拗ねる時っていったいどんな状況なのか。 まずは、男性の気持ちを見ていきましょう!

男性はなぜ拗ねるの?拗ねる男性心理5選

男性はなぜ拗ねるの?拗ねる男性心理5選
では、男性はなぜ拗ねるのか、見ていきましょう。 どんな時に、男性は拗ねてしまうことがあるのか…。 男性が拗ねる時は、主にこの5つの心理が関係しているんです! では、いったいどんな心理状態の時、男性は拗ねてしまうのでしょうか。 主な原因は… ・構ってほしい ・自分の気持ちを察してほしい ・嫉妬してる ・素直な気持ちを表現できなかった ・思ってたことをしてもらえなかった という気持ち。 この5つの具体的な気持ちを一緒に確認していきましょう!

構ってほしい

構ってほしい
構ってほしいと思っている時、男性は拗ねてしまいます。 寂しい、自分に注目してほしいと思う気持ちをうまく伝えることができず、自分だけ蚊帳の外にいるような気がしてしまうと、 拗ねることがあるんです! 自分が輪に入れない、注目されないことを嫌がる男性は多いもの。 恋人が携帯や男性芸能人に夢中になっている時や、友達の話についていけない時に、素っ気ない返事で返したり、 そっぽ向いてふてくされている態度を見せてくるでしょう。

自分の気持ちを察してほしい

自分の気持ちを察してほしい
自分の気持ちを察してほしいという時も、男性は拗ねてしまうことがあります。 なかなか自分の気持ちを伝えるのが苦手で、今どう思っているのかということを素直に言うことができないんです。 誰も自分の気持ちを察してくれない!と思い、拗ねてしまうのでしょう。 でも、嫌われたくないため自分の気持ちを言えず、拗ねることで察してもらおうとしてしまうのです。 嫌な気持ちになっているのに誰も気にかけてくれなかったり、周りは楽しんでいるけど自分は今の状況を楽しめないという時、 わざと輪から外れるような行動を見せることがあります。

嫉妬してる

嫉妬してる
男性が拗ねる時は、嫉妬している場合もあります! 恋人が他の男性と楽しそうに話している、同性の相手と自分を比べてしまい、自分の方が劣っていると感じると、 拗ねてしまうことがあるのです。 女性だけではなく、男性でも嫉妬することはあります。 特に周りと自分をすぐに比べると性格の男性は、同性や異性に限らず、自分より優れている、 評価されている人間に嫉妬しやすいんです。 恋人にイライラした態度を見せたり、嫉妬の対象相手に対して否定的な言葉を言う時は、 嫉妬し拗ねている可能性が高いでしょう。 自分を見てほしいという気持ちが、態度や言動に表れてしまうんです。

素直な気持ちを表現できなかった

素直な気持ちを表現できなかった
素直な気持ちを表現できなかった時も、拗ねてしまうことがあります。 正直になれない自分へのもどかしさや苛立ちを感じてしまい、 気持ちの発散方法が分からず拗ねてしまうのです。 例えば、今日こそは告白しよう!と意気込んでいたにも関わらず、恥ずかしさや振られることを想像し怖気づいてしまい、 気持ちが伝えられなかったとなれば、男性はそんな情けない自分を責めてしまうことがあります。 一人でなぜか落ち込んでいたり、暗い表情を浮かべている時は、素直になれない自分を責めているのでしょう。 拗ねることで、誰かに気付いてもらえるかもという期待を持っている可能性もあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の思い通りにならずふてくされてる

自分の思い通りにならずふてくされてる
自分の思い通りにならず、ふてくされている可能性も。 自己中心的で、自分が話題の中心にならないと気が済まない男性は、 思い通りにならないと拗ねてしまうことがあるんです! 基本的に自分の気持ちを優先したい、そして周りにも優先してほしいと感じているため、 思い通りにならないと気が済みません。 自分は損をしたくないという気持ちを持っているため、思い通りにならないと損をしたと感じ、 拗ねてしまうのです。 拗ねている時は、つまらなそうな表情を出してきたり、楽しくないということを口に出すこともあるでしょう。 今の状況を自分は好まないということを、言葉や態度で表し、察してもらおうとしてしまうのです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

超わかる!拗ねる男性への女性の本音

超わかる!拗ねる男性への女性の本音
拗ねる男性心理5選を、見ていきました。 構ってほしい、察してほしいと思っていたり、思い通りにならないことがイヤで、 拗ねることもあります。 男性でも、気持ちを素直に伝えることが難しい場合もあるのです。 では、そんな拗ねる男性を女性はどう思っているのでしょうか? 筆者の周りにいる女性に聞いてみたところ… ・イライラする ・器が小さいなあと思う ・面倒くさいと感じる ・可愛い という4つの意見がありました。 彼氏や好きな人に対して、こう感じることが多いようです。 では、なぜそう感じるのか具体的に見ていきましょう!

イライラする

イライラする
「拗ねる男性を見るとイライラしますね!子供かよ!って思っちゃいます」(28歳・販売) 「いちいち拗ねなくてもちゃんと言えばいいのにと思って、むかつきますね」(31歳・ネイリスト) 「拗ねてもイライラするだけ!ちゃんと言いたいことは言ってほしい」(24歳・接客) 拗ねる男性を見るとイライラするという意見が。 子供っぽさを感じてしまい、自分の気持ちをきちんと言えない男性に対し、 苛立ちを感じてしまうのです。 拗ねれば気にかけてくれるという気持ちが見えるのも、 女性からしたらイライラしてしまう原因でしょう。 女性は男性よりも精神年齢が高いこともあるので、そんな子供っぽい男性に呆れてしまうことも多いのです。

器が小さいなあと思う

器が小さいなあと思う
「器が小さい!男ならもっと広い心持ってほしい」(32歳・公務員) 「小さい男だなって印象ですよね…拗ねればなんとかなると思ってるんでしょうか?」(29歳・アパレル) 「拗ねる男は器が小さいと感じます!そういう男性は本当に子供みたいで呆れてしまいますよね」(25歳・製造) 器が小さいなあと思う、という女性の意見も。 拗ねている態度を見ると、心が狭いと感じてしまい、 呆れてしまう女性もいるようです。 考えが幼いからこそ、広い心を持てない男性なんだと思ってしまい、 仮に年齢が上であっても大人な男性という印象を持てず、子供っぽさを感じてしまうでしょう。 心が狭いと感じると、頼りないと思ってしまい、男らしさを感じない女性も多いでしょう。

面倒くさいと感じる

面倒くさいと感じる
「拗ねるとか面倒くさい!面倒なのでこっちもほっときますよね」(33歳・金融関係) 「いい歳して拗ねる男性を見ると、本当に面倒くさい性格だなと感じてしまいます…頼りない…」(30歳・教師) 「察して!って態度が面倒くさい!拗ねてるって分かったら話しかけない」(22歳・学生) 面倒くさいと感じる女性も多いようです。 察してほしいという態度を見ると、面倒くさいと思ってしまい、 ほっておくこともあるでしょう。 拗ねれば構ってくれると思っているのが、見え見えで嫌気がさしてしまうのです。 男性ならばかっこよく言いたいことはしっかり言ってほしいと、女性は思うものでしょう。 女々しいと感じてしまうこともあり、気持ちが冷めてしまう原因にもなります。

可愛い

可愛い
「可愛いじゃないですか!私に構ってもらいたいんだと感じ、甘やかしちゃいますね」(26歳・保育士) 「拗ねるとか可愛いもんですよ!怒るんじゃなくて拗ねるならまだマシ!」(27歳・美容部員) 「年下男性なら可愛いなって思っちゃいますね…構いたくなります」(34歳・営業) 可愛い!と感じる女性もいます。 自分に構ってもらいたいんだなと感じ、その子供っぽいところに愛おしさを感じることもあるんです。 甘やかしたい、構ってあげたいという女性の母性をくすぐることもあります。 怒鳴散らしたりせず、ただただ拗ねているだけならば、女性も受け入れてくれることもあるでしょう。 子供っぽい男性を好む女性もいるので、そんな女性からしたら可愛いと感じ、 甘やかしてしまうことも多いのです。

拗ねる彼氏に困ってる..拗ねる彼氏への対処法!

拗ねる彼氏に困ってる..拗ねる彼氏への対処法!
拗ねる男性への女性の本音を見ていきました! イライラする、面倒くさいと感じる女性もいれば、可愛いと感じる女性もいます。 拗ねる男性を見ると、子供っぽい、頼りないと感じ、男らしさを感じない女性も多いのです。 ですがたまに拗ねるくらいならば、可愛いで済むかもしれませんが、 度々拗ねると女性も少し疲れてしまうこともあるでしょう。 ではよく拗ねる彼氏には、どんな対処をすればいいのか…。 対処法に悩んでしまう女性も多いはず。 拗ねる彼氏への上手な対処法を確認していきましょう!

放っておく

放っておく
拗ねる彼氏は放っておくのがいいかもしれません! あなたが何を言っても、彼氏はふてくされているため、適当な返事をしたりして、 すぐには機嫌が戻ることはないでしょう。 あなたもそんな彼氏の態度にイライラしてしまい、喧嘩に発展する可能性もあります! ですから、彼氏の気持ちが落ち着くまで、そっとしておくのが一番! 拗ねてると感じたら、あなたは何もせず動じないようにしましょう。 そして、ある程度時間が経った時に、拗ねている理由を聞くのではなくて、 普段通りに接してみてください。 そうすれば、彼氏も拗ねる自分が馬鹿らしくなってきて、機嫌を直してくれるでしょう。 面倒くさいと感じたら、しばらくの間は放っておいてみてくださいね!

甘やかしてあげる

甘やかしてあげる
すぐ拗ねる彼氏には、甘やかしてあげるのもいいでしょう! あなたに構ってほしいから、彼氏は拗ねているのです。 でも、男性のプライド的に、女性に甘えるのはかっこ悪いと感じ、 上手く甘えることができないことも多いもの。 ですから、彼氏のその望みを叶えてあげることで、機嫌はすぐに直ります! 自分から甘えられないため、あなたから歩み寄ってあげてください。 そうすれば、彼氏もあなたが受け入れてくれると感じ、素直に甘えることができるでしょう。 拗ねていると感じたら、彼氏の近くに寄り「なんで拗ねてるの~」と、スキンシップを取りながら機嫌を取りに行ってみて。 きっと、彼氏も「拗ねてない」と言いつつも、嬉しそうな顔をしながら、あなたに甘えてくるはずですよ!

話を聞いてあげる

話を聞いてあげる
拗ねる彼氏には、話を聞いてあげることも大事。 何か不満があったり、言いたいことがあるため、拗ねている可能性があります。 あなたに嫌われたくないと思い、素直に気持ちを伝えることができないでいるのかもしれません。 ですから、あなたが話を聞く姿勢になってあげれば、彼氏も気持ちを素直に伝えることができるでしょう。 拗ねるのは、自己表現がなかなかうまくできない男性なのです。 だから、あなたがその気持ちを理解し、受け入れてあげることで、彼氏も安心できるはず。 「嫌なことあった?」「何か不安?」と、あなたから質問をしてあげて。 優しく落ち着いたトーンで聞いてあげることで、彼氏も徐々に話を始めてくれるでしょう。 彼氏の気持ちを、あなたが受け止めるという気持ちで接してあげてくださいね!

じゃあ女性は?拗ねる女性の心理5選

じゃあ女性は?拗ねる女性の心理5選
ここまで、拗ねる男性心理とその対処法を見ていきました。 上手な対処法を知れば、あなたも広い心を持って接することができるようになるでしょう。 でも、男性が拗ねることもあれば、女性が拗ねることもありますよね! 拗ねるのは男性だけではなく、女性も同じです。 では、女性はどんな時に拗ねるのでしょうか…。 女性が拗ねる原因は、主に5つの心理が関係しています。 男性とは少し違った気持ちなので、その違いも確認しながら具体的に見ていきましょう!

相手が期待に応えてくれなかった

相手が期待に応えてくれなかった
相手が期待に応えてくれなかったと感じると、女性は拗ねてしまいます。 彼氏が約束を守らなかった、自分が望んだ言葉をかけてくれなかったなど、 自分の期待と違うことをされてしまうと、拗ねることがあるんです! 女性はロマンティックな考えを持つので、こんな言葉がほしい!こんな風に接してほしい!と、 期待を持ってしまうことはよくあること。 ですが、それが裏切られてしまうと、思い通りにならなかったと拗ねてしまいます。 そんな時は、分かりやすく声のトーンが変わったり、不満そうな顔を見せ、 ぶっきらぼうな態度を見せることが多いでしょう。 自分が望んでいるのはそれじゃない!と、態度や声のトーンで察してもらおうとするのです。

まだ帰りたくない!もっと一緒にいたい

まだ帰りたくない!もっと一緒にいたい
まだ帰りたくない!もっと一緒にいたいという気持ちを持っている時も、拗ねることがあります。 好きな人がもう帰ろうと言ったり、まだまだ遊んでいたいという気持ちを素直に伝えることができず、 不満を感じて拗ねてしまうんです。 急に足取りが重くなったり、口数が減ったりと、明らかに機嫌が良くないなと感じる行動を取ることがあります。 自分からは癒えないため、相手に気付いてほしいと感じ、帰りたくないような態度を見せるのです。

単純に甘えたい!

単純に甘えたい!
女性が拗ねるのは、単純に甘えたいんです! 彼氏に甘えたい、好きな人に甘えたい!ただ、その気持ちだけ。 相手が自分を見ていないと感じると、寂しくなってしまい、拗ねてしまうんです。 こんな時女性は、相手に背を向けたり、素っ気なく短い返事を返すことがあります。 素直に甘える方法が分からないため、どうしていいか分からず、 拗ねることで構ってもらおうとするのでしょう。

自分の気持ちをわかってほしい!

自分の気持ちをわかってほしい!
自分の気持ちをわかってほしいという時も、女性は拗ねることがあります。 正直に自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、相手に嫌われたくないという思いもあり、 なかなか気持ちを伝えることができないのです。 そんな素直になれない自分と、相手が察してくれない苛立ちがあり、拗ねてしまうのでしょう。 何を聞いても「大丈夫」しか言わず、たまに泣き出してしまう女性もいます。

別の女性に嫉妬してる

別の女性に嫉妬してる
別の女性に嫉妬している場合も、拗ねることがあります。 彼氏が他の女性に興味を示していたり、好きな人が他の女性を相手にしていると、 嫉妬してしまい拗ねてしまうのです。 積極的になることも苦手なので、拗ねることで嫉妬をしていることを、 気づいてもらおうとしているのでしょう。 嫉妬している時女性は、少しイライラした態度を見せたり、男性に嫌味を言ってしまうこともあります。 可愛げがない態度を見せてしまうことも多いでしょう。

ぶっちゃけ男性はどう思う?拗ねる女性は...

ぶっちゃけ男性はどう思う?拗ねる女性は...
拗ねる女性の心理5選を見ていきました。 女性が拗ねる時は、だいたいが恋愛絡み。 男性に自分の気持ちが伝わらない時、拗ねることが多いのです。 では、そんな拗ねる女性を男性はどう思っているのでしょうか。 筆者の周りにいる男性に聞いてみたところ…、 ・面倒くさいと感じる ・イライラする ・構ってあげたくなる ・自分に好意を持っているのかと思う ・可愛い という5つの意見がありました。 男性が感じる気持ちを、具体的に見ていきましょう!

面倒くさいと感じる

面倒くさいと感じる
「拗ねるのはやっぱ面倒くさいでしょ…、そうすれば構ってくれると思っているのがイヤ」(31歳・販売) 「女性の面倒くさいところだと思っています…、言いたいことははっきり言うべき」(26歳・接客) 「拗ねられても面倒くさいだけ!何度も続くと別れることも考えますよね!」(30歳・歯科医) 面倒くさいと感じるという男性の意見がありました。 言いたいことははっきり言ってほしいと男性も思うので、 拗ねられると面倒と感じてしまうのです。 女性よりも察するのが苦手な男性だからこそ、それでわかってもらおうとする女性はイヤだなと、 思ってしまうのでしょう。 拗ねることが多いと、別れまで考えてしまう男性もいるのです。

イライラする

イライラする
「イライラする!察してちゃんが一番嫌いなんですよね!言わなきゃわかるわけないじゃん!」(29歳・美容師) 「自分はイライラしてしまってダメですね…、拗ねるとか子供っぽいことしないでほしい」(33歳・公務員) 「それで何度も喧嘩になっている自分からしたら、イライラしかしないです!拗ねるの本当にやめてほしい」(24歳・営業) イライラするという男性の意見も。 女性と同じように、男性も拗ねるとイライラするのです。 不満があるなら言ってほしい、言わないとわからないと感じているからこそ、 何も言わない彼女にイラついてしまいます。 それが原因で、何度も喧嘩してしまうカップルも多いはず。 威圧的な態度で接してしまうこともあるため、男性からしたら拗ねるのはやめてほしいと、 思っているのです。

カマってあげたくなる

カマってあげたくなる
「拗ねるのなんて可愛らしいじゃないですか!構ってあげたくなっちゃいますね」(34歳・教師) 「子供の相手を普段しているので、拗ねられるのは全然平気!子供らしい可愛さを感じるので構ってあげますね」(28歳・保育士) 「そんな俺のこと好きなんだと思って嬉しくなりますね!構ってあげたくなっちゃいます!」(27歳・事務) 構ってあげたくなるという意見もありました! 女性は少しワガママでもいいと、感じている男性もいるのです。 そんな男性は、女性が拗ねていても受け止めてくれ、構ってくれることが多いでしょう。 拗ねている女性を見ると、自分が好かれていると感じ嬉しくなることもあり、 構ってあげたいと感じるのです。

自分に好意を持ってるのかな...

自分に好意を持ってるのかな...
「自分のこと好きなのかなって思いますよね…、どうでもいい相手なら拗ねないと思うんですよ」(25歳・飲食) 「好意を持っているのかな?って感じます…、自分が彼女の気持ちに気付いていないから拗ねているのかなって」(32歳・広告代理店) 「ちょっとうぬぼれちゃいますよね~好かれているのかなって思って、少しうきうきしちゃう」(22歳・学生) 自分に好意を持っているのかな…と感じる男性も。 自分が彼女の気持ちに気付いてあげられていないから、 拗ねてしまっていると考えるのです。 どうでもいい相手ならば、いちいち拗ねたりしないと思うため、 好意を持たれていると嬉しく感じる男性もいます。 そこでやっと気持ちに気付くこともあるので、鈍い男性ほど拗ねる女性を見て、 好意を感じるのではないでしょうか。

可愛い

可愛い
「可愛い!拗ねる女性の姿って小動物みたいで可愛い!俺は好きですけどね」(35歳・税理士) 「拗ねている女性を見ると、可愛いなって思います!正直に言えばいいのに言えない感じが可愛らしいですよね」(36歳・自営業) 「彼女が拗ねるのは可愛いから大好きです!ついつい構ってあげたくなっちゃって…、拗ねる姿に弱いんです」(23歳・アパレル) 可愛いと感じる男性もいます! やっぱり、女性が拗ねている姿は男性の気持ちを掴むもの。 きゅんとしてしまい、ついつい構ってあげたくなっちゃうんです。 拗ねている姿も顔も可愛らしいと感じ、同時に好かれているという自信を、 持つこともできるのでしょう。 拗ねる女性を受け入れてくれる心の広い男性も多いんです。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 男性も女性も、拗ねることはあります! それは気持ちを理解してほしい、もっと構ってほしいという気持ちの表れ上手く言葉にできないからこそ、拗ねるという態度を取ってしまいものなのです。 ですから、その気持ちを理解し、歩み寄ることで、良好な関係を築けるようになっていくでしょう。 そして、自分の気持ちを相手に伝えるということも大事にし、素直になれる努力もしてみてください! そうすればきっと、拗ねることも減り、あなたの気持ちも軽くなっていきますよ。 自分の気持ちに向き合うことも大事にしつつ、相手の気持ちも理解してあげてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧