【スピリチュアル視点】毒親でも、子供は親を選んだ?毒親の元に生まれた意味とは?

【スピリチュアル視点】毒親でも、子供は親を選んだ?毒親の元に生まれた意味とは?

今回は、毒親の元に生まれた意味をスピリチュアル視点から紹介していきます。もしかしたら、神様があなたになんらかの試練を与えたせいで、毒親の元に生まれてしまったのではないでしょうか。そんな時は自分のスピリチュアルパワーを信じて、神様が用意した試練に立ち向かってみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 【スピリチュアル視点】毒親でも、子供は親を選んだ?毒親の元に生まれた意味とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

毒親の元に生まれたのは選んだから?スピリチュアルな視点で考える

毒親の元に生まれたのは選んだから?スピリチュアルな視点で考える
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 どうして毒親の元へ生まれてしまったのか、疑問に思ったことはないでしょうか。 毒親に育てられた場合なにかと不自由なことも多いですし、悪ければ「虐待」などに繋がって、 子供の人格形成に支障をきたしてしまいますよね。 なぜ、そんな毒親の元に生まれてしまったのでしょうか。 親が毒親である場合、そんな悩みを抱えている人は多いです。 もしかしたら、あなたになんらかの「試練」が与えられているのかもしれません。 毒親を克服してくださいというスピリチュアルな試練のせいで、毒親の元に生まれてしまったのですが、 その試練を克服できれば、人間としてさらなる高みに近づけるかもしれませんよね。 あなたが毒親に育てられたおかげで「こんな人間にはならない」と反面教師にすることができているわけなので、 あなたの子供は傷つきにくくなるでしょう。 スピリチュアル視点から、毒親の元へ生まれた理由と人生を輝かせるための方法を紹介します!

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\二人の関係は運命...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

スピリチュアルから見た毒親の元に生まれた3つの理由

スピリチュアルから見た毒親の元に生まれた3つの理由
まずは、スピリチュアル視点から見た「毒親の元へ生まれた理由」について紹介します。 毒親の元に生まれてしまったことを運が悪いと嘆く人のほうが多いのかもしれませんが、 長期的に考えるとそうではないかもしれません。 なぜなら、「毒親を反面教師」にすることができるからです。 毒親のような人間にさえならなければあなたは自分の子供に辛い思いをさせることはないので、 めちゃくちゃに育てられた分、子供に愛情を注ぐことができるのではないでしょうか。 人間性の向上にも、役立たせることができますよね。 あなたが生まれる前、神様があなたに与えた試練なのかもしれません。 子供が親を選んだわけではありませんが、ちゃんと意味を持って毒親の元に誕生させた可能性は高いでしょう。

自分の人生に試練を与えて、克服する強さを得るため

自分の人生に試練を与えて、克服する強さを得るため、毒親の元に誕生させたのかもしれません。 例えば、両親が全て決定権を持っていて、学生時代は全て両親の言うとおりに過ごしてきた場合、 大人になって意思決定することができなくなってしまいますよね。 子供の人格形成に悪い意味で支障をきたしているので、そのような両親も毒親だと考えることができます。 意思決定できなくなるのは間違いなくデメリットですが、あなたが両親に打ち勝った場合はどうでしょうか。 両親に反抗して自分の意見をしっかりと伝えて、自分の道を自分で切り開くことさえできれば、 毒親の存在を克服し、さらに意思決定できるようになるかもしれません。 スピリチュアルな視点から「言いなりになる人生に打ち勝つ」という試練を与えられたのではないでしょうか。 試練に打ち勝つことができないと本当に毒親の思い通りになって、あなたの好きに生きることができなくなります。

人の悲しみが分かる人になるため

人の悲しみが分かる人になるため、神様が毒親の元へあなたを誕生させたのかもしれません。 例えば、両親から虐待を受けて育ってしまったと考えてください。 虐待される瞬間は本当に辛いものですし、両親からの虐待なので、家にいる間は心を落ち着かせる時間が、 ないのではないでしょうか。 そのような両親は間違いなく毒親ですし、あなたが大人になってからどうやって子供と接すればいいか、 わからなくなる原因となります。 しかし、接すればいいかわからなかったとしても、「その時に感じた痛み」については理解していますよね? 痛みを理解していてなおかつあなたに良心があるのだとすれば、あなたの子供にそのような思いをさせずに済むのではないでしょうか。 あなたが人の悲しみを理解できる人間になってほしいという願いがスピリチュアル視点から込められたため、 あなたは今苦しい思いをしているのかもしれませんね。 毒親に耐える必要はありませんが、悲しみだけは忘れないでください。

本当に愛してくれる人を見極める心を持つため

本当に愛してくれる人を見極める心を持つため、毒親の元へ生まれてしまったのかもしれません。 毒親は、基本的にあなたのことを考えていません。 子供を支配することに喜びを感じるから虐待するし、子供を思い通りに育てたいから、 子供を束縛して自由を奪うわけです。 これらは全て毒親の自己満足から来ているので、あなたのためを思った行動ではないと思ってください。 では、あなたのことを本当に愛してくれる人はいないのでしょうか。 それは大きな間違いなので、そんな風に考えないでください。 前世で魂を共にした「ツインレイ」や前世で深い関係だった「ソウルメイト」の存在など、 スピリチュアルな視点で考えたらあなたを愛してくれる存在は必ずいます。 両親から愛されなかった分、子供はその両親との関係を諦めて愛してくれる存在を探し始めるでしょう。 その存在を見つけたときの喜びは、計り知れないものです。 神様がこのような喜びを与えるため、試練を与えたのかもしれません。

毒親の元に生まれても、あなたの人生を輝かせる3つの魔法の言葉

毒親の元に生まれても、あなたの人生を輝かせる3つの魔法の言葉
毒親の元へ生まれた意味については、理解できましたか? これらの意味は全て「現在」叶えることは難しいかもしれません。 あなたが大人になって初めて「こんな人間になれてよかった」と思うことで得られるものなので、 今は苦しいのではないでしょうか。 そんな苦しさを、少しでも紛らわせるための方法があります! 毒親から育てられたとしても、卑屈になる必要はありません。 むしろ、人と違った経験をしているわけなので、あなたは誰よりも優しい人間になれる可能性を秘めているのです。 その心構えを、早い段階から持っておくことは悪いことではありませんよね。 毒親の元に生まれたのは仕方のないことなので、今後どうやって生きるか、 いまのうちから考えてみてはいかがでしょうか。

「自分は誰よりも、人を愛する資格がある」

「自分は誰よりも、人を愛する資格がある」と考えてみてはいかがでしょうか。 幼い頃から辛いことばかりを経験していた場合、これからの人生もお先真っ暗だと思ってしまうことがあります。 しかし、それは大きな間違いで、「今、辛い分、将来的に明るい人生になる可能性」は、 誰しもが持っているのではないでしょうか。 毒親から愛されなかった、あなたも愛することができなかった、となれば、 他に愛してくれる、愛せる人を探す必要がありますよね。 そんな人間と出会える可能性は、普通の人よりも高いかもしれません。 なぜなら、あなたが毒親にされた害のある行動が「人を傷つけることだ」と学んで、 同時に人としての優しさも身に付けているからです。 人を愛することもできるのではないでしょうか。 ただし、この気持ちを持っても現状に耐えられなかった場合は、逃げても構いません。

「自分みたいな思いを他の人にさせないために生きる」

「自分みたいな思いを他の人にさせないために生きる」という心構えを持って生活してみてはいかがでしょうか。 毒親から育てられた場合、人格が歪んでしまう可能性があります。 愛情を貰うことができなかったので、人を愛する方法がわからなくなってしまうからでしょう。 そんな気持ちにならず、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。 例えば、「本当に辛い、この気持ちは他の人に味合わせたくない」といったシンプルな気持ちで構いません。 これは間違いなく「体験や経験から基づいたあなたの優しさ」なので、この優しさを大切にしてください。 自分みたいな思いをさせないため、様々なことに積極的に行動できるのではないでしょうか。 ただし、あなた自身は、辛い思いを胸に秘めたままになってしまいますよね。 あなた自身の幸せも一緒に探すようにしてください。

「克服した時、誰よりも強い人になれる」

「克服した時、誰よりも強い人間になれる」と思ってみてはいかがでしょうか。 毒親の言いなりになっているだけでは、自分の人生を自分で切り開くことはできません。 人生を決定するためには、どこかで毒親に抵抗しなくてはいけませんよね。 もし克服することができた場合、「怖いものから抗った」という事実が、 あなたを成長させてくれるのではないでしょうか。 その気持ちを、今の内から持つようにしてください。 なぜこの気持ちが必要なのかというと、今から毒親から逃げる、立ち向かう準備や心構えができるからです。 克服することを目的としているのなら、なんとかして克服したいと思うことができますよね。 この方法を使う際の注意点ですが、あなたが「自立していない」のならば克服できるチャンスが薄くなるということです。 お金を稼ぐようになって両親の力を借りなくていい時、克服するのを待ったほうがいいかもしれません。

あなたに定められた宿命は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
【スピリチュアル視点】毒親でも、子供は親を選んだ?毒親の元に生まれた意味とは?
「あの人と中々うまくいかない...何で?二人は魂で繋がっているはず」 そういった時にはあなたと彼の間に何か大きな障害がある可能性が高いです。 ”今二人の間を阻んでいる障害は何なのか””どうすれば二人はうまくいって二人で幸せになれるのか” それを知ることでで二人の関係は一気に前に進みます。 霊視や思念伝達などが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\彼との恋を進展させるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・毒親の元へ生まれた意味 ・毒親を糧にして正しい人間になる ・毒親がいても人生を輝かせる方法 上記の3つが、今回特に紹介したいポイントになります。 スピリチュアルな視点から考えたら、あなたが毒親の元へ生まれてしまったことにも意味があるかもしれません。 その意味を信じてみて、毒親から抵抗してみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧