デリカシー無さすぎ!彼氏の無神経な言動に衝撃を受けたエピソード&3つの対処法

デリカシー無さすぎ!彼氏の無神経な言動に衝撃を受けたエピソード&3つの対処法

彼氏の無神経な言動に衝撃を受けたエピソードを5つご紹介しながら、彼の無神経な言動をどう直していくか、3つの対処法をご案内します。 どれもデリカシーのない彼氏のエピソードばかりですが、実際にこのような男性が多いのも事実。 しっかり見極めて、あなたが傷つくことのないようにして下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > デリカシー無さすぎ!彼氏の無神経な言動に衝撃を受けたエピソード&3つの対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

無神経すぎる「困った彼氏」への対処法は?

無神経すぎる「困った彼氏」への対処法は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が無神経で毎回困っている女性は意外と多いもの。 付き合う前はこんなことなかったのに…と落ち込むこともあるでしょう。 今回は彼氏の無神経な言動に衝撃を受けたエピソード3つの対処法をお教えします。

無神経な彼氏にイラっとしたエピソード

《1》デートで会う度に元カノの話や過去の浮気話...

「場所も構わずに元カノの話や過去の浮気話。 たまたま学生時代の話になったのですが、そんなに元カノの話で盛り上がれるの?っていうくらいずっと話していたんです。 ふーんって感じで聞き流していたんですが、名前や地元の学校もバンバン出てきて、この人と別れたら知らない女に同じようなこと話すのかな?って思いました。 2回目のデートでさよならしました!」(30歳・会社員) 前の彼女の事はあまり知りたくはないですよね。 ましてや、浮気の話なんて聞いても何の実りもないですし、元カノの立場を考えると表立って批判はできません。 また、人前で第三者の個人情報を話していることも、それを今付き合っている彼女に話すのは配慮に欠けた行動といえます。

《2》平気で「太った?」と聞く彼氏...

「仕事が忙しくてコンビニ弁当ばかりだった時期があったんです。 それで何キロか太ってしまって…。 久しぶりのデートでいきなり太った?って言われました。 当の本人は悪びれもせず、彼女の変化に気付いてる!アピールが本当に無理だったので、デートの帰り道にそのままお別れしました」(25歳・公務員) 人のコンプレックスや外見のマイナスな変化を、平気な顔で指摘してくるのは最低ですよね。 自分の変化には自分が一番分かっていますので、言われる筋合いはない!とはねのけたくなります。

《3》1ヶ月ぶりのデート...勝手に友達を連れてこられた!

「久しぶりのデートで楽しみにしていたのに、彼氏の友達が一緒にいたんです。 2人だけでゆっくり楽しもうと思ったのに、何の断りもなしに連れてこられて男2人で盛り上がる始末。 キレてそのまま家に帰りました」(26歳・会社員) 友達には何の罪もないですが、相手に何の断りもなく第三者を連れてきてしまう彼氏の無神経さにはあきれてしまいますね。 大人のデートの場合、ワイワイ大勢で楽しむよりも2人でロマンチックに過ごしたい時もあります。 友達を連れてくるのであれば、事前に彼女に伝えるなどして配慮すべきです。

《4》具合が悪い時に”酔っぱらっている写真”を送ってこられ...

「インフルエンザで寝込んでいるときにラインが来て、彼からだったんです。 何だろうと思って開いたら、友達と楽しそうに映っている彼の姿が。 具合が悪いと事前に言っていたのにこの画像はありえなかったので、大ゲンカになりました」(22歳・学生) 自分の立場になって考えてみたら容易に想像出来そうなものですが、無神経な彼氏はそんなことは気にしません。 酔っていて悪気はないのかもしれませんが、具合が悪い状況で楽しい画像を送られても素直に喜ぶ事は出来ませんよね。

《5》いっつも私の服装やメイクにダメ出し...毎回傷つく!

「彼氏が美容師で流行やメイクに敏感なんです。 いつもその服時代遅れとか、ファンデーションにムラがあるとか文句ばかり。 一生化粧品と付き合ってれば?って捨て台詞をはいてさよならです」(28歳・看護師) 流行を追いかけるのも良いですが、大事なのはその人らしさ。 文句ばかり言われても自発的に変えようとは思えませんよね。 無神経な彼氏はそういった配慮が一切ありません。 あなたのことを褒めてくれる人はもっとたくさんいるはず。 そんな彼氏とは早めに別れて新しい人を見つけるのが賢明です。

無神経な彼氏への対処法

無神経な彼氏への対処法
ここまで無神経な彼氏のエピソードを紹介してきましたが、実際に無神経な彼氏の言動にはどのように対処していくのが望ましいのでしょうか? 無神経な言動は今後もなおらない可能性が高いですので、別れてしまった方が早くはありますが、どうしても彼が好きで縁を切れない…というあなたのために3つの対処法をご案内します。

①自分の気持ちを彼氏にはっきり伝える

無神経な彼氏は、彼女を不愉快な気持ちにさせている自覚がありません。 彼氏にはあくまで事実を彼女に伝えたということしか頭にないからです。 また、男性は女性と比較すると気遣いが得意ではありませんから、恋愛経験が少ない男性は女心が分かりにくい傾向があります。 その場合ははっきり今の言動は不快だったと伝える方が良いでしょう。 また、この方法を使うときは人目の少ないところで言いましょう。

②第三者を例にして、間接的に伝える

ドラマや友達同士の気遣いに関しての話題を出し、「私もこんな風にされたい」などさりげなく伝えてみましょう。 「あれ、もしかして気遣いできてなかったかな」と自然に彼氏に意識させることができます。 ただ、ある程度雰囲気を察せる彼氏でないと「そうなんだ~」で終わってしまう可能性もありますので、彼氏の様子をみて話を切り出してくださいね。

③彼の無神経さを長所として見れないか考える

無神経も良く言えば正直者。 ストレートに物事を言うため、ある意味素直とも言えます。 このように短所を長所として捉えることができないか考えてみましょう。 あなたのイライラも軽減され、前向きに付き合うことができます。 ただ、根本的な言動は変わりませんから、あなたが傷つくようなら考えた方が良いでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ

まとめ
信じられない無神経な彼氏の言動をまとめたエピソードとその対処法をまとめました。 無神経な彼氏の言動をなおすには、あなたにも相応の根気が必要になります。 どうしても好き!という場合でも、あなたが傷つく事が多いと思ったら離れることも勇気ですよ。 あなたの幸せが第一ですから、自分の心に正直になって、どうぞ無理しないでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧