好きなのにうざい!面倒な彼氏を変えて劇的にラクになる対処法5つをズバリ!

好きなのにうざい!面倒な彼氏を変えて劇的にラクになる対処法5つをズバリ!

彼氏が面倒と思う女性は多いです。電話やLINEがしつこかったり、理屈っぽかったり、独特のこだわりを押し付けてこられると付き合う方は疲れてしまいます。そんな面倒な彼氏との付き合いをラクにするには、面倒な部分を正直に伝えて、歩み寄れるところはないか考えてみることです。彼氏の立場に立つことも大切です。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 好きなのにうざい!面倒な彼氏を変えて劇的にラクになる対処法5つをズバリ!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

多くの女性が彼氏に面倒くささを感じてる!?

多くの女性が彼氏に面倒くささを感じてる!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 多くの女性が、彼氏に面倒くささを感じているのは事実のようです。 女性と男性では根本的に考え方が違うため、付き合いきれないなあ、と思っても仕方のないことです。 この記事では、面倒な彼氏を変えて劇的にラクになる対処法を5つご紹介します。 ぜひ参考にされてみてくださいね。

彼氏が面倒くさいと感じる瞬間

彼氏が面倒くさいと感じる瞬間
彼女ができた男性の気持ちは、女性には理解しがたい部分が多くあります。 その男性にとっては当たり前の愛情表現が、彼女には面倒に感じたりするものです。 面倒だと感じているのは、あなただけではないんです。 ほかの女性がどんなときに彼氏が面倒だと感じているのか気になりますよね。 どんなときに女性が彼氏をうざい!と感じるのか、そしてラクになるにはどうしたらいいのか、対処法をご紹介します。

空気を読まずにLINEや電話をしつこくされた時

空気を読まずにLINEや電話をしつこくされた時
「仕事中に何度も来るLINEがうざい」 (26歳・ショップ店員) 「毎日のおやすみコールは、正直いらない」 (22歳・団体職員) 彼氏と彼女で、LINEや電話をしたい頻度に温度差があると、どちらかの負担になってしまうことがあります。 それだけ、彼氏があなたを愛してくれているということでもあり、喜ばしいことでもあります。 しかし、あまりしつこいと空気を読んでよ、と女性が思ってしまうのも無理はないですね。

愛情が重た過ぎる時

愛情が重た過ぎる時
「FacebookやLINEを使って友達とやりとりするのを禁止された。 浮気が心配っていうけど、これってどうなの」 (29歳・会社員) 「仕事もプライベートも私の予定を全部知りたがる彼。 正直、面倒なので半分くらいしか教えてない」 (25歳・サービス業) 好き同士で付き合ったのに、「好き」の程度に温度差があるというのは辛いものですね。 特に、束縛がすぎて彼氏の愛情が重く感じる場合は、本当に苦しい気分になります。

理屈っぽさが過ぎる時

理屈っぽさが過ぎる時
「彼氏に料理を作ると、必ず材料を聞かれる。 材料に知らない名前があると、何が原料なのか聞いてくる。 毎回はつらい。 自分で調べてほしい」 (30歳・自営業) 「私が彼氏の知らない言葉を使うと、それってどういう意味としつこく聞いてくる。 常に白黒つけたがるところがイヤ」 (28歳・販売員) 女性は右脳を多く使い感情で生きているのに対し、男性は左脳メインで理論で生きていると言われています。 それが分かっていても、いつでも正解を追求したり、どうしてどうしてと質問ばかりされるのは、疲れてしまいますよね。

自分で何も決められない!優柔不断な面を見た時

自分で何も決められない!優柔不断な面を見た時
「デートのプランを立てるのはいつも私。 最初は私の意見を尊重してくれてるのかと思ってたけど、違った。 自分で決められないだけだった」 (35歳・派遣) 「何かに決断を迫られると、私の意見を聞いてくる。 たまには自分で考えてと言いたくなる」 (33歳・サービス業) こちらの考えを尊重してくれる姿勢はうれしいですが、それでもいつもそれが続くと頼りなさを感じてしまいますね。 あなたには自分の意見はないんですか、と突っ込みたくもなります。

独特のこだわりを押し付けてくる時

独特のこだわりを押し付けてくる時
「車のドアを閉める音に敏感な彼。 毎回そうっと閉めてるけど、それでも怒られるからもう面倒」 (24歳・旅行代理店勤務) 「デートには10分前集合が決まり。 たまには遅くなるときだってある」 (21歳・学生) 自分なりのポリシーがあるのは良いことですが、それを彼女の意見を聞かずに押し付けてしまうようだと付き合う方は困ってしまいますね。 どんな付き合いにも節度は必要です。

面倒な彼氏にはどう対処するべき?

面倒な彼氏にはどう対処するべき?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、どんなときに女性が彼氏を面倒と感じるかを見てきました。 あなたの彼氏に当てはまることはありましたか? ここからは、面倒な彼氏にどう対処していくかということに焦点を絞り、効果的な対処法を5つご紹介します! 参考になれば、うれしいです。

彼氏の面倒くさい部分をはっきり伝える

「これから仕事が忙しくなるから、毎晩、電話には出られない」 「そこまでは私にも分からないから、自分でググってほしい」 など、彼氏の面倒に感じている部分をはっきりと伝えましょう。 その際、あなたは彼氏にどうしてほしいのかを伝えることが大切です。 自分の意見を押し付けず、彼氏はどう思うかもきちんと聞くことも忘れないようにしましょう。

小さな欲求は満たしてあげる

全て彼氏の希望通りにしてあげられなくても、あなたにできることがあれば、小さな欲求は満たしてあげるようにするのも手です。 例えば、毎晩電話は無理でも、お昼休みにLINEを一行送るようにする、などです。 こうすることで、彼氏のほうでも、あなたが自分に合わせようとしてくれていると感じるようになります。 満たしてあげる欲求は、ほんの少しのことでOKです。 あなたが無理をしないようにすることが一番大切なことです。

彼氏の立場になって、自分の言動を振り返る

彼氏の立場になって、自分の言動を振り返ることもときには必要です。 毎日LINEしたいという彼氏であれば、あなたは彼氏に少し寂しい思いをさせていないでしょうか。 あなたからデートに誘ったり、電話をかけたことがあったでしょうか。 少しでも思い当たることがあったら、今日から、少し行動を変えてみるのもよいと思います。 あなたが変わることで、彼氏も変わる可能性もあります。

彼氏の友人に指摘してもらう

あなたから言っても話が通じないときは、彼氏の友人に指摘してもらうのもおすすめです。 二人だけの関係では、どうしても話が煮詰まってしまって出口が見えなくなってしまいがちですが、友人の客観的なアドバイスで、彼氏が気づくこともあります。 そのためにも、彼氏の友人ともなんでも話せる仲になっておくことが大事ですね。 一方で、あんまり親しくなりすぎると、その友人との間柄を疑われてしまうので、注意が必要です。

常に冷静に!自分のペースを貫く

あなたが無理をして彼氏に合わせずぎてしまうと、彼氏はその交際の仕方に慣れてしまい、これでいいと思ってしまいがちです。 それでは、あなたが早々に疲れ果ててしまいます。 それを防ぐためには、付き合い始めのころから、常に冷静に自分のペースを貫くことが重要です。 相手が求めることでも、あなたがイヤなことは、やんわりとでも毅然として伝えるべきです。 それで相手が去ってしまったなら、あなたには合わない相手だったというだけのことです。 ただし、これもバランス感覚が大事です。 あんまり自分を主張しすぎると、今度は彼氏が疲れてしまいますので、気を付けてくださいね!

まとめ

まとめ
彼氏が面倒と感じる女性は実は結構多いのです。 電話やLINEがしつこい場合や、理屈っぽいのがすぎる場合、優柔不断で困る場合、独特のこだわりがある場合などさまざまなケースがあります。 どれも疲れてしまいますね。 そんな付き合いを劇的にラクにするには、面倒くさい部分ははっきりと伝え、あなたも歩み寄れるところは歩み寄ることが大切でしたね。 せっかくできた彼氏です。 言うべきことは言い、楽しく交際を続けていきたいものですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧