彼氏が子供扱いしてくる・・子供扱いする男性の驚くべき心理や対処法を紹介!!

彼氏が子供扱いしてくる・・子供扱いする男性の驚くべき心理や対処法を紹介!!

彼氏が子供扱いしてくる! 彼氏に何かを指摘しても、からかわれる・濁されてしまう事が多い… 原因が分からないけれど、しっかり話合いたい。 ちゃんと平等に扱ってほしい!と悩む女性へ、子供扱いする男性の驚くべき心理や対処法を紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏が子供扱いしてくる・・子供扱いする男性の驚くべき心理や対処法を紹介!!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が子供扱いしてくる・・子供扱いされたくない!!

彼氏が子供扱いしてくる・・子供扱いされたくない!!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が子ども扱いしてくる! 愛されているのか、からかっているのか分からないけど、とにかく私だって立派な大人。 ちゃんと一人の大人として扱ってほしい…という女性のために彼氏が子ども扱いする男性の心理や対処法を紹介していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

子供扱いをしてくる彼氏の心理

子供扱いをしてくる彼氏の心理
ここからは、彼氏があなたを子ども扱いする理由をご紹介していきます。 「え!?こんなこと思っていたの?」 なんて驚くべき心理も隠されていました。 ちょっと納得できない理由もあるかもしれませんが、まず原因だけでもおさえておくだけで対処法を考える上で有益な情報になります。

支配欲や独占欲に満たされるから

支配欲や独占欲に満たされるから
「彼女は俺のもの!っていう確証がほしくてついつい子ども扱いしちゃう」(35歳・自営業) 「従わせるわけじゃないんですが、全てを手に入れたいって気持ちが先行しちゃいますね」(36歳・会社員) 男女平等の社会とはいえ、まだまだ女性の立場は変わらないことが多いもの。 やや上から目線で話す男性も少なくはありません。 また、独占欲や支配欲のある男性は女性を子ども扱いすることで欲望を満たしている可能性があります。 結婚する場合は亭主関白になるでしょう。

守ってあげたいと思うから

守ってあげたいと思うから
「自分が守らなきゃ、と思うと子供扱いしてしまいます」(32歳・公務員) 「可愛いのでつい態度や口調が変わっちゃうんです」(34歳・会社員) 「子供扱いという訳ではないんですが、完全に平等に扱ってもちょっと失礼かなと」(29歳・営業) 守らなきゃ!という男性の正義感が女性を子供扱いする態度になってしまう場合もあるようです。 この場合、男性に悪気はないのですが女性からするとちょっと納得いかない感じに捉えられてしまうようですね。 丁寧に接しようとして空回りしている男性も多いようです。

歳が離れているから

歳が離れているから
「年が離れていると妹みたいな感じに見えちゃって…」(31歳・広告) 「10個以上年が離れていると子供扱いしちゃうかもしれないです」(38歳・自営業) 単純に年が離れており、妹や後輩に見えてしまうという男性の意見も。 年上男性特有の包容力でもあるのですが、自立した女性にとってはそれが子供扱いと見られてしまうことも。 丁寧に扱われるのと子供扱いは全然違います。 その差はほんのわずかですが、女性にとっては大きな意味があるのです。

マウンティングしているから

マウンティングしているから
「彼女相手だとちょっと盛って話しちゃいますね」(29歳・看護師) 「ぶっちゃけ自分に自信がないんですけど、彼女の前でだけは大きく見せられますね」(33歳・会社員) 基本的に男性は女性よりも競争意識が高い性質をもっています。 特に自分より下だと思った人物には誇張して自分を見せる傾向があるでしょう。 そのような男性は、プライドが高く他に比べて承認欲求が強い性質があります。 また、何かしらのコンプレックスを抱えており、それを隠している可能性もあるでしょう。

頼りになる存在だということを示しているから

頼りになる存在だということを示しているから
「男ならやっぱり頼りにされたい!」(28歳・会社員) 「頼られることが多いとどうしても子供扱いしちゃうんですよね」(33歳・美容師) 女性から頼りにされることが多いと、男性も嬉しいもの。 ただ、どうしても頼られるうちに子供のような扱いになってしまう傾向が多いようです。 頼ってばかりの彼に、子供扱いしないで!というのもなんだか気が引けてしまいますが、付き合うのなら平等が良いですよね。

子供扱いをしてくる彼への対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が子供扱いしてくる・・子供扱いする男性の驚くべき心理や対処法を紹介!!
ここまでは、なぜ彼氏が子ども扱いしてくるのか?という理由をご紹介しました。 ここからは、そんな子ども扱いする彼氏へどう対処したらよいかをご案内していきます。 自分の心に問いかけるものから、相手に話す方法まで、自分に合った方法を見つけて下さいね。

子供扱いされても気にしない

彼氏の子供扱いが悪意ではないと分かっているなら、「気にしない」という選択肢もあります。 守ってくれている、年が離れているというカップルの場合は彼氏に任せておくのも手段です。 彼なりの愛情と考えれば、少しは納得できる部分もあるはず。 付き合ったばかりのカップルの場合は、月日が経つにつれ落ち着いてくることもあります。 特に年上の彼氏の場合は、彼女が可愛くて仕方ないが故の態度なのかもしれませんね。 一旦様子を見るという事も大事です。

子供扱いが嫌だと伝える

彼氏にはっきりと子供扱いが嫌だということを伝えることも大事です。 男性の好意とはいえ、相手が嫌がっているのであればそれはおせっかいになってしまいます。 あなたが平等な関係を望むなら避けて通れないもの。 ただ、伝え方は相手の事を考えて慎重に伝えましょう。 配慮のない物言いが彼氏を傷つけてしまっては本末転倒です。

自立する

彼氏に頼り過ぎていると考えているのであれば、自立する努力が必要です。 生活面や経済面で彼に頼っていたりしませんか? また、何でも彼氏に聞いていたりデートプランを任せっきりにしていたのなら、少しずつ自分でやってみる、という行動を積極的に起こしていきましょう。 あなたの行動を見て、彼氏も頼りがいを感じるかもしれません。 あなたが自立することで、彼氏も身の引き締まる思いがするはず。 更に頼りがいのある男性になるよう、また彼氏も努力してくれるでしょう。

甘え上手になってみる

素直に彼氏に対して「○○やってみたいなあ」「今度一緒にここ行きたい!計画してもいい?」など提案してみましょう。 主張をはっきりする事で、彼氏も雰囲気を察する必要がなくお互いざっくばらんにコミュニケーションが取りやすくなります。 「でも、それって子供扱いを助長してない?」という話になるのですが、甘え上手な女性は自分で出来る事と出来ない事の境界がはっきりしています。 出来る事を積極的にやることで、彼氏にもその態度が伝わります。 「あ、この子出来る事はちゃんとこなすんだな」と思わせることで出来ない部分をカバーしてあげようという意思が男性の中に芽生えます。

好きだということを言葉にして伝える

王道ではありますが、彼氏はあなたの心が離れるのが何よりも不安な場合、なんでもしてあげることで彼女の気を引こうとします。 それが空回りし、あなたを子供扱いしている事もあるのです。 しっかり彼氏に「好き」と言葉にして伝えていますか? 普段恥ずかしくて伝えられていない、長く付き合っているからお互い言わずとも分かるだろう…と思っていませんか? 想いを言葉にすることはとても大切なこと。 少しだけ勇気を出して言葉にして伝えてみましょう。 良い意味で距離ができ、信頼関係が更に強固なものになるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
彼氏が子供扱いしてくる心理とその理由・子供扱いをやめてもらう方法をご紹介しました。 年が離れている、好きすぎてどうしようもない…微笑ましいものから、「えっ!?」と驚くものまで様々だったかと思います。 後半の子供扱いする彼氏への対処法では、いくつか有効な方法をご紹介しましたが、彼氏の性格やあなたの希望に合わせて色々と組み合わせることもおすすめです。 是非、この記事を参考により良い関係を築いて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧