好きな人と会いたくないと思ってしまう女性の心理状況と対処法

好きな人と会いたくないと思ってしまう女性の心理状況と対処法

「好きな人のことは大好きだけど…今は会いたくない」お付き合いしている人がいる女性の中でこんな悩み、ありませんか?どうして好きな人と会いたくないと思ってしまうのでしょうか。女性のリアルな声とその原因、対処法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人と会いたくないと思ってしまう女性の心理状況と対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に会いたいのに、会いたくないと思ってしまう…

好きな人に会いたいのに、会いたくないと思ってしまう…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人がいるのにわざと冷たい態度をとったり「会いたくない」と思ってしまうことも、たまにはあることでしょう。 自分でも大好きな彼を傷つけたくはないはずなのに、意地悪な気持ちが芽生えて戸惑ってしまいますよね。 どうして「会いたくない」と思ってしまうのでしょうか? いくつかの心理を読み解いていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に会いたくないと思ってしまう心理

好きな人に会いたくないと思ってしまう心理

好きな人と会いたいはずなのに、会いたくなくなってしまう心理とは一体どんなものなのでしょうか。 編集部に届いた声をもとに見ていきましょう。

落ち込んでいる時

落ち込んでいる時
「気分が落ち込むとどうしてもふさぎ込んでしまいがち。 好きな人だけでなく他の人にも会いたくないかも」(24歳・OL) 「仕事に追われて疲れ切っていると、好きな人に八つ当たりしてしまうから会いたくないですね」(26歳・事務員) 「落ち込んでいるときに明るいテンションとかなかなかなれないから、好きな人と会いたくないって気持ちわかる!」(22歳・学生) 気持ちが下を向いているときにはそっとしておいて欲しくなるようですね。 消極的になっていると、好きな人相手でも傷つけるような言葉を投げかけてしまうことも。 人間ポジティブな気持ちだけではいられない時もあるので、落ち込んでいるときはリラックスできる環境で過ごすようにしましょう。

体調がすぐれない時

体調がすぐれない時

「体調があまりよくないときに、化粧をしておしゃれをして…っていう気持ちになれないから、好きな人と会いづらい」(23歳・アパレル) 「気持ちがブルーになっているときはどうしても八つ当たりしてしまうので、恋人には会いたくない」(28歳・OL) 病気だけでなく心のコンディションが悪い状態になると、どうしても行動力が鈍るものです。 もしかすると彼に会いたくないのは「心や体のSOSサイン」かもしれません。 十分な休養を取って、元気になってからデートした方がお互いのためになりますよね。 気持ちや体が追いついていないのに無理に彼氏と会ったり連絡を取ると、喧嘩の原因になりかねません。 ゆっくり休んでリフレッシュしたら、気持ちを切り替えて自分から連絡するのがベター。

自分だけの時間が欲しい時

自分だけの時間が欲しい時
「考え事をしているときは友人だけでなく好きな人とも会うのを避けがち。 一人で集中したい時もある」(23歳・事務) 「いつも一緒にいたい人もいるけど、私は個人の時間も尊重して欲しい派」(25歳・秘書) いくら好きな人のことが大切でも、四六時中いるとその大切さが曇ってしまうこともあります。 長らく交際しているカップルでいうなら「マンネリ化」してしまうことも。 好きな人と離れて考え事をしたいときはその旨を素直に相手に伝えましょう。 "離れている時間が愛を育む"とはよく言ったもので、自分の中で気持ちの整理がつくとフレッシュな気持ちで相手に接することができます。 誤解がないように「一人になりたいだけだから、嫌いになったわけじゃないよ」と好きな人に伝えるといいですね。

自分に自信が持てない時

自分に自信が持てない時
「メイクをバッチリしても、可愛い服を身をまとってもうまくいかなくて自分が嫌いになっちゃうことがある」(21歳・モデル) 「むくんでいたりニキビがあったりすると、なんでこんなに可愛くないんだろってテンション下がる」(24歳・大学生) 女性は何歳になっても美しくいたいもの。 「美」に対するモチベーションが下がっているときは、自分のことを好きでいられなくなってしまいます。 特に好きな人には常に「可愛い」と思ってもらいたい乙女心があります。 女性陣なら「あるある」ネタだと思うのですが、自分のことを自分で冷静に評価したとき「可愛くない」レベルの日に誰とも会いたくなくなってしまうのです。 自信を取り戻してキラキラしているときが一番好きな人と会いたくなる時期。 自信消失中な女性はまず自分を愛してあげることから始めてみましょう!

彼との関係がマンネリ化している時

彼との関係がマンネリ化している時

「彼氏と上手くいっていないとあんまり会う気がしないかも」(28歳・飲食店員) 「一緒にいる時間が長すぎて、もはや家族同然だからひんぱんに会わなくてもいいかな」(26歳・フリーター) お付き合いしている時期が長く安心感が生まれると、付き合いたての頃のようにしょっちゅう会いたい!とはならなくなるようです。 お互いにマンネリを感じているカップルは特にこの問題に直面するようで、別れに至るケースも珍しくありません。 悲しい結末に至らないためにも、女性サイドのみならず男性陣もマンネリを乗り越えるために協力するべきです。

好きなのに会いたくなくて苦しいときの対処法

好きなのに会いたくなくて苦しいときの対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人のことは失いたくないけど、今は会いたくない! そんなギャップに苦しんでいる人に向けて、いくつか対処方法をピックアップしました。 今まさに複雑な気持ちに押しつぶされてしまいそうな人が一人でも救われますように!

落ち込んでいる時には女友達に話を聞いてもらう

気分がすぐれないとき、とにかく話を聞いて欲しい時には同性の友達を頼るが吉。 男性は話を聞くと解決策を考える傾向があります。 しかし、女性は、ただただ聞いて欲しいだけ。 そんな時は女友達に話を聞いてもらいましょう。 一般的に共感力が高い女性なら、あなたの話を「わかるわかる」と聞いてくれるはず。 好きな人の話をたくさんしているうちに、不思議と好きな人に会いたくなってくるものです。

体調がすぐれない時にはゆっくりと寝る

体調が悪くなる時の一つの原因として「睡眠不足」が挙げられます。 あなたは普段、たっぷり眠っていますか? 睡眠が足りていないと太りやすい体になりますし、余計なことを考えてしまうものです。 延々と悩んでいたって、どうにもならないこともあります。 寝て起きたらまた考える、くらいの気軽さでいきましょう。

自分だけの時間がほしい時には彼との連絡を極力少なくする

SNS社会に生きているとつい「誰かと連絡を取っていなきゃ」という気になります。 しかしその考え方こそが好きな人との距離を生んでしまうこともあるんです 彼と毎日連絡を取り合っているような人ならば、かなり厳しい決断かもしれません。 ただ惰性的に連絡を取っていても、好きな人に失礼です。 自分だけの時間を優先したい場合、彼と連絡を取るのも控えるようにしてください。

自分に自信が持てない時には小さなことでも自分をほめてあげる

自分へのハードルが高まっているときは小さなことでアンハッピーな気持ちになります。 そんなときは「スキンケアをバッチリできたから私、偉い」「毎日出社して私、偉い」など他人からしたら馬鹿らしいと笑われそうなことでも褒めてあげましょう。 "セルフ自分褒め"は心身ともに元気になる第一歩。 何事も、追い詰めすぎは良くありません。

彼との関係がマンネリ化している時にはいつもと違うデートを提案する

お付き合いが長くなってくるとデートスポットも行き尽くして、刺激が足らなくなってしまいがち。 肩肘張らずに「おうちデート」や「家の周りを散歩する」など、たまにはいつもと違うデートをしてみるのもいいですね。 お決まりのデートでは実感できなかったような幸せが感じられるかも!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

好きな人を愛す以前に、自分のことを愛せなければ恋愛はうまく行きません。 疲れてしまったらひと休みして、エネルギー満タンにしてからまた歩き出すようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧