好きな人が敬語を使ってくるときの心理状況と仲良くなるための対処法

好きな人が敬語を使ってくるときの心理状況と仲良くなるための対処法

好きな人が敬語を使ってくるのは、一体なぜなのでしょうか?この記事では、好きな人が敬語を使ってくるときの心理状況はどういったものなのか、敬語で話す彼ともっと仲良くなるにはどうすればいいのか、などについてご紹介していきます!仲良くなるための対処法を試して、彼との距離を今よりもっと縮めましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人が敬語を使ってくるときの心理状況と仲良くなるための対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人から敬語を使われるのって脈あり?!なし?仲良くなるにはどうすればいい?!

好きな人から敬語を使われるのって脈あり?!なし?仲良くなるにはどうすればいい?!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! さっそくですが、皆さんは好きな人がいますか? その好きな人とは、どのくらい親しいでしょうか? 好きな人との距離が縮まらないと思う理由の一つに、「好きな人が敬語で話してくる」 ということがあります。 なぜ、敬語で話しかけてくるのでしょうか? また、敬語で話しかけられているということは、「脈なし」なのでしょうか? 今回はそんな、好きな人が敬語を使ってくるときの心理状況や、仲良くなるための対処法 についてご紹介していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

敬語で話す彼の心理。もしかして脈なし?

敬語で話す彼の心理。もしかして脈なし?
好きな人との距離が縮まらない理由の一つとして、「好きな人が敬語を使ってくる」ということ、 お伝えしまたが、なぜ、彼は敬語なのでしょうか? 敬語を使われることで、「距離を取られている」「脈ナシなのでは?」と不安に思ってしまう方も 多いと思います! どうして敬語なのか、知りたいですよね? ここからは、敬語で話す彼の心理について解説していきます!

シャイなのを隠しているのかも

シャイなのを隠しているのかも
一つ目の心理は、「シャイなのを隠している」のかも知れません! 「実はシャイで、女性と話すこと自体緊張してしまうんです…。 敬語であれば女性に話しかけやすく、つい敬語になってしまいます」(26歳・製造業) このように、シャイな男性は女性に話しかけること自体が難しく、 敬語であれば話しかけやすいことから、ついつい敬語になってしまうようです。 仕事上では敬語を使いますが、その延長線上として敬語を使った方が、 プライベートでも女性に話しかけやすくなるようですね。 このようなシャイな男性の場合、仕事上では女性と接することが出来ても、 プライベートでは女性にあまり積極的になることができないという場合が多いです!

前からの関係をひきずってしまいタイミングが分からない

前からの関係をひきずってしまいタイミングが分からない
二つ目の心理は、「前からの関係をひきずってしまいタイミングが分からない」パターンです! 「仕事上で上司と部下の関係だったりした場合、相手がその仕事を辞めてからも以前のように、 つい敬語を使ってしまいますね」(28歳・営業) 二人の関係性が以前から敬語を使わなくてはならないような関係性だった場合、その関係性が無くなった後も、 自然と以前のように敬語を使ってしまうようですね。 この場合、ただ敬語をやめるタイミングが分からない、と言った場合が多いようです。 彼との以前の関係性が先輩・後輩や、上司・部下など、敬語を使うような関係だった場合は、 この心理に当てはまることが多いでしょう!

上下関係によりタメ口になることに気が引けている

上下関係によりタメ口になることに気が引けている
三つ目の心理は、「上下関係によりタメ口になることに気が引ける」ということです! 「仕事上の上司で仲の良い女性がいるのですが、仕事の場以外でも常に敬語を使っています。 彼女は仕事の場以外はタメ口で良いと言ってくれているのですが、立場上タメ口は使いづらくて未だに敬語のままですね」(35歳・IT関係) 上司・部下、先輩・後輩などの関係性の場合、いくら相手がタメ口で良いと言っても、敬語を使わなくてはいけないような気がして、 タメ口になれないと言った場合もあるようです。 このような関係性の場合、タメ口を使うのはどうしても気が引けてしまう男性も多いようですね。 彼よりもあなたの方が上の立場の場合、このような理由から彼はあなたに敬語を使っているのかも知れません!

敬意があるため敬語になる

敬意があるため敬語になる
四つ目の心理は、「敬意があるため敬語になる」です! 「僕は仕事でとても尊敬している女性の同僚がいるのですが、同僚ですが敬語のままですね。 彼女のことは一人の人間としてとても尊敬しているので、タメ口で話そうという気になれません。 僕にとっては雲の上のような存在です」(32歳・営業) このように、相手のことを尊敬するあまり、敬語しか使えない!というパターンもあるのですね。 たとえ相手の立場が自分と同じか、下であっても、相手を一人の人間として尊敬しているからこそ、 敬語になってしまうようです。 彼がこのタイプの場合は、あなたのことをとても尊敬しているから敬語になってしまうようです。 彼から何かとよく褒められたり、「尊敬している」と言われたりしている場合は、このタイプに、 当てはまるでしょう!

距離をとりたいと思っている

距離をとりたいと思っている
五つ目の心理は、「距離をとりたいと思っている」場合です! 「苦手な女性には、つい敬語になってしまいますね。 敬語の方が心理的な距離が出来るような気がして、これ以上近づいてほしくない!という意思表示です!」(38歳・経営) タメ口だと、どうしても親し気に感じてしまいますが、敬語であれば心理的に距離が遠く感じてしまいます。 距離をとりたいと思っている時はこの法則を利用して、あえて敬語を使っている男性もいるようです! 大体の女性にタメ口で親し気に話しかけているのに、何故か自分にだけは敬語、という場合はもしかすると、 このパターンかも知れませんね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

敬語で話す彼ともっと仲良くなるためには?

敬語で話す彼ともっと仲良くなるためには?
ここまでは、敬語で話す彼の心理について解説してきました。 男性は様々な理由から、敬語を使っているのですね。 ですが、彼の心理が分かったところで、それでもやはり敬語を使われてしまうと、 距離を感じてしまうことに変わりはありません。 では、敬語で話す彼ともっと距離を近づけるにはどうすればいいのでしょうか? ここからは、敬語で話す彼ともっと仲良くなるためにはどうすればいいか について解説していきます!

シャイな彼には自分の悩み事や弱みを見せてみる

一つ目は、「シャイな彼には自分の悩みや弱みを見せてみる」のが最適です! シャイな彼は、元々女性との間に壁を作りやすい状態と言えます。 そこで、あなたの悩みを相談してみたり、あなたが弱みだと思っている部分をあえて見せてみましょう。 そうすることで、「この人は自分に心を開いてくれているんだな」と彼は思うことができるので、 彼はあなたに気を許しやすくなるでしょう! シャイ故にすぐに距離を縮めて仲良くなることは難しい場合が多いので、少しづつ時間をかけて関係を、 築いていく心構えが大切でしょう!

前から敬語の彼には自分も時々タメ口を使ってみる

二つ目は、「前から敬語の彼には自分も時々タメ口を使ってみる」方法が効果的です! 彼はもしかすると、敬語からタメ口に切り替えるタイミングを見失っているのかも知れません。 何かきっかけがない限りタメ口に変えることができないため、こういったタイプの彼の場合は、 あなたの方から時々タメ口を使ってみましょう! それにつられて、彼もタメ口が増えていくはずです! いきなり全てをタメ口に変えるのではなく、会話の中で少しずつタメ口の割合を増やしていき、 最終的には、敬語を一切使わないような状態にできるのが理想です。 少しずつ切り替えていくことがポイントですよ!

上下関係のある彼には「タメ口でもいいよ!」と言ってみる

三つ目は、「上下関係のある彼には、「タメ口でもいいよ!」と言ってみる」方法です! あなたの立場が彼よりも目上の場合、彼は自然とあなたに敬語を使うことになります。 ですので、彼に直接「タメ口でもいいよ!」と言ってみましょう! それでも敬語を使ってくる彼の場合は、「仕事以外の時は敬語禁止!」と、 少し強制してしまうのも一つの手です。 上下関係がある場合は彼からしても、タメ口は使いにくいものです。 そのあたりの気持ちも汲み取り、少しずつで良いのでタメ口を使ってくれるように、 お願いしてみるのもいいでしょう。

「あなたともっと仲良くなりたい」と、こちらから距離を縮めてみる

四つ目は、「あなたともっと仲良くなりたいと、こちらから距離を縮めてみる」方法です! 少し恥ずかしいかも知れませんが、気さくな感じで「あなたともっと仲良くなりたいから敬語をやめてほしい」と、 はっきり彼に伝えてしまうのも一つの方法。 こちらから距離を縮めてみることで、彼の方も歩み寄ってきてくれるかも知れません。 「あなたともっと仲良くなりたいから敬語禁止!」と言われて、彼も嫌な思いはしないはずです。 初めはぎこちないかも知れませんが、その内、自然とタメ口で会話できるようになっているでしょう。

相手の事をもっと知る努力を

五つ目は、「相手の事をもっと知る努力を」する必要がある場合もあります! 上下関係もなく彼がシャイでもなさそうな場合、また、彼が他の女性に対しては、 敬語を使っていない場合は、少し原因を考えてみた方がいいかも知れません。 ただ彼があなたのことを尊敬して敬語を使ってくれている場合もありますが、 残念ながら距離をとられてしまっている場合も考えられます。 彼が敬語を使うのはなぜなのか、見極める必要があるでしょう。 そのためには、相手の事をもっと知る努力が必要です! 普段から彼に避けられていないか、自分が彼の苦手な女性のタイプに該当していないか、 などリサーチしてみましょう!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

敬語を使われるからと言ってれる距離を置かれているとは限らない

敬語を使われるからと言ってれる距離を置かれているとは限らない
いかがでしたでしょうか? 敬語を使われている=距離を置かれている、という訳ではないということがお分かりいただけたかと思います。 男性が敬語を使う時の心理として、「シャイで敬語になってしまう」「上下関係を気にして敬語を使う」 「尊敬しているから」など様々な気持ちが隠れていることが分かりました。 残念ながら、「距離をとりたいから」という心理から敬語を使っている場合もあるようですが、 彼の場合はどういった心理から敬語を使っているのか見極めてみましょう。 そして、彼がどうして敬語を使っているのかが分かれば、彼ともっと仲良くなれる方法を試してみてください。 「自分の悩みや弱みを見せてみる」「自分も時々タメ口を使ってみる」「タメ口でも良いよ!と言ってみる」など、 様々な方法があるので、彼とあなたの関係性に合っているなと思う方法を試してみて下さい! 敬語とタメ口を上手く使って、彼との距離を縮めましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧