人と仲良くなれないのはもう終わり!人と仲良くなるための方法6選

人と仲良くなれないのはもう終わり!人と仲良くなるための方法6選

人と仲良くなれないと思うのはもう終わり! あなたの意識さえ変われば、人と仲良くなることはできるんです! 人と仲良くなる方法をご紹介するので、是非参考にしてみてください。 仲良くなれない自分から抜け出し、楽しい毎日を送っていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 人と仲良くなれないのはもう終わり!人と仲良くなるための方法6選
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前向きに!人と仲良くなることは誰にでもできる

前向きに!人と仲良くなることは誰にでもできる
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人と仲良くなれない…と、悩みを抱えているあなた。 人と仲良くなれないということは、絶対にありません! 人と仲良くなることは、誰でもできるんです! ただ少し、勇気が足りないだけ。 今回は「人と仲良くなるための方法」を、ご紹介していきます! これであなたも、人と仲良くなれるはずですよ! どうして自分は人と仲良くなれないのかという原因も知りつつ、仲良くなるための方法を確認していきましょう!

【パターン別】人と仲良くなるための方法9選

【パターン別】人と仲良くなるための方法9選
それでは早速、人と仲良くなるための方法を知っていきましょう! 今回は、パターン別に仲良くなる方法をまとめてみました。 「異性」「職場の人」「好きな人」の3パターンに分けて、仲良くなるための方法をご紹介していきます! あなたは誰と仲良くなりたいですか? あなたが望む、仲良くなりたい対象を考えながら、確認してみてください! きっと、この方法を試せば、あなたもたくさんの人と仲良くなることができるでしょう。 是非、参考にしてくださいね。

異性の人と仲良くなる3つの方法

異性の人と仲良くなる3つの方法
まずは、異性の人と仲良くなる3つの方法をご紹介します。 異性の人と仲良くなるためには、以下の3つの方法がおすすめです! ・相手の関心のあるものを知って勉強する ・アダ名や名前で呼んでみる ・適度な距離感を保つ この上記の3つの方法を、具体的に確認していきましょう。

相手の関心のあるものを知って勉強する

相手の関心のあるものを知って勉強する
相手の関心あるものを知って勉強すること。 そうすれば、相手と話す時その話題を広げて、会話を盛り上げることができます。 相手も、あなたが自分の関心あるものに詳しいと思えば、もっと話したい!と思うでしょう。 そう思ってもらえば、相手から話かけてくれることも多くなり、仲良くなるきっかけができるということなのです。 相手の関心のあるものに対してある程度勉強出来たら、まずは「○○さんって○○に詳しかったよね?」と話しかけ、自分が分からない部分を相手に教えてもらうというスタンスを取るのがおすすめ! あなたから知っているということをアピールしないと気づいてもらえないので、それを話題に話かけにいきましょう。

アダ名や名前で呼ぶのも効果的

アダ名や名前で呼ぶのも効果的
苗字ではなく、名前やアダ名で呼ぶことで相手に親近感を持ってもらうことができます。 下の名前というのは、仲が良い人や家族が呼ぶものですから、相手も苗字よりもそっちの方が相手に対して壁を感じなくなるんです。 フランクさも出てくるので、少しずつ気を遣わずに話せる関係も築いていけるようになるでしょう。 ですが、いきなりアダ名や名前で呼ぶのは、相手を驚かせてしまうことになるので、きちんと相手に言うことが大事。 「○○って呼んでもいい?」と、一言言うだけでOK! 相手も実際、そんなことを言われたらとても嬉しいと思うので、勇気を出して言ってみてください。

適度な距離感を保つ

適度な距離感を保つ
距離を縮めすぎるのではなく、しっかりと自分の時間を大事にし、その中で相手と接する時間を作っていきましょう。 仲が良くなっても、毎日のように連絡を取ったり会う必要はありません。 そして、プライベートに踏み込む過ぎるのもよくないことなので、友人としていられる距離感を考え、付き合っていくようにしてくださいね。 相手もあなたとの距離感を適度に保つことで、衝突することもなく、仲良く出来るのです。 適度な距離感というのは、プライベートと仕事をしっかりと分けるということ。 なれ合いになるのではなく、そこの境界線をしっかりと考えることも仲良くなれる秘訣ですよ。

職場の人と仲良くなるための3つの方法

職場の人と仲良くなるための3つの方法
職場の人と仲良くなるためには、 ・相手の趣味を一緒にやりながら教えてもらう ・自己開示をしてみる ・まずは相手の話を聞くことに徹する という3つの方法がおすすめなんです! 職場で仲の良い人ができることで、仕事も楽しくなり、毎日が充実していくはず。 この方法を使い、職場でも楽しく過ごせるようにしていきましょうね!

相手の趣味を一緒にやりながら教えてもらう

相手の趣味を一緒にやりながら教えてもらう
共通の趣味があると感じると、それだけで一気に親近感が湧くものなんです。 一緒にやっていく中で、いろんな話をしたり、お互いのことを知っていけるので、仲良くなることができます。 職場で流行っているものを知り、それを勉強することで、教えてもらいながら一緒にやっていくことができるでしょう。 教えてもらうというスタンスをとることで、話すきっかけもできるので、そこを意識してみてくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自己開示をしてみる

自己開示をしてみる
自分のことを相手に知ってもらうことで、相手はあなたに興味を持つようになります。 そして、困っていたら助けてあげようとか、頼ってみようと思うものなので、自己開示をすることってとっても大事ですよ。 自分を見せることで相手に信頼してもらえるようにもなるので、まずは信頼関係を築けるようにしましょう。 ですが、自己開示をするにあたって、自分の意見ばかり押し付けないように。 仕事に対して思っていることがあったら、そこをストレートに伝え「○○について私はこう思うんですが、どう思いますか?」と、直接的に聞くことで、相手も自己開示を示してくれるでしょう。

まずは相手の話を聞くことに徹する

まずは相手の話を聞くことに徹する
まずは、相手の話を聞くことに徹してみてください。 相手が何を伝えたいのか把握し、しっかりとそれを受け止めることで、あなたもその内容について話すことができます。 意思疎通ができる人と相手に思われ、何かあったときに相談されたり、アドバイスされたりと話をするきっかけを作ることができるので、話を聞くということも大事なことなんです。 相手の話を聞く時は、しっかりと目を見て話を聞くようにしましょう。 そして、適度な相槌を打ちながら話を聞くといい印象を持ってもらえますよ。

好きな人と仲良くなるための3つの方法

好きな人と仲良くなるための3つの方法
好きな人と仲良くなるためには、以下の3つの方法がおすすめ! ・一緒にいる時間を増やす ・印象を良くするために会ったら笑顔で挨拶する ・相手に話しやすいと思ってもらう 好きな人には、あなたの印象を良く持ってもらい、好感度を上げてくことで仲良くなることができます。 上記の3つの方法を詳しく知り、好きな人との距離を縮めていきましょう!

一緒にいる時間を増やす

一緒にいる時間を増やす
一緒にいる時間が長ければ長いほど、相手を意識しやすくなるものです。 そして、話す回数も増えていき、距離を縮めることもできるので、出来るだけ一緒にいる時間を作るように意識してみてください。 相手もあなたと一緒にいる時間が長くなっていくと、あなたのことを今以上に知っていくことになります。 良い部分を見つけやすくなり、もっと知りたいなと興味を持ってくれるかもしれません。 なので、好きな人を見つけたらなるべく話しかけるようにすること。 恥ずかしかったら、できるだけ相手の隣を確保し、いつも近くにいると思わせることが大事。 もし、勇気があるならば食事に誘ってみたりするのも効果的! 少しずつでも、ゆっくり話ができる時間を作っていき、相手との時間を過ごせるようにしていきましょう!

印象を良くするために会ったら笑顔で挨拶する

印象を良くするために会ったら笑顔で挨拶する
笑顔というのは、とても好印象に思えるもの。 ただ挨拶をしただけでも、相手からしたら感じの良い子だなと感じられ、とても良い印象を与えることができます。 そういう人には自然と話してみたい、仲良くなりたいと思うものですから、笑顔で挨拶を心がけてください。 もし笑顔で挨拶ができないと思うならば、目が合ったらにこっと笑いかけるだけでもいいでしょう。 無表情で目を合わせると、不愛想に見えてしまいますから、笑顔だけはするように意識して。 そして、身だしなみもしっかりと整えることも忘れないようにしましょう。 メイクもきちんとし、清潔感を感じられるように外見にも気をつかってくださいね。

相手に話しやすいと思ってもらう

相手に話しやすいと思ってもらう
相手に話しやすいと思ってもらうことも大事。 なので、できるだけ明るく笑顔でいることを心がけてみてください。 暗くいつもムスッとしている人って、話かけにくいオーラが出ていて、話しかけるのをためらってしまうものです。 ですが、明るく笑顔でいる相手とは話しやすいと感じ、気軽に話しかけることができるもの。 愛嬌ってとっても大事なことなので、愛嬌良くするということを意識するだけで雰囲気は変わっていきますよ。 そして、話すときは優しい口調で話すのもポイント。 きついと感じられてしまうと、話しにくいと思われてしまうので、言葉尻は優しくすることを心がけましょう。 楽しそうに話すということを大切にすることで、相手からも話しかけてもらえるようになるでしょう。

人と仲良くなれない原因と理由3選

人と仲良くなれない原因と理由3選
人と仲良くなるための方法9選を見ていきました。 パターン別に仲良くなる方法は変わっていくので、その場面によって上手に使い分けていきましょう! では、なぜ人と仲良くなれないのか…その原因や理由を考えたことはありますか? 続いては、人と仲良くなれない原因と理由3選をご紹介します。 この3つの原因や理由で、仲良くなれないかもしれないので、ここを改善していきましょう。

自己開示が上手くできない

自己開示が上手くできない
自己開示が上手くできない人は、なかなか人と仲良くなれないと感じてしまうでしょう。 自分のことをさらけ出すことに対し、少し抵抗があるのです。 なので、当たり障りない会話や接し方しかできず、相手と深く接することができないのでしょう。 相手も、そんな人とは一定の距離感を持って接してしまうもの。 親近感も湧きませんし、話が盛り上がることもないと感じてしまうと、どうしても相手側も仲良くなりたいと思っていても、難しいと感じてしまいます。 相手側からしたら、仲良くなりたくないのかな?と感じてしまうこともあり、それ以上踏み込んでこないのです。

最初から「どうせ仲良くなれない」と諦めてしまってる

最初から「どうせ仲良くなれない」と諦めてしまってる
あなた自身、最初から仲良くなれないと諦めてしまっていませんか? 自分は楽しい人間ではない、相手と住む世界が違うと勝手に思いこんでしまい、自ら仲良くなることを遠ざけてしまっている場合があります。 あなたが仲良くなれないという前提で接していては、話も盛り上がっていきませんし、自ら相手と話そうという気も起きないでしょう。 拒否されるかもしれない、相手にされないかもしれないと思ってしまい、自分から殻に閉じこもってしまっているのです。 相手からしたら、あなたに拒否されていると感じてしまい、逆に遠ざかってしまいます。 壁を作られていると誤解されてしまい、嫌われているのかも?と、相手に悪い印象を持たせてしまうことも多いのです。

相手の意見を頭ごなしに否定してしまう

相手の意見を頭ごなしに否定してしまう
相手の意見を頭ごなしに否定するのも、仲良くなれない原因。 相手に意見されると、自分が間違っていると否定されているような気分になってしまうため、反発してしまうのです。 頭ごなしに否定されるというのは、相手も良い気分はしません。 相手はあなたのためを思って言ったのかもしれないのに、それを怒られ否定されたら、もう何も言いたくないと思ってしまい、距離を置いてしまうのは当然です。 相手の気持ちよりも、自分の気持ちを優先してしまっては、人と仲良くなれないでしょう。 相手はあなたに何かを言うたびに、嫌な思いをしてしまうので、できるだけ関わりたくないと思ってしまいます。

要注意!仲良くなれないと思われる人にありがちな特徴

要注意!仲良くなれないと思われる人にありがちな特徴
人と仲良くなれない原因と理由3選を見ていきました。 相手に悪い印象を持たれてしまうことが、主な原因なんです。 相手の気持ちを考えることで、それは改善されていくので、意識してみてください。 では、相手側がこの人と仲良くなれないと感じる特徴ってどんなものがあるのでしょうか? その特徴を3つ、見ていきたいと思います。

人の話を最後まで聞くことができない

人の話を最後まで聞くことができない
仲良くなれないと思われる人は、人の話を最後まで聞くことができません。 相手が話しているのに、話をさえぎって別の話を始めたり、席を立ってしまったりと、最後まで話を聞かないのです。 相手からしたら、自分が話をしているのに、最後まで聞いてくれないと思うと、話す気力もなくなります。 「もうこの人には話せなくていいや」と思ってしまい話すことを諦めてしまうため、仲良くなれないと感じてしまうのです。 話を最後まで聞くことができない人は、集中力がないと感じられてしまい、人から頼りにされないことが多いのです。 飽き症だったり、自分のことしか考えていない人は、こういった状態になりやすいでしょう。

自分の意見が正しいと思っている

自分の意見が正しいと思っている
自分の意見が正しいと思っている人も、仲良くなれないと思われる特徴を持っています。 相手がアドバイスをしたり相談をしても、自分の意見を貫き、それが正しいと疑いません。 なので、物事に対し決めつけで話をすることも多く、相手から少しでも別の意見を言われると、反論し怒り出すことがあるのです。 そんな人の意見を聞かず、自分の意見だけを押し通すような人とは、仲良くなれないと思うのは当然のこと。 周りから苦手意識を持たれるようになり、極力会話をすることを避けるようになるでしょう。 その相手と話しても、自分が嫌な思いをすると周りは思うからです。 自分の思い通りにならないと気が済まない、他人の意見は聞き入れない頑固な人は、こういった状況になりやすいといえるでしょう。

相手次第で態度を変える

相手次第で態度を変える
相手次第で態度を変える人も、仲良くなれない特徴のひとつ。 友達には大柄な態度を取り、目上の人には媚を売るような、ころころと態度を変える人は、裏表が激しいと思われてしまいます。 相手からしたら、バカにされている、下に見られていると感じていまい、いい気分はしません。 八方美人のようにも見えるため、陰で悪口を言われているとも考えてしまい、距離を置きたくなってしまうのです。 相手の都合で振り回されることになるので、良い気分はしないもの。 自分を良く見せたい、自分が良ければそれでいい!と思っている人ほど、こういった傾向にあるでしょう。

仲良くなるためにおすすめの話のネタ3選

仲良くなるためにおすすめの話のネタ3選
この人とは仲良くなれないと思われる人にありがちな3つの特徴を見ていきました。 あなたは、自分がこの特徴に当てはまっていると感じましたか? もし、そう感じたならば改善していくべき。 自分で意識することで、直していくことができるのでしょう。 では、人と仲良くなるためにはどんなネタがおすすめなのか…気になりますよね? おすすめの話のネタを3選ご紹介します! 迷ったらこのネタを話していきましょう。

好きな芸能人・有名人の話

好きな芸能人・有名人の話
好きな芸能人や有名人の話は、相手が相当芸能人に疎くなければ盛り上がれるネタです。 共通の好きな芸能人がいれば、その人が出ていたドラマや映画の話もできますし、今後一緒に見に行こうという話にも繋がっていきます。 「好きな芸能人っている?」と聞いてみたり「この芸能人が好きなんだよね!」と、自ら切り出すのもアリ! 会話に詰まってしまったら、会話をつなげるネタとして、切り出してみるといいでしょう。 初対面の人とも使えるネタなので、このポイントを押さえておくと、困った時に会話のネタになりますよ。

趣味の話

趣味の話
趣味の話もおすすめのネタ! 最近気になっているものや、今あなたがハマっている趣味の話をすることで、相手も興味を持ち、会話が盛り上がることがあります。 もしかしたら、相手と同じ趣味を持っている可能性もあり、そうなると親近感も湧き、今度一緒にやりましょう!という話にも繋がっていくかもしれません。 「最近○○が気になっていて」と、あなたから気になるものを切り出してみたり、「趣味ってなんですか?最近新しいものを始めたくて」と、相手の趣味を聞き出し、話をしてもらうのもアリ。 趣味がないならば、相手の趣味を聞いて、そこを掘り下げていくと相手も気持ちよく話すことができるでしょう。

相手が今後やりたいこと/行ってみたい場所の話

相手が今後やりたいこと/行ってみたい場所の話
相手が今後やりたいことや行ってみたい場所の話もおすすめ! 特に、異性相手だとデートの約束ができる可能性もありますよ。 「最近何か気になる場所とかある?」と、相手から聞き出し、気になる相手だった場合は、一緒に行こうと誘ってみるのもアリ! 相手が今後やりたいことも同じように聞き、相手と接点ができるように、一緒にやってみない?とあなたから誘ってみるといいでしょう。 同性であっても、仲良くなれるきっかけになるので、積極的に相手が興味あることに対し、一緒にやろう!行こう!と、誘ってみてくださいね。

これはだめ!人の心が離れていく3つの言動

これはだめ!人の心が離れていく3つの言動
ここまで、仲良くなるためにおすすめの話のネタ3選を見ていきました。 鉄板のネタばかりなので、会話に迷った際は、おすすめのネタを話題にし、話をしてみてくださいね。 では、絶対にやってはいけない言動や行動はあるのでしょうか? 人と仲良くなるために、注意してほしいことを3つご紹介します! 人の気持ちが離れていく行為なので、しっかりと確認し、その行動をしないように気をつけましょうね。

話を聞いているときにスマホをいじる

話を聞いているときにスマホをいじる
話を聞いているときにスマホをいじる行為は絶対にNG! 相手からしたら話をしているのに、真剣に聞いてくれていないと思い、不快感を感じてしまいます。 片手間で話を聞いていると思われると「もうこの人には話すのやめよう」と思い、あなたに話しかけることがなくなってしまうでしょう。 なので、友人や仕事相手が話をしている時は、スマホはいじらないようにすること。 どうしてもスマホを確認したい時は、相手に一言「スマホ確認して良い?」と言ってからするようにしましょう。

相手がいる方とは別の方向に体が向いている

相手がいる方とは別の方向に体が向いている
相手がいる方とは別の方向に体が向いているのもNG! 相手はあなたと会話をしたくて話しているので、きちんとあなたも相手の方を向いて話をするのが礼儀。 別の方向に体が向いていると、相手は話に集中していないと思い、話かけても聞いてくれていないと感じてしまいます。 自分の話に興味がないと思ってしまい、話すことをやめてしまうので、注意しましょう。 相手が話をしていると思ったら、きちんと相手の方を向いて、目を見て話を聞いてあげることを心がけてください。 きちんと聞いているという意思表示をしっかりとすることで、相手を不快にさせることはないでしょう。

自分のことばかり話してしまう

自分のことばかり話してしまう
自分のことばかり話してしまうのも、相手の心が離れていく原因になります。 相手からしたら、あなたの話だけ聞かされると、つまらないと感じてしまうでしょう。 相手も自分の話を聞いてほしいと思い、あなたに話しかけているので、何でも自分の話に持っていってしまうと、この人は自分のことしか考えていないと思われてしまい、仲良くなりたいとは思われません。 なので、自分の話ばかりではなく、相手の話を聞いてあげるということを心がけましょう。 会話というのは、自分だけではなく相手の気持ちを考えることも大事ですから、そこを意識することも人と仲良くなれるポイントですよ。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 人と仲良くなれないと感じているのは、それを前提に考えてしまっているから。 あなたが前向きになり、人と関わりを持つことで、仲良くなっていきますよ! 人と仲良くなる方法を使い、毎日が楽しいと感じる日々を送ってくださいね。 あなたの悩みがなくなり、幸せをたくさん感じられるようになることを祈っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧