彼氏にもういい!と言われたら…その男性心理と関係改善の方法

彼氏にもういい!と言われたら…その男性心理と関係改善の方法

彼氏にもういい!なんて言われたら、どうすべきか分からなくなりますね。しかし、言葉の裏側にある彼氏の本心を探ることで、2人の関係を修復することは可能です。男性の声を紹介しますので、彼氏はどれが原因で自分にもういい!と発したのか、見直してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏にもういい!と言われたら…その男性心理と関係改善の方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏にもういい!と言われた…その本音は?どうすればいい?

彼氏にもういい!と言われた…その本音は?どうすればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 前触れなく、ある日、突然彼氏から「もういい!」と言われた経験はありますか? 私、何かしたかな?と、一瞬パニックに陥りますね。 今回は、彼氏が「もういい!」と言ってしまう、その発言の本心と対処法をご紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「もういい」と言ってしまう彼氏の本心は?

「もういい」と言ってしまう彼氏の本心は?
どうして急に彼氏は、「もういい!」なんて口に出したのでしょうか? 普段から紳士的で優しくニコニコしている人ほど、余計に反動に驚くでしょう。 男性心理を改めて理解することで、ギクシャクした関係を改善することも可能です。 また、彼氏がどういう傾向がある人なのか、改めて理解できると本心が分かるかもしれません。 仲を深めるチャンスにもなるため、冷静に考えていきましょう。

これ以上言ってもわかってもらえない…諦め

これ以上言ってもわかってもらえない…諦め
「仕事柄、残業が続いたり、付き合いで不規則な生活になるのは仕方がないのに、何度説明しても、 浮気を疑ったり詮索されるようになり、疲れてしまいました」(28歳・技術職) 「子供の頃から叶えたい夢があって、彼女も仕事も自分なりに大切にしていたつもりでした。 でも、彼女には恋愛を疎かにしていると言われ感情的になりました」(23歳・音楽関係) 仕事を上手く軌道に乗せるためには、まず恋人にライフスタイルを理解して貰うことも必要です。 男性の中には、つい毎日やるべきことに頭が一杯になり、彼女が後回しになることもあります。 自分なりに説得しても、彼女に全く気持ちが伝わらない場合に、もういい!と吹っ切れることがあるようです。

もう分かってもらえなくていい…突き放す気持ち

もう分かってもらえなくていい…突き放す気持ち
「彼女は仕事や人間関係にクヨクヨしやすく、何度も前向きになるよう慰めたけど、一向に変わる気配がなく、もういい!と思い始め、 ある日別れる覚悟で口にしました」(29歳・製薬関係) 「浪費癖があり、金銭的にルーズで度が過ぎていて、直してくれなかった。 彼女のためを思い突き放す気持ちで説得したけど、気持ち的にはもう冷めていましたね」(32歳・営業職) 極端にネガティブ思考の持ち主だったり、金銭的にルーズで少し性格的に問題がある人もいます。 男性側から見ると、最初はフォローを入れたり愛する故に寛大に接しますが、次第に疲れが蓄積されるようです。 ある日もういい!と突き放したくなる心理が、強く働くのでしょう。

うまく自分の言いたいことを言えない…自分に対するいらだち

うまく自分の言いたいことを言えない…自分に対するいらだち
「彼女へは小さな不満は積もっていましたが、指摘すると包容力がないと思われてしまう。 寛大に接したいけど、どう伝えればお互い気持ちよく交際できるか分からなくなってしまいました」(28歳・IT関連) 「いつも完璧な男性でいたいという見栄があり、恋人の前で素直になれなかった。 自由奔放に恋愛したいのにできない自分に歯がゆく、突然彼女を突き放す発言をしてしまいました」(27歳・建築関係) 「常に彼女の顔色を伺い、デートの度に気疲れしていましたが、相手は自由奔放に過ごしていました。 急にこの関係が無意味に感じ、もういいと思ってしまった」(31歳・製造関係) いくら相手を愛していても、本来の自分の姿や気持ちを思うように伝えられず抑制し続けると、 デートの後にドッと疲れが出てしまいますね。 ほんの少しプライドが高いタイプの男性は、急に我慢が爆発し「もういい!」と発してしまうようです。 相手が、心身ともに開放的になれる空間を提供してあげることも必要です。

もう彼女とは無理…分かってもらう必要がない

もう彼女とは無理…分かってもらう必要がない
「30歳を目前に、転職を決意しましたが、当時は収入が不安定になる!と反対されました。 自分の夢より社会的な地位や経済力で男性を見る彼女に幻滅して、どうでもいいと思い始めました」(32歳・メーカー勤務) 「仕事漬けの毎日だったけどある日、友人がきっかけで新たな趣味に生きがいを見つけました。 しかし、彼女からことごとく非難され、自分の生きる楽しみさえ奪われているようで頭にきてしまった」(26歳・金融関係) 人生は恋愛が全てではなく、仕事や趣味で自分の能力を最大限に発揮することも可能です。 なるべく多くのことに挑戦するほど、思わぬ発見もあるでしょう。 そんな時に彼女に進路を阻まれ、気持ちが沈んでしまうとこんな恋は必要ない!と、 激情する人もいます。 もう好きに生きてやる!と、彼女を遠ざけてしまうようです。

これ以上議論する必要がない…分かり合えないこともある

これ以上議論する必要がない…分かり合えないこともある
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「学生時代から交友関係は広く、社会人になってから更に違う世界に生きる人とも交流したくなりました。 でも彼女は、自分と正反対の性格なため、やたら干渉してきて、話し合っても平行線を辿り次第に疲れました」(27歳・商社勤務) 「交際当初から、結婚したいと頻繁に言われ、今は待って欲しいと何度も話し合いました。 でも、SNS経由で知った友人の近況など度々聞かされ、恋愛したいのか結婚したいか分からなくなりました」(28歳・教育関係) 人の数だけ価値観や意見も異なるため、時には衝突することもあります。 正反対の考えも、広い視点から捉えると両方、正しいこともあるのです。 しかし、恋人と度々口論や話し合いばかりでは、お互いにエネルギーを消耗してしまいます。 これ以上話し合っても、基本的なスタンスが違う!と見切った瞬間に、もういいや...と、 恋を諦める男性の声もありました。

彼氏にもういいと言われた…関係は修復できないの?

彼氏にもういいと言われた…関係は修復できないの?
これまで、なぜ彼氏が「もういい!」と口にしたのか、いくつか理由を見てきましたが、大きく分けると、 男性側に問題がある場合と、女性側に問題があるパターンに分けることができます。 急に彼氏の対応が冷たくなり、拒絶される言葉を投げられた人はショックが大きいはずです。 しかし、冷静に何が原因だったか分析、把握することにより、2人の仲を修復することも可能です。

時間を置いて冷静に話し合う

不満やストレスが蓄積されると、悪い方に考えを巡らせてしまいがちです。 しかし、2人の間に一定の時間を置くことで、心に余裕が生まれ自分を客観視できます。 落ち着きを取り戻すと、相手の主張を受け入れながら自分の意見を述べたり、素直に謝る姿勢も取り戻せるため、 じっくり話し合うことができるでしょう。 お互い何が問題になっていたか冷静に見つめ直し、関係を修復することに繋がります。

口をはさまずきちんと彼氏の話を聞く姿勢を見せる

普段から、自分の話に夢中になり、つい彼の話は後回しになっている人は要注意です。 彼の話にもしっかり耳を傾け、自分に対する忠告も素直に受け止めましょう。 たまに反論したくなる時もあるかも知れませんが、最後まで彼の主張も聞いてあげましょう。 つい、あなたは間違っている!と頑なに話を割ってしまうと、相手も余計にヒートアップし、もういい!と 感情的になる恐れがあります。 改めて彼の話を1から聞く姿勢を持つことで、本心を打ち明けてくれ関係が修復することも可能です。

自分の考えを押し付けるのをやめる

なるべくお互いに意気投合し、いつも考えが一致するのが理想ですね。 しかし、現実は考えに多少の違いがあるのが普通です。 あなたが今日はここに行きたい!と考えていても、彼は全く違う行き先を指定するなんて日もあるでしょう。 また、何気ない話題の中で意見が急に割れてしまうこともあります。 そんな時は、彼はこういう考え方をするんだなと一歩引いて受け入れる姿勢を持ちましょう。 常に我儘や自我を強引に押し付けるのは、マイナスな印象しか与えません。 謙虚さを持つことにより、彼もあなたの意見に一目置いてくれ、もう一度考え直してくれるかもしれません。

全てわかりあう必要はないと考える

これだけは譲れないという価値観は、誰しも1つや2つはあるはずです。 同じように彼も培った経験から、養われた考えや意見があるでしょう。 時々、意見が正反対に分かれてしまった場合は、なるべく相手に寄り添う形で理解を示しましょう。 全てを, 彼の考えに変える必要はありません。 別の見方もあると捉え、彼の新たな一面を知る機会と捉えましょう。 柔軟性に富んでいる印象を与えことにより、あなたとやり直す気持ちが、 再燃する可能性があります。

感情的になったことを謝る

感情的になってしまうと、つい恋人の気持ちを無視してしまいがちです。 冷静な対応ができず、酷いことを言ってしまったと後悔する人もいます。 そんな時は、気持ちが落ち着いたら早めに連絡を入れ謝りましょう。 過ぎた出来事だからと、毎回うやむやにすると彼氏の中で不信感が強まります。 彼に対し、素直さや謙虚な面を見せるよう心掛けると、もう一度真剣に、 向き合う姿勢を取り戻してくれるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏にもういいと言われたら…冷静になって話し合おう

彼氏にもういいと言われたら…冷静になって話し合おう
いかがでしたか? ・彼氏からのもういい!という言葉は重大な警告のサインの可能性 彼氏を呆れさせてしまった原因を見直す時期が来ており、これまでの2人の在り方を冷静に振り返ってみましょう。 ・自分と彼氏のどちらに問題があるのか分析する 普段から彼氏の性格や価値観などを尊重した会話や、無意識に負担をかけていないか見つめ直しましょう。 男性心理と照らし合わせながら、彼の本心に迫っていきましょう。 ・もういい!と彼氏から言われた場合でも2人の関係修復は望める 彼の内面を再度理解し、自分を悪い点を改めることは大きな成長になります。 相手に対する柔軟性や、謙虚な姿勢を保つことを意識しましょう。 いきなり「もういい!」と彼氏から突き放されたらショックや悲しみ、怒りなど色んな感情が込み上げてきますね。 しかし今より彼を理解し、もっと内面に磨きをかける絶好の機会にもなります。 ここでおしまいと諦めず、相手の心理を深く探り、関係改善に向けて何ができるか見ていきましょう

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧