未読無視されて冷めた?未読スルーをする男性心理|別れるべきかの判断基準

未読無視されて冷めた?未読スルーをする男性心理|別れるべきかの判断基準

彼氏からラインを未読にされると、「別れたいのかな?」「私に冷めてきたのかも…」不安な気持ちになってしまいます。そこでここでは未読無視をする男性心理や未読無視されて冷めた時は別れるべき?判断基準、未読無視されて冷めた時の対処法を紹介します。 未読スルーされているからと言って、好かれてないということではありません!ぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 未読無視されて冷めた?未読スルーをする男性心理|別れるべきかの判断基準

この記事を読んでくださっている人の中には 「付き合ってるのが辛い…」 「彼氏と本当に付き合い続けていいの…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、二人の相性や今後が別れば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・付き合い続けていい?別れるべき? 彼との今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「付き合った当初は毎日頻繁にLINEをしていたのに、最近彼氏からの返信が遅い」 「いつもLINEするのは自分からで、LINEしても未読スルーされることが多い」 このように、彼氏に未読無視をされたり、LINEや連絡の頻度などの問題に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか? 特に付き合いたての頃と比較してしまうと、楽しかった雰囲気もなくなり、気持ちが冷めてくることもありますよね。 そのため、自分に何か落ち度があるのか、相手がどう思っているのか気になるものです。 そこで今回は、LINEの未読無視は別れの予兆なのか、未読無視をする彼氏の心理を解説します。 相手の様子を見ることと、本当に別れても大丈夫なのかを自分の気持ちと向き合ってみることが大切です。 ぜひ参考にしていただき、後悔のない決断をしてくださいね!

未読無視されて冷めた|未読無視をする男性心理

付き合いたては頻繁にLINEをくれていた彼が、最近未読無視をすることが増えたと悩む女性は多いでしょう。 そこでこの章では、なぜ男性は未読無視をするのか、その男性心理について解説していきます。 男性が未読無視をする理由が理解できれば、納得いくこともあるかもしれません。 どう考えているかは人それぞれですが、ぜひ参考にしてみてくださいね!

忙しくてLINEを見る暇がない

【単純に忙しくてラインを見る暇がない】 仕事が忙しかったり趣味に没頭したりで、ラインを頻繁に開こうという考えに到達しないのです。 男性は不器用なところがあるので、一つのことに集中すると他が目に入らないところがあります。 特に仕事が忙しい時期なら、ラインにかまっている時間より睡眠が大事!なんて考えになる人が多いです。 目の前のことに意識している分、ラインが後回しになっています。

まめにLINEを見る習慣がない

【男性はLINEをまめにチェックする習慣がない人が多い】 付き合う前、付き合い始めはあなたの気持ちを惹きたくて、マメにLINEのやりとりをして、 頑張っていたのかもしれません。 しかしお付き合いを始めて二人の関係がきちんと成立したことで安心して、 本来の彼に戻ったと考えられます。 元々ラインのやり取りが苦手だっただけで、気持ちが冷めたわけではなく、 安心して付き合っていけると感じているだけなのです。

特に急いで見る必要がないと思っている

【ラインをすぐに見る必要性がないと思っている】 時間に余裕ができたときに、見ればいいと考えている男性もいます。 ラインに執着がなく、空いた時間に見て返事を返せばいいと思っているのです。 これは彼女だけではなく、誰からきたラインでも未読になりがちな人なのかもしれません。 生活の中でラインの優先順位が低いのです。

緊急性がないと判断した

【ポップアップ画面で内容を見て判断している】 ラインは、開かずに内容を見ることができるポップアップ画面があります。 そのタイミングでとりあえず内容を把握して、返事の必要性を判断している可能性も、 大いにあるのです。 内容によってはすぐに返事をしたり、大した内容でないと感じたら暇なときに返そうと思っています。 既読を付けたら返事しないといけないからと、気を遣っているのかもしれません。

見るのを忘れている

【後で見ようと思ってそのまま忘れている】 彼女からLINE来てると分かっていながら「後で見よう」と思って放置して、そのままラインがきたことすら 忘れてしまっている可能性も。 その瞬間は覚えていても、他のことに集中することでラインがきたことすら忘れてしまい、 そのまま気づかずにスルーしています。 決して悪気はないのですが、彼女に対して誠実さが欠けているのかも…。

あえて未読にしてる

【返信できないのであえて未読にしている】 これは後で返事しようとしていることと繋がりますが、既読にしてしまったら返信をすぐにしないと 失礼と思っているので、未読にしている可能性も。 既読をつけるのは、返事ができるタイミングにしようと、相手を思い遣っているのです。 彼女に無視している!と思われたくがための未読なのかもしれません。

読むのも返信もめんどくさい

【めんどくさいから未読して放置している】 ラインを読むこともそれに対して返信することも、面倒に感じてしたくないから未読のままにしている可能性も。 男性の中ではラインをしたくないと思っている人もいて、電話で済ませようと考えています。 だからと言って電話すらかけずにひたすら未読にしているのは、自分の気持ち優先で、 彼女のこと気持ちを考えていないのかも…。

彼女に怒っている

【あなたに対して何か不満に思っているから】 喧嘩中や喧嘩をして仲直りをしたけど、腑に落ちていないなど何かあなたに対して、 不満や怒りがあって未読にしている可能性も。 当然怒っているので、返信すら返したくないと単純な気持ちと未読にすることで怒っている気持ちを、 あなたに気付いてほしくてあえて未読にしています。 かまってちゃんなタイプに多く見られがちです。

彼女への気持ちが薄れている

【あなたへに気持ちが冷めてきている】 好きな気持ちが薄れてきていたり、前より気持ちが冷めていてラインを未読にしている可能性もあります。 冷めてきてしまっているので、未読にすることで彼女が起ころうが悲しもうが、 どう思われようが関係ないと思っているのかも。 普段からマメに返しきてた男性は、このタイプに当てはまりますね。 マメに返すほど深めたいと思わなくなってきているのです。

別れようと思っている

【もうあなたと別れようとしている】 「完全にあなたへの気持ちが冷めた」「他に好きな人が出来た」などで、 あなたと別れたいと思っている可能性もあります。 未読にすることであなたからの連絡を断ち、自然消滅を狙っているのかもしれません。 あるいは、別れたいけど別れを言い出しにくくて未読にして逃げていることも。 どちらにせよ不誠実ですよね。

未読無視されて冷めた時は別れるべき?判断基準

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前章では、未読無視をする男性心理についてご紹介しました。 その理由を見て納得した方もいれば、余計に冷めてしまい別れるか悩んでいる方もいるかもしれません。 そこでこの章では、未読無視されて冷めてしまった今、彼と別れるべきか判断基準を解説していきます。 勢い任せに分かれてしまうと後悔する可能性があるので、慎重に考えてみてくださいね!

話し合いに応じてくれないのなら別れるべき

彼の未読無視が理由であなたが冷めてしまっている以上、そこから自然と気持ちが戻ることは少ないでしょう。 そのため、なぜ彼が未読無視をするのかについて理由を聞くことや話し合う時間を設けるべきです。 しかし、話し合いを持ちかけても、何かと理由を付けられてできない場合は、先が見えないため別れるべきでしょう。 その問題だけではなく、今後何か起きたときにも同じ対応をされるはずです。

未読無視の理由が「なんとなく」であれば別れるべき

あなたが彼に、「なんで未読無視をするの?」と聞いてみて、その理由が「なんとなく」なのであれば別れるべきです。 「なんとなく」という言葉は日常的に使うことが多いですが、基本的に無意識で行っていることはありません。 本心を口にして悪者になりたくないために、「なんとなく」と言っていることが多いのです。 そのため、問題から逃げようとしているので、今後も同じようなことが起こるでしょう。

忙しそうであれば保留

2人の間で起きた問題は、放置をせずに問題が起きたらすぐに話し合うべきですが、仕事でそれどころではないということもあるでしょう。 それが本当なのかどうかはわかりませんが、忙しそうなのであれば一旦保留にしましょう。 忙しくて心に余裕がない中で話し合いをしても、喧嘩になってしまったり、まともに話し合えないものです。

反応をうかがっているようなら保留

もし彼の未読無視が、恋のかけ引きの可能性がありあなたの反応を伺っているようなのであれば、保留にしましょう。 かけ引きということは彼はあなたのことが好きで、あなたは自分のことが好きなのかを確かめたいのです。 そして、自分に自信をつけることで安心して、あなたと付き合うことができているのでしょう。 あなたが彼を安心させられるような愛情表現ができれば、いいかもしれませんね。

別れることに納得できないのであれば保留

もし彼と話し合う機会ができて、彼が別れることに納得できないのであれば保留にしましょう。 しかし、保留とはいっても保留にしている間はギクシャクしているはずなので、別れ話を抜きにして分かり合えるまで根気強く話し合うことは大切です。 お互いが本当はどう思っているのか、LINEの頻度はどれくらいが心地いいのか、改めて話し合うのもいいかもしれません。

未読無視されて冷めた時の対処法

付き合いたてはどのカップルもラブラブで、LINEをしているだけでも楽しいでしょう。 しかし、だんだんと未読無視が増えてくると、なんだか気持ちが冷めてきてしまいますよね。 そこでこの章では、未読無視をされて冷めた時の対処法や改善策をご紹介します。 彼ばかりに矢を投げるのではなく、自分自身が改善できることもあるかもしれません。

話し合う

カップルは長く付き合えば付き合うほど、2人の間で話し合いが必要なのです。 お互いに慣れていくと、「言わなくてもわかってくれるだろう」、「察してくれるはず」と思ってしまうこともあるでしょう。 しかし、思ってもなかったことを考えていたり、分からなかった思いがあるはずです。 そのため、この問題を機に改めて話し合う機会を設けることはとても効果的かもしれません。

自分の気持ちを伝える

前章でも解説したように、長く付き合っていたとしても人の考えや感情は読めるものではありません。 そのため「わかってもらえる」と思わずに、正直に自分の気持ちを相手に伝えるべきです。 もしかしたら彼は、あなたがそんな思いをしているなんて知らなかったかもしれませんし、考えてもなかったかもしれません。 自分の気持ちを伝えることは、彼のためにもなり、2人の関係を崩さないために重要なことなのです。

思い当たるところを探す

相手の未読無視が事の発端ではありますが、だからと言って彼にだけ非があるとは限りません。 もしかしたらあなたが彼に何かしてしまっている可能性もあるでしょう。 感情に任せて彼を非難するのではなく、まず思い当たることを探すことから始め、改善していけるようにしましょう。 自分で気づき、彼にごめんねと一言伝えれば、彼もきっとわかってくれるはずです。

初デートの場所に誘う

彼が未読無視をする理由として、あなたとの関係になれてきてしまった、マンネリ化してきたというのも理由のひとつにあるかもしれません。 どんなカップルでも長く付き合っていれば、停滞期は来るものでしょう。 そこで、初心に戻る意味でも、初デートのドキドキ感を思い出すようなデートに誘うのもいいでしょう。 きっと思い出話に花が咲き、あの頃のように戻れるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか? カップルにとっては、LINEひとつとっても別れの危機になってしまうことがありますよね。 特に、未読無視は多くのカップルが経験している問題かもしれません。 長く付き合っていれば「きっとわかってくれる」、「察してくれる」と考えてしまうので、お互いの本心がわかってないことが多いのです。 そのため、すれ違いが生まれてしまったり、相手ばかりに求めてしまうことがあるでしょう。 しかし、長く付き合っているからこそ、問題を後回しにせず都度話し合うことが重要なのです。 ぜひ2人の関係がうまくいっていない場合は、一度二人で話し合ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧