彼氏のメンタルが弱い!彼氏の特徴から楽に付き合うためのポイントを学ぶ

彼氏のメンタルが弱い!彼氏の特徴から楽に付き合うためのポイントを学ぶ

彼氏のメンタル弱いと、フォローをする必要があり結構な負担がかかります。 些細な事で傷つき立ち直るのに時間がかかる彼を支えるのは大変です。 メンタル弱い彼氏の特徴を紹介し、接し方のコツをまとめてみました。 この先彼氏を支えるのは身が持たないと思った場合はこの恋を見直す時です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏のメンタルが弱い!彼氏の特徴から楽に付き合うためのポイントを学ぶ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

メンタル弱い彼氏にほとほと困った…

メンタル弱い彼氏にほとほと困った…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたの彼氏のメンタルは強い方ですか? 仕事も人間関係も、忍耐や我慢を強いられる場面がありますね。 ところが彼氏のメンタルが弱いと、相談相手になったり愚痴を聞くのもあなたの課題になります。 デート中に雰囲気が悪くなる場面もあり、彼を気分転換させることに一苦労するでしょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

メンタルが弱い彼氏の特徴

メンタルが弱い彼氏の特徴
交際当初は、必死に彼氏を支えてあげたい!と思う気持ちが勝り、尽くすことも楽しいでしょう。 しかし、次第にまた落ち込んでいる!励ましてあげなきゃ...と思ううちに自分の将来も不安になりますね。 私がしっかりしなきゃ!と思う一方で、この人を信じて幸せは掴めるのか疑問が生じてきますね。 メンタルの弱い彼氏の特徴をいくつか整理してみました。

ちょっとした失敗でも大げさに落ち込む

ちょっとした失敗でも大げさに落ち込む
人間は誰しも失敗や成功の経験を繰り返しながら、自信や知恵を身につけます。 しかし、メンタル弱い人は失敗によるダメージが大きいのです。 自分の世界に閉じこもり、側に寄り添っても状況や考えを説明しようともしません。 いざ話し始めると誰でも経験する失敗や、成長のヒントが隠されている出来事だったりします。 励ましも空しく、あんな思いはもうしたくないと頑なに拒絶します。 失敗から学びや発見を得る柔軟な発想をすることが苦手なため、心を閉ざします。 少し時間がかかっても根気よく励ましたり、彼氏の気持ちが前向きになるまで温かく見守ってあげるのが良いでしょう。

周りの人のことを必要以上に気にする

周りの人のことを必要以上に気にする
メンタル弱い人は、人目を非常に気にします。 職場でコソコソ話する様子を見ると自分の悪口ではないかと心配したり、 偶然入ったお店の店員さんの視線が気になるなど周囲の存在に影響を受けやすい面があります。 ”自分は変なのかな...” ”何かしたかな...” とやたら人の思惑を深読みしネガティブな方向に考えてしまいます。 「どうしたの!?」と友人や恋人が心配し、「考えすぎだよ!」と軽く流しても本人は納得しません。 また、自分らしさがなく髪型や服装も流行りのものや、地味なものを選ぶなど本来着たいと思っているものを自然に避けてしまいます。 他人の評価に左右される癖は簡単には直りません。 あなたの前にいる時だけは本来の彼を全力で受け入れてあげるようにしましょう。

自分に自信がなく、「どうせ無理」が口癖

自分に自信がなく、「どうせ無理」が口癖
新しいことを始める時は誰しも不安と期待が入り混じるでしょう。 しかし、メンタル弱い人はやる前から”成功しない””どうせ上手くいかない”と決めつける癖があります。 自分は”もう無理”と考え、最初から諦めています。 過去に何か大きな失敗をしたことがトラウマになり、未知の分野に過敏に反応するようです。 意外に飛び込んでみると人生が変わるほど感動する出来事に出会える可能性もあります。 ただ恐怖が先立ち、チャンスを逃してしまうことが多いのです。 彼氏の長所を褒めながら同じ目線で考えてあげるようにしましょう。 無理にその人に挑戦するようガンガン言うことは逆効果になるため注意しましょう。 失敗しても、支えてくれる人がいると確信が持てると自然に前向きになれます。

人が何気なく言った一言に傷つく

人が何気なく言った一言に傷つく
仕事やプライベートでの交流で、飛び交う冗談やからかいを真に受けてしまうことがあります。 何気ない言葉に深く傷つき、悪い意味に解釈する傾向があります。 相手は楽しく交流を求めているはずなのに勝手にもういい!とシャットアウトすることもあります。 メンタル弱い人は、疑い深く褒められてもお世辞や建前だろうと素直に喜べません。 そして相手の悪意には敏感に反応します。 彼氏に相談された場合は、よく状況や経緯を聞いてあげ客観的に意見しましょう。 そして、あなたも優しい口調で諭すように語りかけてあげましょう。

自分の悪い部分ばかり考えてくよくよ悩む

自分の悪い部分ばかり考えてくよくよ悩む
誰しも欠点の1つや2つはあり、完璧な人はいません。 仕事仲間や友人ともお互いの欠点をフォローし合いながら前進していきます。 しかし、時には容姿や能力や人間性まで優れている人も現れるでしょう。 そんな人を見ると自分はああなんてダメなんだ...と卑下したり、自分の短所ばかりに目を向けてしまいます。 メンタル弱い人は、長所に気付かず弱点を深刻に追求する癖があります。 もし、彼氏が落ち込んいたら積極的に良い面を褒めてあげるようにしましょう。 また、その面を実感できる趣味やスポーツがあれば一緒に誘ってみるのも効果的です。 悪い面を何が何でも克服しなさい!と強制するのは控えましょう。

自意識過剰

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏のメンタルが弱い!彼氏の特徴から楽に付き合うためのポイントを学ぶ
つい、人前で叱責されたりミスをすることは誰しもあります。 その場で視線を感じても、多くの人は他人を意識しておらず自分のことで精一杯です。 しかし、本人はその日過剰に気にしていることがあります。 また、会話の流れで自分の伝え方が悪く相手を怒らせたと根拠なく悩むこともあります。 第三者から見るとそんなに大げさに考えず、気持ちをすぐに入れ替えてしまえば良い!と思う人もいるでしょう。 メンタル弱い人は、人の意識に敏感で完璧でありたいと思っています。 また同時に人から理解されたい認めて欲しいとも強く切望しており全員の視線が気になるのです。 次第に、人の目線や世間体に囚われすぎて疲れ果てる可能性があります。 彼氏と過ごす時は、自分が彼氏のことを認め理解しようとしている姿を積極的にアピールしましょう。 「自意識過剰だよね、直したら楽になるよ!」とそのまま口に出すのはNGです!

自分の力で落ち込みから立ち直る努力をしない

自分の力で落ち込みから立ち直る努力をしない
ショックな出来事に直面すると動揺してしまいますね。 落ち込みから立ち直る期間も人それぞれですが、メンタル弱い人は少し時間がかかります。 また、当時の出来事を何度も思い出すため、傷が余計に深くなり悪循環に陥る場合があります。 気分転換をしたり、この先良いことがある!と前向きに考えることが苦手です。 もし、彼氏が立ち直れないと察知した時は、話を真剣に聞いてあげましょう。 なるべく意見するは控え、「本当に辛くて大変だったね」と話に同調しましょう。 更に、同じ場所でいるより自然の多い山や海に出かけた方がリフレッシュできます。 彼の反応を見ながらデートに誘ってみましょう。

ネガティブ思考が強い

ネガティブ思考が強い
メンタル弱い人は、ネガティブ思考が習慣化していることが多いです。 ”もうダメだ””これが最後だ”といつも悲観的に考え、何かと言い訳をすることもあります。 弱気になると自分の判断にも自信をなくすため、失敗を繰り返すことを恐れます。 自分の才能を開花できないままでいたり、後ろ向きなまま時間が経過することがあります。 もし、彼氏のネガティブな発言や愚痴が増えてきたら、 同調しつつ「でも、挑戦してみるのもアリだよ!何かあったら支えてあげる」と心強くなる言葉をかけてあげましょう。 しかし、あまりに悲観的な姿勢が続き一緒にいて疲れる場合は、ほんの少し距離感を保ってみるのが良いでしょう。

自分の意見を言えないで悶々とする

自分の意見を言えないで悶々とする
"本心では、こう思うが討論の際は多数決に従っておこう..." "自分の考えも主張したいが、上司に逆らうと良くないから我慢するしかない..." メンタル弱い人は、その場の雰囲気に圧倒され、いざ相手を目の前にすると萎縮して従う羽目になることがあります。 素直に意見を上手く交換できれば仕事も面白いのですが、周囲や自分の立場を気にするあまり悶々としたまま話が終了してしまうこともあります。 悔しさやモヤモヤはつい、友人や恋人に吐き出しますが会社の批判や愚痴ばかりで聞く側も具体的に解決策が見つかりにくくなります。 その内に痺れを切らして「じゃあ、社会人なら正々堂々と意見すればよい」と厳しく指摘する人も現れます。 もし彼氏が「こんなことがあり気が晴れない」と打ち明けてきた場合は、寄り添って話を頷きながら聞いてあげましょう。 しかし「理解してくれる仲間も作り積極的に意見する姿勢も身につけていこう」とさり気なく助言も入れましょう

素直になれない

素直になれない
メンタル弱い人は、自分の価値観やこだわりに執着しやすい面があります。 自分のミスや間違いを人から指摘された時、素直に認めることができません。 謝罪や反省もせず、ずっと相手の言葉が頭から離れないなんてこともあります。 恋人から「それは違うよ!」と軽く指摘されてもショックを受けたり、口論に発展することもあります。 プライドの高さや柔軟な発想が苦手であることが関係しています。 人生を長いスパンで見ると、良い発想を自分の中に取り込むことができず損することになります。 彼氏には、「素直じゃない!」と指摘するより、どうすれば上手く伝わるか工夫することが鍵となります。

メンタル弱い彼氏に構い過ぎるのは考えもの

メンタル弱い彼氏に構い過ぎるのは考えもの
メンタルの弱い人は、些細なことに感情が上下します。 恋人同士なら彼氏の反応を伺いながら、臨機応変に対応する必要があります。 付き合った当初は楽しくても尽くしすぎると次第に疲れが溜まる場合もあります。 何時間も話を聞いてあげたり、説明したり慎重に接することは長期に渡ると大変です。 ”もうこんな恋愛したくないよ...”とあなたまで心が落ち込む事態も発生します。 お互いに対等な立場で、楽しく過ごせることが望ましいです。 彼に合わせるだけの苦しい恋愛の形になっていませんか? もし、ハッとしたなら付き合いを継続するべきか真剣に考えることをお勧めします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧