本音をガツンと教えて!アンケート結果から見る≪彼氏が転勤族のメリットデメリット≫

本音をガツンと教えて!アンケート結果から見る≪彼氏が転勤族のメリットデメリット≫

彼氏が転勤族のメリットデメリットを、実際に転勤族の彼氏をもつ女性たちに、本音を語ってもらいました。お金のこと、2人のこと…問題は他のカップルより多いですが、果たしてどんなことを話しているのか、遠距離中の彼女にも話を聞きながら円満な関係を続ける秘訣をまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 本音をガツンと教えて!アンケート結果から見る≪彼氏が転勤族のメリットデメリット≫
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が転勤族だと悩みがたくさん!

彼氏が転勤族だと悩みがたくさん!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っている彼氏が転勤族。 みんなどうしているのだろう…と不安になる女性も多いかと思います。 今回は実際に彼氏が転勤族という女性にお話しを伺いながら、 これからどうしたら良いのかアドバイスしていきます!

付き合った彼氏は転勤族!実際どうなの?

付き合った彼氏は転勤族!実際どうなの?
実際に彼氏が転勤族だと、遠距離恋愛の可能性も大いに存在します。 結婚を前提にするなら、思い切って一緒についていく!という声も。 今回は、転勤族の彼氏を持つ彼女達ならではの本音を集めてみました。 彼女たちは彼氏の転勤をどう捉えてどう行動していくのか、これからご紹介していきましょう。

自分の人生設計が立てにくい...

自分の人生設計が立てにくい...
「正社員として働いているとなかなか辞めづらいので、非正規で働いています」(32歳・契約社員) 「将来やりたいことが明確な人は彼氏を取るか、夢を取るか迷うと思います」(29歳・営業) 「せっかく職場の人間関係が良いところなのに、転勤が決まるのは辛いです」(33歳・派遣社員) 転勤族は、3年先が見えないと言われています。 給与は同年代の男性より高いとはいえ、海外赴任の可能性もある場合、結婚や出産などの ライフイベントも場所によって費用は大きく異なります。 もしかしたら海外で出産…という事も考えられるため、具体的なプランを考えておくのが、 難しい場合もあります。 貯金もどのくらい必要なのか把握が出来ず、自分の生活に不安を与える事もあります。

彼氏のことは大好き!だけどずっと地元にいたい...

彼氏のことは大好き!だけどずっと地元にいたい...
「地元に友達も多いので、遠距離恋愛を選ぶと思います」(23歳・学生) 「今の時代、連絡はすぐ取れるから、ついていくという感覚はないですね」(30歳・会社員) 「両親が高齢なので、出来るだけ近くにいたい」(33歳・公務員) 両親が高齢の場合、なるべく近場で見守っていたいもの。 特に地元を離れたことが無い場合、友達も職場も全て変わることへの覚悟が必要です。 彼氏が好き!だけでは難しい部分も大きいでしょう。

彼との結婚=キャリアを諦めなければいけない...

彼との結婚=キャリアを諦めなければいけない...
「正社員で管理職を狙っているので、辞める選択肢はないです」(25歳・会社員) 「キャリアを捨てて新しい場所で一からはきついですね」(27歳・公務員) 「自分の力でお金を稼ぎたいので、転勤についていくなら遠距離の方がましです」(26歳・営業) 今は女性も男性同様、バリバリ働く時代です。 女性管理職もどんどん誕生していますから、簡単に仕事を手放せない事も多いですよね。 自立志向が強い女性は、彼氏の転勤で一からキャリアを構築しないといけない部分に、 抵抗を感じていることが多いです。

旅行気分で全国各地に住める!

旅行気分で全国各地に住める!
「定期的に知らない土地に住めるって、新鮮で良いなと思っています」(29歳・美容師) 「バックパッカーをしていたので、旅行気分ですね」(30歳・派遣社員) 「結婚を前提に付き合っているので、ついていかなきゃなと」(32歳・会社員) とてもポジティブな考えですが、転勤族の彼氏にはぴったりの彼女かもしれません。 全国各地を渡り歩いている女性で格安スーパーをどれだけ探せるかという、 転勤族ならではの楽しみを見出す人もいました。

離れているからこそ新鮮な気分が長続きする

離れているからこそ新鮮な気分が長続きする
「隣県なので遠距離とはいえ、すぐ会えるしあまり気にならないです」(32歳・教師) 「海外に赴任しましたが、期限付きなので待てます」(30歳・会社員) 「元々転勤族という事を分かってて付き合ったので、仕方ないかなと思っています」(25歳・看護師) 遠距離中の女性たちも多いです。 転勤も会社によって様々ですが、任期のある転勤はゴールが見えているので、 彼女も待てるとのことでした。 特に彼氏が海外赴任している場合は、休暇を利用して遊びに行ったり、年越しパーティーをしたりと、 遠距離中でも十分に楽しめます。 また離れている間は自分磨きに励んで、会うたび綺麗になる自分を作っていきましょう。

転勤族の彼氏と上手に付き合う秘訣

転勤族の彼氏と上手に付き合う秘訣
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで転勤族の彼氏を持つ女性たちの話をまとめましたが、ここからは、 転勤族の彼氏と上手に付き合っていく秘訣をご紹介します。 転勤族の彼女にはお金の問題や仕事、住居の問題などが定期的に浮上してくるため、 通常のカップルより悩みの種が増えてしまいますが、しっかり彼とコミュニケーションが取れていれば、 話し合って解決する問題がほとんどです。

転勤が決まったらどうするかということを日頃から話し合っておく

彼氏と常日頃から転勤が決まった場合の事を、話し合っておくのが良いでしょう。 遠距離にするか、一緒についていくか等は短期間では決められませんから、 早めに話しておきましょう。 急に転勤が決まる事も多々ありますので、ついて行くという覚悟を彼女が決めているなら、 引っ越しがスムーズに出来るよう普段から荷物を減らしておき、部屋の整理をしておくことが大切です。

自分たちの恋愛のルールを決めておく

仮に遠距離という選択をした場合でも、ご安心ください。 「週末は必ず電話で話す」「仕事が終わったらラインをする」など、と、 転勤が決まってもスムーズに遠距離恋愛を開始することができます。 また、近場なら1ヶ月や2ヶ月に1回、遠方や海外なら3ヶ月・半年に1回など、直接会いに行く頻度をあらかじめ決めておくと、 新鮮さの中にも、いつもと同じ安心感がお互いを癒してくれるでしょう。 また、誕生日や記念日はプレゼントを贈り合うでも楽しみが増え、会えない時間も苦にならずに過ごせます。 この方法を使うときの注意点は、顔が見えないため言動には十分に気を付けましょう。 場合によってはテレビ通話など、誤解を招かないよう工夫することが必要です。

お互い信じる心を持つ

遠距離恋愛で不安なのが、「彼氏の浮気」かと思います。 実は彼氏も、同じ気持ちでいる場合がほとんどですので、 日ごろから信頼関係を築いておきましょう。 遠距離になった後も、電話や音声チャットだけでやり取りすると、顔が見えない分、思わぬ誤解を生んでしまう 可能性もありますので、たまにはテレビ通話など顔を合わせて話すのがおすすめです。

職に困らないよう、スキルを磨く

美容師や看護師などの国家資格は、全国どこへ行っても通用するため、職探しには困りません。 転勤族の彼氏と結婚を前提にお付き合いしているのであれば、どの土地でも就職できる位の、 スキルや資格を取得しておいて損はないでしょう。 また、海外赴任の可能性もあるのなら、英会話など語学習得も欠かせません。 海外の場合、パーティーにはパートナー同伴が欠かせないイベントも多いです。 誰とでも楽しく話せるよう、英語は学んでおきましょう。

彼氏と結婚したいなら、どんな場所にもついて行く覚悟を持つ

結婚を前提にお付き合いをするなら、日本全国・全世界のどこへでも一緒に行く覚悟が必要です。 また、土地が変われば人も変わりますから、地域に溶け込むコミュニケーション能力が必要になります。 子供がいる場合はその限りではないですが、彼氏を支える決意をしたのなら、 北から南まで行ってやる!という心意気が大切。 そんなあなたの覚悟に、彼氏も結婚の意思がより固くなるはず

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏が転勤族の、メリットデメリットをご紹介しました。 会社によって転勤のルールは様々ですが、本人とその周囲に変化があるのは、 明白なことです。 転勤族の彼氏を持つことは、あなたの人生にも大きな影響を与えますが、 その分、得られるものも大きいはず。 遠距離の選択もついていく選択も、どちらが良いかは本人達次第。 しっかり彼氏と話しながら、お互いベストな選択をして下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧