もっと優しく接したいのに… | 彼氏に優しくできない心理と解決法

もっと優しく接したいのに… | 彼氏に優しくできない心理と解決法

彼氏に優しくできない、そう感じてしまっているあなた。 そのままにしていてもいいのでしょうか? もしかしたら、彼氏もあなたに優しくできない、そうなってしまうかも。 優しくできない心理や理由とその解決策を具体的に見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > もっと優しく接したいのに… | 彼氏に優しくできない心理と解決法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に優しくできなくて、ついこんなことやってしまった経験ありませんか?

彼氏に優しくできなくて、ついこんなことやってしまった経験ありませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が好き、だけど最近なぜだか優しくできない。 そう悩んでいませんか? 本当はもっと優しく接したいのに、彼氏に対してだとなんでか優しくできないんですよね。 どうして彼氏に対してはそうなってしまってしまうのでしょうか? 詳しくその心理を見ていきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分でもわからない…彼氏に優しくできないときの心理

自分でもわからない…彼氏に優しくできないときの心理
自分でもなんで彼氏に優しくできないのか、わからないんですよね。 彼氏に対する愛がないわけではないのに、だけどどうしても優しくできない。 優しくできない原因や心理が、自分でキチンと理解できればもしかしたら彼氏に優しくなれるかも。 何が原因なのか知ることが解決に近づけるかもしれませんよ。 どうしても優しくできない、その原因を詳しく探っていきましょう。

1)素を出せる相手で、ワガママになっているから

1)素を出せる相手で、ワガママになっているから
「彼氏にはついつい強い口調が出るときがある…ワガママ言ってるのもわかってるけど、彼氏だからいいかなって思って」(23歳・美容系勤務) 「優しくできないと思ってもこのくらい許してくれる彼氏だから、気付いたら素直に優しくできない彼女になっちゃいました」(25歳・医療事務勤務) 『素の自分』をすでに出しているので、ある意味ではもう猫被る必要もありません。 少しくらいのわがままを言っても、彼氏なら許してくれると感じているのでしょうね。 優しくできないというより、素の自分で接するとそうなっている結果なのでしょう。

2)マンネリ化して思いやりを持てなくなったから

2)マンネリ化して思いやりを持てなくなったから
「今さら彼氏にどう接すればいいのか…もうマンネリで刺激もないし、理由もないのに優しくできない。 彼氏も同じじゃないかな?」(26歳・保育士) 「付き合って3年の彼氏がいますけど、もうお互い思いやりが少ないのかなー? やっぱりマンネリがそうさせるんですかね」(27歳・出版関係勤務) 長く一緒にいつづけると、どうしてもマンネリ化しやすいものですよね。 そうなると、徐々に彼氏に対して優しくできないことが増えていくんでしょう。 お互いが思いやりがない状況になってくると優しくできない原因になってしまうことが多いようです。

3)彼氏に不満が募っているから

3)彼氏に不満が募っているから
「そもそも彼氏に対する不満ばっかりなのに、優しくできないに決まってるじゃないですか。 彼氏にイライラしてもう爆発しそう」(27歳・教育関係勤務) 「態度悪い彼氏に優しくできないですよ…なんかもうこっちが我慢してばっかりであり得ないことばかり。 優しくできないのが当然」(28歳・食品関係勤務) 彼氏が思いやりない態度だと、彼女も優しくできないのは当然のことですよね。 このまま不満が積もって爆発するんじゃないかと思うくらい。 好きな人なはずなのに、お互い人間同士ずれが生じていきます。 そうすると不満になり、優しくできない原因になってしまいます。

4)仕事や勉強で余裕がないから

4)仕事や勉強で余裕がないから
「仕事に忙しくて、余裕なさすぎるのに彼氏にまで構っていられないです。 優しくできないくらい仕方ないですよ」(27歳・介護士勤務) 「職場でも人間関係で忙しいのに彼氏のケアまでしていられないんですよ。 少しでも余裕持てたらな…」(25歳・服飾関係勤務) 自分の心に余裕がなければ彼氏に対してまで優しくできないですよね。 心が自分のことでいっぱいいっぱいの状況では、彼氏にまで気が回らない。 自分の仕事の状況が落ち着くまで、なかなか彼氏に優しくできないことが続くかもしれませんね。

優しくできない原因を探ろう

優しくできない原因を探ろう
「なんで優しくできないのか、それすらもわからないんですよね。 解決したいけど、理由もわからないから探らないと…」(26歳・一般事務勤務) 「彼氏に優しくできない、だけど原因もわからないからどうしようもない。 なんかイライラしてしまうんだよなぁ」(24歳・家具メーカー勤務) 原因もわからないけど彼氏に優しくできない時もあるんですよね。 その原因さえわかれば少しでも改善できるはず、そう思いますよね。 まずはなんで優しくできないのか自分の心の中をしっかりと「整理」してみましょう。 もしかしたら無意識に、彼氏に対する感情や自分の余裕がなかったりすることに、そこで初めて気が付くかもしれませんよ。

彼氏に優しくするための解決法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
もっと優しく接したいのに… | 彼氏に優しくできない心理と解決法
ここまでなんで彼氏に優しくできないのか原因や心理を見てきました。 優しくできないままでもいいのでしょうか? 彼氏に冷たい態度や愛を感じないような接し方だと、今後の関係性にも影響が出てきてしまいますよ。 あなたに対して彼氏も「優しくできない」と感じるようになってしまうかも。 それを防ぐためにも、彼氏に優しくなれる方法を具体的に知りたい。 優しくできない悩みを解決していく方法をしっかり見ていきましょう♪

1)リフレッシュして心に余裕をもつ

自分の心に余裕を作るためには、リフレッシュが必要です。 好きな音楽を聴いたり、落ち着く空間でゆったりと過ごす、美味しいモノを食べる。 あなたの気持ちが楽になったら、彼氏に対しても少しは余裕を持って温かく接することが出来るようになるでしょう。 心が落ち着かない状況では、誰もが優しくできない状態になりやすいですからね。 たまに息抜きをしないと、ストレスはたまっていく一方ですからね。 それを心がければ、彼氏にも優しくできないという事も減っていくでしょう。

2)いつもと違うデートをしてマンネリを解消する

カップルの天敵それが「マンネリ」です。 たまにはいつもと違うデートをしてみてはいかがでしょうか。 家デートが多いならたまには旅行に行ってみたり、その逆なら家で映画鑑賞など。 少し違うことをする、それが刺激であり「スパイス」になります。 マンネリを解消するには「スパイス」が有効ですよ♪ お互いが新鮮な気持ちを再び持てる、それが優しくできないという悩みも解消してくれるでしょう。

3)付き合いはじめた頃を思い出し、初心に戻る

何事も初心を忘れないことが大切です。 付き合い始めたころは、お互いが思いあい、優しくできないということはなかったでしょう。 その頃の写真や思い出話をする。 彼氏への甘い気持ちも一緒に思い出せるかもしれませんよ。 好きだという気持ちを再確認できると、彼氏に優しくできないということも減っていき、あなたもまた恋を楽しめるようになるかもしれません。

4)どうしても優しくできないなら、一度距離を置いてみてもいい

考えても、不満を解消しようと努力してもなかなか優しくできない。 そう感じるなら一度距離を置いてみてもいいかもしれません。 「冷静」に判断することが出来るようになるでしょう。 そして彼氏はあなたにとって、どんな存在なのかを確認出来る時間を作れます。 ただし、あまり長期間距離を置きすぎると、彼氏の心が離れていってしまうこともありますので、期間は決めて距離を置くように注意しましょうね。

感謝と思いやりを取り戻そう

いつの間にかそれが「当たり前」という感情になってしまっているのかも。 感謝と思いやり、その気持ちを忘れてしまっていませんか? お互いが対等で、それぞれ「感謝」「思いやり」「謙虚」な感情を持ち続ける。 これが長続きカップルの秘訣ですよね。 どちらか一方ではなく、お互いが同じように感謝の気持ちを持ち続ける。 それがお互い優しくできないということを防げるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏に優しくできない、それが悪化しないためにも解消する方法を知ることが大切です。 重要なポイントをおさらいしていきましょう。 ・優しくできない原因を知る 彼氏にどんな感情を抱いているのか、冷静に判断しましょう。 ・自分にとっての彼氏の存在について考える 必要ならば、彼氏と距離を置くこともあるでしょう。 心の中を整理してくださいね。 ・初心を忘れない 付き合いたての頃はきっと優しくできないなんてなかったでしょう。 感謝のきもちを絶対に忘れないようにしましょう。 変わらない気持ちはありません。 お互いが優しさを忘れないようにすること、感謝の心を持ち続けること、それが一番の解決策でしょう。 もう一度彼氏と恋を楽しめるようになりますように♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧