つい彼氏に遠慮してしまう…男性のホンネは?

つい彼氏に遠慮してしまう…男性のホンネは?

お金に関することやデートの内容などでつい彼氏に遠慮してしまうあなたはとても心優しい人です。しかし、彼氏はその遠慮に気づいていて不安を感じていることもあります。甘えたいときは、そのときその場でさらっと言うようにしましょう。自分の意見を伝えてケンカになったとしても、それも二人を仲を深めるために必要です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > つい彼氏に遠慮してしまう…男性のホンネは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

甘えたいけど言いたいことが言えない...

甘えたいけど言いたいことが言えない...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏に甘えたいけど、どこまで甘えてもいいのか分からない、そんな悩みを持つ女性も多いのはないでしょうか。 この記事では、彼女がなかなか自分に甘えてくれない彼氏の本音をご紹介しながら、上手な甘え方をご提案します! ご参考になればと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘えたいのに遠慮してしまう…彼にはどう思われてる?

甘えたいのに遠慮してしまう…彼にはどう思われてる?
本当は甘えたいのに、ここまで言ってしまうのはどうなのかと思って遠慮してしまうことって結構ありますよね。 でも、それって彼氏からしたら、どうなのでしょうか。 ここでは、つい遠慮してしまう女性の心理遠慮されたときの男性の気持ちをお届けします。

遠慮してしまう女性の心理

遠慮してしまう女性の心理
「いつも割り勘だからたまにはおごってほしいと思うけど、そんなこと言ったら嫌がられると思って言い出せないでいる」 (27歳・女性・販売員) 「とにかく喧嘩はイヤ。 話し合ったところで分かってもらえなそう。 だから、結局何も言えないで終わる」 (32歳・女性・受付) 遠慮してしまう女性の心理は、相手に不快感を与えて嫌われるが怖いという思いや、とりあえず自分が黙っていれば対立は起きないという対立を避ける考え方があります。 言わない方が平和という思いも関係しているかもしれません。 でも、ずっと言わないでいたらどうなるでしょうか。 いずれは、どちらかが苦しくなって、二人の関係は破たんしてしまうでしょう。 適度に言いたいことを言い、甘えられる関係を作っていくことが、長くお付き合いを続けていくためには大切です。

女性が遠慮しがちなこと

女性が遠慮しがちなこと
「誕生日プレゼントにほしいものがあったけど、結局言えなかった」 (24歳・女性・書店勤務) 「彼と行くレストランは、いつも彼の好みのお店。 たまには私のチョイスでお店を決めたいんだけど、絶対言えない」 (28歳・女性・看護師) 「もっと彼からLINEがほしい」 (33歳・女性・管理栄養士) レストランでのお勘定やプレゼントなどお金に関して遠慮してしまうことが、女性の場合多いようです。 また、デートの場所や日時でも、彼氏に合わせている女性は多いようですね。 電話やLINEの頻度でも、二人の足並みが合わず、結局彼女の方が合わせているパターンもあります。

遠慮しすぎは男性を不安にさせることもある

遠慮しすぎは男性を不安にさせることもある
「合わせてもらえるのはうれしいけど、本当にそれで納得してるのかすごく気になる」 (29歳・男性・SE) 「実はもっとケンカしたいと思ってる。 ケンカしないと、いつかさよならされそうで怖い」 (25歳・男性・商社勤務) 男性は、女性よりも本音をぶつけたいし、ぶつけてほしいと思う生き物です。 そのため、彼女が自分の意見を言わないと彼氏の方も不安を感じます。 彼女が遠慮している、というのは、男性の方でもちゃんと感じているのですね。

"彼氏のホンネ" これはちゃんと伝えてほしい!

"彼氏のホンネ" これはちゃんと伝えてほしい!
「意見が違ってもいいから、どこに行きたい、何を食べたいくらいはせめて教えて」 (27歳・男性・研究職) 「友達付き合いについての考え方。 深夜まで友達と飲むのを本当はどう思ってるか知りたい」 (35歳・男性・公務員) 意見の食い違いを恐れる彼女と、違ってもいいから本音を知りたい彼氏。 今回は○○(あなたの名前)の好きなあそこに行こう!でも次は俺の趣味に付き合ってね!といった柔軟な付き合いを彼氏の方では、望んでいるかもしれません。 遠慮しないで、フェアな関係が作れるようになれたらいいですね。 意見が違うイコール対立や衝突ではない、ということも頭の片隅に置いておくと、彼氏との付き合いも楽になっていくことでしょう。

"彼氏のホンネ" こういう遠慮は疲れる…

"彼氏のホンネ" こういう遠慮は疲れる…
「彼女と同棲していたとき、俺の洗ったお皿を彼女がこっそり洗いなおしてるのを見てしまった。 言ってくれればいいのにと思った」 (31歳・製造業) 「デートの誘いはいつも自分から。 会いたくないのかな、とちらっと思うことがある」 (26歳・男性・食品関係) 彼女としてはよかれと思ってしたことも、男性の方では、自分は必要とされていない頼られていないと感じてしまうこともあるようです。 もっと素直に自分を出して、甘えていけば、彼氏も不快に思うどころが、喜んでくれることもあるかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

行きすぎた遠慮は女性も男性もしんどい

行きすぎた遠慮は女性も男性もしんどい
「彼女が好きだと言っていたブランドの財布を誕生日にプレゼントした。 あとで彼女の友達から、そのブランドはもう好きじゃないことを知った。 彼女のために頑張ったのに、ショックだった」 (28歳・男性・会社員) 「夜電話したら、すごく眠そうだった。 でも長電話に付き合ってくれた。 うれしかったけど、今度自分が眠いときも電話でなきゃと思って、ちょっと負担に感じた」 (30歳・男性・工場勤務) どちらかが遠慮して言いたいことを言わないと、相手も気を使ってしまい、結局二人とも疲れてしまいます。 遠慮はその場ではうまくいったとしても、長い目で見ると良い結果にはならないのです。

大事なのは伝えるタイミング。言いたいことは伝えよう!

大事なのは伝えるタイミング。言いたいことは伝えよう!
「後から愚痴っぽく言われるより、その場でさらっと教えてほしい」 (36歳・男性・調理師) 「言い方は気にしなくていいから、リアルタイムで本音をぶつけて」 (29歳・男性・教師) 「出かける間際とか、別れ際は困る。 時間のあるときに、しっかり向き合いたい」 (38歳・男性・営業) 女性はどうしても心にため込んでしまいがちですが、彼氏としては、その場でそのときに言ってほしいと考える人が多いようです。 大切なのは伝えるタイミングと言えます。 その場で甘えるためには、日頃からの意識が大切です。 甘えたほうが彼氏は喜ぶ、くらいの気持ちでいましょう。 もちろん、いつも喜んでもらえるとは限りませんが、それで険悪な空気になったとしても、それが二人には必要なことになります。

まとめ

まとめ
つい彼氏に遠慮してしまうあなたは、平和が好きな優しい人でしょう。 しかし、自分の意見を伝えていくことは、これからのお付き合いを長く続けていくために必要です。 甘えた結果、拒否されたりケンカになることもあるかもしれません。 それでも、遠慮して意見を言わないよりは、言ったほうがいいのです。 雨降って地固まるという言葉もあるとおり、意見の食い違いを埋める作業も二人の絆を深めるために、必要不可欠なことだからです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧