「そろそろプロポーズかも…?」彼氏が結婚したがってる時のサインはこれ!

「そろそろプロポーズかも…?」彼氏が結婚したがってる時のサインはこれ!

彼氏が結婚したがってるサインって、いったいどんなものなのか気になりませんか? 最近彼氏の様子がおかしいと感じるのは、結婚をしたがってるからかも! このサインを見逃さず、しっかりと向き合っていくことで、結婚への道に進むことができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 「そろそろプロポーズかも…?」彼氏が結婚したがってる時のサインはこれ!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そろそろ結婚したいなぁ…彼氏はどう思ってる?

そろそろ結婚したいなぁ…彼氏はどう思ってる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近なんだか彼氏の様子がおかしい…そう、感じているあなた。 もしかしたらそれはプロポーズの前兆かもしれません! 今回は「彼氏が結婚したがってる時のサイン」を、ご紹介します。 彼氏からこのサインを感じたら、結婚したがってる証拠。 彼氏からのサインを見逃さないようにしてくださいね!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が結婚したがってるときのサイン

彼氏が結婚したがってるときのサイン
では早速、彼氏が結婚したがってるときのサインを見ていきましょう! 様子がおかしいと感じるのは、プロポーズのタイミングを考えているのかもしれません。 結婚したがってるとき、男性は10個のサインを出してきます。 これをしっかりと見逃さなずにいれば、彼氏との結婚に近づけるでしょう。 是非、確認してみてくださいね!

1)「付き合ってもう○年だね」

1)「付き合ってもう○年だね」
交際の長さに触れてくるのは、結婚したがってるサイン。 「付き合ってもう〇年だね」と、最近付き合った期間を気にしている様子はありませんか? 結婚をしてもいいんじゃないかという思いを遠回しに伝えている証拠なのです。 長い期間一緒にいることを彼女に自覚してもらい、 自分との将来を具体的に考えてほしいと思っているのでしょう。 今彼氏は、あなたの反応を伺っている状態。 あなたがその答えに対し、好意的に返してくれると感じれば、 彼氏は結婚に迷わず進むことができるはずですよ。

2)将来の話を具体的にしてくる

2)将来の話を具体的にしてくる
将来の話を具体的にしてくるのも、結婚したがってるサインです。 彼氏は、あなたとの将来をきちんと考えているため、 あなたにも自分との将来を真剣に考えてもらいたいと思っているのでしょう。 「子供は〇人欲しい」「将来家を買いたい」など、 具体的に未来の話をあなたにしてくるなら、 それはあなたとの未来を話しているということ。 男性は、結婚を考えていない女性に将来の話を具体的にすることはありません。 自分でも想像できるくらい、彼氏の話が具体的と感じるならば、 彼氏の中ではあなたと結婚する未来を決断しているということなのでしょう。

3)子供について話をしてくる

3)子供について話をしてくる
子供について、瞳をキラキラさせながら話をしてくるのも、 結婚したがってるサインなんです。 「子供ができたら○○したい」など、子供としたいことや性別の話を、 あなたに楽しそうに話してくることはありませんか? 単純に子供好きなだけと思ってしまうかもしれませんが、 男性は子供が欲しいと感じないと子供の話をしてくることはないでしょう。 あなたとの子供が欲しいと思っているからこそ、 瞳を輝かせ、あなたに自分の子供を産んで欲しいとアピールしているのです。 彼氏の中では、あなたと家庭を築き、子供と楽しい時間を過ごしている想像が もう出来ている状態なのでしょう。

4)職場関係の深い話をしてくる

4)職場関係の深い話をしてくる
彼氏が結婚したがってるサインに、深い話をしてくるという特徴もあります。 仕事の悩みや転勤など、職場関係の深い話をしてくる場合は、 あなたと今後も仕事のことについてしっかりと話し合いができるのかどうか、 判断しているのでしょう。 結婚をしたら、仕事の話は夫婦間で大事なことになっていきますし、 ここがしっかりと出来ないと結婚生活を続けることが難しくなってしまいます。 そして、転勤をすることになった場合、 あなたがついて来てくれないか、様子を見ているのでしょう。 彼氏は今、将来の選択をしようとしているので、 あなたにもきちんとそこを自覚して欲しいと考えているのです。

5)育休制度や福利厚生を把握しようする

5)育休制度や福利厚生を把握しようする
今まで気にしていなかったのに、 会社の育児制度や福利厚生を把握しようとしてくるのも、結婚したがってるサイン。 独身ならば気にする必要がないことなのに、 いきなりあなたにその話をしてくるということは、 将来的にあなたを養っていきたいと考えているから。 子供ができても、協力することができるというアピールしていたいと思っているため、 そこをいきなり気にし始めているのです。 男性が育児に協力的で、しっかりと福利厚生を理解してくれていれば、 女性側もすごく助かりますよね。 彼氏は、あなたとの将来を考えているため、 そこをきちんと把握しておきたいと思っているのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

6)「結婚」にまつわる話をよくしてくる

6)「結婚」にまつわる話をよくしてくる
結婚にまつわる話をよくしてくるようになったと感じるのも、ひとつのサイン。 友達の結婚話や、身内の夫婦の話など、なにかと結婚関連の話をしてくるのは、 結婚というワードを出してあなたの反応を伺っているから。 あなたが結婚というワードに対して、好意的な反応を示せば、 自分との結婚を考えてくれているかも?と彼氏も安心することができるのです。 そして、今まで結婚をする気がなかったけど、 今はあなたと結婚したいと考えているため、 以前よりも結婚に関することに敏感になっているのでしょう。 結婚というワードを出せば、 自分が結婚したがっていることを伝えることができると思っているのです。

7)料理の好き嫌いなどを教えてくる

7)料理の好き嫌いなどを教えてくる
料理の好き嫌いや味のこだわりを教えてくることはありませんか? 「俺○○が好物なんだよね、作れる?」「味付けは薄い方が好き」など、 料理に関して細かい話をしてくるのは結婚をしがってる証拠。 自分の好みを把握してもらおうと、あなたにアピールしているのです。 結婚をしたらあなたに料理を作って欲しいと思っている部分もあるため、 食の好み前もって伝えているのでしょう。 結婚生活で食の価値観が合わないと、喧嘩になってしまうことがあります。 彼氏はそこまで考えているため、 先に自分の好みを伝え、あなたに理解してもらおうとしているのです。

8)貯金をしていることを伝えてくる

8)貯金をしていることを伝えてくる
男性が結婚したがってるサインのひとつに、貯金というものがあります。 将来に向けて貯金をしていることを、あなたにそれとなく伝えてくるのは、 あなたに安心してもらいたいから。 そして、結婚式や新婚旅行の費用をしっかりと確保してあることを、 あなたに伝えているのでしょう。 貯金をしていると伝えると、金銭面で安心させることができると考えているのです。 お金の話をしてくるということは、あなたを信用している証拠。 これから夫婦になる意思があるため、包みかすさず金銭的話をしてくるのです。

9)友人関係を知ろうとしてくる

9)友人関係を知ろうとしてくる
友人関係を知ろうとしてくるのも、結婚したがってるサイン。 「一番仲いい友達は誰?」「学生時代の友達と連絡とってる?」など、 細かい交友関係を聞いてくるのは、 嫉妬や束縛からではなく、あなたを知りたいと思っているからなんです。 そして、結婚式の時に余興を頼むことができるか、招待客がいるかどうか、 確認しているのでしょう。 悪い友達はいないかどうかも確認していて、 将来的に友人関係で問題を起こさないかも確認したい部分なはず。 これから一緒に生活していく覚悟があるからこそ、 あなたの過去や今の交友関係を知り、自分も仲良くしていきたいと考えているのです。

10)両親に挨拶がしたいと言ってくる

10)両親に挨拶がしたいと言ってくる
一番わかりやすい結婚したがってるサインは、両親に会いたいと言ってくること。 「両親に挨拶に行きたい」「俺の両親と会ってくれない?」など、 お互いの両親のことについて触れてくるのは、結婚させてほしいと伝えたいからです。 両親に挨拶がしたいというのは、真剣に交際しているというアピールでもあります。 結婚をしたら、あなたの両親とも家族になるので、しっかりと自分の誠実な姿を見せ、 結婚を認めてもらいたいと思っているのです。 この言葉を言われたら、彼氏が結婚をしたいサインなんだと思ってもいいでしょう。 彼氏の中では、もうあなたと結婚する意志はほぼ固まっていて、 あとはプロポーズをするだけの状態なのです。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏から結婚したがってるサインが出ていると感じたら、 あなたもしっかりと答えてあげることが大事。 彼氏と結婚をしたいと思うならば、 あなたも将来を具体的に考えていくタイミングなのです。 親権に彼氏と向き合い、結婚生活をしていける相手なのかどうか、 話していく中できちんと見極めるようにしてください。 あなたが彼氏と向き合うことで、結婚へとスムーズに進んでいくことができるでしょう。 幸せの道に、あなたが向かっていけますように…願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧