結婚と学歴 | 彼氏が中卒だとどんな弊害があるの?

結婚と学歴 | 彼氏が中卒だとどんな弊害があるの?

付き合っている彼氏が中卒…結婚や今後の就職は大丈夫かと、ふとした時に不安になりますよね。彼氏が中卒だと、どんな弊害があるのでしょうか?親との関係は?世間の方々のコメントも交えて、中卒の彼氏を持つ彼女ならではの悩みを、赤裸々に語ってもらいました。ぜひ、参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 結婚と学歴 | 彼氏が中卒だとどんな弊害があるの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が中卒…結婚して幸せになれるか不安

彼が中卒…結婚して幸せになれるか不安
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏と仲も良く、結婚も考えているけれど、実は彼氏が中卒…。 お互いちゃんと働いているから問題はないけれど、今後どうなっていくのか? 今後子供が出来たときや転職は大丈夫なのか? 親世代でも珍しくなった中卒。 どんな弊害が実際にあるのか、ご紹介していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が中卒だと一般的にどう思われる?

彼氏が中卒だと一般的にどう思われる?
ここからは、彼氏が中卒だと世間一般はどう思うのかご紹介していきます。 「彼氏の良さは私が一番分かっているから関係ない!」と思われる女性も、いるかもしれません。 確かに恋愛に学歴は関係ありませんが、世間はどう思っているのでしょうか?

素行不良だったのではないか

素行不良だったのではないか
「ただのヤンキーかぁ…って、なりますね」(20歳女性・学生) 「やんちゃしてるイメージはあります」(25歳男性・会社員) 「コンビニにたむろしてる、関わりたくないタイプです」(30歳男性・公務員) 現代では、ほとんどの学生が高校を卒業します。 その時代に中卒でキャリアが終わっている場合、素行不良で高校を退学になり、そのまま社会に 出ざるを得なくなってしまったケースもあります。 不登校などで中退した場合もありますが、その場合は通信制の高校に通って高卒認定を受けることで高卒となり、 大学も受験可能になります。 それをすることもなく中卒のまま…という場合だと、個人や家庭に問題があるのでは?と思われることも。

逃げ出す癖があるのではないか

逃げ出す癖があるのではないか
「高校の授業にすらついていけなかったのかな?って思っちゃう」(32歳男性・美容師) 「そもそも社会に馴染めてなさそう」(26歳女性・会社員) 「社会に出ると、自分で勉強しなきゃいけないことが多数だと思うんですけどね」(36歳女性・講師) 大学進学率も上昇している中、高校の授業にすら付いていけなかった人…として見られていることも。 また、社会に出ていれば勉強より辛い事が多い中、仕事も短期間で辞めてしまい続かないのでは?と 思っている人が多数でした。

収入が低く金銭的に苦労しそう

収入が低く金銭的に苦労しそう
「中卒で運よくちゃんとした会社に入れても、間違いなく出世は見込めないでしょうね」(32歳女性・教師) 「起業するしか、稼ぐ方法はないと思います」(36歳・自営業) 「そもそも、ちゃんとした会社に入れるんですかね?」(29歳・会社員) 中卒は、仮にも高学歴とはいえません。 親世代でも中卒は少ないですから、現代の場合は何か問題があって高校を中退した場合の方が 多いのが現状です。 そのため、会社内でも学歴の壁に当たり、有能でも重要なポストに就く事が出来ない可能性も。 重要なポストに就けないということは、お給料もそれなりのまま。 起業するにも人脈は必要不可欠ですから、運任せにするにはあまりにも博打要素が強すぎます。

彼氏が中卒だと起こる弊害

付き合いや結婚を親から反対される

付き合いや結婚を親から反対される
「家庭に問題があった彼氏と見なされて、良い目では見てもらえないと思います」(20歳男性・学生) 「この時代で中卒?って言われて、そのまま会ってもらえなかったです」(25歳女性・会社員) 「彼氏の親と会ったとき、あぁ…って思ってそのまま別れちゃいました」(23歳女性・美容師) 就職や結婚も、中卒の場合は理解を得られるのに時間がかかります。 彼氏が中卒の場合は将来の心配もありますから、安心して娘を任せられる人と、 結婚してほしいと願う親の心配も相当なもの。 中には彼氏の親と会って、気持ちが冷めてしまった女性もいました。

職種が限られる

職種が限られる
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「専門職は絶対無理ですから、肉体労働系の仕事しかなさそうですね」(36歳男性・会社員) 「中卒だと紹介してくれるところも限られてきて、ブラック企業しか行けない気がします」(30歳女性・塾講師) 「コネでしか就職できなさそう」(18歳・専門学生) 就活市場が売り手市場とはいえ、それはあくまで高卒や大卒の話。 中卒は社会的に大きなハンデになってしまうため、学歴の壁で大きく他の人と遅れを取ってしまいます。 「学歴不問」と記載があっても、実際は中卒を対象にしていない場合が多いことも。 中卒で取得できる資格も数えるほどしかないため、必然的に職種は限定されてしまうのが現状です。

彼が学歴に劣等感を抱き、自分を卑下する

彼が学歴に劣等感を抱き、自分を卑下する
「何かあるたびに中卒だから…と言われるけど、じゃあ今から高校いけよって思いました」(26歳女性・美容師) 「高校位は出ておかないと何もできないよ…と色んな人達から言われていたので、中卒で社会に出ようとするって、 逆にすごい」(33歳男性・会社員) 「この時代に中卒だからと劣等感を持たれても…あなたの意志で辞めたんでしょ?ってケンカになりました」(29歳女性・会社員) 社会的にも、白い目で見られがちな中卒。 周囲の視線に彼氏も耐えられずに、劣等感を抱くときがあります。 時にはその劣等感で、彼女に当たってしまうことも。 そんな時は、彼氏の話を聞きながら落ち着くのを待ちましょう。 もし、高校生活に何らかの未練を感じているようなら、今からでも通信制高校を進めたほうが、 お互いの未来のために良いかもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

中卒だと大変なこともあるが、学歴だけで人間の価値は計れない!

中卒だと大変なこともあるが、学歴だけで人間の価値は計れない!
「大卒でも中卒でも、仕事が出来れば関係なく雇用してます」(30歳男性・経営者) 「学歴ってあまり関係ないですよね?特に気にはしません」(26歳女性・会社員) 「自分も中卒なので、同じ中卒の人には頑張って欲しいと思います」(29歳・営業) 厳しい声が上がる中、学歴は特に気にしない!という意見も多く聞かれました。 確かに学歴は就職する上で大事な要素ですが、結局のところ人間は中身。 気の合う彼氏と沢山コミュニケーションを取って、自分たちなりの幸せを見つけて下さいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 結婚と学歴に対して色々な人の声を聞きましたが、学歴に対して厳しい意見も相次いでいました。 中卒の彼氏を持つ彼女としては、ちょっとへこんでしまうコメントもあったかもしれません。 ですが、人間は学歴だけでは測れないもの。 また、今の時代はインターネット上で高卒認定の情報もたくさんあります。 彼氏が高校に対して興味を持っているようなら、一緒に調べてみるものいいかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧