彼氏といると眠い…は幸せの証?!眠くなる理由と彼氏の特徴

彼氏といると眠い…は幸せの証?!眠くなる理由と彼氏の特徴

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏といると眠い…は幸せの証?!眠くなる理由と彼氏の特徴

この記事を読んでくださっている人の中には彼氏さんに対して 「昔から一緒にいるみたい」 「本当に信頼できる」 こんな風に感じている方も多いと思います。 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼と結婚する? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・彼が今どう思ってるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の相手か 2)彼とあなたの相性 3)彼の今のあなたへの気持ち 4)彼と貴方の結婚可能性 5)彼と貴方に訪れる試練
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏など好きな人と一緒にいると、なぜか眠くなってしまう……そんな不思議な体験をしたことはありませんか? デートしている時、一緒にしゃべっている時、それなのに眠くなってしまう。 しかしなぜ眠くなってしまうのか、理由がわからないという人がほとんどでしょう。 ではなぜ眠くなってしまうのでしょうか。 実はそれには理由があるのです。 そこで、ここでは好きな人と一緒にいると眠くなってしまうわけについて解説していきます。 また同時に眠くなってしまった相手が運命の人なのか、その特徴や眠くなってしまった時の対処法についても載せていますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人と一緒にいると眠くなる理由

好きな人と会うことは楽しみなこと。 眠れないほど楽しみなのに、当日になってみると眠くなってしまう……そんな人は少なくありません。 ではなざ好きな人と一緒にいると眠くなってしまうのか、まずはその理由を見ていきましょう。

安心しきっているから

好きな人とい一緒にいることで眠くなるのは、安心しているからということもあります。 女性は男性のにおいをかぐと、本能的にリラックス効果を得ると言われています。 それはあなたの体内にある遺伝子が男性の遺伝子をにおいで見つけているからなのだそう。 眠くなるのはあなたが無意識のうちに、男性に生物的な安心感を抱いているからなのです。

幸せホルモンで満たされているから

眠くなる原因は、あなたが幸せな気持ちでいるからということも考えられます。 人は幸せを感じるとオキシトシンというホルモンが分泌されます。 このオキシトシンは分泌と同時に安心感を得るためのホルモンと、眠気を誘うホルモンを分泌するのです。 この眠気を誘うホルモンが働くことで、好きな人と一緒にいる時に眠くなってしまいます。

リラックスしているから

眠くなるのは体がリラックスしているからということも考えられます。 人間というのは自分の知らないところで勝手に体が緊張しています。 たとえば学校に行くだけでも、職場で仕事をしているだけでも無意識のうちに緊張しているのです。 すると体は強張り、眠気などなくなってしまいます。 しかし、好きな人の前だとこれも無意識のうちに緊張が解れ体がリラックスするのです。 体の強張りが消えたことで、眠気を催しているのでしょう。

ドキドキして体温が上がったから

好きな人に出会えて体温が上がったのも原因かも。 睡眠のメカニズムとして体温が一度上がり、その後体温が下がることで人は入眠します。 そのため、好きな人と出会い興奮することで体温が上がり、そして興奮が収まると体温が下がることで睡眠時と同じ状況になるのです。 好きな人と一緒にいると眠くなるのは、睡眠のメカニズムと似ていると言えるでしょう。

恋愛のドキドキが落ち着いてきたから

眠くなるのは、恋愛のドキドキが落ち着いてきたからということも考えられます。 男性を好きになった当初、緊張してドキドキしていたはず。 その時は緊張していたこともあり、眠気を感じなかったと思います。 しかし、それから時間が経過してドキドキが落ち着いてきたことで緊張がほぐれてきたのでしょう、体がリラックスしてきたのです。 眠気を感じるのは、ドキドキが安心感に変わった証拠です。

一緒にいると眠くなる人が運命の人の場合の特徴5つ

好きな人と一緒にいて眠くなるというのは悪いことではありません。 それはあなたが好きな人に対して安心感を抱いていたり、信頼している証拠だからです。 では、眠くなる相手は運命の相手と言っていいのでしょうか。 続いては一緒にいて眠くなる人が運命の相手なのか、その特徴を見ていきましょう。

心身がリラックスしていることを感じる

一緒にいて眠くなる相手が運命の相手どうかは、あなたが心身ともにリラックスしていることでわかります。 リラックスと一言で言っても体と心どちらのものがあります。 体を休めていても心は緊張しっぱなしだったり、必ず「リラックスしている」と言っても心身が一致しているとは限りません。 しかし、運命の人がそばにいれば心身ともにリラックスすることができます。 もし眠気を感じて、かつ安心して一緒にいられるならそれは運命の人だからと言えるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の相手か 2)彼とあなたの相性 3)彼の今のあなたへの気持ち 4)彼と貴方の結婚可能性 5)彼と貴方に訪れる試練
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

波長が合う

一緒にいて眠くなる人が運命の人ならば、波長が合います。 ここでいう波長というのは雰囲気のようなものです。 お互いまとっている空気が似ているため、心地よさを感じるようになるのです。 お互いに似ているから安心感を覚えて、眠たくなってくるのでしょう。

心が満たされている

心が満たされたように感じるのも、運命の人と出会った特徴になります。 運命の人との出会いは、自分に今までなかった何かが補えたような満足感を覚えます。 それはあなたと運命の人が2人で1人の運命共同体だからです。 心が満たされるような満足感で眠くなってくるのであれば、それは運命の人と出会った特徴なのでしょう。

シンクロすることが多い

眠くなる相手が運命の人ならば、偶然の出会いなども多いはず。 偶然、どこかで出会うことなどを「シンクロニシティ」と言います。 直訳で「偶然の一致」という意味ですが、偶然が何度も重なるのであればそれこそ運命の人である証拠。 運命の人とは肉体を超越したところで結びつきがある人のこと。 だからこそ、そのような奇跡と言うべき偶然が重なるのです。

お互いに懐かしさを感じる

運命の人ならば、お互いに懐かしさを感じるということもあります。 運命の人は今世だけでなく前世からあなたと関係のある人。 そのため、初対面だとしてもどこかであったことのあるような「デジャヴ」を感じます。 しかしそれは、前世以前に出会っているためで、懐かしいと思うのであればその人が運命の人に違いありません。

好きな人と一緒にいると眠くなる時の対処法

正直に伝えて少し休む

好きな人と一緒にいて眠くなった時は、正直に話して休ませてもらうのもいいでしょう。 長い時間寝てしまったり、起こされて機嫌を悪したりするのはダメですが、眠いのであれば「少し休ませて」とお願いして休ませてもらいましょう。 また、好きな人のそばで眠ることでより幸せな気持ちになることができます。

コーヒーや紅茶を飲む

眠くなってしまったのであれば、コーナーや紅茶を飲むというのもアリ。 コーヒーに含まれているカフェインは、眠気を覚ます成分としても有名です。 ただ、コーヒーは苦いので苦手という人も多いでしょう。 その場合、紅茶でも代替は可能です。 紅茶にもコーヒー程ではないですがカフェインが含まれています。 また、最近はカフェイン入りのガムやタブレットなども多く発売されていますので、そちらを試すのもいいでしょう。

お家デートではなく、おでかけをする

お家デートではなく外出するよう提案するのも、眠気を覚ます手段です。 体を動かさないでいると、眠くなっているところへさらに眠気がやってきてしまいます。 そのため、体を動かして眠気を吹き飛ばすためにもお出かけするよう男性にお願いしてみましょう。 しかし、男性がお家デートを希望するのであれば家の中で体を動かせる、たとえば料理だったりテレビゲームだったり、そのようなものを試してみてもいいかもしれません。

一緒にいると眠くなる人は運命の相手かも!?自分の気持ちも伝えてより良い関係に

ここまで好きな人と一緒にいて眠くなってしまう原因や、運命の相手の特徴。 さらに眠くなった時の対処法を紹介してきました。 好きな人と一緒にいて眠くなった場合は、あなた自身が落ち着ける特別な絆で結ばれた相手である可能性が高いのです。 ただ、それが運命の相手なのかということはしっかり見極めることが大事。 もし運命の相手だと確信したのであれば、眠くなることについて「決してつまらないわけじゃない」と説明して良好な関係を築いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧