彼氏が病んでいる時にあなたがとるべき行動は?彼女としての対処法5選!

彼氏が病んでいる時にあなたがとるべき行動は?彼女としての対処法5選!

彼氏が病んでる…どうやって対応をしてあげればいいのか分からなくて悩んでいる。そんな気持ちを抱えている方はいませんか?この記事では、彼氏が病んでるときに彼女として取ってあげられる対処法を厳選して紹介していきたいと思います。どうやって関わればいいのかが分からなくて悩んでいるという人はチェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が病んでいる時にあなたがとるべき行動は?彼女としての対処法5選!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が最近病んでいる?心配になった時の対処法

彼氏が最近病んでいる?心配になった時の対処法
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”自分の彼氏が病んでる…”と感じた経験はありませんか? 彼氏が病んでいる時って、彼女としてどう支えてあげたらいいのかが難しく、対応に悩んでしまうこともあると思います。 この記事では、そんな悩みを少しでも解消できるように彼氏が病んでる時にあなたが取るべき行動について紹介をしていきます。 是非参考にしてください! この記事を読むと、彼氏が病んでる時に”ベストな対応”をしてあげることができると思いますよ。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が病んでいるときの特徴。病む原因は…?

彼氏が病んでいるときの特徴。病む原因は…?
まず皆さんに知ってほしいのが”彼氏が病んでいる時の特徴”についてです。 病んでしまうことには原因があるので、その原因をまず知ることが大事になります。 原因を知ることができると”ベストな対処法”が見えてくるはず…! 病んでいる原因って実はあまり知る機会がないんですよね。 本人に聞くのも少し酷なことかもしれないので、この機会に”どういった原因があり、どういった特徴があるのか”を知ってみませんか?

怒りっぽい。ストレスが原因?!

怒りっぽい。ストレスが原因?!
「仕事のストレスなどが溜まるとどうしても怒りっぽくなってしまう。 彼女にあたってしまうこともあるので反省しています」 (20代・会社員) 「自分は病むと落ち込むのではなくイライラしてしまいます。 ダメだとは思っているのですが、なかなか直すことが出来なくて…彼女にも迷惑をかけてしまっていますよね」 (20代・美容師) 「日常生活でストレスを感じると、どうしても怒りっぽくなってしまう。 彼女に”最近なにかあった?”と聞かれても話しかけてこないでくれとも思ってしまう…こんな性格は直したいです」 (30代・公務員) 男性はストレスを感じてしまうと”落ち込む”よりも感情が前に出てしまい、怒りっぽくなってしまう人の方が多いです。 ただ、怒りっぽい人ほど対応に困ってしまいますよね。 普段はあまり自分の感情を表に出さない人ほど、案外ストレスが溜まると怒りっぽくなり感情を抑えられない傾向にあります。

愚痴が多くなる。人間関係のもつれが原因?!

愚痴が多くなる。人間関係のもつれが原因?!
「仕事場にすごく苦手な先輩がいて、関わる度に愚痴を言わないとやってられなくなりますね(笑)彼女に聞いてもらっているのですが、彼女もちょっと嫌そうで…でも、誰かに聞いてもらわないとどうにかなってしまいそうです」 (30代・美容師) 「人間関係がゴタゴタすると愚痴が多くなってしまうんですよ。 生きていくためには愚痴を言うことも必要じゃないですか?」 (20代・会社員) 「職場の後輩の扱いが難しくて…自分が仕事をできていないように見られてしまうのが嫌なのですごく悩んでしまいます。 愚痴を言いたくなるのですが、言える相手が彼女しかいないので…迷惑だろうなとは思うのですが、ついつい言ってしまいますね」 (20代・アパレル) 人間関係にもつれが出ると誰しも”愚痴”を言いたくなってしまうものだと思います。 ですが、愚痴が多すぎる彼氏と一緒にいると「また愚痴を聞かないといけないのかな…?」と身構えてしまいますよね。

突然泣き出す。感情のコントロールができていない?!

突然泣き出す。感情のコントロールができていない?!
「すごく落ち込んでしまうと感情のコントロールができなくなってしまい涙が止まらなくなります。 特に彼女の前では安心しているのか普段ため込んでいるものを出してしまうんです…迷惑かな?と思うのですが、信頼しているので…」 (20代・院生) 「男らしくないと思われてしまうかもしれませんが、突然涙が止まらなくなることがあります。 感情のコントロールができていない証拠だと思うのですが、自分の感情をコントロールするのって難しいですよね」 (30代・自営業) 「心の中がすごくモヤモヤしてしまうと、涙が止まらなくなってしまいます」 (20代・会社員) この経験がある人もいると思いますが、自分の心の中が様々な感情でいっぱいいっぱいになると涙が止まらなくなってしまうことってありますよね…。

上の空になる。気分が落ち込んでいることが原因?!

上の空になる。気分が落ち込んでいることが原因?!
「落ち込んでいるときってボーッとしてしまうんですよね。 何もしたくないですし、できれば僕に触れないで欲しい…って思います」 (20代・会社員) 「上の空になってしまうときは、だいたい気分が落ち込んでいるのでそっとしておいてほしいですね」 (20代・営業) 「ボーッとしているときに彼女に”どうしたの?”と言われてしまうと、なんて答えていいのかわからず悩んでしまいます。 落ち込んでいるときはそっとしておいてほしいです」 (20代・会社員) 気分が落ち込んでいる時って何もしたくない感情に襲われてしまうことってあると思います。 そういうときは誰とも会いたくないことも多く、そっとしておいてほしかったりもしますよね。

外出したくないと言う。身体が病気かも?!

外出したくないと言う。身体が病気かも?!
「精神的に落ち込んでいて身体もダルい…と感じていたことがあったんです。 すぐに治るとおもっていたらまさかの病気になっていて…どうりで外に出たくなかったんだ…という感じになりました」 (30代・会社) 「会社員の時に頭が痛くてずっとぼ~っとしてしまうことがありました。 当時付き合っていた彼女とのデートも乗り気じゃなくて…なんだか変だな…と思い病院に行くと、病気になっていて。 まさか自分が…?と思ったのですが、受診をしてよかったと思いました」 (30代・事務職) 「普段はアクティブなのですが、何故だか外出をしたくない日々が続いて…体力もなくなってきて彼女に”病院に行きなよ”と勧められ一緒に行くと病気にかかっており、そのまま入院をすることに…そういうことってあるんですね」 (30代・自営業) 彼氏が「外出もしたくない」と言うような日々が続くのであれば、一度病院の受診を勧めてみることも大事です。 精神的な問題ではなく、身体になにか不調が起きているのかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が病んでるときの対処法とは

彼氏が病んでるときの対処法とは
ここまで、彼氏が病んでる時の特徴と原因を紹介してきました。 彼氏が病んでしまう時の原因や特徴を知ることができると”対処法”も少しずつ見えてきたのではないでしょうか? 人それぞれ悩んでいることや、考えていることは違うと思います。 なので、対処法も”その人の悩んでいる原因や性格に合わせて”行うことが大事です。 難しい話かもしれませんが、皆さんの中にも”落ち込んでいるときは話しかけてほしい”という人もいれば”落ち込んでいる時はそっとしておいてほしい”と感じている人もいるはず。 なので、最後には”彼氏が病んでる時の対処法”として、彼氏と上手く付き合っていくためのコツを紹介するので是非参考にしてください。

彼氏が話をしてくれるまで待つ

これは皆さんも同じことを感じた経験があるのではないでしょうか? 落ち込んでいる時や、精神的に辛いときというのは”向こうからグイグイ”と「どうしたの??」とか「大丈夫?」「何か話してね!」と言われてしまうと、ちょっと引いてしまいますよね。 また、人によって相談のタイミングも違うと思いますし、話す内容を決めてから話したい人もいるはずです。 なので、心配だとは思いますがまずは”彼氏が話をしてくれるまで待つ”という姿勢が大事。 どうしても心配でなんとかしてあげたい…と思う気持ちを持つことは大切ですが、あまりグイグイいかないようにしましょう。 もし何か伝えたいのであれば彼氏に対して「何かあればいつでも話してね」と優しく一声だけかけてみてください。 その一言があれば、きっと彼も話をしやすいと思います。

そばにいて彼氏の味方であることを伝える

これは彼女にしかできない対処法であり、大切な支え方なので是非一度試してみてほしい方法です。 方法はとっても簡単で、彼氏の傍にいてあげること。 そして、そばにいるときに「私はあなたの味方だよ」と一言伝えてあげてください♡ 彼女から”味方”と言われる安心感って他の人からの言葉とは比べ物にならない程、安心できるものになると思います。 落ち込んでいる時ほどそっとしておいてほしいものですが、周りに味方がいる安心があるのとないのとでは前向きになれるまでにかかる時間も変わってくるはず。 もしかすると「彼女が味方でいてくれるんだ」とすぐに前向きな気持ちになれる人もいるかもしれません。 なので、グイグイと悩みを聞いてあげるよ!という姿勢を示すよりは、広い心を持って「私は味方だから」と一言かけておいてあげるだけで、向こうは安心してくれると思います。

リラックスや気分転換に付き合う

これもとても大切な対処法なので是非一度試してほしいのですが、ストレスが溜まり病んでる人ほど”今の環境から抜け出せない”ことが多いです。 特に一人で考え事をしていると、何もしたくない無力感に襲われ外にでることだって嫌になるかもしれません。 だからこそ、リラックスできる方法や、気分転換ができるデートなどに付き合うことも大事です♡ 一緒に落ち着いた部屋でゆったりと映画を見てもいいですし、パワースポットのような落ち着ける場所に出向いてもいいと思います。 この時は彼にリードをしてもらうのではなく、自分がリードできるように気を配りましょう! 辛い時に”前向きにさせてくれるような彼女”の存在は、彼氏にとっては”欠かせない存在”になると思うので、あなたの行動が彼の”ずっと一緒にいたい”と思う気持ちに火をつけてくれる可能性だってあるはずです。

生活環境を変えるためのお手伝いをする

先ほども少し話したのですが、病んでるときというのはなかなか前向きな気持ちになりにくいのです。 特に部屋の掃除や空気の入れ替えといった”気分転換に必要なこと”に対してのやる気もなくなりやすいため、生活環境がとっても悪くなります…。 だからこそ、彼女としてお家に行って”部屋の掃除”などをしてあげることも大事です。 こういったお手伝いをしてあげて、強制的に生活環境を”良くする”ことは気持ちが前向きになる一歩だったりもします。 大事なのは物を捨てるといった掃除ではなく、気分が良くなるように”清潔にする”ことを心がけた掃除をすることを覚えておいてください。

マッサージや手を繋ぐなどのスキンシップをとる

これも彼女にしかできない”癒し”を与える行為ですが、実は彼氏にとってはこの行為が一番効果的で元気が出やすいものなので是非実践してあげてください。 「最近疲れてるの?マッサージしてあげるね」と肩をもんであげることで彼氏もきっと喜んでくれるはず。 また、手をつなぐことで人は精神的に落ち着くことがあると言われています。 スキンシップを取ることはとても大事なので、是非覚えておいてください♡

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

励ましながらそばにいてあげよう

励ましながらそばにいてあげよう
この記事では、彼氏が病んでるときに彼女として取るべき行動を紹介してきました。 癒してあげることはもちろんのこと、できるだけ”触れない”ということも大事になります。 彼氏のことを心配に感じる気持ちもあると思いますが、できるだけ”向こう主導”になれるような関係を築いてあげることが大事になることを覚えておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧