素敵な男性の特徴15選!素敵な男性になる方法から素敵な男性に選ばれる女性の特徴まで

素敵な男性の特徴15選!素敵な男性になる方法から素敵な男性に選ばれる女性の特徴まで

「素敵な男性と出会いたい!」そう思う女性は多いはず。では、素敵な男性とは具体的にはどんな男性なのでしょうか?今回は、素敵な男性の特徴を解説します。また、素敵な男性になるための方法や、素敵な男性に選ばれる女性の特徴も紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 素敵な男性の特徴15選!素敵な男性になる方法から素敵な男性に選ばれる女性の特徴まで
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性からみた素敵な男性ってどんな人?

女性からみた素敵な男性ってどんな人?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性からみた素敵な男性ってどんな人でしょうか? 男性であれば、女性目線で考えることは理解しにくいのではないでしょうか。 そこで、女性からみた素敵な男性の特徴を紹介します!

1)素敵な男性の特徴:まじめ、誠実さがある

まじめな人、誠実な人には「嘘をつかない」「努力家である」などの特徴があり、 交際したり結婚を考えるにあたっても信頼感と安心感を得ることができます。 「コツコツと努力するから出世してくれそう」(26歳・OL) 「嘘をつかず私のことを大切にしてくれる」(24歳・会社受付) 「将来設計ができているから安心できる」(37歳・秘書) この特徴を持っている人はあなたにも誠実な態度で接してくれるはず。 それは信頼や安心につながります。 この特徴を持つ人は仕事でも出世できることが多いです。

2)素敵な男性の特徴:器が大きい

2)素敵な男性の特徴:器が大きい
器が大きい人とは、「包容力のある人」「細かいことで怒ったりしない人」のことです。 細かいことを気にする人は素敵な男性とは程遠く、神経質だったり怒りっぽかったりするでしょう。 これでは気を使ってばかりで疲れてしまいますね。 「常に前向きな彼といると気分が明るくなります」(20歳・販売員) 「仕事でデートのドタキャンもわかってくれます」(33歳・医師) 「話し合いができるのでケンカになりません」(28歳・営業) 包容力のある男性は言動、態度に余裕があります。 女性の多少のワガママも受け止めてくれるでしょう。 このような素敵な男性は細かいことは気にせずボジティブな人に多い傾向があります。

3)素敵な男性の特徴:仕事に真面目に取り組んでいる

3)素敵な男性の特徴:仕事に真面目に取り組んでいる
素敵な男性の要素として仕事ができることははずせませんね。 仕事に真面目に取り組んでいる男性について女性の本音を紹介します。 「男性でも女性でも仕事をまじめにやらないなんて論外」(28歳・OL) 「仕事ができる男性のほうが将来のことを考えられる」(26歳・ショップ店員) 「仕事に真面目に取り組む姿勢は見ていてグッときちゃいます」(22歳・アルバイト) 仕事を真面目に取り組んでいる男性は、真面目で誠実そうです。 それに、将来的には出世もしそうですよね。 このような素敵な男性は誠実で真面目な人に多く見られます。

4)素敵な男性の特徴:女性の話を親身になって聞く

4)素敵な男性の特徴:女性の話を親身になって聞く
女性の話を親身になって聞く男性は好感がもてます。 話を聞いてもらううちに距離が縮まったように感じることでしょう。 将来、結婚しても話を聞いてもらえない男性ならば、不満やストレスも溜まっていくかもしれません。 子供のことなど話し合いすらできない可能性すらあります。 女性の話を親身になって聞く男性について女性の本音を紹介していきます。 「話を聞いてくれるだけで心が落ち着く」(20歳・学生) 「仕事で疲れているのに私の愚痴を黙って聞いてくれる」(25歳・医療関係) 「話し合いができるからケンカになることがありません」(32歳・メーカー勤務) 話を親身になって聞くということは相手のことを理解しようとしているということです。 また、話を聞く耳を持っていますので、話し合いなどがキチンとでき、 その結果、ケンカになりにくいようですね。

5)素敵な男性の特徴:常に笑顔で明るい

5)素敵な男性の特徴:常に笑顔で明るい
常に笑顔でいる男性は常に無愛想な男性よりも近寄りやすいですし、女性からも話しかけやすいですよね。 常に笑顔で明るい男性について女性の本音を紹介します。 「落ち込んでても前向きになれる」(26歳・看護士) 「一緒にいて楽しい」(24歳・OL) 「自分も気分が明るくなる」(29歳・デザイナー) 常に笑顔で明るい男性は周囲も明るくします。 人は自然と明るく前向きな人の元へ集まります。 多くの人に囲まれている男性は女性からも素敵だと思われますよね。 このような男性は明るく前向きな方に多くみられます。

6)素敵な男性の特徴:誰に対しても優しい

6)素敵な男性の特徴:誰に対しても優しい
誰に対しても優しい男性は女性の言いなりになる人ではありません。 公平な判断ができ、誰にでも平等に接することができる特徴をもっています。 誰に対しても優しい男性について女性の本音を紹介します。 「誰に対しても公平」(27歳・営業) 「親切な人なんだと好感が持てます」(23歳・OL) 「食事に行ったとき、お店の人にお礼を言ったので好感が持てました」(25歳・家事手伝い) 誰に対しても優しい男性は、軽薄に見えるかもしれません。 ですが、誠実な態度や立ち振る舞いにより、好感が持たれるようになります。 このような男性は誰に媚びるわけでもなく、誰にでも公平な人に多くみられます。

7)素敵な男性の特徴:気配りができる

7)素敵な男性の特徴:気配りができる
気配りができる男性は相手に気を使わせない特徴をもっています。 よかれと思ってやったことにより、相手に気を使わせてしまっては逆効果になってしまいます。 空気を読んで、言われる前に行動できれば素敵な男性と思われますよね。 気配りができる男性について女性の本音を紹介します。 「さりげなく褒めてくれるのでやる気がでます」(25歳・歯科技師) 「おせっかいではないところがいいと思います」(29歳・教師) 「広い視野で物事が見れるのはすごいと感心します」(37歳・OL) 気配りができる男性は勝手な行動をとらないので、周りに迷惑をかけるようなことがありません。 周囲からは頼りにされることでしょう。 このような男性は素直で優しく、親切な人に多くみられます。

8)素敵な男性の特徴:芯が強い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
素敵な男性の特徴15選!素敵な男性になる方法から素敵な男性に選ばれる女性の特徴まで
芯が強い男性は責任感が強く、まわりに流されない特徴があります。 ですから、浮気をする心配がありません。 芯が強い男性について女性の本音を紹介します。 「言動が誠実なので浮気を疑ったことはありません」(35歳・主婦) 「自分が正しいと思うことを貫いている姿に惹かれます」(28歳・広告代理店) 「一貫性がある言動は周囲からの信頼も厚く、素敵だと思います」(23歳・OL) このような人は融通が利かないと思われる反面、仕事などでの信頼につながる可能性があります。 芯が強い男性は信念をもっていて優しい人に多くみられます。

9)素敵な男性の特徴:同性に好かれている

9)素敵な男性の特徴:同性に好かれている
同性に好かれている男性は、女性からも好かれる傾向にあります。 仕事やプライベートでも、いつも自信に満ち溢れています。 そのような姿が素敵な男性と感じるのでしょう。 同性に好かれている男性に対する、女性の本音を紹介します。 「いつも男友達と一緒だから浮気の心配がありません」(26歳・アパレル) 「いつも周囲を気にかけているから、私の家族も大切にしてくれそう」(42歳・医師) 「失敗して困っていると、さりげなく声をかけてくれて、頼りになる素敵な先輩です」(23歳・営業) 同性に好かれる男性は、外見ではなく内面が伴っている場合が多いです。 そんな男性を素敵だと女性は感じる傾向にあります。 気取らず友人を大切にする男性は、謙虚で周囲からも頼られる特徴があります。

10)素敵な男性の特徴:家族の仲がとてもいい

10)素敵な男性の特徴:家族の仲がとてもいい
素敵な男性の第一条件は、家族を大切にするです。 家族を大切にする男性とお付き合いをすると、幸せになる確率が高まります。 家族の仲がとてもいい男性について女性の本音を紹介します。 「私の家族も同じように大切にしてくれます」(32歳・銀行) 「子供好きな彼と彼の家族をみると、将来の家庭が想像できます」(27歳・OL) 「私の家族とも仲良くしてくれます」(29歳・メーカー) 家族の仲がとてもいい家庭で育った男性は、愛情深くパートナーのことも大切にします。 また、自分の家族も大切にしてくれるでしょう。 家族の仲がとてもいい男性は優しくて素直な人に多くみられます。

11)素敵な男性の特徴:約束事を守ってくれる

11)素敵な男性の特徴:約束事を守ってくれる
約束を守る男性と守らない男性では、約束を守ってくれるほうが信頼することができます。 信頼ができなければ愛情を育てることができません。 素敵な男性はそのことを良く知っています。 約束を守ってくれる男性について女性の本音を紹介します。 「約束を守ってくれるので信頼ができます」(28歳・OL) 「できない約束はしないので、物事を見極めることができる人なんだと思います」(36歳・商社) 「私との約束を守ってくれるので、仕事もきちんとできる人だと思えます」(30歳・専門職) 小さな約束でも守ることにより、信頼へとつながります。 信頼を失うことは一瞬ですが、信頼を築こうとすればかなりの時間がかかります。 約束を守ってくれる男性は、嘘をつかず正直な人に多くみられます。

12)素敵な男性の特徴:頼りがいがある

12)素敵な男性の特徴:頼りがいがある
辛いときに支えてくれて一緒に乗り越えてくれる男性は、 女性から頼りがいのある男性と思われることでしょう。 女性は”守ってもらいたい”、”引っ張ってほしい”と思うものです。 女性の言いなりになる男性は、一見、優しいと思われがちですが、”優柔不断”・”頼りない”と判断されがちです。 「本当に辛いときに支えてくれたので、愛情が深まりました」(33歳・営業) 「決断しないで失敗したときに人のせいにする彼に、愛想がつきました」(28歳・メーカー) 「重要な決断をしなければならない時に決めれるのは、頼りがいを感じます」(36歳・主婦) 女性の弱い部分を補いあえることにより、頼りがいがある男性だと思われることでしょう。 頼りがいのある男性は決断力がある人に多くみられます

13)素敵な男性の特徴:身だしなみがきちんとしている

13)素敵な男性の特徴:身だしなみがきちんとしている
人の第一印象は3秒できまるといわれています。 身だしなみがきちんとしている男性は、清潔感があり好印象をもたれやすい特徴があります。 1度もたれた印象を変えることは容易ではありません。 仕事でもプライベートでも、良い印象をもたれることが大切です。 身だしなみがきちんとしている男性について、女性の本音を紹介します。 「さりげない流行の取り入れ方がおしゃれだと思います」(33歳・アパレル) 「靴が汚れていると仕事もできなさそうと思ってしまいます」(29歳・営業) 「ひげの剃り残しとかあるとガサツな人だと思えます」(30歳・美容師) 身だしなみがきちんとしている男性は、初対面の人だけでなく、女性からも好印象をもたれる傾向があります。 身だしなみがきちんとしている男性は、仕事でもきちんとしている人が多くみられます。

14)素敵な男性の特徴:寛容・寛大

14)素敵な男性の特徴:寛容・寛大
寛容な男性はトラブルにあっても、取り乱すことなく、落ち着いて対処します。 そのような振る舞いは、周囲まで心が穏やかになり安心することができます。 寛容・寛大な男性について、女性の本音を紹介します。 「いつもにこやかなので心が落ち着きます」(28歳・外資系金融) 「一緒にいると自分まで心に余裕ができます」(33歳・教師) 「ありのままの私を受け入れ、許してくれます」(24歳・アパレル) 寛容さは周囲からの評価も、”器が大きい”・”心が広い”などプラスな意見が多いです。 また、誰からも好かれるので、自然と人が周囲に集まります。 経験が豊富で人の痛みがわかる人に多くみられます。

15)素敵な男性の特徴:人の悪口を言わない

15)素敵な男性の特徴:人の悪口を言わない
人の悪口を言わない男性は謙虚で素直な特徴があります。 悪口を言わない人は、人から好かれやすい特徴があります。 陰湿な人のところには誰も近寄りたくないですよね。 人の悪口を言わない男性について女性の本音を紹介します。 「元彼が悪口ばかり言う人で、嫌になって別れました」(30歳・美容師) 「悪口を言わない彼氏なので、私も自然と人の良いところに目を向けるようになりました」(32歳・会社員) 人の悪口を言わない男性は前向きで温厚な人に多くみられます。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性必見!世間が認める素敵な男性になるためには?

男性必見!世間が認める素敵な男性になるためには?
ここまで素敵な男性の特徴をお伝えしてまいりました。 では、素敵な男性になるための具体例をみていきましょう。

素直でいる

素直でいる

素敵な男性になるためには素直でいることが大切です。 「ごめん」「ありがとう」「かわいいね」など、自分の非を認めたり相手を褒めたりすることができます。 素直になることにより、感情が相手に伝わりやすくなります。

自分の容姿にあった服装、髪形をする

自分の容姿にあった服装、髪形をする

自分の容姿にあった服装、髪形をすることをおすすめします。 無理してハイブランドのものを身に着けても、今の自分に似合ってなければ嫌味にしかなりません。 また、流行の髪型も同じです。 背伸びしない、ありのままの自分を見てもらえます。

連絡をマメにする

連絡をマメにする

連絡をマメにすることをおすすめします。 連絡をマメにすることで彼女に安心感を与えることができ、信頼につながります。 仕事でも同じで、報告・連絡・相談ができる人ほど仕事もできます。 コミュニケーションがとりやすくなり、親近感や愛情がわきやすくなります。

しつこいと思われることをしない

しつこいと思われることをしない
しつこいと思われることをしないことをおすすめします。 いつまでも過去のことを根に持っていたり、相手の都合はおかまいなしで自分の都合を押し付けてきたりします。 このようなことをしても嫌われるだけ。 適度な距離感をもつことで素敵な男性としてみられるでしょう。

ケチと思わせる行為をとらない

ケチと思わせる行為をとらない

ケチと思わせる行動をとらないことをおすすめします。 損得でしか物事を考えられない人は心に余裕がなく、相手への配慮に欠けることが多いです。 ケチと倹約は違います。 使うべき時は使って、不必要な出費をしないのが倹約です。 心に余裕が生まれ素敵な男性と女性から思われることでしょう。

自分の話ばかりしない

自分の話ばかりしない
自分の話ばかりしないことをおすすめします。 女性は話しを聞いてくれるだけでいい場合が多いです。 聞き上手になることにより、相手からは好感を持たれます。 女性の話を最後まで黙って聞いてくれる人は、気遣いや思いやりがあると思われるからです。

女たらしではない

女たらしではない

女たらしではないと思われることをおすすめします。 女たらしと思われると女性から敬遠されてしまいます。 軽薄な行動は信用と信頼までも失いかねません。 誠実で清潔感のある態度は女性からも素敵な男性と好感をもたれます。

女性必見!素敵な男性はどんな女性を好むの?

女性必見!素敵な男性はどんな女性を好むの?

素敵な男性とはどのような男性なのか、わかりましたか。 そんな素敵な男性は、どのような女性を好むのでしょうか?

家庭的で育ちが良い

家庭的で育ちが良い
家庭的で育ちが良い女性は、「料理が上手」「シンプルな服装」などの特徴があります。 このように、結婚しても家のことを安心して任せられるという意見が多いです。 家庭的な女性について、男性の本音を紹介していきます。 「家庭を任せられるから、仕事に集中できる」(30歳・証券会社) 「毎日のことだから、おいしい料理が食べたい」(28歳・営業) 「お互いに支えあうことができそう」(38歳・自営業) できない部分を補いあえる相手と認識しているようです。

品があって魅力的

品があって魅力的

品があって魅力的な女性は、「所作がきれい」「言葉使いがきれい」な特徴があります。 品があって魅力的な女性について、男性の本音を紹介していきます。 「所作や言葉使いがきれいだと、会社の人が集まる飲み会などに連れていきやすい」(42歳・会社経営) 「下品だと自分の格まで疑われる」(32歳・歯科医師) 「年収を気にしない子」(38歳・教師) 男性にとって女性に品の良さを求めることが多いようです。 わざわざ、下品な人を選ぶ理由もありませんものね。

自立している

自立している

自立している女性は「自分の意見を持っている」「いつも前向き」な特徴があります。 人まかせではなく、自分で生きていくことができると、安心して家庭を任せられるという男性が多いようです。 自立している女性について、男性の本音を紹介していきます。 「人のせいにしない」(26歳・技術職) 「安心して家庭を任せられる」(30歳・美容師) 「仕事も家庭もうまく両立させそう」(21歳・学生) 仕事ができる男性であるほど、女性にも自立した考えを求めるのではないでしょうか。

常に明るく笑顔

常に明るく笑顔

いつも笑顔である女性は、「ポジティブ」「友達が多い」などの特徴があります。 いつも笑顔でいることで、会社での嫌なことや疲れを忘れることができるという男性は多いようです。 常に明るく笑顔である女性について、男性の本音を紹介していきます。 「疲れて帰ったときに癒される」(31歳・販売) 「気分が明るくなる」(34歳・公務員) 「友達が多いから、しばられることがない」(23歳・サービス業) 常に明るく笑顔でいると女性だけでなく男性にも好かれます。

さりげない気配りができる

さりげない気配りができる
さりげない気配りができる女性は、「周りへ配慮できる」「協調性がある」特徴があります。 気配りができる人は誰からも好かれます。 さりげない気配りができる女性について、男性の本音を紹介していきます。 「頼りにして、ついつい、お願いしてしまう」(30歳・公務員) 「誰とでもうまくやってくれそう」(38歳・営業) 「へんに気を使わなくてもいい」(27歳・土木作業員) 気配り上手はやはり家庭的と思われるようですね。 男性の家庭を任せられるという安心感につながります。

自分に自信を持っている

自分に自信を持っている
自分に自信を持っている女性は、「自立している」「自分の価値観がある」特徴があります。 自分に自信を持っている女性について、男性の本音を紹介していきます。 「人や周りの目を気にしない」(34歳・事務) 「支えてくれそう」(30歳・保険会社) 「自分の考えを持っている」(25歳・飲食店) 自分に自信のある女性は、男性から落ち着きがあって自分の意見を言える自立した女性として見られているようです。 自分の価値観で生きている女性のほうが、できる男性は好むようですね。

男性を立てれる

男性を立てれる

男性を立てれる女性は「まわりに配慮できる」「おとなしく控えめ」な特徴があります。 やはり男性は外ではかっこつけたいもの。 頼られたり褒められたりするとうれしいようですね。 男性を立てれる女性について、男性の本音を紹介していきます。 「仕事への理解がある」(32歳・医療関係) 「ちょっとしたことでも、頼られたり褒められたりすると、すごくうれしくなります」(24・営業) 「友人や知人の前で褒めてくれる」(28歳・アパレル) 引くべきところで引いて相手を立てることにより、良好な関係を築いていくことができます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

素敵な男性とはどのような男性なのか、おわかりいただけましたでしょうか。 そんな男性に好まれる女性も、素敵な女性でしたね。 この記事を参考に、ぜひ素敵な男性&女性になって、素敵な人と出会ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧