男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現15選が当たりすぎててスゴい!本命にする事はこれ

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選が当たりすぎててスゴいんです! この記事では、行動やスキンシップ、LINEなどに分けて紹介。 男性が好きな女性にだけする愛情表現は一見わかりにくい態度も実は愛情の裏返しだったり。 男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現に気付けば、彼とラブラブになること間違いなし!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現15選が当たりすぎててスゴい!本命にする事はこれ

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選が当たりすぎててスゴい!

好きな人ができると相手の男性が自分をどう思っているのか無性に気になりますよね。 彼のちょっとした仕草がドキッとしたり、「私のこと好きなんじゃ」と思ってしまったりということもあるかもしれません。 しかし、男性はなかなか自分の気持ちを表に出すことはありません。 そのためただ見ているだけでは男性の心理というのは測りにくいものなのです。 そこでここでは男性が本当に好きな人にだけ見せる仕草や愛情表現について解説していきます。 もしその仕草を男性があなたの前で見せるようであれば、それはあなたに気がある可能性が高い証拠です。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選【態度・行動編】

男性は愛情表現が苦手な人が多いのですが、それでも「好きだ」、「愛おしい」という気持ちはもちろんあります。 だからこそ、男性の愛情表現は限られたものになってくるのです。 そこでまずは男性が好きな相手にどのような愛情表現をしているのか、態度や行動を紹介したいと思います。 この行動を覚え、気になる男性がいる方は男性がどれくらいその行動を取っているか観察してみましょう。

とにかく相手に尽くす

男性が誰かを好きになった場合、トコトン相手に尽くすという行動を見せることがあります。 たとえば何かプレゼントを贈るようになったというのもそうですが、わかりやすいもので連絡の頻度が増えたというのも。 男性というのはあまり連絡を好まないもので、長く続くような連絡をしたがりません。 しかし、好きな相手は別。 何時間でもあなたと連絡をしているようなら、それは相手も気がある証拠だと考えられます。

誕生日やクリスマスなどイベントを一緒に過ごす

誕生日に豪華なプレゼントをくれたり、サプライズをしてくれることもあるでしょう。 そして、付き合った記念日や結婚記念日もデートをしたり、食事に誘ってきたりもします。 相手のことが好きなため、お互いの思い出をしっかりと覚えているのです。 きちんとお祝いすることで、またお互いの気持ちを確認し合いたいと思っているのでしょう。 そして何より、相手の喜ぶ顔が見たいのです。 一緒に喜び、幸せを感じられる時間を作りたいと考えているのでしょう。

特別なイベントを一緒に過ごしたいというのも男性の愛情表現のひとつ。 そもそも男性はイベントごとというのが苦手。 イベントに参加して楽しむ楽しまない以前に、イベントに参加することを嫌います。 そんな男性があなたとイベントに参加したいというのであれば、それは脈ありのサイン。 クリスマスや誕生日など、そんな特別なイベントに誘われたのであればそれはあなたが好きというゆえの行動でしょう。

相手のことはもちろん、その家族や友達も大切にする

男性というものは好きになった人が好きな物まで愛を注ぐ生き物。 それはあなたが大切にしている友人や家族でも同じことが言えます。 たとえばあなたとあなたの友人で出かけて、男性が友人にまで気を遣っていたりすればそれはあなたに好意を抱いているからの行動かもしれません。 男性にとってはあなたの友人も大切な人の一部だからということなのでしょう。

ちょっとした変化にも気づく

男性は普段気にならないものの変化には気づくことがまずありません。 しかし、それが気になるものなら正反対によく気づくようになります。 あなたのことが気になっていれば髪型や服装の変化にもよく気づくようになりますし、さらには体調の変化にまで。 もしも疲れている時に「大丈夫?」と男性から声をかけられた場合は、それはあなたへ好意を寄せているからこそ気づけた変化だったのかもしれません。

他の女性の話をしない

男性の中には女性と遊んだ回数などをステータスだと思っている人もいます。 しかし、そんな人があなたの前では他の女性の話をしないのであればそれもあなたへ好意を抱いているサインなのです。 眼中にない女性の前では「俺こんなに遊んでるんだぜ?」と虚勢を張りたがるものですが、本命の女性の前では誤解されたくないもの。 だから女性の話題は出すことはありません。 もし普段から女性の話題を出す人があなたの前で話さないのであれば、それは好意ゆえの行動だということでしょう。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選【スキンシップ編】

前章では男性が気になる女性に対してどのような態度や行動を取るのか見てきました。 あなたの気になる男性がもしもこのような行動を取っていた場合、あなたに対して好意を抱いているかもしれません。 ではさらに態度や行動よりも直接的な、男性が好意を抱いて取るスキンシップを5つ見ていきましょう。 もしそのようなスキンシップがあれば、相手の男性はあなたにゾッコンということです。

衝動的にハグをする

このスキンシップがあれば確実に男性はあなたのことが好きだというものがあります。 それが突然ハグをするということ。 欧米ではハグはあいさつ代わりに行われているものですが、日本ではそのような文化はありません。 そのため、ハグをするというのは非常に勇気のいる行動なのです。 だからこそそれが突然してしまくなってしまった、というのでればそれはあなたが好き以外にないということ。 もしハグを男性からされた場合、それは明確な好意の表れということです。

頭を撫でたり、髪を触ったりする

髪の毛は女性の命のようなものですが、男性からしても女性の髪の毛というのは特別なもの。 「触ってみたい」という興味を掻き立てられるものになるのです。 しかし、そのような特別なものを男性から触るというのは「嫌われるんじゃ」と躊躇してしまうのです。 だからこそ、男性が女性の髪の毛を触る時というのは、お互いに信頼関係が築けていて男性もあなたに信頼感や安心感を抱いているという証拠になります。

唇はもちろん、ほかの場所へもキスをする

交際していればキスというのは日常的に行っているスキンシップかもしれませんが、そのキスする場所や回数によっても男性の好感度は変わってきます。 キスをする場所と言えばもちろん唇が普通だと思います。 しかし唇以外にも手の甲や首筋など、体の様々なところにたくさんキスしてくるというのはあなたのことを心から愛している証拠。 あなたのことを「自分だけのものにしたい」という独占欲の表れなのです。

優しくさりげないボディタッチがある

さりげなくボディタッチをしてきます。 話しかける時肩を触って来たり、手を貸してくれたりと、女性が嫌悪感を持たない程度に軽く触れてくるのです。 好きな相手に触れたいと思うのは当然のこと。 ボディタッチは、女性だけではなく男性も好意を伝える手段として使うことがあるんです。 女性がイヤな表情を見せなかったら、少しは脈アリかも?と考え、自信にもなっていくのでしょう。 自分をどう思っているのか見極めるために、さりげないボディタッチをして探っている状態なのです。

キスという踏み込んだスキンシップでなくとも、男性の好感度を測るスキンシップはあります。 たとえばあなたの体に触ってくるボディタッチも、男性なりの愛あるスキンシップのひとつです。 男性は好きになった女性の肌を触っていたいもの。 それは性的なものではなく、好きな女性の肌にくっついて安心感を得たいがためなのです。 もし気になる男性が頻繁にボディタッチを繰り返すようであれば、それはあなたへ安心感を求めているゆえだと考えてください。

体の関係がなく、添い寝だけでも嬉しそうにしている

ボディタッチのような肉体的接触があったからといって安心できない理由があります。 それはもしかしたら男性が、ただ体だけの関係を求めている可能性があるからです。 では一体、男性の真意をどうやって確かめればいいのでしょうか。 それは肉体関係を断った時の男性の反応です。 もし体の関係が目的なら男性は心底ガッカリしたような表情をするでしょう。 しかし、あなたのことを心から好きな男性はたとえ体の関係がなくとも、添い寝できるだけ嬉しいのでガッカリすることはありません。 あなたとただいられることが何よりの幸せなのです。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選【LINE・連絡編】

ここまで男性が好きな人にだけ見せる行動や態度、さらに踏み込んだスキンシップの例を見てきました。 その例をあなたが思う男性に当てはめることで、段々と男性の気持ちがわかってきたのではないでしょうか。 では続いて、スキンシップなどの直接的な行動ではなく、電話やLINEなど連絡から見る男性の好感度を見てみましょう。 行動やスキンシップとあわせて、当てはまるものがあるならば彼の気持ちは固まっているかもしれません。

たくさんLINEを送る

男性が連絡のやり取りで見せる愛情表現というのはLINEに表れます。 LINEはメールよりも手軽で、かつ電話よりも敷居が高くなく簡単に送ることができます。 そのため、もし相手の男性があなたに好意を抱いているのであればその連絡の頻度は増加するはず。 たとえば男性から「今何してる?」などと他愛のない話題を振られることが多いという場合は、男性から好意を向けられているということなのでしょう。

定期的に電話をかける

電話はLINEと比べると敷居が高く、簡単にはかけらないという欠点があります。 しかし、だからこそ男性から電話が定期的にかかってくるようならそれも男性の好意の表れに他なりません。 男性がそこまでして電話をかけてくるというのは、あなたの声を聞きたいからということ。 LINEでは無機質なやり取りになってしまい、あなたの雰囲気などを知ることができません。 息遣いや口調など、好きだからこそあなたの今の状況を探りたいということもあるのでしょう。

短いメッセージを送る

男性から来る短いメッセージも実は愛情表現という場合があります。 「何してる?」、「どこにいる?」というのは一見して不愛想なもののようにも見えます。 また、話題もなくやり取りが盛り上がるようにも見えません。 しかし、他愛のないメッセージを送ることで男性は他愛のないやり取りをあなたとずっとしていたいと思っているのです。 特段気合いを入れて返さなくも大丈夫です。 男性とダラダラとしたやり取りを楽しみましょう。

疑問形のメッセージを送る

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現って、気になりませんか? 自分は彼に愛されているのか、それとも遊び感覚なのか…。 この記事を読めば、彼の気持ちを覗くことができますよ! 今回は「男性が本当に好きな相手だけにする愛情表現15選」を、ご紹介。 是非、参考にしてみてくださいね!

SNSでも繋がろうとする

連絡手段というのは電話やLINEだけではありません。 年代などで違いはありますが、多くの人がSNSのアカウントを何かしら持っている時代。 だからこそ、SNSでもあなたとやり取りがしたいという男性は気がある証拠。 もちろん男性からすればあなたと連絡のやり取りができますし、いつでもあなたの情報を入手することができます。 いつでもあなたの状況を知っておきたいというのは好きだからこその行動なのです。

彼氏が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選

ここまで気になる男性や彼氏が好きな人に取る態度や行動、スキンシップを見てきました。 しかし、もっとあからさまに好意がわかる行動でないと「安心できない」と不安に思う人もいらっしゃるでしょう。 そこで続いては気になる男性、特に彼氏が本当にあなたのことを好きな時に取る愛情表現というものを紹介します。 「彼の気持ちが知りたい」という方は必見です。

なにげない会話を楽しんでいる

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現のひとつに、たわいも無い話に付き合ってくれるという行動があるんです。 何も面白くない日常の会話やテレビのネタなど、オチがない話も真剣に聞いてくれます。 それは、相手のことが好きだから。 どんな会話であっても相手と話している時間が楽しく、とても大事な時間なのです。 内容よりも自分に話をしてくれるということに男性は喜びを感じるため、どんな話でも付き合ってくれるのでしょう。 会話ができることが嬉しく、幸せな時間と感じるからこその行動なのです。

両想いだと気持ちがある程度通じ合っているからなのか、他愛のない会話もどこか気が抜けてしまうということが多々あります。 だからこそ、そのような何気ない会話でも男性が楽しんでいてくれるのであればそれはあなたを好きだという証なのでしょう。 たとえば「この間買い物行ってさ」と話を振って、「へえそうなんだ」や「そうだね」などと愛想のない返事ではなく「マジで?すごいじゃん!」などと前のめり乗ってきてくれれば、それは会話を楽しんでいるということでしょう。

忙しくても定期的に時間を作る

恋人など両想いの関係であればデートにも出かけると思いますが、そのデートも男性の好意を測る物差しになります。 「デートしてるんだから向こうも好きでしょ?」と思うかもしれませんが、デートの回数で男性があなたのことを「好き」なのか、「ものすごく好きなのか」わかります。 男性がたとえば仕事で忙しい時でもデートをしてくれるというのであれば、それは「ものすごく好き」な証拠。 忙しくてもあなたとの時間を大切にしたいということなのです。

SNSに二人のことを投稿する

男性があなたのことをトコトン愛しているというのであれば、SNSにもその兆候は表れてきます。 たとえばあなたと写った写真ばかり投稿していたり、あなたと交際していることを堂々と文章で載せていたりというのはあなたが好きな証拠。 これには「俺、こんな素敵な恋人がいるんだよ」という自慢という意味もあります。 ただそれ以上に、あなたには恋人がいるから近づくなというけん制の意味もあるのです。

家族や友達に紹介する

男性があなたのことを好きならば、もっとその関係を公にしたいと思うはず。 そのため、男性の友人などに紹介されたらそれはあなたをトコトン好きな証拠です。 男性からすれば友人も大切な存在。 だからこそ大切な存在同士、知ってもらいたいし仲良くしてもらいたいと思うのです。 また、家族に紹介されるというのも好きな証。 一生一緒にいたいという意志の表れということなのです。

身体の関係を求める

もちろん中にはそれ目的の人もいますが総合的に見て、体の関係を求めるというのも男性の立派な愛情表現です。 男性からしてみてもあなたが本当に自分のことが好きなのか不安なもの。 だからこそ、気持ちを重ね合わせるほかに体の接触を求めるのです。 ただ前述した通り体の関係目的という場合も否めません。 だからこそ、これまでの男性の行動を思い出してそれがただのストレス解消なのか、それとも愛情表現なのか見極めましょう。

男性が本当に好きな相手だけにする愛情表現を見逃さないで!

いかがでしたか? 男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現って、結構分かりやすいものです。 なので”その愛情表現を見逃さない”ようにし、あなたもそれを受け入れるようにしましょう。 そうすることで、彼から愛される時間を過ごすことができますよ! あなたが幸せな時間を送ることができますように…願っています。

ここまで気になる男性、または彼氏が好きな女性に取る行動や態度、スキンシップをまとめて解説してきました。 男性は女性に比べて自分の気持ちを表現するのが上手くはありません。 もしかしたら「え?こんなことするの?」と驚かれた行動もあったと思います。 しかし、男性があなたと思う気持ちは間違っていません。 もし紹介した行動を男性が取ったのであれば、素直にその好意を受けて入れていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い