男が本気で惚れた本命への行動と男性心理|本気惚れか確かめる方法も紹介

男が本気で惚れた本命への行動と男性心理|本気惚れか確かめる方法も紹介

男が本気で惚れた時の男性心理 と行動を紹介します!そして本気で惚れたら逆に慎重になる理由や本命相手にする発言、本気じゃなかったらしない行動まで徹底解説。本気で惚れられているかを確かめる方法も紹介するので是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男が本気で惚れた本命への行動と男性心理|本気惚れか確かめる方法も紹介

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が本気で惚れたらどんな行動をするの?行動で彼の気持ちを知る方法ってないの? 片想いの彼、気になる彼の本当の気持ちを知りたいという方は多いでしょう。 「男の言葉は信じるな、行動を信じろ」という言葉があるように、男性が本気で惚れたときは行動に現れるんです。 この記事では、男性が本気で惚れたときの男性心理や行動、彼の気持ちを確かめる方法について紹介します。 また、男性が本気で惚れたら慎重になる理由、本命相手にする発言、本気で惚れたらしない行動・発言についても紹介するので、気になる彼の気持ちが知りたい方は必見です! 是非最後までチェックして、彼の行動は脈ありなのか、彼はあなたに対してどう思っているのかを探ってみてくださいね!

男が本気で惚れたらどうなる?男性心理

気になる彼が本気で自分のことを好きでいてくれたり、惚れてくれていたら、とても嬉しいものですよね。 そもそも男性は本気で惚れたらどうなるのでしょうか? この章では、男性が本気で惚れたときの心理について紹介します。 彼の気持ちを探るヒントにしてみてくださいね。

自分の悪い部分も受け入れてほしい

男性は、本気で惚れた女性には、自分の悪い部分も受け入れてほしいと思います。 好きな女性にかっこいいと思われたいので、つい見栄を張ったりかっこつけてしまい、なかなか素を見せることができません。 しかし、本気で惚れた女性には、かっこ悪い部分を見せても、受け入れて愛してくれるという信頼があるので、安心して自分の素を見せることができるのです。 気になる彼がかっこ悪い部分や弱い部分を見せてくれるのであれば、あなたのことを信頼していて本気で惚れている証拠だと言えます。

あなたのことを思って怒ったりする

怒るのは気力を使いますし、それが原因で喧嘩に発展したり、嫌われるリスクもあるので、誰だって怒りたくないと思いますよね。 しかし、男性が本気で惚れたら、あなたのことを思って怒ることもあります。 例え喧嘩になったとしても好きな女性のためにならないから、間違ったことをしてほしくないから、リスクがあってもあなたのことを怒るのです。 あなたのことを思って怒ってくれる男性は、本気で惚れている証拠です。

自分の友達を紹介したい

遊びの女性であれば、面倒なことになりたくないので、自分に関することや友達のことを知られたくないと男性は考えます。 一方で、男性が本気で惚れた女性には、自分に関することや友達のことを知ってほしいと考えるのです。 なるべく早く自分の友達に紹介して、友達とも仲良くなってもらいたいと思っています。 真剣に将来のことを考えている証拠です。 気になる彼に友達を紹介されたら、本気で好きになってくれていると判断していいでしょう。

男が本気で惚れたら慎重になる理由

一般的に男性が本気で惚れると、慎重になると言われています。 なぜ慎重になるのか、その理由をこの章で紹介していきます。 相手のことをよく知ることは、どんな関係であっても大切なことです。 その理由を知ることで、それを逆手に取って、次の関係に進めるなんてこともあるかもしれません。 是非このまま読み進めてくださいね。

相手を大切にしたいから

男性は本気で惚れた女性には、大切にしたいという気持ちが強くなるため、慎重になるのです。 遊びの女性にはボディタッチを多くすることもありますが、本命の女性には体目的や遊びだと勘違いされたくないため、ボディタッチも少なくなりやすいと言えます。 そのため、彼とは脈がないのかな?と不安になるかもしれませんが、本命の女性に悲しい思いをさせたくない、傷つけたくないから慎重になっているだけなのです。

相手の気持ちが気になる

今この記事を読んでいる女性は、「彼の気持ちが気になる」「彼の気持ちを知りたい」という方がほとんどなのではないでしょうか? 男性も、本気で惚れた女性には同じように思っています。 好きな女性が自分に好意を持っていることが分からなければ、なかなか行動に移すことができず慎重になってしまう男性は意外と多いのです。 本気で惚れているからこそ、相手の気持ちを探るように慎重に行動してしまうのです。

ネガティブな気持ちを持たれたくない

本気で惚れた女性には、「話してても楽しくない」などネガティブな気持ちを持たれたくないため、男性は慎重になってしまいます。 特に恋愛経験が少ない男性は、「さっきこう言ったけど、どう思われてるんだろう」「嫌われてないかな」と不安になりやすい傾向があります。 好きな女性と話したときに嫌な気持ちにさせていないか、自分の発言に対してどう思っているのかが気になり、言葉を選んで発言するようになるのです。 女性からすると、少し彼との距離を感じるかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男が本気で惚れたらしてしまう行動

ここまでは、男性が本気で惚れたときの心理面を見てきました。 本気で好きだからこそ弱い部分を受け入れてほしかったり、慎重になってしまうことが分かりましたね。 この章では、男性は本気で惚れたときに取る具体的な行動について紹介します。 気になる彼の行動と照らし合わせてみてくださいね。

とにかく優しくする

男性が本気で惚れたら、好きな女性には必要以上に優しく接します。 例えば、元気が無さそうなときは、すぐに気付いて「何かあった?大丈夫?」と気遣ったり、軽い荷物でも代わりに持ってくれるなどです。 その優しさには、「彼女に振り向いてもらいたい」という思いの他に、「彼女のために何かしてあげたい」といった思いもあるのでしょう。 ただ、「必要以上に」の度合いは人によって異なるので、他の女性への態度と比べて優しいか、で見極めると分かりやすいかもしれません。

付き合うまでは、体の関係を求めない

男性が本気で惚れていたら、はっきりとした告白がないまま、体の関係を求めてきません。 そこには「好きな女性を大切にしたい」「本気であることを彼女に知ってもらいたい」という気持ちがあるのでしょう。 逆に遊びの女性の場合は、すぐに体の関係を求めたり、簡単に手を出してくることもあります。 恋愛に消極的な男性は少なくありませんが、それでも本気で惚れた場合は、はっきりと自分の気持ちを伝える人が多いようです。

2人だけで会いたいと誘われる

食事やデートなど「2人だけで会いたい」という誘いが増えたら、男性が本気で惚れている証拠です。 「好きな人とずっと一緒にいたい」とか「好きな人の顔が見たい、声が聞きたい」と思うのは自然なことですし、本気で惚れた相手なら尚更そう思います。 一度断られたくらいではめげず、時間を空けてまた誘ってくるでしょう。 好きな女性との時間を過ごしたい、何としてでも好きな女性との距離を縮めたいという思いが男性の中にはあるのです。

プライベートな話をよくする

自分の家族や仲が良い友人のことなど、プライベートな話をするということは男性にとって、相手に自分の弱みをさらけ出すことと同じです。 なので、相手に聞かれない限り、自らそういった話をする男性は少ないと言えます。 それでも、家族や仲が良い友人のことなど、プライベートな話を自ら進んでしてくれるということは、「自分の全てを知ってほしい」という気持ちの表れであり、相手に心を開いている証拠でもあります。 これも、本気で惚れた女性にしか見せない言動の一つと言えるでしょう。

些細なことも覚えている

男性は、本気で惚れている女性に関することは、どんなに些細であっても覚えているもの。 例えば、「この色好きだな…」とか「あのデザイン可愛い!」と、好きな女性が何気なく言った言葉をずっと覚えていて、誕生日や記念日のときにプレゼントし、好きな女性を驚かせることも珍しくありません。 「彼女のことが知りたい!」という強い気持ちがあるから、彼女の何気ない発言も、大切な情報として頭の中に蓄積されるのです。

異性の話をすると嫉妬する

男性が本気で惚れている場合、好きな女性が自分以外の男性の話をしたときに分かりやすく嫉妬します。 「○○君に誘われて、人気のお店に行ってみたんだ」と他の男性との仲の良さが伝わる話をしたり、「○○君って面白いよね」と他の男性を褒めたりすると、明らかに態度が変わるのです。 「そうなんだ…」と素っ気ない返事をして不機嫌になったり、「その男のことが好きなの?」と想像して勝手に落ち込んだりします。 本気で好きな女性だからこそ、冷静さを保てなくなるのです。

予定を合わせてくれる

本気で好きな女性には、デートのお誘いをする際も自分の希望を押し付けることはしません。 「彼女に嫌われたくない」「チャンスを逃したくない」という気持ちがあるので、基本的に女性の予定に合わせようとします。 好きな女性に予定を聞いて「この日なら大丈夫」と言われたら、男性にとってその日がどんなに忙しくても、「彼女に会いたい」という一心で無理にでも時間を作ろうとするでしょう。 本気で好きな女性だけにする特徴的な行動だと言えます。

小さな約束事も守ってくれる

男性が本気で惚れたら、好きな女性との約束事はどんなに小さなことであっても守ってくれます。 小さな約束も守るのは「好きな女性から信頼されたい」という思いがあったり、誠実さをアピールして好印象を狙っているとも考えられます。 もしかすると、単純に「好きな女性を絶対に裏切りたくない」とか「2人だけの大切な約束だから絶対に守らなければいけない!」と使命感に燃えているのかもしれません。

男が本気で惚れたら?本命相手にする発言

前の章では、男性が本気で惚れた女性に取る行動について見ていきました。 特徴的な行動を取ることは分かりましたが、発言についてはどうなのでしょうか? この章では、男性が本命相手にどんな言葉をかけるのかを見ていきます。 気になる彼から、ここで紹介された言葉を度々かけられるようなら、あなたは彼に本気で惚れられているのかもしれません…!

次はいつ会える?

本気で惚れている女性には、当然「またすぐに会いたい!」と思います。 なので、デート中やデートのすぐ後に、自分から積極的に「次はいつ会える?」と聞いて、次の約束を取り付けようとするのです。 例えば、別れ際に「美味しいお店知ってるから、じゃあ次はそこに行こうよ!」と彼から提案してくることもあるでしょう。 遊びの女性であれば「また時間が合えば会おう」で終わってしまいますが、次のデートの日程を決めようとしたり、次の行き先の提案をしてくる場合は、本命である可能性が高いと言えます。

きれいだね。かわいいね。

シャイだったり恋愛経験が少ない男性が「きれいだね」「かわいいね」とストレートに褒めてくれた場合は、本気であなたに惚れているのかもしれません。 あなたのことを友達だと思っているのなら「きれい」「かわいい」という言葉は、好意があると勘違いさせないためにも言わないでしょう。 彼が伝えてくれた言葉を素直に受け取って「ありがとう」と言ってあげてくださいね。 しかし、誰にでも「きれいだね」「かわいいね」などというチャラい男性も存在します。 騙されないために、他の女性への言動や態度を見て、見極める必要があるでしょう。

毎朝毎晩の「おはよう」「おやすみ」

マメに連絡を取るのが苦手だったり、必要最低限の連絡しかしないという男性は多いです。 しかし、本気で惚れた女性に対しては、「話したい」「なるべく連絡を取りたい」と思い、普段と違ってマメになる男性もいます。 「おはよう」「おやすみ」と送ってきたり、雑談をしてくるのであれば、あなたは本命の女性なのかもしれません。 普段マメでない男性が本命の女性の前ではマメになるのですから、特徴的な言動・行動だと言えます。

男が本気で惚れたらしない行動・発言

ここまでは、男性が本気で惚れたときの行動や発言について紹介しました。 この章では、逆に男性が本気で惚れたらしない行動や発言を紹介します。 もしここで紹介する行動や発言が多くある場合は、相手の気持ちはあまり期待できないかもしれません。 気になる彼の行動や発言を思い出しながら、読んでみてくださいね。

冷たい態度や発言

本気で惚れた相手には、慎重になってしまう男性もいるくらいですので、嫌われたくないという気持ちは非常に強いと言えます。 例えば、何度もデートをしていて仲が良くても、仕事や用事で忙しいからといって好きな女性に冷たい態度や発言をすれば、嫌われたり、関係が悪化することもあるでしょう。 好きな女性との関係が悪化することは絶対に避けたいと思うので、冷たい態度や発言をすることはありません。 中には意地悪をする男性もいますが、基本的には「大切にしたい」という気持ちがあるため、優しい態度や発言を心掛けているのです。

デートや食事などのドタキャン

男性が本気で惚れている女性なら、デートや食事などのドタキャンはまずありえないでしょう。 せっかく好きな女性が予定を空けてくれたのにもかかわらず、ドタキャンすれば、好きな女性からの信頼を失うどころか嫌われてしまう可能性までありますよね。 距離を縮めたい、嫌な気持ちにさせたくないという思いがあるからこそ、約束を破ったりしないのです。 しかし、大切な仕事や用事が入ってしまい、やむを得ずドタキャンしてしまうこともあるかもしれません。 埋め合わせをしてくれるのであれば問題ありませんが、何度もドタキャンされるなら遊びの女性だと思われている可能性があるでしょう。

LINEなどの連絡を無視する

友人のLINEなどの連絡を無視することはあっても、本気で惚れている女性からの連絡を無視することはありません。 男性は、好きな女性のことを大切にしたい、なるべくたくさん話したいと考えています。 仲を深めたり、好意を伝えるための手段でもあるので、普段連絡を無視する男性やマメでない男性でも無視せず、好きな女性とだけは連絡を取り続けようとするのです。 好きな女性と連絡を取ることは特別なことなので、他の人よりも気を遣うようですよ。

待ち合わせに遅れる

好きな人と会うとなると、楽しみで約束している時間よりも早く待ち合わせに着いてしまう…という女性は少なくないでしょう。 それと同じで、普段時間にルーズな男性であったとしても、好きな女性との約束では、相手を待たせないように早めに待ち合わせ場所で待っておくのです。 仕事や電車の遅延など何か理由があれば、遅刻しても仕方ありませんが、何度も遅刻を繰り返すようであれば、あなたに対してそこまで本気ではないか時間にルーズすぎる可能性があるので、今後も彼を恋愛対象に含めるべきか考え直した方がいいかもしれません。

本気で惚れてるか確かめる方法

ここまでは男性に焦点を当てて、本気で惚れた男性について見ていきました。 ここからは、女性側が行動できることを紹介します。 「気になる彼が本気で惚れているかどうか確かめられたらいいのに…」と思ったことがある人は多いでしょう。 誰だって好きな人の気持ちを知りたいと思いますよね。 その方法を紹介するので、やりやすいものから試してみてくださいね。

親友や親に紹介してほしいと頼む

男性が本気で惚れているか確かめたいときには、親友や親に紹介してほしいと頼んでみるのも一つの方法です。 親友や親は自分にとって大切な人であり、遊びの女性であれば、自分の身内に紹介したくないと考えます。 反対に、本気で惚れている女性であれば、「自分の親友や親と仲良くなってほしい」と考えるので、紹介しようとするのです。 「親友や親に紹介してほしい」と頼んでみて、紹介してくれるのであれば、あなたのことを信頼していて、本気で惚れていると判断できます。 彼との仲を深めているのになかなか親友や親に紹介してくれないという場合は、あなたを紹介したくない理由があるはずです。

お誕生日など特別な日のデートに誘う

彼のお誕生日など特別な日のデートに誘ってみることで、彼の気持ちを確かめることができます。 お誕生日は、年に一度しかない特別な日なので、「好きな人にお祝いしてもらいたい!」とほとんどの人が思うはずです。 特別な日こそ、嫌いな人や苦手な人とは過ごしたくないと思うのは当然のことでしょう。 そんな日にデートに誘ってみて、OKしてくれる場合は、あなたのことが好きな証拠です。 もしお誕生日やクリスマスなど特別な日に彼を誘っても断られる場合は、あなたに対して本気でないか、他に好きな女性がいる可能性が高いでしょう。

悪いことをしたときに本気で注意してくれるか

あなたが悪いことをしたときに本気で注意してくれる場合は、本気で惚れていると言えるでしょう。 どれだけ優しい男性であったとしても、好きな女性が悪いことをしたら、相手のことを思って本気で注意します。 注意をするのは勇気がいりますし、嫌われてしまう可能性もあるので、覚悟が必要です。 そんなリスクがあっても注意するということは、あなたのことを本気で思っていて大切にしている証拠だと言えます。 遊び相手であれば、悪いことをしても注意はせず、放っておくでしょう。

男が本気で惚れたときの言動を抑えて、チャンスは逃さないように!

最後まで読んで、男性が本気で惚れたらどうなるか、お分かりいただけたでしょうか? 男性から頻繁にアプローチされることがあっても、相手の男性からは「何となく良い感じの女性だな」とか「付き合えたらラッキー」程度にしか思われておらず、本気度が低めなケースも珍しくありません。 だからこそ、本気で愛してくれる男性からの好意は見逃さないようにしたいものですよね。 気になる男性や好きな男性ができたとき、男性からアプローチされたときは、今回ご紹介したことを参考に、相手の本気度を見抜いちゃいましょう。 男性が本気で惚れたときの言動・行動が分かっていれば、チャンスを逃さずにしっかりと掴むことができるはずです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧