2ヶ月会えないと冷める?彼氏の心理と自分が冷めた時の対処法

2ヶ月会えないと冷める?彼氏の心理と自分が冷めた時の対処法

彼氏と2ヶ月会ってない…彼の気持ちが気になる。どうして会ってくれないの?と不安を感じている方はいませんか?この記事では彼氏と2ヶ月会ってないときの男性の本音や、あなたが2ヶ月会えない間に冷めた時の対処法、会えないときの過ごし方を詳しく解説していきたいと思います。きっと役に立つ内容が書いていると思うので是非参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 2ヶ月会えないと冷める?彼氏の心理と自分が冷めた時の対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もう彼氏と2ヶ月も会っていない…彼はどうして会ってくれないの?もしかしたら冷めた?と不安になっている方は多いのではないでしょうか。 2ヶ月も会っていなかったら、寂しさや不安を感じるのは当然のことだと思います。 彼のことでモヤモヤして何も手につかなくなる方や、反対に会えないことで冷める方もいることでしょう。 そんな方のために、この記事では、2ヶ月会ってない彼氏の心理や気持ちが冷めている時のサイン、冷めた気持ちを取り戻す対処法について紹介します。 また、あなたの気持ちが冷めてしまった時の対処法についてもお伝えしますので、お悩みの方は是非最後までチェックしてくださいね!

2ヶ月会えないと冷める?2ヶ月会ってない彼氏の心理

2ヶ月会えないと冷める?2ヶ月会ってない彼氏の心理

長い期間、彼氏と会わない日々が続いていて不安という方もいるでしょう。 1ヶ月が過ぎ、2ヶ月も会わない期間が続くと「そもそも私たちの関係ってまだ続いてるの?」と継続しているのかどうかすら分からなくなってくるものです。 また、2ヶ月会えないことで気持ちが冷めるんじゃないの?と心配な方もいることでしょう。 この章では、2ヶ月会っていない彼氏の心理を見ていきます。 まずは彼氏の心理を理解して、今後どう行動すればいいのかを考えるきっかけにしてください。

どうせ誘っても意味がないと思っている

あなたは、彼氏のデートのお誘いを何度か断っていませんか? もし、デートを断る状況が続いていたなら「どうせ誘っても断られる」と彼は思っているのかもしれません。 何か事情があれば仕方ありませんが、何度も断られると彼氏の心は傷つきます。 その結果、彼の気持ちも冷めて2ヶ月会えないこととなっている可能性があると言えるでしょう。

価値観が違うと感じている

男性は、恋人とはなるべく一緒に過ごしたいと考えます。 しかし、中には一人で過ごすのが好きな女性もいます。 そのように恋人と会わなくても平気な彼女と、週に何度か会いたいタイプの彼氏だと、「この子とは価値観が合わないな」と思ってしまうのです。 彼女のことが好きでも「やっぱり価値観が合う人がいい」と思い、気持ちが冷めるのでしょう。

女性から好かれている実感がない

彼氏と2ヶ月会えないのは、彼女から好かれている実感がないからかもしれません。 「俺のことが好きなら、時間を作って会ってくれる」と男性は考えます。 もし彼女が仕事や用事などで、しばらく会う時間を作ってくれないと「本当に俺のことが好きなのかな?」と不安に思うのです。 しばらくすると、彼女を好きでいることに疲れて、気持ちが冷め始めてしまいます。

どうでもいいと投げやりな気持ちになっている

男性は、彼女と一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、彼女への気持ちが強くなっていきます。 もし会う時間が減ると、彼女のことを考えることも少なくなるのです。 1ヶ月程度なら彼女に会えないことで寂しさを感じますが、2ヶ月以上経つとそれが当たり前になります。 そのため、最終的に「もう彼女のことはどうでもいい」と思い、冷めるのです。

恋人でいる意味を見失っている

彼女とは沢山会いたい!会ったらスキンシップを取りたいと考える男性は、多いです。 スキンシップが苦手だったり、あまり彼氏と会わなくても平気な彼女だと、このタイプの男性は「それなら恋人でいる意味って何?」と思ってしまうのです。 2ヶ月会えない状況が続いているなら、恋人でいる意味を見失って気持ちが冷めることも有り得るでしょう。

2ヶ月会えない彼氏が冷めてる時のサイン

2ヶ月会えない彼氏が冷めてる時のサイン

彼氏と2ヶ月会えない状況が続いていると、今も私のことが好きなのかな?と彼の気持ちが分からなくなることもあります。 2ヶ月会っていないからといって、彼氏の気持ちが必ずしも冷めてしまったというわけではありません。 しかし、気持ちが冷めることもないとは言い切れません。 この章では、彼氏が冷めている時のサインを紹介します。 あなたの彼氏の行動と照らし合わせて、まずは彼の気持ちを確認してみてください。

LINEなどの返信も雑

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな相手には、嫌われたくないと考えるので2ヶ月会えない状況なら、せめてLINEで仲を深めようとするはず。 しかし、彼と会えないだけではなく、LINEを送っても以前より返信が遅くなったり、そっけなくなったりと、雑になっているのであれば、彼氏の気持ちが冷めてきたサインです。 あなたとのLINEが楽しくないと思っている可能性があります。

2ヶ月の間にイベント事があったがスルーされた

彼と会っていない2ヶ月の間に、2人の記念日や誕生日、クリスマスなどのイベント事があったのにスルーされた場合は、気持ちが冷めていると言えます。 好きな気持ちがあるなら、イベントの時は何かアクションがあるはず。 あなたが彼を誘ったのに乗ってこなかったり、彼から何のアクションもないようであれば、興味が無くなっているサインです。

次会う予定を決めてくれない

2ヶ月会っていなくても、次会う予定が決まっていれば安心できるもの。 彼と次会う予定が決まっていなかったり、予定を立てようとすると「忙しいから」などとはぐらかされる場合は、要注意です。 本当に忙しかったとしても、落ち着く目処を伝えてくれるはず。 気持ちが冷めていて乗り気にならず、「もう彼女とは会わなくてもいい」「会いたくない」と思っている可能性が高いです。

SNSで他の女性といる様子などを投稿する

1:1のデートでなくても、他の女性もいる飲み会の写真をSNSにアップしている場合は注意しましょう。 写真に写る女性が、必ずしも新しい彼女や気になる人というわけではありませんが、「あなたからどう思われても構わない」からこその行動と言えます。 男性は好きな彼女を不安にさせるような行動はしません。 SNSで他の女性といる様子を投稿する彼氏の気持ちは、冷めてしまっているのでしょう。

これまであったあなたのSNSへの反応がない

これまであなたのSNSに「いいね」や「コメント」をしてくれていた彼氏が、一切しなくなった場合も、あなたに興味を失っている可能性があります。 あなたのSNSを見ていて反応していない場合も、そもそもSNS自体を見ていないということもありますが、2ヶ月会えていないなら彼女の様子を知りたいと思うはず。 どちらの場合であっても気持ちが冷めてしまっているかもしれません。

2ヶ月会ってない彼氏の冷めた気持ちを取り戻す対処法

2ヶ月会ってない彼氏の冷めた気持ちを取り戻す対処法

ここまでの内容で、彼の気持ちは冷めてしまっているかも…と感じた人のいるのではないでしょうか。 ですが、彼の気持ちが冷めているからといって、諦めるのはまだ早いです。 あなた自身に好きな気持ちが残っているなら、まだやれることはあるはず。 この章では、2ヶ月会っていない彼氏の冷めた気持ちを取り戻す対処法を紹介します。 諦めてしまう前に、まずは行動を起こしてみましょう。

彼が楽しみになるようなプランを立てる

2ヶ月会っていない彼氏の冷めた気持ちを取り戻すために、「次に彼女と会うのが楽しみ!」と思ってもらえるようなプランを立ててみましょう。 彼が喜ぶような手料理を作ってあげたり、彼の行きたがっているところに一緒に行くのもアリです。 気持ちが冷め始めていたとしても、自分を喜ばせることをしてくれる彼女のことを愛しいと思うはずです。

オンラインのゲームなどを一緒にやる

オンラインで楽しめるゲームを、彼と一緒にやってみるのもいいでしょう。 共通の趣味や話題があれば盛り上がれるので、「彼女とゲームしてたら楽しい!」と思ってくれて、気持ちを取り戻せるはずです。 ボイスチャット機能がついたゲームなら、彼と雑談しながら進めることができるので、仲が深まり、また会うきっかけを作ることもできるのではないでしょうか。

一度会いに行ってみる

「本当に好きなら時間を作ってくれるだろう」と考えるのが男性心理なので、それを利用して一度会いに行くのも効果的です。 彼氏の都合の良い場所まで行ってみると、「わざわざ来てくれたんだ」と嬉しくなるはず。 会えなくて冷めたとしても、会うと気持ちが復活するのです。 あなた自身が時間を作るようにすることで、気持ちを取り戻せる可能性は十分にあります。

自分の気持ちを素直に伝える

彼に何でもハッキリと伝えられるなら、自分の素直な気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。 「会えなくてもこれからも一緒にいたい」「好き」など、ポジティブな本音を伝えることで、「こんなに想ってくれる彼女のことを大切にしたい」と思ってくれるのです。 気持ちを取り戻すためには、素直になるのも大切なことだと言えます。

内面も外見も磨いて、自分を高める!

内面も外見も磨いて、より魅力的な自分になると、彼はあなたにドキッとするはず。 会えない時でも、読書をして知識を深めたり、ダイエットやメイクに力を入れてみるのもいいでしょう。 魅力的な女性になると、彼の気持ちを取り戻せるだけではなく、「彼女を離したくない」と思われるようになります。 これを機に、外見も内面も美しい女性になりましょう。

2ヶ月会えなくて冷めるのは普通!あなたが冷めてしまった時の対処法

2ヶ月会えなくて冷めるのは普通!あなたが冷めてしまった時の対処法

前の章では、彼の冷めてしまったかもしれない気持ちを取り戻す方法を紹介しました。 2ヶ月会えないことで、彼氏の気持ちが冷めることもありますが、あなた自身の気持ちが冷めてしまったということもあるはず。 彼氏と2ヶ月会わない彼氏への想いをキープするのは、誰でも難しいものです。 ここでは、あなたが冷めてしまった時の対処法を紹介します。 是非試してみてくださいね。

楽しかった思い出に浸る

あなた自身の気持ちが冷めてしまったなら、彼との楽しかったデートや思い出を振り返ってみてください。 初めてのデートスポットやよく2人で訪れていた場所などに実際に行って、思い出に浸るのがおすすめです。 彼への想いが冷めていたとしても、初心を思い出したり、彼の良いところを思い出すことができるので気持ちをキープするきっかけになるかもしれません。

他の男性に目を向けてみる

彼への気持ちが冷めているなら、あえて他の男性に目を向けてみるのもアリです。 他の男性と関わることで、客観的に彼のことを見ることにも繋がります。 話しているうちに、彼氏の良さに改めて気付いたり、楽しかったデートを思い出して自然と気持ちが復活するかもしれません。 無理に気持ちを向けようとして苦しむくらいなら、男性との交流を増やすのも一つの手なのです。

話し合いの機会を持つ

彼を想う気持ちが冷めているなら、話し合いの機会を設けましょう。 2ヶ月会っていない彼と向き合って話をするのは、腰が重かったり勇気がいると思いますが、しっかりとお互い向き合うことで、気持ちが戻る可能性があります。 伝えにくいかもしれませんが、あなたが彼に冷めた理由もきちんと伝えましょう。 冷めた原因が改善されれば、彼への愛が復活するかもしれません。 話し合いをするときは、彼の気持ちや改善してほしいところを聞くことも大切なので、一方的に話してしまわないように注意してくださいね。

別れるという選択肢を持っておく

何をしても冷めた気持ちが戻らないなら、もちろん別れるという選択肢を選ぶことも大切です。 ただ、別れる場合は、2ヶ月会えなかったから冷めたのか、完全に彼氏への気持ちがなくなってしまったのかを考えておかないといけません。 後者であれば別れる選択をしても問題ありませんが、前者なら会えるようになれば気持ちが戻ることもあります。 あなたはどちらに当てはまっていますか? 彼と別れる選択をする前に、自分の気持ちをしっかり定めておきましょう。

2ヶ月会わなければお互いに冷めるのは当然。後悔のない選択を!

今回は、2ヶ月会ってない彼氏の心理や気持ちが冷めている時のサイン、彼またはあなたの気持ちが冷めてしまった時の対処法について、紹介しました。 恋人同士で2ヶ月会えない状況が続いていたら、不安になったり冷めるのは当然のことです。 彼や自分自身の本当の気持ちを確かめて、紹介したさまざまな方法を試してみてください。 あなた自身が冷めている場合も、彼の気持ちが冷めている場合も、どちらであってもしっかりと考えて、後悔のない選択をしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧