好きな人の視線は期待して良いの?それとも?見つめる男性心理&脈あり視線の特徴とは

好きな人の視線は期待して良いの?それとも?見つめる男性心理&脈あり視線の特徴とは

好きな人から視線を感じる…。もしかして、私のことが好き?と感じたことがある方も、いるのではないでしょうか?この記事では、好きな人の視線を”心理”から読み取り、相手の気持ちを解説していきます♡また、脈あり視線の特徴も解説するので、是非一度、自分に向けられた視線と照らし合せてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人の視線は期待して良いの?それとも?見つめる男性心理&脈あり視線の特徴とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人からの視線は脈ありだと思って良いの?

好きな人からの視線は脈ありだと思って良いの?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”好きな人”から自分に向けて視線が送られていたら、どんなことを感じますか? 「もしかして彼は私のことを気にかけてくれているのかな…?」なんて感じた経験もきっとあるはず。 男性から視線を送られるということは、”期待をしていいこと”なのか気になりますよね。 この記事では、見つめる男性心理を紹介することはもちろんのこと、脈あり視線の特徴についても、 解説をしたいと思います♡ あなたに向けられてるその視線が、”脈ありの証拠”なのかどうかを、是非確認してみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

視線を送るのは好きな人だから?見つめてくる《男性の心理》とは?

視線を送るのは好きな人だから?見つめてくる《男性の心理》とは?
まず、皆さんに知ってほしいのが、視線を送る”男性心理”についてです。 これを知っておくことで、男性はどういう状況や心理であれば女性に視線を送るのかが、 分かると思います。 それが分かると視線の先に向けられているのが”好意”なのか、それとも違うのかを、 区別することもできるはず。 視線を向けられているから”好かれている”と感じる人は多いと思いますが、それ以外にも実は、 理由があったりもするんです…。 ここではその理由を知るために、男性心理を深く覗いてみましょう。

好きな人がどこに行くのか、誰と話すのか気になって見てしまう

好きな人がどこに行くのか、誰と話すのか気になって見てしまう
「職場にすごくかわいくて気になる後輩がいるのですが、やっぱり人気があるので色々な人と話しています。 その姿を見ると、誰と話しているのかが気になって、ついつい目で追ってしまいます」(20代・会社員) 「好きな人が近くにいると、どこに行くのかが気になって目で追ってしまいがちになります(笑)。 バレないように見ているつもりですが、バレてますかね…?(笑)」(20代・営業) 「職場に気になる女の子がいます。 凄く明るくて笑顔が素敵なその子は人気者で、いつも笑顔で誰かと話しているので目で追いかけてしまうんです(笑)。 気になる子には視線を送ってしまいますね…」(20代・会社員) 気になる子にはついつい”視線”を送ってしまう…という意見はやっぱり多く、本人たちも目で追いかけていることに 気づいているみたいです(笑)。

好きな人の姿を目に焼き付けたくて!見てしまう

好きな人の姿を目に焼き付けたくて!見てしまう
「僕の好きな人は凄く可愛くて…、会社に行く度に顔を見ておきたいので、つい見ちゃいます(笑)」(20代・会社員) 「好きな人の姿って目に焼き付けたくないですか??会社が同じなので、目の保養になりますね…」(30代・不動産) 「好きな人が近くにいるとすごく嬉しくて…、目に焼き付けておこう!とついつい見てしまいます」(20代・営業) 好きな人が近くにいるとその姿を目に焼き付けておきたくて、”つい見てしまう”という人は多いみたいです。 なんだか、ファン心理と似ていますよね♡(笑)

好きじゃなくても、ボンヤリと眺めてしまうことがある

好きじゃなくても、ボンヤリと眺めてしまうことがある
「僕の職場にはとっても不思議な雰囲気の女の子がいて、何を考えてるのかな~と、 ついつい眺めてしまうことがあります。 ジッと見ているというよりはボンヤリと眺める感じですね」(20代・会社員) 「学生時代にクラスにすごくかわいい子がいて、ずっと見ていたらダメなので、 ボンヤリと眺めていたことがあります」(20代・看護師) 「好きじゃなくても気になる人っていませんか?行動とか…不思議な人のことは、 ついつい眺めてしまうものです」(30代・不動産) 好きじゃなくてもなんとなくそこにいる人を、ボンヤリと眺めてしまうこともあるみたいです。 これはもしかすると、皆さんも経験があるのではないでしょうか?

人間的な興味から目で追うことがある

人間的な興味から目で追うことがある
「同じ学校にすごく不思議なオーラを持っている子がいて、なんだか魅力的で…。 ついつい視線でおっちゃうんですよね」(20代・学生) 「職場にいる美人な後輩はミステリアスな雰囲気を持っていて、何を考えているのかが全然分からないんです(笑)。 なので”不思議な子だな~”と、ついつい視線で追ってしまいがちになります」(20代・会社員) 「好きだから目で追っているのか?と聞かれるとNOですが、人間的に気になる子っていませんか? 行動とかがおもしろくて、ついつい目線で追っちゃう子っていると思います」(20代・研究職) 好きとかではないけど、その人の”人間性”がおもしろくて、ついつい視線で追ってしまう…。 なんて理由で、視線を送ってしまうことがあるみたい。 この経験がある人も、いるのではないでしょうか?

苦手な女性を目で追ってしまうことがある

苦手な女性を目で追ってしまうことがある
「苦手な人が近くにいると、つい目で追ってしまうのは僕だけですか?変に行動とかが気になってしまうんですよ」(20代・会社員) 「職場にすごく苦手な同期の女性がいて、関わりたくないからこそ行動を追ってしまう…」(20代・派遣) 「苦手だからこそ目で追ってしまうことってないですか?行動とかも気になりますし、できればこっちに来てほしくないな~、 なんて思いで視線を送っています」(30代・会社員) これはもしかすると、あるあるの話になるかもしれませんが、苦手だからこそ”つい見てしまう”ことってありませんか? (筆者はあります…) 苦手な人の行動って、何故だか目に入るんですよね…。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人からの熱い視線!脈ありな視線の《特徴》とは

好きな人からの熱い視線!脈ありな視線の《特徴》とは
先ほど、視線を送る”男性心理”を紹介してきました。 心理を知ることができた今、自分に向けられてる視線は”どの視線”なのが気になった方も、 いるのではないでしょうか? ですから、ここからは好きな人に送る”脈ありの視線の特徴”を紹介していきたいと思います。 この特徴を持つ”視線”は、脈ありである可能性が高いので、是非覚えておいてください♡ きっと自分に送られている視線と、照らし合せることができるはず。

目が合う回数が多い

相手から送られてくる視線の特徴として、”1度だけ”なのか”何度も目が合うのか”という点は、 確認すべき点です。 やっぱり目が合う回数が多いということは、相手があなたのことを”気にかけている証拠”と言えるはず。 ボーッと見ているときは1度だけの可能性が高いと思いますが、意識をしていると、”ついつい何度も見てしまう” となる可能性が高いです。 ですから、あなたがその視線に気づき相手のことをみたときに、”目が合う”ことが何度もあるかもしれません。 何度も目が合うことが続くのであれば、相手はあなたのことを意識していると思ってもいいはずです♡

見つめながら、手が止まっている

あなたのことを見ている相手の視線にはどういった特徴があり、行動はどうなているのかも確認してみましょう。 自分のことをジーッと見ている人のことを確認するのは、なかなか難しいかもしれませんが、 もし確認できそうであればチェックしてみてください。 相手があなたに視線を送っているときに、あなたのことを見つめるタイミングで、 ”手が止まっている”のであれば脈ありのサインと言えます。 目で何か意識しているものを追っているとそちらに集中しているので、手が止まる可能性が高いです。 例えば、仕事場であれば手元は仕事をしていないといけないはずなのに止まっている…、 なんてこともあると思います。 もし、相手がそういう状態であれば、視線を送っている相手のことを”意識している”と考えていいでしょう。

目が合ったとき黒目が大きくなっている

相手と目が合ったときに、相手の黒目が大きくなっていることが確認できたのであれば、 ”意識している”と思ってもいいはず。 実は、人の目というのは”考えていること”と直結しているので、意識をしていれば、 ”黒目が大きくなる”と言われています。 これは、本能で動いているため、隠そうとしても隠せない部分です。 ですから、至近距離にいているときに相手とパッと目が合うたタイミングがあったら、 瞳を見てみましょう。 黒目が大きくなっているのかどうか、確かめてみてください。

目が合ったとき口角が上がっている

好きな人と目が合ったときに”口角が上がっている”のかどうかを、是非確認してみてください。 先ほどの”黒目の話”と似ているのですが、人は好意を持っている人(意識している人)のことを見ているとき、 自然と口角が上がると言われています。 普通に考えても、好きな人のことを無表情でみることってないですよね? 「好きだな」という気持ちがあれば、ついつい口角があがりニヤけてしまうものです。 ですから、目が合ったときに相手が自然な笑みを浮かべているような表情であれば、好意をもってくれていると 考えてもいいはず♡ こういった人間的な部分はわかりやすいので、是非チェックしてみてくださいね。

見つめる瞳が潤んでいる

先ほど紹介した黒目が大きくなる話と似ているのですが、好きな人を目の前にすると、 人は瞳孔が開くと言われています。 だからこそ、黒目の部分が大きくなるんです。 また、瞳孔が開くと瞳が潤う現象が起きるため、相手の好意をチェックすることができるはず♡ 相手が自分のことを見つめる瞳が”潤んでいる”のであれば、好意を持ってもらっていると、 考えることができるのではないでしょうか? 先ほどから紹介している”身体の動き”は止めることができないので、是非視線をチェックするときは、 黒目・口角・瞳の潤みを確認してみてください! きっと相手の気持ちを、感じ取ることができると思いますよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人からの視線を感じたら!脈ありなのかどうか見極めよう

好きな人からの視線を感じたら!脈ありなのかどうか見極めよう
この記事では、好きな人の視線は期待していいのか…?ということについて紹介をしてきました。 男性が女性に視線を送る理由を知れた今、自分に送られている視線と照らし合せてみたい…と、 感じている方もいると思います。 記事を通して大切なことがあるとすれば、送られる視線には”様々な理由”があるので見極めることが大事です。 脈ありなのかどうかを見極めることができると、そのキッカケが原因で彼との関係が進んでいくかもしれません♡ 相手の視線から”心理”を読み取り、自分が彼にどんなアプローチをすればいいのか考えてみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧