好きな人が風邪!?彼を励まし心を癒す!アプローチにおススメの《効果的な言葉10選》

好きな人が風邪!?彼を励まし心を癒す!アプローチにおススメの《効果的な言葉10選》

好きな人が風邪を引いてしまった? そんな時ってどうしたらいいか分からなくなってしまいますよね? そこで今回は、好きな人が風邪を引いてしまった時に、どんな風に声を掛けたらいいのかを調べてきました! ぜひ参考にして、好きな人にアプローチをしちゃいましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人が風邪!?彼を励まし心を癒す!アプローチにおススメの《効果的な言葉10選》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人が風邪!どんなアプローチが心に響く?

好きな人が風邪!どんなアプローチが心に響く?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人が風邪を引いた時って、心配になりますよね? そこで今回は、好きな人を心の中から癒してあげたいあなたに贈る、おススメの励ましの言葉を調べてきました! ぜひ参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人が風邪をひいたとき!彼の心に染みわたる《効果的な言葉10選》

好きな人が風邪をひいたとき!彼の心に染みわたる《効果的な言葉10選》
好きな人が風邪を引いたと知ったら、あなたはどういう行動をしますか? すぐに駆け付けてあげたいけれど、迷惑になったら困ると踏みとどまったりしてしまいますよね。 相手からしても、具合が悪い時に急に人が来るという事は、迷惑になってしまう事があります。 そこで今回は、駆け付けなくても出来る、好きな人を励ましたい気持ちを伝え、内面から元気を取り戻してもらえる言葉を調べてきましたので、一緒に見ていきましょう!

「すごく心配です」

「すごく心配です」
まずはあなたが好きな人のことを心配している事を伝えましょう。 人は体調を崩している時、どうしても不安になったり寂しくなってしまう傾向にあります。 LINEなどで「風邪引いてるって聞いたけど、大丈夫?すごく心配してる…」と一言伝えるだけで、とても効果的でしょう。 あなたが本気で気にかけてることをアピールする事で、相手に安心感を与える事が出来、印象を良くする事が出来ます。 ただし、心配している事を伝えようとして余計な事をだらだらと長文を書いてしまうと、相手には迷惑に思われてしまいます。 好きな人と連絡が取れる事が嬉しいのは分かりますが、逆効果となってしまいますので、好きな人が風邪を引いて辛い状況なんだと考えて短文にするように努める事が必要です。

「何か買って届けようか」

「何か買って届けようか」
好きな人が風邪を引いているという事は、買い物の必要があっても外に出かける事が出来ない状況なんだと言えますよね? 普段から必要な物を常備している人って、ほとんどいないと思います。 食料品などであればそこまで問題はないかもしれませんが、風邪薬や飲み物、熱さまし用のシート等、急に必要になってしまう事があります。 そこであなたが「何か必要なものってある?買って届けてあげるよ!」と伝える事で、好きな人は安心する事が出来ますし、必要なものがあれば、その言葉に甘えて買ってきてもらおうとします。 あなたがいつでも力になることをアピールする事で、相手はあなたの事を信頼し、心の距離が近くなるでしょう。

「きっとすぐに良くなるから!元気を出して」

「きっとすぐに良くなるから!元気を出して」
風邪を引いている時は、心が弱ってしまいます。 人間は心が弱くなると、どうしてもマイナスな事を考えてしまう生き物です。 「苦しい、怖い」「いつ治るんだろう」「辛い…」など、繊細な男性ほど不安衝動に駆られてしまう傾向にあります。 心が不安になってしまうと、今度はゆっくりと休養が取れず、風邪も長引いてしまう原因となってしまいます。 そこであなたがその不安を取り除いてあげるように「絶対に大丈夫!今は辛いかもしれないけど、すぐに元気になるよ!」と病気で弱っている彼の心を励ましてあげましょう。 どんなに確証の無い言葉だとしても、その言葉だけで彼の心は癒され、安心して眠ったり、大人しく休養を取る事が出来るでしょう。

「いつも頑張ってるからね!ゆっくり休んで」

「いつも頑張ってるからね!ゆっくり休んで」
好きな人が風邪を引いている時に「大丈夫?」と心配をする事は当然必要ですが、それは友人や家族もみんながしている事と言っても良いでしょう。 他の人と同じ言葉をかけても、実際相手の心を癒すような効果は得られません。 男性の心理としては、心配をしてくれている人の一人としてしか見れず、特に好印象につながる事はほとんど無いと言えるでしょう。 ここで必要なのは、いつも見守っていることと、ゆっくり休んで、という言葉です。 「いっつも頑張りすぎているからだよ?今はゆっくり休んで、早く治してね?」と言う言葉に癒しをこめる事が大切です。 この様にわたしはいつもあなたを見ているんだよ、と言う事を伝えられ、好きな人にも好印象を残すことが出来るでしょう。

「顔が見れずに寂しいです」

「顔が見れずに寂しいです」
自分の事を印象付ける為には、相手の事を心配する事だけが必要とは言い切れません。 好きな人に会えない事で、自分がどんな心境になっているのかを伝える事も、相手の印象を良くする一つのポイントと言えるでしょう。 「心配だけど、やっぱり顔を見れないのは寂しいな」などと、好きな人に会えないと、自分が寂しくて、会いたいと思っている事をさりげなく伝える事が出来ると良いでしょう。 そうする事で、相手の心には印象深く残り「自分の事を見てくれている人がいるんだ」と思い、元気付けられますし、早く治そうとしっかりと身体を休めようとするでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「おかゆ作りに行こうか」

「おかゆ作りに行こうか」
好きな人が風邪を引いているという事は、食べる事にも困っているかもしれませんよね? しかし、恋人同士であればまだしも、その関係にまでなっていない人がいきなり家に来られるのは、相手にとっても迷惑になってしまう可能性があります。 そこで「具合は大丈夫?ご飯食べられてないなら、私がおかゆでも作りに行こうか?」と相手に提案をしてみましょう。 この様に相手の為に何かをしてあげようとしているという事は、相手にとってはとても嬉しい事ですし、風邪を引いている時を含め、体が自由に動かない時ってとても助かりますよね。 それに「じゃあお願いしようかな」と連絡が来たとしたら、それは二人の仲が一歩進むチャンスです。

「私が代わってあげたいくらい」

「私が代わってあげたいくらい」
好きな人が風邪で苦しんでいる時は「風邪って辛いよね、私が代わってあげたいくらいだよ…」と好きな人に声をかけてあげると良いでしょう。 自分の身を犠牲にしても、あなたの助けになりたいと思っているという事を伝え、好きな人の心の癒しとなれるはずです。 男性としては、自分の身体よりも心配しているあなたに対して、「自分の身を削ってでも助けてくれようとしているんだ」と言う思いが生まれ、あなたに対して強い信頼を寄せるようになるでしょう。 また、そんなに心配してくれる人の為にも、早く治さなきゃいけないと言う気持ちにもなり、大人しく休んで体調を良くするために努力をする事でしょう。

「治ったら飲みに行こうね」

「治ったら飲みに行こうね」
あなたが好きな人と一緒に飲みに行くような関係であれば、一緒に飲みに行く約束をするのも良いでしょう。 好きな人と飲みに行く約束をするという事は、あなたが相手の風邪が治るのを待ち遠しくしていると言うことを伝える事が出来ます。 その連絡を受けた相手はあなたに対して印象も良いですよね。 「具合はどう?無理しないで早く治してね?治ったら一緒に飲みに行こう!」と誘ってあげる事で、早く治して一緒に飲みに行こうと思え、早く風邪を治そうとする力になるでしょう。 また、一緒に飲みに行って楽しい時間を共有しようと考えていると言う事は、心にも元気を与える事が出来るでしょう。

「はちみつが喉の痛みに良いよ」

「はちみつが喉の痛みに良いよ」
風邪を引いている時は、咳をしたり、ウイルスでの炎症を起こしたりするため、のどにダメージを受けてしまいます。 そこで「のど痛い?もし痛いならはちみつがのどの痛みに効果あるみたいだから、試してみて!」と伝えると良いでしょう。 実際にはちみつには殺菌作用があり、ウイルスなどによる炎症を抑えてくれる効果があります。 また、粘り気が強いはちみつですが、その粘りは炎症した個所に効果的と言われています。 こういったマメ知識を伝える事で、好きな人に風邪の心配していることと、気遣いをアピールできます。 はちみつは栄養価も高いので、弱った身体を回復する効果もありますので、ぜひ進めてみましょう!

「元気になるのを待ってます」

「元気になるのを待ってます」
やはり体調を崩している状況や、不安になっている心境を考えると、相手には一番ストレートに言葉を伝えると言う事も大切でしょう。 ただ一言「ゆっくり休んでね?早く元気になるのを待っています」と一言伝え、後は好きな人の風邪が回復するのを待ちましょう。 「元気になるのを待っています」と伝える事で、早く会えるようになる事を心待ちにしているという事をアピール出来ます。 相手からしても「自分の回復を心から待ちわびてくれている人がいるんだ」と言う気持ちになり、早く風邪を治そうと努力をする事でしょう。

好きな人が風邪を引いたら心温まるメッセージを!

好きな人が風邪を引いたら心温まるメッセージを!
いかがでしたか? 好きな人が風邪を引いた時、あなたには何もできないという事はありません。 体力などはゆっくりと休むことで回復しますが、心を癒すにはあなたの一言が大切になるかもしれませんね。 風邪を引いている時って、どうしても心が弱くなりがちです。 そんな時、あなたが優しい言葉をかけてあげる事で、相手もしっかりと風邪を治そうと努力する事でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧