好きな人とは?好きって何?「本当に好き」という気持ちを見極める方法

好きな人とは?好きって何?「本当に好き」という気持ちを見極める方法

好きな人がいるけれど、本当に好きかわからない…好きとはどんな気持ちだっけ?そんな悩みはありませんか? この記事では、好きとは何か、本当に好きかわからなくなった女性の本音や対処法をご紹介します。 好きな人に対する気持ちが冷めてしまったのか、まだ好きなのか自分の気持ちを見つめ直してみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人とは?好きって何?「本当に好き」という気持ちを見極める方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そもそも「好き」って何?どういう感情なの?

そもそも「好き」って何?どういう感情なの?

時々、好きな人のどこが好きかわからなくなってしまうことがありませんか? 長く付き合っていると、付き合ったばかりの頃は、メールがくる度にときめいたりデートにわくわくしたり楽しかったのに…最近は何故かときめかないと悩む女性は多いです。 ときめきが少ないと彼のどこが好きだったかわからなくなってしまいますね。 そんな「好き」とはどういう感情なのかわからなくなってしまった人に、「好き」や「愛」とは何かお伝えします!

本当に好きなのかわからない…女性の気持ち

本当に好きなのかわからない…女性の気持ち

好きな人のことが本当に好きかわからなくなる時とはいったいどんな時でしょうか。 原因を知って、彼との関係を見つめ直してみましょう。

面倒に感じた時

「友達と遊んでいるだけなのに、毎回「今どこにいるの?」や「誰と一緒にいるの?」と連絡がいっぱいきて面倒くさい、遊んだグループに男友達がいると嫉妬するし…束縛されているみたいで嫌いになりそう」(27歳・会社員) 「やらなければいけない仕事があるのに、かまって欲しいと言ってくっついてきたりちょっかいを出してくる、仕事があるから後でねと言うと子供みたいに拗ねてふて寝したりするのが面倒だし、子供っぽくて彼のどこが好きかわからなくなる」(24歳・保育士) 「料理の味付けに文句を言ってきたり、家事の仕方をいろいろ指摘されると面倒」(22歳・サービス業) 彼氏がいくら好きでも、いきすぎた束縛や、自分のやり方があるのにいろいろ言われてしまうと彼のことが面倒に感じてしまいますよね。 面倒と感じる人とは、いくら好きな人とは言え一緒にいるとストレスを感じてしまいます。 好きな人と一緒に過ごしている時に、楽しいと感じるより面倒くさいと感じる時間の方が多い場合は要注意です。 一度距離を置いて冷静になる期間が必要かもしれません。

マンネリ化してきた時

「彼に一目ぼれして頑張って告白して付き合ったのに、付き合って3年も経つとキュンっとすることが無くなりました…付き合った当初は、デートは気合入れてメイクも頑張ってオシャレしていたけど今はデートに行く場所も思いつかなくて家ばかり…「家に行くだけだしスッピンでも良いか」って思っちゃう」(25歳・アパレル) 「付き合ったばかりの頃はお互いに頑張っていたけど、今はお互いが家族みたいになっちゃってなあなあな関係になってます」(29歳・公務員) 好きな人と付き合ったばかりの頃は、お互いに知らない一面にドキドキときめいたり、行ったことのない場所にデートしてワクワク楽しい気持ちになりますよね。 しかし、交際期間が長くなると、相手のことがわかってしまい、デートスポットも行きつくしてしまって「刺激」が少なくなります。 「家族のような安心感」があっても、たまには刺激がないと相手にときめかなくなってしまいます。 恋には刺激が必要で、マンネリしてしまうと「一緒にいて安心するけれど好きかどうかわからない」という気持ちになってしまいます。 彼に対する「好き」とは家族のような「好き」なのか恋人に対する「好き」なのか…どういう「好き」という感情なのか見つめ直してみましょう。

他の男性と比べてしまった時

「彼氏はインドア派で外に行きたがらないのですが、私はアウトドア派で外に遊びに行きたいのです。 でも彼はずーっと家でゲームしたりテレビ観たり…私と出かけてくれません。 そんな時に男友達がアウトドアに誘ってくれるのですが…正直に言うと男友達になびいちゃいそうになります」(23歳・アパレル) 「彼とは付き合いが長くて、良く言えば何も言わなくてもわかる存在、悪く言えば会話することも無くて話題に困っています。 会社の男性とかのほうが話が盛り上がるし優しくしてくれるし魅力的に見えてきます」(25歳・会社員) ちょっと彼との関係に悩んでいる時に、彼とは違う魅力を持った男性が現れると、彼にはない魅力に惹かれてしまいますね。 彼の性格に疑問を感じていたり、関係がマンネリしていると他の男性のほうが輝いて見えるので、ついつい目移りしてしまいますが、もう一度彼のどこが好きになったのか思い返してみましょう。

自分の時間がもっとほしいと感じた時

「土日は全て彼とデートしたり、平日も毎日仕事から帰ったら寝るまで電話して、自分の時間がほとんど無いのが嫌でした」(26歳・事務) 「買い物に行くのも、遊びに行くのも常に一緒に行きたがる彼…監視されているみたで窮屈。 自分の好きなことをする時間がほしい」(21歳・歯科助手) 付き合っているからずっと一緒にいたいと思う男性は多いですが、24時間365日ずっと一緒だとリフレッシュできなくて嫌ですよね。 彼のことは好きだけど、たまには自分の趣味や好きなことに時間を使いたいです。

嫌な部分やダメな所を見てしまった時

「車を運転すると口が悪くなるみたいで、運転中に気に入らないことがあると暴言を吐いたり車間距離を詰めたり…運転すると人が変わる」(21歳・フリーター) 「同棲を始めたらだらしない部分が見えてきてウンザリ…服は脱ぎ散らかすしお風呂は入らないし、毎日彼にイライラしてばっかり!」(25歳・美容師) 付き合ったばかりの頃は知らなかったけど、長く付き合っていくうちに彼の嫌な部分やダメなところが見えてきます。 許せることなら良いですが、暴言を吐かれたり、人としてどうなの?と思う部分があるなら、今後の彼とのお付き合いを考え直してみましょう。

本当に好きな人を見極める方法

本当に好きな人を見極める方法

彼の嫌な部分が見えてきてしまって、彼のことが好きかわからなくなってしまった時は、以下で紹介することを考えてみましょう。 彼への本当の気持ちがわかるはずです。

二度と会えないことを想像すると寂しい

例えば、好きな人が遠い国に引っ越してしまって、二度と会えなくなる想像をしてみましょう。 あなたは寂しいと感じますか?それとも、もう会わなくていいと喜びますか? もし、寂しいと感じるならまだ彼のことが好きという証拠です。 逆に、もう会えなくなることに喜びを感じるのなら、彼に対して「好き」という気持ちはなく、愛情は冷めていると言えます。 二度と会わなくていいと感じた人は、彼とは一緒にいられないと感じているのかもしれませんね。 彼に対する気持ちを整理して、今後付き合っていくのか別れるのかを考えてみましょう。 実際に彼と会わない期間を作ってみると、自分の気持ちが見つめ直せるかもしれません。

相手の幸せを願える

好きな人への気持ちが好きかわからないときは、彼の幸せを心から願えるか考えてみましょう。 好きな人が幸せそうにしている姿を想像すると嬉しくなりますね。 「相手の幸せが私の幸せ!」と堂々と言えるはずです。 もし、好きな人の幸せが自分のことのように喜べないのであれば、関係が終わりに近づいているのかもしれません。 「彼が幸せになるなんて許せない、不幸になればいい」と願ってしまうのなら別れるほうがいいでししょう。 人の不幸を願っていると、自分の幸せも逃げてしまいます。

素の自分でいられる

好きな人と一緒にいるときは、素の自分でいることができますか? 一緒にいるときは、好きな人に嫌われないように化粧や仕草に気を使い彼好みの女性を演じていませんか? 彼の理想の女性を演じていると、「今度のデートはどこかに連れて行ってほしい」や「外食は○○に行きたい」と思っていても、彼に遠慮してしまって我慢が積み重なっていってしまいます。 好きな人に嫌われないように、自分の意見が言えず彼に合わせてしまい、一緒にいるのが苦痛になってしまいます。 また、怒りっぽい彼だと、彼に怒られるのが怖くて「彼に怒られないように気をつけなくちゃ」と常に考えて行動してしまっていませんか? 萎縮してしまうような関係は対等ではありません。 お互いに意見が言えて、素が出せるような関係でないと、一緒に過ごす時間が苦痛になって別れの原因になります。 思い当たる節があるのなら、彼と本音でとことん話し合ってみると解決できるかもしれませんよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

他の女性といると嫌だという気持ちがある

彼があなた以外の女性と話していると、嫌な気持ちになりますか? 彼が女性と楽しそうに話している姿を見たら嫉妬するのであれば、まだ彼に対して好きという気持ちがあります。 女性と楽しそうに話していると、なぜだか嫌な気持ちになりますし、浮気してしまうのではないかと不安になりますよね。 今までは彼が女性と話していると嫉妬していたのに、最近は女性と話している姿を見てもなんとも思わないのであれば、彼に対する気持ちは冷めてきているのかもしれませんね。 一度、彼がほかの女性と話している姿を想像してみましょう。

ドキドキよりも安心感がある

付き合った頃はドキドキすることがたくさんありましたね。 今はどうでしょうか。 長年付き合っていくと、ドキドキよりも安心感を感じることが多くなりますが、まったくドキドキしない場合は要注意です。 好きという気持ちがあれば、長く付き合っても、ちょっとした時にときめいてドキドキを感じられます。 彼の寝起きの姿が可愛くてときめいたり、誕生日のサプライズにドキドキしたり…彼のことが好きならば何気ない仕草にドキドキが感じられるはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・彼がいない日常を考えてみる ・彼と出会った時のことを思い出してみる ・彼と今後どうしたいか考える 彼に対する気持ちがわからなくなったら、落ち着いてこの3つを考えてみてください。 彼がいない日常を想像してみて、耐えられないようなら、まだ彼と別れるのは早いです。 出会った時のことを思い出して、彼に対するドキドキとしたときめきを思い返してみてください。 彼のどんなところが好きなのか、もう一度確認することで、彼への気持ちを自分の中で整理しましょう。 そして、別れるべきではないと感じられたのなら、これから彼とどういう風に付き合っていくかしっかり考えてみましょう。 彼のことがやっぱり好きでも、彼に対して気持ちが冷めてしまっていても、これからどうしていくのか自分の気持ちを見つめ直してみてください。 自分の後悔しない選択を選んでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧