好きな人を傷つけたかも!対処法と傷つけない秘訣とは?

好きな人を傷つけたかも!対処法と傷つけない秘訣とは?

好きな人を傷つけたかもしれない、もしくは傷つけてどう対処したら良いか分からないと悩んでいませんか? 好きな人を傷つけた人のエピソードや、対処の秘訣を紹介しています。 意外な言動や行動が彼のプライドを逆なですることがあります。 心当たりがあれば改善し、彼と良好な関係が築けるようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人を傷つけたかも!対処法と傷つけない秘訣とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人を傷つけてしまったことある?

好きな人を傷つけてしまったことある?
こんにちは!MIRORR PRESS編集部です。 大切な人とは良好な関係を常に築いていたいですね。 しかし、それには自分の言動や振る舞いにも注意する必要があります。 ”悪気はなかったけど...彼を傷つけてしまったかもしれない”と悩んだことはありませんか?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人を傷つけた…みんなのエピソード

《1》男性のプライドを傷つける言葉を言ってしまった。

『格好良いし性格も良いのに、意外に恋愛経験少ないんだねぇ~』 「彼は容姿にも恵まれ、友人や部下などに親切で面倒見も良いのに、過去に彼女がいないことに驚き思わず発言してしまったんです...! 後に、彼の人間的に素晴らしい面を正直にメールで伝え、こんな人がフリーでいることが驚いたと付け加えました。 結果的に、彼と以前のように仲睦まじく対話できる関係に戻り、誤解は解けたのでよかったです」 やはり、男性ならモテるほど自分に自信もついてきますがズバリ恋愛経験の有無を指摘されるとグサッと来てしまいプライドも傷つきますね。 しかし、恋愛は縁も関係するため仕事を頑張る人ほど機会を逃すこともあるのです。 上から目線で相手の人生や人間性を分かったかのような発言は注意しましょう。 あくまで対等な目線で語ることが大切ですね。

《2》好きな人に気づいてほしい!言葉足らずで傷つけてしまった。

『あなたって鈍感だね!天然って周囲から言われたことない?』 『ねぇ、仕事ばかりの日々で他に趣味とか息抜きできることないの?』 「彼に、積極的に迫り向こうにも自分の気持ちに気付いて欲しかったんですが、反応がイマイチ...。 更に気を引かせることに集中し相手を傷つけてしまいました。 時間が経ってから素直に自分の発言を謝り、好意を抱いていることを思い切って伝えました。 彼とは交際には至らなかったのですが、飲みに行ったり良い友達関係を維持できています」 恋に盲目になり、思うような反応を得られないと衝動的に自分の気持ちに気付いてよ!と自我が出てしまうことがありますね。 そんな時ほど、自分しか見えなくなり彼の立場を無視した発言をする失敗もあり得ます。 言葉が足りないと相手も悪い意味に受け取ってしまいます。 一言足らずに傷つけた!と後悔しないよう、最後まで会話に集中しましょう。

《3》素直になれない。好きな人の前で別の男性と仲良くしてしまった。

好きな人に注目して貰うために、敢えて好きな人の前を狙って楽しく雑談を交わし反応を伺ってしまったことがあります。 さらに恋の駆け引きは間違った方向に向かってしまい...SNSで休日他の異性と遊んだ様子の写真をアップし、彼のプライドを傷つけてしまいました。 彼が素っ気なく冷たくなったのを見て心から後悔して、変な駆け引きをするより彼一筋に恋を粘ってみようと気持ちを切り替えました。 時間が経過してから、彼から2人で遊ぼうと誘われ今はかなり良い雰囲気になり交際できるかも?と毎日が充実しています!」 ストレートに自分の気持ちを打ち明けるほど彼にとって好感度もアップしますね。 しかし、自分のプライドが邪魔し気持ちと逆の行動を取ってしまうこともあります。 男性の立場から見ると『俺にも愛想を振りまき、他の異性にも軽率でバカにしてる?』と傷ついたのでしょう。

《4》冗談のつもりだったのに…。失礼な言葉を連発

『〇〇だと、買えるのは10年先だよね!貯金なさそうだし』 『なんか、仕事は出来るけど頭でっかちでつまんない』 「当時、彼への自分の好感度は高く話しやすい雰囲気が全開だったので、 つい、彼に親しみを込めて冗談交じりに話すと急にムッとされてしまいました...。 咄嗟にあっ!怒らせてしまったと察知し、ゴメン!今の言葉私が大人げないねとその場で謝りました。 私は、よく年代や性別問わずに人と関わることが好きな一方、無神経な発言で相手を不快にさせたこともあるんです。 相手の気持ちを配慮できるしなやかな心を持って、冗談は控えようと思いました。 もちろん、自分の短所を改善する意思を彼に伝え、彼の理解を得ましたよ」 冗談を言い合う仲と聞くと、親友のような深い関係を想像しますね。 お互いがテンポよく言い合う姿は、聞いている側にも笑いをもたらします。 しかし、もし一方が冗談の内容を自分を見下しバカにしている!!と受け止めた場合は、会話が成立しなくなりますね。 最悪、無神経な発言で人の心を平気で傷つけた人というレッテルを貼ら れます。 良い雰囲気の女性からキツイ冗談を一発食らうと、もうこの恋終わり!と呆気なく幕を閉じるケースもあります。

《5》好きな人のことは全部知りたい!追求しすぎてしまった。

『ねぇ、あなたはどんな車に乗ってドライブや買い物はどこに出かけることが多い?』 『前に〇〇さんと交際していたの本当?凄く2人共素敵なのにどうして別れたの?』 「彼と趣味の話が盛り上がってきたため、思わず違う一面も追求したくなってしまったんです。 色々、聞いているうちに彼の表情に陰りが...これは相手のプライベートまで深く詮索しすぎたと我に返って反省! 彼に「答えなくない質問も聞いてしまってゴメンね」と素直に謝りました。 それ以降、彼が求める距離感を保ちながら、楽しく会話しようと気持ちを切り替えました。 時間はかかりましたが、彼との心の距離は縮まり、趣味やスポーツなど好きなものは把握できました。 今では将来の目標なども語ってくれ、意外に野心家な人だなと知れました!」 元々、顔が広い人だと勝手に噂は広まり皆がどんな人物か知っていることがあります。 しかし、クールで思慮深い人もしくは特定の人としか関わらない人など、交流が限られている人の中身を知ることって結構難しいです。 下手に出ると『何、俺のこと詳しく詮索してくるんだよ!』とマイナスな印象を持たれたり、彼の思い出したくない出来事に触れている可能性もあります。

好きな人を傷つけた時の対処法と傷つけないための秘訣

好きな人を傷つけた時の対処法と傷つけないための秘訣
ここまで、好きな人を傷つけてしまった人のエピソードを見てきました。 好きな人の側にいる嬉しさからつい、気持ちが爆発してしまう人もいますね。 感情の高ぶりと共に自我も暴走すると、彼の気持ちが見えなくなることもあります。 そんな時こそ、何気ない発言が大問題になるリスクがあり冷静さが最も必要です。 また、既に好きな人を傷つけてしまい彼と気まずく対処法に悩んでいる方もいるでしょう。 効果のある秘策をいくつか挙げるので、参考にしてみましょう。 実践ならなるべく早い方が効果的です。

①まずは素直に謝ることが大事

何より相手に誠意を持って謝ることが一番大切です。 「私の態度や言動は、あなたの気持ちを無視していて反省してます」 「言い方が大人気なく、ごめんなさい」 好きな人を傷つけてしまう経緯は背景は人それぞれでしょう。 冗談の度合いが行き過ぎたり、相手のプライドを傷つけてしまうなど理由は様々です。 何気ない会話でも相手が繊細で傷つきやすく怒らせてしまうこともあります。 ただ”傷つけてしまった”という事実は真っすぐ受け止め、彼に謝罪の気持ちを伝えましょう。

②傷つけたことを振り返り、同じ過ちを繰り返さない

好きな人に謝ったので良し!と安心するのはNGです。 何度も失敗を繰り返すと、彼からも女性として意識されなくなる可能性もあります。 好きな人を傷つけた自分の言動や態度を振り返り、今後の課題にしていきましょう。 客観的に1つの失敗を分析することで、過去に同じパターンで相手を傷つけた経験など思い出す場合もあります。 自分はこんな面が軽率で相手に誤解を招きやすいと傾向を掴めると失敗もなくなります。 また、相手はその時どんな風に発言を受け入れたか考えるともっと彼の性格も分かります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

③男性のプライドを傷つける言葉は言わない

男性は、基本的に自尊心やプライドが高く、常に周囲より優位でありたい気持ちが強い生き物です。 それ故に、彼の仕事や年収や恋愛経験などステータスに関わる言葉には非常に敏感です。 純心に褒めたり評価することは良いのですが、周囲と比較したり見下すような発言はNGです。 軽いノリで話したことをずっと彼は覚えている可能性があります。 それほど言葉のダメージは破壊力があるため慎重になりましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
・男性のプライドの高さを理解する。 男性はプライドを傷つけられると、相手に不信感まで持つ場合があります。 なるべく彼の社会的な地位に関する話題は避け、人間性や生き方を傷つけてしまう発言に注意しましょう。 ・冗談や言葉足らずな会話にも注意する。 相手への親近感からキツイ冗談を言ったり、また言わなくても分かるだろうと過信するのも危険です。 相手の反応や表情の変化を読み取り、今どんな風に伝わっているか観察しましょう。 お互いが誤解する失敗を少なくしましょう。 ・好きな人を傷つけてしまったら、素直に謝り今後失敗を繰り返さないようにする。 しまった!と思ったらすぐに誠意を込めて謝るようにしましょう。 そして、どの点が問題で彼を傷つけてしまったか状況を振り返りましょう。 あなたの悪い癖も彼の性格も両方、把握できるようになります。 つい冗談交じりに会話をしたり、相手のことを追求したくなる時ってありますね。 好きな人なら尚更、心の距離も縮めるためにガンガン突っ走りたくなる衝動に駆られてしまう人もいます。 ただ、親しき中にも礼儀ありということわざを参考にしましょう。 相手との仲の良さに関係なく言動や態度は常にあなたの心が反映されています。 知らない間に好きな人を傷つけているかもしれません。 男性は特に自尊心の高い生き物です。 好きな人の前では、相手の表情をよく観察しながら慎重に対応するのが無難です。 もし、好きな人を傷つけてしまっても同じ失敗を繰り返さないよう学ぶ点が沢山あります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧