元カノの話をする男性の本音って?好きな人の一番になる方法とは

元カノの話をする男性の本音って?好きな人の一番になる方法とは

好きな人が元カノの話をする本音が知りたい、また上手く対処するコツがないと悩んでいませんか? 会話中に心が動揺したり好きな人を疑うのは辛いですね。 男性が元カノの話をする理由や、好きな人のNo.1になる方法を紹介します。 元カノを意識させない存在を目指しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノの話をする男性の本音って?好きな人の一番になる方法とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの話をきいて不安になっていませんか?

元カノの話をきいて不安になっていませんか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人の口から元カノの話を耳にすると胸がチクリ...。 否定したり、怒ったりすると心が狭いと彼に思われてしまう...。 元カノの話を好きな人から聞くたび、不安を感じた経験はありませんか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

≪男性の本音≫ 元カノの話をするのはなぜ?

≪男性の本音≫ 元カノの話をするのはなぜ?
誰しも昔の恋人や、片思いのまま諦めてしまった人など”過去の人”は存在します。 しかし、男性は何故元カノの話をしてしまうのでしょうか? 好きな人に直接聞きづらいし、聞かされるのも辛い!と悩んでいる人は多いです。 男性の本音に迫ってみましょう。 好きな人が元カノについて話す目的が分かると心も軽くなるかもしれません。

過去の自分も含めて受け入れてほしいから

過去の自分も含めて受け入れてほしいから
「今や未来のことを真剣に考えるのが重要ですが、過去も大切です。 どんな人と交際し今の自分があるのか経験を伝える意図で好きな人に話します」(24歳・金融関係) 「過去に辛い失恋をし、仕事も交友関係も全て上手くいかなかった経験があります。 ほんの少し弱い面があることも相手に理解して欲しいから話します」(27歳・技術関係) 辛い別れや失敗を経験し、自分の恋愛観や人生観を話したいのでしょう。 浮気性の人や自然消滅を狙って別れたなど、マズい過去がある人は敢えて元カノの話などしません。 多少、聞くのが辛くても好きな人の中身を知れるチャンスになります。 どの位彼女を大切にするかも把握できるため、真剣に耳を傾けてあげましょう。

あなたのこと(元カレ)も知りたいから

あなたのこと(元カレ)も知りたいから
「噂でモテると聞いた人の恋愛遍歴はつい気になってしまいます。 過去の恋人がどんな人か気になる時は先に自分の元カノの話をしてしまいます」(26歳・製造関係) 「相手の元カレの仕事や性格など凄く気になるけど、聞きづらいため自分の恋愛遍歴を話します。 話をそちらに誘導させようとしています」(24歳・医療関係) 恋人の過去が気になるけど、率直に聞けないため敢えて過去の話を自分から引っ張り出してしまうようです。 冷静に話す様子を装いながら、あなたの元カレについて知りたくてウズウズしています。 恋人になる前から、好きな人のことはよく知りたいと考えるタイプでしょう。 どんな人と交際していたか気になる上、ヤキモチを妬いている可能性もあります。

ヤキモチを妬かせたいから

ヤキモチを妬かせたいから
「好きな人をからかうと少し面白いから、ヤキモチを妬かせるためにわざと元カノの話をします! でも、1番気になる人です」(21歳・建築関係) 「まだ交際には至ってないですが自分を1番好きになって欲しいし、好きな人の心をかき乱したいから話してしまいます」(29歳・公務員) 少し小悪魔な男性が多いですが、ヤキモチを妬かせてあなたの心に火を付けたいのでしょう。 嫉妬は愛情の裏返しなんて言いますね。 このタイプは、内心は寂しがりやでかまって欲しいのですが面と向かって相手に言えません! 元カノの話をしながらあなたの反応を伺い、自分に気を向けて欲しいようです。 好きな人の前で素直になれない乙女な人が多いです。

まだ元カノに未練がある

まだ元カノに未練がある
「正直、元カノの存在に今も、揺らぐ自分がいます。 不安でモヤモヤした時に男女構わず元カノの話を口にしてしまいます」(27歳・販売関係) 「容姿も人間性も本当に尊敬できる上、自分を大きく変えた人でした。 正直言って人として好きな人で完全に忘れられず話題に出してしまいます」(29歳・自営業) 一番、辛い男性の本音ですが、リアルに元カノの存在が頭から離れていないようです。 元恋人の存在が忘れられず長年、恋をお休みする人も確かにいますね...。 ”別れても好きな人”という言葉を聞くと胸が痛いですね。 元カノの存在が不意に思い出されてしまい、そのまま口にする人が多いです。 いつまでも引きずるのはダメだと頭を抱えながら葛藤に苦しんでいます。 辛い別れを受け入れ傷心が癒えるまではしばらく時間がかかるでしょう。

元カノを吹っ切りたくて話している場合も

元カノを吹っ切りたくて話している場合も
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「全力でぶつかった恋だけど、失恋しまだ元カノを忘れていない面もあります。 でも今の自分の生活を大切にしたいから元カノは過去の人だと自分に言い聞かせるため話します」(24歳・サービス関係) 「完全に元カノは過去の思い出になっているか自分を試すために、人に話してしまいます」(27歳・IT関係) 今の生活を大切にするのが使命だと思う一方で、まだ不完全燃焼している面があるようです。 吹っ切っていない間は、どこか新しい出会いに目を向けられないなど本人も恋愛に前向きになれませんね。 心機一転し、自分にケジメをつけたい気持ちから、敢えて元カノの話をするようです。 「元カノ...」と唱えるだけで、もう過去の人になったと言い聞かせる効果もあります。 ”過去は過去である”と一刻も早く元カノへの未練から自分を解放したいと思っているようです。

元カノを超えろ!好きな人の一番になるテクニック

元カノを超えろ!好きな人の一番になるテクニック
ここまで、どうして男性が元カノの話をするのか本音を見てきました。 好きな人の性格や過去の恋愛遍歴により、話す意図も様々でしょう。 しかし、もしLINEしている時や2人で会話中に好きな人が元カノの話題に触れたらどう対処するのがベストでしょうか? 好きな人が元カノの話をする度に動揺したり落ち込むのは疲れてしまいますね! 6つのお勧め方法を紹介します。

自分らしくいることが大事!元カノを気にしないこと

あなたしかない長所や魅力的な要素はたくさんあります。 恋愛もそれを全面に出すと、自信につながり彼の心を掴むことができます。 元カノの話をされた時、内容を深刻に受け止めたり、気にしすぎると表情が冴えなくなります。 ”私って彼氏と釣り合わないのかな..." "元カノはきっと才色兼備の人だったのかも..." とネガティブ思考に陥らないようにしましょう。 今一緒にいる彼と自分を一番大切にすることが重要です。 なるべく、彼の話をサラっと受け流し自分を見失わないようにしましょう。

元カノの話をされたら否定せず聞いてあげること

好きな人から元カノの話をされたら、またか...と思わずに相槌を打ちながら真剣に聞いてあげましょう。 相手が納得するまで、しっかり意見や感想も聞き否定しないようにしましょう。 好きな人があなたに話す目的は、元カノへの未消化の思いをスッキリさせたり、吹っ切ろうとしたり、嫌な記憶を消し去るなど心のモヤモヤを整理することです。 「うんうん、そうだね!」と受け入れる姿勢を見て、寛大で包容力があると好感度がアップします。

一緒に打ち込めることや楽しめることを探す!

まだ、2人の間に深い絆が生まれていない間は自然と元カノに意識が向くこともあります。 そこで何か2人で没頭して打ち込めることを探しましょう。 スポーツやモノ作りなど協力して成し遂げるものは、達成感が味わえる上、距離も縮まります。 また、お互いの協調性が高い=相性が合うことも確かめる事ができます。 気配り上手な点や面倒見の良さをアピールするのも効果アリです。 ”こんな面は女の子らしくて素敵だな~”と今より好きになって貰える可能性大です。

焦るのはNG!時間をかけて関係を深めていこう

早く好きな人の心を独占し、元カノの存在を消さなきゃ!と焦るほど心に余裕がなくなります。 焦ってガンガン、連絡したりデートを詰め込むのはNGです。 好きな人を追いかけると逆に相手の気持ちが離れる場合もあります。 元カノの話が彼の口から出る間は、まだ彼との距離が本格的に縮まるまで時間がかかります。 この恋はこれからゆっくり進展する!と考えましょう。 自分の存在が彼の中で少しずつ大きくなれば良いぐらいの気持ちで構えていると、心に余裕が生まれます。 好きな人の前でも穏やかで冷静に振る舞っていられるでしょう。

小さな積み重ねが大切!さり気なく尽くすこと

コツコツ努力する必要がありますが、好きな人が喜ぶことをさり気なくしてあげましょう。 好きな人の行動パターンを観察したり、元カノの話を聞く中にヒントが隠されているはずです。 彼の好みや女性に求めること、またされてNGなことが大体把握できます。 好きな人はこうすると絶対喜ぶ!とピンと来たら実践してみましょう。 男性は、地味に尽くされることが大好きな生き物です。 他には、よく仕事や恋愛の話もしっかり聞いてあげましょう。 小さな積み重ねは大変ですが、よく尽くしてくれる居心地が良い人と思われます。 自然な形で元カノは過去の人...と変化が訪れるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
・男性が元カノの話をする本音は様々である。 あなたにヤキモチを妬かせてみたり、まだ未練が残っていたり、吹っ切ろうとしている最中など彼氏の性格や過去の恋人との関係によって大きく変わります。 また自分がどんな人か知って貰いたいし、あなたのことも知りたいという人もいます。 ・好きな人の1番の女性になるためにはどうすれば良い? 2人で趣味やスポーツなど新しいことを始めたり、元カノの話を否定せず真剣に聞いてあげましょう。 小さな積み重ねでも時間をかけて尽くすことで、1番の存在に変わっていきます。 ・元カノの話をする好きな人にしてはいけないNG行動。 元カノの話を頭ごなしに否定したり、「その話しないで!」と断ると関係性が悪くなる恐れがあります。 元カノも彼の人生で必要な人だったと受け止め、決して焦らず2人の距離を縮めましょう。 過去の恋人の話ばかりされると、好きな人は元カノに未練があると感じてしまいますね。 しかし、何故あなたに元カノの話をしたがるのか客観的に分析してみましょう。 実は、話す理由は様々で未練がない場合もあるのです。 動機が分かれば、今より対処の仕方が明確になり気持ちを取り乱されることがなくなります。 好きな人の良き理解者となれば、恋が成就する可能性も高まり、元カノ以上の存在になれることも可能です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧