彼氏をキープするのってアリ?ナシ?女性の意見とキープする際のマナー

彼氏をキープするのってアリ?ナシ?女性の意見とキープする際のマナー

今の彼氏より素敵な人が現れたら...と少し冷め気味の方はいませんか? 彼氏をキープしながら素敵な出会いを待つってアリ、ナシか気になる方、 乗り換えることに関して他の女性の意見が気になる方必見です! キープする際の注意点やマナーなどご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏をキープするのってアリ?ナシ?女性の意見とキープする際のマナー
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女は彼氏をキープしておく生き物!?

女は彼氏をキープしておく生き物!?
こんにちは!toritoma編集部です。 今の彼氏は素敵な人だけど、もっと良い人いないかな~ と少し満たされない気持ちを抱いている方いませんか? 別れるには勿体ないけど、良い人がいれば乗り換えたい... 彼氏をキープするってアリかナシか女性の意見を聞いてみました!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏をキープするのってアリ?ナシ?女性の意見

彼氏をキープするのってアリ?ナシ?女性の意見
もっと素敵な人がいればな~と彼氏に対して感じる人も少なからずいるでしょう。 しかし、別れる理由もなければ本気で生涯を共にしたいとも思えない... このままの気持ちで良いか悩みますね。 乗り換えるなんてムシが良い?と罪悪感を持つ人もいるでしょう。 彼氏をキープするって他の女性はどう感じているのでしょうか?

結婚してるわけじゃないからアリ!

結婚してるわけじゃないからアリ!
「結婚相手は、基本的に1人しか選べないですが、彼氏は何人でも作ることができます。 良い条件の人と結婚した方が人生も遥かに楽ちん♪私はアリ派です」(25歳・アパレル関係) 「無理して付き合うより、良い条件の人がきたら乗り換えるのはアリだと思います。 妥協しても、相手に対して不満が爆発するし、結婚前なら自由です」(27歳・音楽関係) 色んな人と付き合った方が女が磨かれると聞きますね... できれば、今の恋人と結婚を意識した交際ができると幸せですね。 しかし、そうでない場合は自由に恋愛する権利もあるという意見でしょう。 最終的にはこの人!とピンと来る人に出会うまでは、キープするのもアリかもしれません。

一人でいるのは寂しいから次が見つかるまでアリ!

一人でいるのは寂しいから次が見つかるまでアリ!
「ダラダラ付き合うのもしんどいけど、別れたら次見つかるまで寂しいので、キープするのはアリ派です! 彼氏には悪いけど、女ってそういう所あります!」(22歳・金融関係) 「周囲は皆、彼氏持ちだから不安になります...キープなんてムシは良いけど、次の人が見つかるまで今の恋人といるのも1つの手段だと思います」(25歳・IT関係) 今の交際に将来性を見いだせないから、お別れする...と決断すると今度はフリーになる不安がありますね。 曖昧な気持ちで無駄な時間を過ごすならスパッと別れる!と決断する人もいますが、次の人が現れるまで1人で過ごすのは寂しくてたまらないという人もいます。 周囲が彼氏持ちの友達ばかりだったり元々1人でいるのが苦手なタイプは、キープする傾向があります。

他に好きな人ができたら乗り換えるかも...アリ!

他に好きな人ができたら乗り換えるかも...アリ!
「実際にダラダラ交際していた元カレがいたけど、今の彼氏が現れ別れる決心がつきました! 他に好きな人ができたなら仕方ない...と思います」(26歳・医療関係) 「今の恋人は正直、将来性は申し分ないぐらい素晴らしい人です! でも、愛しているとかは思えないです...もし彼以上の人が現れたら別れる可能性があります。 自分が既にキープしている状態です」(25歳・教育関係) 出会いは思わぬ形で舞い込んできますね! 友人の結婚式の二次会や、合コンの埋め合わせや紹介など、恋人の有無に関係なく訪れます。 モヤモヤした気持ちのまま交際している人にとっては、やっと恋愛が仕切り直せる!と思うのでしょう。 彼氏の立場からするとショックですが、好きな人ができるまでキープはアリという考えの人もいます。

そんな気持ちで彼氏と付き合うのは失礼だからナシ!

そんな気持ちで彼氏と付き合うのは失礼だからナシ!
「キープする自体あり得ないです。 そういう人は仕事も交友関係も何もかも計算して生きる人だと思います。 相手に失礼だと思うのでスッパリ別れます」(24歳・公務員) 「相手を下に見ているし、物扱いしているみたいなのでナシです。 キープして新しい出会いを待っている時点で、本当に次の人現れるのか疑問です」(27歳・外資系) やや厳しい意見でしたが、キープして次に乗り換えれば良いという考えが許せない人もいます。 中途半端な気持ちのまま付き合うなら、1人になる覚悟をして方が、素敵な出会いがあるという考えでしょう。 また、自分はキープのつもりでも、彼氏が本気度が高いなら相手も悲しみますね。 恋愛は、当人同士の同意で成り立ち、自分本位な考えや都合で成り立つものではない! とハッとさせられますね。

本当に好きな人じゃないと付き合いたくないからナシ!

本当に好きな人じゃないと付き合いたくないからナシ!
「付き合う時に、この人と結婚するつもりで...というぐらい真剣に考えます。 軽いノリで交際しないので、キープなんて絶対ナシです!」(27歳・販売関係) 「キープという考えが過る時点でもう、その恋終わりだと思います。 本当に好きな人と付き合えないなら1人でいた方がマシって考えです。 キープもしんどいと思いますよ」(29歳・製造関係) やはり、今の彼氏が1番と思って交際するのが幸せですね。 しかし、現実には付き合ううちにあれ?と思う欠点が分かったり、こんな人ではなかった~と幻滅することありますね。 1度、気持ちが冷めると何となくだらけてしまうため恋愛にも身が入らなくなりますね。 その時点でスッキリ別れ、また1から本気で恋愛できる人を探すべきだという意見ですね。

彼氏をキープするとき!失敗しないための注意点

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏をキープするのってアリ?ナシ?女性の意見とキープする際のマナー
ここまで、彼氏をキープすることに関して女性の意見をまとめてみましたが、いかがでしたか? 人生は1度しかないし時間も有限なので、アリという人や、 相手に対して失礼!また、本当に好きな人と恋愛する方が良いという意見など様々ですね。 もし、彼氏をキープしておこう...と決めた場合は、どのように付き合うのが良いのでしょうか? 注意点も踏まえて、マナーをご紹介します。

今までよりも少し会う回数を減らす

彼氏と会う回数を減らしましょう! 新しい趣味を始めた、友人とジムに通うなど理由も説明しましょう。 いざあなたに素敵な人が見つかり、お別れを告げた時にショックを受けるのは彼氏です。 心のダメージも金銭的な出費、時間のロスも痛いでしょう。 頻繁に会うと、交際費も沢山発生します。 割り勘の場合でも、彼氏にとっては、大きな出費になります。 少し会う回数を減らしておくことで、心理的な距離を作っておきましょう。

自分から「好き」「愛してる」とキープ彼氏に言わない

キープすると決意した時点で、誠実な気持ちで交際している状態とは言えません...。 もし、新しい人に乗り換えた場合、「愛してる」と言っていたのに、 「嘘つき、騙された」と言われる可能性があります。 また人によっては、彼女に裏切られたと人間不信に陥ります。 彼氏に「俺のこと好き?」と聞かれた時も、なるべく期待や安心させる返答はしないようにしましょう。 本当に別れが訪れた時に、彼女冷めていたな...と辻褄の合う態度を取りましょう。

彼氏と付き合ったまま新しい相手にモーションをかけない

彼氏とキープ状態で付き合っている間に、次の相手が現れても即行動しないようにしましょう。 もし、現場を目撃されると、浮気女のレッテルを貼られます! 逆恨みする男性は、悪い噂を流したり、直接暴言を吐かれる場合もあります。 少し計算も必要ですが、あなたからアタックしたのではなく向こうから言い寄られた形を作りましょう。 その間に、自然にいい雰囲気になった風に進めましょう。 彼氏から、それなら仕方ないか...と諦めて貰う方法も考えましょう。

どちらとも平行して体の関係を持つのはNG

体の関係を持つと、心も繋ぎ止めておけると安易に考えるのはNGです。 今の彼氏も傷つける上、新しい相手とも恋が進展しなかった場合は1番傷つくのは自分になります。 また、恋愛はケジメを付けることもある程度必要です。 平行して付き合うのは控え、自分自身を大切にしましょう。 自分の心も体も大切にすることで恋愛も、心から楽しめるようになります。 最初は、良くても次第に罪悪感や不安など、様々な負の感情に襲われます。

新しい相手に告白されたら、彼氏と別れてから返事を!

新しい相手と良い雰囲気になり、正式に告白されたらいよいよお別れしましょう。 この時、順序を肝心でケジメを付けましょう。 すぐに相手にOKを出すと二股している状態になります。 万が一、バレた時には全て説明することになり、面倒になります。 まず、新しい人には「少しだけ返事まで時間を頂戴!」と言いましょう。 そして、今の彼氏に「もう別れよう」ときっぱり告げましょう。 新しい恋人に何故、元カレと会っているか聞かれたら、「友達関係を維持していたけど、あなたと交際すると決断したからもう会わない」と伝えましょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏をキープするなら傷つけない配慮を

彼氏をキープするなら傷つけない配慮を
・彼氏をキープすることに関しは人それぞれ考えが異なる。 人生は1度きり、結婚するまで自由に恋愛してもOKな人も言えば、 人としてマナーに反すると考える人もいます。 恋愛の在り方も人それぞれで正解はないでしょう。 ・キープすると決めたら接し方に細心の注意を払おう。 好き、愛しているといった愛情表現は避け、会う回数は減らしましょう。 心理的な距離を置いておくことで別れ際に、彼氏の傷をつけない方法に配慮しましょう。 ・なるべくケジメを付けた付き合い方も意識しよう。 安易に体の関係を持ったり、すぐに告白に了承するなど平行するのは控えましょう。 今の彼氏とはスッキリ別れてから、新しい人と1からスタートすると決めて順序を守りましょう。 また、自然な形を演出し、二股や浮気を疑われないようにしましょう。 今の彼氏に、やや愛情は冷め気味だけど別れる決意が持てない、また1人になるのが寂しいという方はいるでしょう。 人生は、どこで出会いが訪れずか分かりません。 キープは悪!と言う人もいますが幸せを掴んだ人も沢山います。 今の彼氏をキープしつつ新しい出会いに期待するのも1つの手段と言えます。 しかし、相手を傷つけない配慮の仕方や、順序を守ることが最も大切でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧