彼氏に対してなんか違う…と感じることない?このままこの彼氏と付き合ってていい?

彼氏に対してなんか違う…と感じることない?このままこの彼氏と付き合ってていい?

今の彼氏に対して、「なんか違う…」と思うことはありませんか?一緒にいると疲れたり、このまま付き合ってていいのか迷ったり。そんな女性を助ける判断基準を、彼氏の特徴と共に解説しました。これを機に「なんか違う…」の正体を突き止めて、自分らしく思いっきり笑える幸せな恋愛をしましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に対してなんか違う…と感じることない?このままこの彼氏と付き合ってていい?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に対してなんか違う…と感じたことはある?別れるべきかの判断基準は?

彼氏に対してなんか違う…と感じたことはある?別れるべきかの判断基準は?
こんにちは!tomatori編集部です。 出会ったころはかっこよくて「いい人」だったのに、しばらく付き合ってみて 「なんか違う…?」と思うことありますよね。 彼に対して抱くこのもやもやした違和感は、なぜ湧き上がるのでしょうか。 今回は、この感情の原因と彼の性格やモヤモヤ対処方法を解説します。 時には思い切って関係を考え直すきっかけになりますし、彼との仲が深まるきっかけにも なるかもしれません。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なんか違うな…彼氏に違和感を感じる原因とは?

なんか違うな…彼氏に違和感を感じる原因とは?
「なんか違う…こんな人だったっけ?」「気付いたら元彼と比べてて…」 こんなこと考えては誰にも言えずに、疲れていませんか? このモヤモヤした感情は、いったいどこから来るのでしょうか。 答えはあなたが自分自身を慈しみ、大切にしているからです。 だから変なことでも、悪いことでもないんですし、 そのまま心に蓋をすることなく大切にしてください。 彼に対して抱いた違和感は、どんな些細なことも馬鹿にできません。 ここからは、彼氏に違和感を感じる原因について、ご紹介します。

価値観が合わない

価値観が合わない
「食べ物の嗜好が違いすぎて、食事が楽しくない」(25歳 会社員) 「ファッションを馬鹿にされたり、束縛されたりする」(21歳 学生) 性格や趣味も真反対だけど上手くいくカップルがいるように、価値観の相違を感じても それを受け入れられる場合もあります。 しかし、根本的に譲れない点は誰しもあるでしょう。 お金の貸し借りはしないとか子供が好きかどうかとか…、 基本的に許せなくなるのは彼との時間が苦痛になり始めた時です。 生育環境や金銭感覚など、二人を構成する根幹に注目すればわかります。 価値観は大人になってから大幅に変わることは稀なので、もし価値観が合わず「なんか違うかも…」 という思いが大きくなって、我慢をしたり辛い思いをしたりしているなら考え時かも。

笑いのツボが違う

笑いのツボが違う

「彼氏と笑いのツボが一緒で、最高」(20代・接客) 「長く付き合っている彼の笑いのツボほとんどわかる」(10代・学生) 面白いものを見て一緒に笑えるってすごく素敵ですよね。 つまらないことでも一緒に笑ってくれる相手を求めるのは当然。 「うん?どこがおもしろいの?」なんて言われたら冷めますよね。 そもそも笑いのツボは侮ることなかれ結構その人を表します。 違和感を感じたらどういうものに対して笑っているのかに注目して! 例えば以下の内容で笑っている場合はモラルに難ありです。 少し距離をとっておいたほうが身のためです。 ☑友人の身体的特徴をネタにする ☑他者の価値観を嘲笑する ☑社会的弱者を蔑む 「なんか違う…」というのは自分が笑えないだけでなく、 彼氏の人格に違和感を感じている場合が隠れています。

会話がかみ合わない

会話がかみ合わない
「彼の考えは男尊女卑すぎて、噛み合わない」(20代・会社員) 「話が合わなさすぎて、一か月でお別れしました」(30代・美容) 「高級志向の彼と庶民派な私は、噛み合っていない」(20代・会社員) 人間は相手の価値観を、会話や身だしなみ等から判断します。 たとえ嗜好が違っても、会話が成り立っていれば違和感は感じません。 でも自分が大切にする世界観や生活水準から大きく外れると、 「あれ…?なんか違う…」と思い始めるもの。 やはり自分がフィットするコミュニティって存在します。 会話がかみ合っていないということは、あなたが自分らしく居られるコミュニティから 外れているのかも。 彼と話すときに、自分らしく笑えていますか? 家に帰った時に、どっと疲れているなんてことがあれば、要注意です。

好きな部分よりも嫌な部分の方が多い

好きな部分よりも嫌な部分の方が多い
「喧嘩ばっかりしてしんどい…責められてばっかり」(30代・会社員) 彼と一緒にいてつらくなってきた場合は、嫌な部分が多くなった証拠。 恋は盲目と言いますから、彼氏の長所を探すのは簡単です。 しかし、何かをきっかけにして不信感が大きくなると、だんだん相手の嫌な部分が目について、 窮屈に感じてきます。 人は恋愛をしながら日々変化していますので、少し前の自分と変わっていて当然です。 「なんか違う…」と感じたとしても落ち込む必要はありません。 もしあなたが不快に思っていることがあれば、「~は苦手だからこうしてほしいな」と依頼するのもOK! それでも全く改善の兆しがない、逆上される場合もあるかもしれません。 そんな時は、この人はお互いを高め合える相手かもう一度考えましょう

外見だけに惹かれて付き合った

外見だけに惹かれて付き合った
「顔だけで選んだら、すぐ終わる」(10代・学生) 「顔だけイケメン…、顔だけ(笑)」(20代・会社員) タイプの男性と付き合えたら嬉しいもの。 しかし、彼の性格を知ってがっかりする女性も多いようです。 彼の評価が+スタートなので、その後がどうしても減点方式になってしまいがち。 イケメンだとしても性格に難があれば、関係も続きにくいことが多いです。 もし彼が理想のタイプだと思っても、しっかり中身を見ましょう。 イケメンと付き合っていると、他者からは褒められます。 しかし、恋愛で重要なのは他者から見た「見栄え」ではありません。 あなたが心から幸せな時間を過ごせているかが最も重要です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

このまま付き合っていていいの?彼氏に対してなんか違う…と迷ってるときの判断基準

このまま付き合っていていいの?彼氏に対してなんか違う…と迷ってるときの判断基準
ここまで、彼氏に違和感を感じる原因についてみてきました。 当てはまる原因は、見つかりましたか? 「なんか違う…」と感じると、女性は彼との関係に迷いが出ます。 ここからは、彼氏に対してなんか違う…と迷ってるときの「判断基準」を5つご紹介します。

一緒にいて落ち着く感じがあるかどうか

一緒にいる時間が苦痛に感じ始めると、次第に自己嫌悪に陥ります。 必要以上に顔色をうかがってしまう相手は、落ち着きませんよね。 不安定な関係に突入すれば、自分も不安定になってきます。 自分が出せなくて彼氏の一挙手一投足に振り回され、疲れてしまいますよね。 なかには、言動にいちいち反応してあげ足を取ることが好きな男性もいます。 自分を棚に上げて、理想の女性像ばかり語っては圧力をかける男性もいるのです。 このような男性は基本的に自尊心が著しく低いので、ことあるごとに女性を 小ばかにして自尊心を保っています。 あなたの前で弱みを見せまいと、虚勢を張っているのです。 心根が優しい女性ですとそこで彼の理想になろうと努力しがちですが、 一定期間そのようなことを続けていると、精神を消耗してしまいます。 自分を消耗しているなら一度、別の環境に身を置いて命を充電しましょう。

デートしていて、もっと一緒にいたい…帰りたくないと思えるかどうか

彼とのデートは楽しめているでしょうか? 「もう帰る時間…もう少し居たい…」そう思えていればOKです。 しかしデート中から、「疲れたな…もう帰りたいな」と思っていませんか。 そんな時は、彼が好きなのではなく彼氏がほしいだけの場合もあります。 このまま付き合っていてはお互い時間の無駄。 「もっと早く出会えてれば!」なんて思える男性が他にもいるはずです。 彼とはご縁がなかったのだなあ~とさらりと流して、感謝を残し去るのも手でしょう。

しばらく会えない時、早く会いたい!と思うかどうか

会っている時より正直な気持ちが出るのは、彼と会っていないときです。 早く会いたい!と思うと、自分の生活も頑張れますよね。 しかし彼のことを忘れていたり、別に会いたくないな~と思い始めたら黄色信号です。 彼と一緒にいるときに、嫌なことを言われたりして精神が疲れているか、 必要以上に、自分を押し殺している場合も考えられます。 会えない時はLINEや電話で「お互い頑張ろう!」 そう言える相手とお付き合いする方が、生活は安定しますよ。

彼氏と一生会えなくなる!と想像してみる

少々極端な考えに聞こえますが、最終手段としては効果的なのがこれ。 例えば自分たちが80年前に生きていたら、彼は確実に戦地に赴き帰ってこないかも。 現代だと無限に時間があると思いがちですが違います。 戦争や自然災害が起これば、明日の命も分かりません。 そういう想像をしてみた時ひどく辛く胸が締め付けられるか、 あまりピンとこない自分の心の機微に集中してみてください。 彼に同じ質問をして、お互いの熱量を確かめるのも効果的でしょう。

彼氏の欠点も許せるか、絶対に許せないか

彼の欠点を許せるか全く許せないかを、自分に問います。 シンプルですが、そこで聞こえてくる自分の声に素直になりましょう。 完璧な人間なんてこの世に存在しませんし、欠点も含めて彼自身だと思って 「大したことじゃない!」と思うか、「このままでは自分が破滅しそう」と思うか…。 後者の場合は、さようならをしてあげるのも彼のためです。 あなたが何でも許していると彼自身甘えがでてきて「何しても許される」と、 勘違いしてしまいます。 欠点を許されて当然と思った男性は、依存的かつ支配的になります。 許してくれなかったときに酷く逆上してくる人もいるでしょう。 許すことだけが愛ではないと思いますよ。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に対するなんか違うな…という直感は信じていいかも?

彼氏に対するなんか違うな…という直感は信じていいかも?
いかがでしたか? 答えはYES! あなたの受け取っているサインは、間違っていないことが多いです。 もし悩んで答えがまだ出ない方は、ぜひ彼以外の自分の大切な人を思い出してください。 彼のせいでその人を失うことになったら、あなたはどう感じるでしょうか。 その人生を悔いたりしませんか? 「それでも彼を愛し続けられる」 「彼と一緒ならこれから先も大丈夫」 そう思える相手だと、安心できていいですよね。 しかし先ほども言ったように、許すだけが愛ではありません。 自分自身が心から笑えて自分らしくいられる相手かどうかに着目しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧