彼氏を優先する?しない?それぞれの言い分と友達を失くさないための注意点

彼氏を優先する?しない?それぞれの言い分と友達を失くさないための注意点

現在彼氏がいる方、これから彼氏ができるという方もいると思います。 そんな彼氏がいる場合に、彼氏か今まで付き合いがある友達を優先するかどうすればよいかという疑問に対する答えになる記事内容です。 また、後半では彼氏を優先する上での重要なポイントや注意点なども含めて書いています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏を優先する?しない?それぞれの言い分と友達を失くさないための注意点
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏を優先する?しない?女性の本音と友達をなくさない方法は?

彼氏を優先する?しない?女性の本音と友達をなくさない方法は?
こんにちは!toritoma編集部です。 付き合っている彼氏がいる方も、これから彼氏ができるという方も、 彼氏がいる時は優先度を彼氏側か友達側かという点で迷うこともあるかと思います。 今回は、そんな優先順位を決めたい時に、 それぞれ優先にする際の言い訳と、友達を失くさない為には何を心がければ良いのか についてご紹介していこうと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたは彼氏と友達どっちが優先?

あなたは彼氏と友達どっちが優先?
今彼氏がいる方やこれから彼氏ができるという方の為に、 友達と彼氏どちらを優先にしたらいいのかということについて書いていこうと思います。 『彼氏を優先の場合』『友達を優先の場合』でそれぞれ言い分があるので、 少しでも迷ったことがあるという方には突き刺さる内容になるかと思います。

彼氏優先!周りの友達もみんなそうだから

彼氏優先!周りの友達もみんなそうだから
「周りの友達もみんな彼氏との付き合いの方がいつも楽しいと聞いてます」(25歳・保育士) 「周りの友達全員が彼氏を優先するので友達と遊びようがないんですよね」(22歳・大学生) 「友達とたまに会おうかなーと思っても、みんな彼氏の方にいるので、結局自分もそうなりますね」(27歳・会社員) 周りにいる友だちにも同じように彼氏がいる場合で なおかつみんな彼氏を優先する場合は、 友達と遊びようがないため必然的に彼氏優先になるようですね。 このような意見を持った女性は、実際に友達と遊びたいときがあるけど、 しようがなく彼氏を優先にしているという気持ちが表れていると言えそうです。 こうのように、友達を優先したいという気持ちがあるにもかかわらず 彼氏を優先するという女性の場合、将来結婚した場合でも、 自分のやりたいことよりも家族を優先にできるという面が出ているためポイントです。

彼氏優先!友達は離れていかないから

彼氏優先!友達は離れていかないから
「やっぱり今付き合っている彼を大事にしたいですね」(26歳・看護師) 「友達からの誘いは、軽い感じがするので大体の時は彼氏を優先します」(29歳・ネイリスト) 「友達は友達なので、気軽にいつでもそばにいるという認識がありますね」(27歳・アパレル業) 友達はいつでも会える軽い仲間なイメージで、 彼氏はかけがえのないものという思いが強いように伺えます。 このような意見は、彼氏への思いとして 「好きすぎてたまらない」という心からの気持ちが出ている性質と言えるでしょう。 現在の彼氏を常に大事にするという女性の姿勢は、他の場面でも、 今向かい合っている問題に一生懸命に立ち向かうという姿勢 と似たものを感じる為ポイントが高いですね。

友達優先!頼りになるのは彼氏よりも友達

友達優先!頼りになるのは彼氏よりも友達
「幼馴染の友達の方が、彼氏と付き合うよりも前の自分のことを知っているため頼りになりますね」(23歳・コンビニ店員) 「なんでも話せちゃう友達は、やっぱりどんな時も頼りにできるイメージです」(31歳・派遣社員) 「結局自分の悩みとかは彼氏には言いづらいので、その面でも友達優先かもです」(29歳・公務員) 彼氏の存在は『好き』という気持ちから悩みなどで頼りづらいことから、 友達優先とする女性も多いようですね。 このような場合、彼氏を頼りにしていないわけではないけど、 なんでもしやすい気軽さから友達を優先してしまう というような気持ちの現われが伺えます。 この気持ちをもった女性は、 彼氏への思いが強すぎるが故に友達優先という方向性になる為、 彼氏への『好き度』は他の何倍もあるという点が重要ですね。

友達優先!友達と遊ぶほうが楽しい

友達優先!友達と遊ぶほうが楽しい
「彼氏といる時は、まだ本音でしゃべれない為、友達と遊んでる時の方が楽しいです」(22歳・パティシエ) 「友達には恋愛意識もないため、本音で向き合えるから楽しい」(24歳・公務員) 「彼氏といると、何も話していない空気感がどうしていいかわからない為、友達優先です」(27歳・歯科衛生士) 恋愛関係にある彼氏よりも、 意識なくなんでも話せる友達といるほうが気持ち的には楽なのかもしれません。 もしかしたら、彼氏とはたくさん話したいけど 話せずにいる女性の性質が出ている気がしますね! このような女性は、 実は彼氏とも本音で話し付き合いたいと思っているかもしれないでしょう。

友達優先!友達は一生もの

友達優先!友達は一生もの
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「彼は男性である為、女性である友達は、女性にしか言えない悩みなども打ち明けれるため、一生付き合いたいと思えるのは今の所友達ですね」(21歳・専門学生) 「心から話せる友達は、ずっと離れてほしくないので友達優先にしちゃいます」(26歳・経営業) 「彼氏の悩み・友達の悩み・仕事の悩み、なんでも打ち明けられるのは結局友達だけの為友達優先です」(28歳・ライター) 恋愛関係はある程度期間が定まったものという考えから、 なんでも悩みを打ち明ける友達を優先し一生大切にしたい という方が結構見受けられますね。 それほどまでに大切な友達がいる場合、 問題をどんどん乗り越えていける女性の性質があると言えるでしょう。 しかし彼氏と結婚まで行った場合は、友達を優先していた一生ものの気持ちと似ている為、 ずっとその夫も大切にするというポイントも大いにあります。

彼氏を優先する時の注意点!友達をなくさないための秘訣とは

彼氏を優先する時の注意点!友達をなくさないための秘訣とは
ここまで、彼氏を優先する女性と優先しない女性について言い分 を特徴ごとに紹介してきましたが、 彼氏が大切な場合と、友達が大切な場合の2つに分けられることに気づいたかと思います。 次は彼氏を優先するにあたって、友達を失くさないようにする重要な秘訣と注意点 について書いていこうと思います。

彼氏ができたらどんな相手か詳しく報告する

彼氏ができたら、「〇〇くんは、~~っていう性格なんだよー」 とその彼について友達に報告してあげましょう。 そうすることで、彼との悩みがでてきた時にも すぐにその友達に打ち明けて相談に乗ってもらいやすくなるためです。 またその友達自身も、知っていた方が状況を把握しやすいでしょう。 友達への報告は、なにか悩みや問題に直面した時に、 すぐに解決に向かえる効果が期待できます。 ただ、注意点もあります。 彼氏の好きな食べ物などあなたの心にだけ留めておいて良いものは、 友達に話すことはないと思います。

友達に彼氏を会わせる

友達にも彼氏と会ってもらうことで、彼氏側も友達側も、どういう人かという認識をもち、 一緒に遊んだりどこかへ出かけたりする時にも気兼ねなくできるようになります。 また、彼氏への悩みが出てきた場合も、顔やどんな人なのかを理解している友達なら、 相談に乗ってくれやすくなるという効果もありますね! また、一緒に遊ぶことも今後考えられるため、 彼氏にもその友達がどんな友達なのか詳しく教えてあげることも大切です。 そうすることで、あなたが友達と会っている時も彼氏は安心できるでしょう

LINEでのやり取りはまめにする

彼氏を優先にするが為に友達と会う回数が減っていくという方も少なくはないはずです。 でも友達は、彼氏と出会う前から良き話し相手であり良き理解者であったと思うので、 会う回数は減ってもLINEなどでのやりとりは、マメに行うようにしましょう。 細かく連絡を取り合うことで、 友達側も『最近付き合い悪くなったなー』と思わないという効果もあります。 また、彼氏と会っている時に友達に連絡する場合も、 彼氏に『今友達に~~いう内容で』という報告をしてあげることで、 『友達もしっかり大事にする人なんだな』 と彼氏からの関心も受けられることもあると言えます。 でも、基本会っている時はあくまでも彼氏優先のため、 友達と連絡を取りすぎないようにすることも、重要ですよ!

彼氏の愚痴を友達に聞いてもらう

彼氏の事が好きである故に優先する。 優先してたくさん会っている為、友達にも彼氏のことを話したくなるものだと思います。 ノロケ話も自慢として話してしまうかと思いますが、 友達としては、そんなノロケを聞いても楽しくないはずです。 なので、ノロケはほどほどに、愚痴などがあればたくさん話すようにしましょう。 女性は、愚痴を楽しむ生き物です。 プラスで、愚痴を言い合えばお互いスッキリして帰れるという効果もありますね! ただ、ノロケ話をたくさん話さないことも大切ですが、 愚痴ばかり話してしまうと、マイナスな空気感になることもよくあるので、 嫌な空気にならないくらいの会話量にしておくことも重要です。

暇な時間があれば、友達をお茶に誘う

彼氏を優先にしている場合、彼と会うまで付き合いがあった友達は、 あなたと彼氏が幸せでいることを願っている気持ちの反面 『なんだかつまらないなー」という思いも募っているかもしれません。 その友達の寂しい気持ちを解消してあげる為にも、 彼氏と会っていない少しの空き時間などを利用して、友達をお茶などに誘ってみましょう。 お茶をすることで、友達側もあなたも、たまっていた話やつもる話など、 彼氏といる時は考えられない楽しい話題で盛り上がれるかもしれません。 そうすることで、友達もすっきりできる効果が見込めます。 ただ、あくまでも彼氏との時間を優先する為、 友達と盛り上がりすぎて忘れないように注意しましょうね!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を優先したいなら、友達を失くさないように細心の注意を

彼氏を優先したいなら、友達を失くさないように細心の注意を
彼氏を優先するため、そして友達を失くさないようにするには という点で重要な点を以下に書きます。 ・彼氏を優先する分、付き合いがあった友達にも彼の事を教えてあげること。 ・友達のことも常に頭の片すみには入れておいて、連絡だけは取るようにしましょう。 ・彼氏との時間の中でちょっとした隙間時間を狙って友達も誘って話しましょう。 いつでも友達への思いもあるという事を友達にも しっかり頭に入れといていただくためにも上記3点は大切なポイントです。 また、できれば彼氏と友達を会わせることで、 彼氏側も友達側も「どんな人なのだろう」という疑問を解消させてあげれます。 どっちも大切だと思いますが、 せっかくできた彼氏もかけがえのない大切な存在のはず。 それを頭に入れた上で、友達との仲も崩さないようにしていくこと がポイントですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧