彼氏を振って後悔したことはある?みんなの声と後悔しないための注意点

彼氏を振って後悔したことはある?みんなの声と後悔しないための注意点

彼氏を振って後悔してる…私はどうすべきだったの?と悩んでいる方はいませんか?この記事では彼氏を振って後悔をしたことがある人の意見を紹介すると共に、後悔しないための注意点を紹介していきたいと思います。彼氏と別れたい…どうしようと考えている人は、是非チェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏を振って後悔したことはある?みんなの声と後悔しないための注意点
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏を振って後悔するのはどんなとき?後悔しないためのポイントは?

彼氏を振って後悔するのはどんなとき?後悔しないためのポイントは?
こんにちは!toritoma編集部です。 突然ですが、皆さんは彼氏を振った経験はありますか? 実は、彼氏を振って後悔をしたことがある人って結構多いんです。 ですが、実際のところ振ったのは”自分自身”ですよね。 どうして後悔をしてしまうのでしょうか…。 この記事では、彼氏を振って後悔をしたみんなの声を紹介すると共に、 後悔しないための注意点も解説していきたいと思います♡ 読者の方の中には「彼氏と別れたい…でも後悔するかも」と、 不安になっている方もいるかもしれません。 この記事を読むことが、少しでも後悔をしない道を選ぶキッカケになれば幸いです。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を振って後悔したのはどんな時?

彼氏を振って後悔したのはどんな時?
まず、皆さんに知ってほしいのが、彼氏を振って後悔をしたことがある人に聞いた ”後悔をした瞬間”についてです。 記事の冒頭でも話したように、彼氏を振ったということは「自分で決めて」振ったことになるはず。 ですが、後から後悔をする人が多いのはどうしてなのでしょうか…? ここからは、どんな時に「ああ、振らなければよかった」と後悔するのかを紹介するので、 是非チェックしてみてください。 もしかすると、あなたも同じ状況になる可能性だってあるかもしれませんよ…!

喧嘩をして売り言葉に買い言葉で別れてしまった

喧嘩をして売り言葉に買い言葉で別れてしまった
「彼氏と些細なことがキッカケで喧嘩をしてしまいました。 その時に彼氏から言われた言葉がどうしても許せなくて…なので、つい勢い余って”別れる”と言ってしまったんです。 ですが勢いだけで別れたので、正直言って別れたいとは全く思っていなかったので、かなり後悔をしていますね」(30代・会社員) 「彼氏と喧嘩をしてしまったときにすごく嫌な言葉を言われて…ムカついた気持ちをどうにかしたくて”別れる!!”と言ってしまいました。 すると彼は”分かった”と普通にOKしてきたんです…まさか彼氏からそんなことを言われるなんて思っていなかったのでびっくりしましたし、 かなり後悔しましたね」(20代・看護師) 「喧嘩をしたときにすごく言い合いになってしまって、彼が急に”一緒にいる意味ないじゃん”と言ってきたので”じゃあ別れよう”と つい言ってしまったんです。 そしたら彼氏が”そうしよう”なんてすんなりOKを出してきて…正直かなりショックでしたし、後からかなり後悔をしました」(30代・会社員) 喧嘩の延長戦で言い合いになり、つい「別れる」と言ってしまった経験のある女性は多いみたいです。 つい言ってしまった言葉を、彼氏にすんなり受け入れられると正直ショックですよね。

マンネリを感じて別れたけど、やっぱり好きだった

マンネリを感じて別れたけど、やっぱり好きだった
「彼氏と付き合って5年。 全然結婚の話にならないし、関係もダラダラとしていたので心を鬼にして”別れよう”と伝えました。 もしかすると彼はそれを機に改心するかな?なんて思っていた私が馬鹿で、ただ別れることになっただけ。 正直言ってかなりショックですし、やっぱり好きなものは好きなので…」(30代・OL) 「関係がマンネリ化していた彼氏との未来を考えたときに、良い未来はこないと思い別れることにしました。 それから少し経ったときに自分はやっぱり彼のことがすごく好きということに気づいたのですが、彼は新しく気になる子ができていて。 復縁ができなかったんですよね…、かなり後悔しました」(20代・会社員) 「彼氏と付き合って3年になったときに、もうこれ以上良い関係になることはないんだろうなって思うことがよくあって、 ここで決断しようとマンネリ化から脱出することを決めました。 ですが、別れてから彼氏の良さを感じることが多く、やっぱり好きなんだ…と別れを告げたことを後悔しましたね」(20代・会社員) 付き合って長くなると、「これ以上の関係は望めないかも」とマンネリを感じてしまうこともあると思います。 ですが、人は失ってから自分の本当の感情に気づくことが多く「好きだったんだ」という今まで気づけなかった強い気持ちに、 出会ってしまいやすいんです。

新しく出会った男性に惹かれて別れたけど、別れてみて彼氏の良さに気づいた

新しく出会った男性に惹かれて別れたけど、別れてみて彼氏の良さに気づいた
「自分が最低だとは分かってるんですが、彼氏より素敵な人がいて惚れてしまったんです。 ですが、別れてから彼氏の良さに気づいてしまいました」(20代・会社員) 「彼氏と付き合って2年ぐらいのときに、職場に異動してきた後輩が本当に理想のタイプの顔で…(笑)。 ダメだと分かっていたのですが、話すうちに恋心が芽生えてしまいました。 このままではいけないと彼氏と別れ、その人に猛アタックしていたのですが、深く関わるうちに彼氏の良さに気づいてしまったんです。 彼氏との別れ方がかなり強引だったので、復縁は申し込めない…最悪なことをしてしまいました」(30代・OL) 「ごはん屋さんで出会った男性はとても優しくて、彼氏と全然違う♡と恋をしてしまいました。 それが原因ですぐに彼とは別れたのですが、好きになった人と関係を気付いているうちに”あれ?彼氏の方が居心地が良い”と気付きました。 気付いたときにはもう遅いって状態で、かなり後悔をしましたね」(20代・営業) 付き合っている彼氏より魅力的な人に出会ってしまうと、つい別れたくなってしまい、GOサインを自分に出してしまう人もいるはず。 ですが、よ~く考えてみないと、このエピソードのように、後から後悔をしてしまう可能性も高いです。

浮気を疑ったけど、私の勘違いだった

浮気を疑ったけど、私の勘違いだった
「彼氏との関係があまり良くない時期に、彼氏がずっとコソコソ連絡をしていたんです。 絶対に浮気だと思い、別れようと言いました。 ですが、浮気は私の勘違いで…彼氏を傷つけてしまいました」(30代・会社員) 「付き合っている彼氏が、いつも女の子と連絡をしていたんです。 絶対に浮気だと思うじゃないですか?でも違いました…。 それも浮気じゃなかったことに気づいたのか別れてからという…彼氏には悪いことをしちゃいました」(20代・保育士) 「絶対に浮気をしている…と彼氏のことを疑ってから、関係が上手く築けなくなりました。 まあ、証拠は掴んでいないのですが、いつもの彼氏と全然違うんです。 だから別れを告げることにしたのですが、実は彼は私との記念日のために、色々情報を得るためにコソコソ動いていたみたい…。 勝手に疑ってしまった自分を、本当に責めましたね」(30代・自営業) 彼氏の浮気を疑ってしまったものの、実は浮気は勘違いだった…なんてこともあるみたい。 そうなると、絶対の復縁は不可能ですよね。

冷たいと思って振ったけど、心から私の事を思ってくれていたことに気づいた

冷たいと思って振ったけど、心から私の事を思ってくれていたことに気づいた
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「付き合って長くなる彼氏は、私にあまり興味がないんじゃないかな?と感じることが多く、不安になり別れることになりました。 ですが、別れてから彼が本当に私のことを大切にしていたことが判明して…すごく反省をしました」(30代・会社員) 「彼の優しさを、”構ってくれない”と思ってしまった私が馬鹿でした…」(20代・OL) 「彼は口数が少ないので一緒にいると不安になることがあったんです。 それが原因で別れることにしたのですが、誰よりも私のことを大切にしてくれていたのは彼氏でした…」(20代・保育士) 別れてから失う大切さ、そして彼の本当の優しさに気づいてしまうと「別れなければよかった」と後悔してしまいますよね。

彼氏を振って後悔…なんてことにならないためには?

彼氏を振って後悔…なんてことにならないためには?
先ほど、彼氏を振った経験がある人が”後悔をした瞬間”を紹介してきました。 瞬間が分かった今、「私は別れたら絶対に後悔する」と感じた方もいるかもしれません…。 特に一時的な感情が原因で振ってしまうと、後悔しやすくなると思います。 だからこそ、最後に皆さんには彼氏を振って後悔…なんてことにならないための注意点を紹介するので、 是非参考にしてください♡

一時の感情で別れを口にしない

先ほども少し話ましたが、どうしても一時的な感情で「別れよう!」と言ってしまいたくなる瞬間は、 あると思います。 特に喧嘩をしたときは、感情がかなり高ぶっているので、意識していないと口からポロッと言葉が漏れてしまう ことだってあるはず…。 そうならないために、まずは一時の感情で別れを口にしないことが、大切になることを覚えておいてください。 それをしてしまうと、どれだけ大切に想っている彼氏でも一瞬で失ってしまうことになるかもしれません…。

一緒にいる意味がわからないと感じたらしっかり話し合いをする

長くお付き合いを続けるためには、相手の気持ちはもちろん、自分の気持ちが分からないと長続きがしません。 また、一緒にいる意味が分からないから振ってしまおうと思ったら、実は近すぎて見えなくなっているだけかも…。 ですから、まずはそれを見極めるために、まずは納得いくまで話し合うことを大切にしましょう♡ 恋人関係を上手く続ける秘訣は”お互いのことを理解しようとする気持ち”を持つこと、そして分からなくなれば、 ”きちんと話し合う”ことです。

彼氏を傷つけるような言葉を口にしない

当たり前かもしれませんが、彼氏を傷つけるような言葉を口にするのはNGです。 とてもシンプルな理由ですが、人にされて嫌な行動を自分がするのは絶対にダメ。 恋人関係というのは、信頼関係が大事になります。 一緒にいる時間が長くなると相手に対しての思いやりすらなくなってしまうこともあるかもしれませんが、 思いやりの気持ちを持てないと”相手が傷つく言葉”をポロッと言ってしまう可能性があるので覚えておいてください。

ドキドキがない=気持ちがない?マンネリ?落ち着いただけ?

長くお付き合いをしていくうえで、是非覚えておいていただきたいことがあります。 それは、ドキドキしなくなった=マンネリ?気持ちがない?と思わないことです。 トキメキがなくなって、新しい男性に魅力を感じてしまうこともあると思いますが、 この場合いくら新しい魅力的な男性とお付き合いができても、そのうちトキメキはなくなるもの。 だからこそ、付き合いの時間が長くなれば、お互いを知りあって気持ちが落ち着くだけで、 好きじゃないのとは違いますからね!

一緒にいると自分がダメになると思う?

彼氏と別れたいと思ったときに、考えてほしいことがあります。 それは、一緒にいると”自分がダメになると思うのかどうか”です。 例えば、彼氏と一緒にいると常に不平不満ばかりを言ってしまう…と言う場合は、 やっぱりあなた自身の表情も暗くなるし、ダメになっていきます。 そんな相手となら一緒にいる意味がないですよね? その場合は振ってもOK! ですが、一緒にいて楽しい時間を過ごせているのであれば特に振る必要はないと思いますし、 突然別れるなんて行動を取らない方がいいでしょう。 やっぱり、後から後悔する可能性が高くなってしまいます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を振って後悔しないためには、勢いで振らないこと!

彼氏を振って後悔しないためには、勢いで振らないこと!
この記事では、彼氏を振って後悔したことがある人の声や、後悔しないための注意点を紹介してきました。 記事を通して大切なことは、まず早まらないことです。 一時的な感情に任せて「別れる」と言ってしまうと、その一瞬で今まで築き上げてきたものが、 全てなくなってしまうかもしれません…。 喧嘩になったときほど、冷静に自分の気持ちと、そして彼と向き合うことが、 ”後悔しない方法”になるはず♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧