人気の公務員彼氏の実際は?公務員彼氏を持つ女性の本音と公務員彼氏をゲットする方法

人気の公務員彼氏の実際は?公務員彼氏を持つ女性の本音と公務員彼氏をゲットする方法

人気の公務員彼氏の実態は? 今回は公務員の彼氏を持つ女性の本音と、イメージと現実の違いをご紹介するとともに公務員彼氏をゲットする方法をご案内します。 その安定性から現代においては圧倒的な人気を誇る公務員ですが、果たしてその現実とは?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 人気の公務員彼氏の実際は?公務員彼氏を持つ女性の本音と公務員彼氏をゲットする方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性に人気!公務員の彼氏の実際はどう?

女性に人気!公務員の彼氏の実際はどう?
こんにちは!toritoma編集部です。 公務員の彼氏について、どんなイメージをお持ちでしょうか? 安定している、世間的にも公務員というと一目置かれる…などイメージは良いといえます。 それでは理想と現実にギャップはあるのか?という点で公務員の彼氏を持つ女性に本音を聞いてみました。 また、公務員の彼氏をゲットする方法もあわせてお伝えしていきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際どうなの?公務員の彼氏を持つ女性の本音

実際どうなの?公務員の彼氏を持つ女性の本音
ここからは公務員の彼氏を持つ女性に本音を聞いてみました。 世間ではプラスのイメージが大きい公務員、安定しているという点では不景気の世の中でも業績関係なく勤め上げることのできる貴重な職種だといえます。 果たして、世間の彼女たちは公務員の彼氏にどのような感想を抱いているのでしょうか?

彼氏が公務員と言うと、親が安心する

彼氏が公務員と言うと、親が安心する
「何人か彼氏を紹介してきましたが、職業は公務員と言って反対されたことがないです」(26歳・広告関連) 「親世代だと公務員に安心感があるみたいで、お見合いも公務員メインでした」(32歳・会社員) 「婚活も公務員は人気って聞いたことがありますね」(29歳・営業) 不景気を間近で見ている親世代は、倒産のリスクがない公務員の彼氏に信頼を寄せている人が多い傾向にあります。 また、土日祝日が休みのため予定の調整も付きやすく、何より安定しているという事が公務員の魅力です。 また、場合によっては身辺調査も入るため結婚する場合は彼氏やその周囲の身分が確かなのも安心材料といえます。

リストラされることはないので将来への不安が少ない

リストラされることはないので将来への不安が少ない
「倒産のリスクがないメリットはすごく大きいと思います」(27歳・塾講師) 「不祥事がない限り解雇されることはないので、安心して仕事に励めますね」(30歳・派遣社員) 「昇給もボーナスもありますし民間企業を元に給与も変わるので、ぶれが少ないのが将来的にメリットだと思います」(22歳・大学生) 公務員の勤め先は会社ではありませんから、「倒産」という概念がありません。 また、人によって差はありますがボーナスや昇給が確実に行われるのも公務員のメリットといえます。 収入も民間企業や地域と比較すると平均10万円程度高い傾向にあります。 10万円は家計にとってはかなり大きな差になります。

公務員ならでは!とも言える福利厚生の充実度

公務員ならでは!とも言える福利厚生の充実度
「普段はいけないお店や施設が低価格で使えるのは嬉しいですね」(30歳・教師) 「有給の他にも、ボランティアや裁判員裁判の休暇もあるので良いなと思います」(33歳・介護士) 「診断書があれば一定の期間休めて、その間も給与が保障されるのは公務員ならではだと思います」(25歳・会社員) 公務員の福利厚生の中にはレストランやテーマパークの割引もあります。 どの割引クーポンよりも安く行けるので、知る人ぞ知る節約システムなのです。 また、民間企業と違い医師の診断書があれば一定期間休むことができて、その分の給与も保障されるのは大きなメリット。 急な病気やケガでも安心して治療に取り組めます。

仕事が忙し過ぎる

仕事が忙し過ぎる
「私の彼氏は、平日ほとんど家に帰ってこれないですね」(23歳・会社員) 「大きな地震や災害のあったときは真っ先に出なきゃいけないので、それは本当に心配になります」(35歳・主婦) 公務員によっては、業務量・業務内容に大きな幅があり、勤め先の地域が自然災害など大きな被害に遭った場合などは真っ先に出て行かなければなりません。 公務員はしっかり休めて残業がない…というイメージですが、民間企業以上に激務なことも多々あるのです。 また、観光地の自治体などは土日祝日や長期休暇のシーズンは稼ぎ時。 休日出勤も多く普通のサービス業と変わらないという声もありました。

公務員はいいよね~とひとくくりに見られて困る

公務員はいいよね~とひとくくりに見られて困る
「すごく残業が多いのに、定時上がりと言われるのが嫌と言ってました」(24歳・看護師) 「良い思いをしている…と思ってるかもしれませんが、民間に転職したい気持ちでいっぱいです」(31歳・公務員) 「見えないところが激務なので、外見で判断されるとちょっとカチンときますね」(33歳・公務員) 安定・楽チンというイメージがぬぐえない公務員ですが、実際は民間企業より激務な場合もあります。 もちろん、本当にゆとりがあって高給なところもありますが、それはほんの一部。 実は一般の企業の方が高給取りが多いのです。 人によっては公務員から民間企業に転職する場合もあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

公務員の彼氏をゲットするためには?

公務員の彼氏をゲットするためには?
ここまでは公務員の実態をご紹介しましたが、「どこで出会えるの?」という疑問がわくのも事実。 ここからは公務員との出会いの場をご案内していきます。 景気が良くなってきたとはいえ、公務員はまだまだ根強い人気があります。 これにはあなたの自分磨きも必要になりますので、気になる部分があれば見直してみては如何でしょうか。

公務員限定の婚活パーティーに参加する

会員制の有料婚活サイト・結婚相談所に登録すると、公務員限定の婚活パーティーが開催される場合があります。 男性は当然公務員で、女性の会費はリーズナブルな場合が多いですからまずは参加してみるのも良いでしょう。 ただ、公務員人気は全国的なため抽選になる場合も多いもの。 競争率もかなり高くなるため、まず参加出来るかどうかが大事な部分になります。 有料の結婚相談所の方が開催される頻度も高いですが、登録料や月会費など数万円程度支払う場合もあります。 自分の経済状況と相談しながら機会を待ちましょう。

友達や同級生の中から公務員の人を見つけて紹介を頼む

地元の同級生など、公務員になった人がいれば、その人を介して紹介してもらうのも良い手段です。 年齢も近く、話が合う可能性も高いでしょう。 より身近で、遠距離恋愛になる可能性もないので落ち着いて関係を発展させることができます。 この方法を使う注意点としては、まず仲の良い友達に公務員がいることが大前提になります。 また、喧嘩した場合などはあらぬ噂が立つ場合もあります。 紹介してくれた友達の手前、別れた場合は彼氏のほか、その友達との関係性にひびが入ってしまう事もあります。 よく考えて紹介を依頼することも重要です。

親の知り合いに紹介してもらう

現代の恋愛スタイルだと、やや古い印象を受けますがその分堅実でしっかりした人を紹介される可能性が高いです。 自分では選ぶことのないタイプの男性になる傾向がありますが、新しい発見につながる可能性もあります。 また、親の基準をクリアした人が紹介されますから、よっぽど知り合いが変わり者でない限りは問題のない人物ですから、安心してお付き合いが出来るでしょう。 注意点としては、親の知り合いの紹介という手前、どうしても結婚前提になってしまうことは避けられません。 まだ結婚したくない!という場合は自力で探す方が無難でしょう。

官公庁などがある近くの飲食店に通う

昼休みの公務員を探してお店の開拓がてら通うのも良い手段です。 「あの人、よく来てるな」と店員さんに思ってもらえれば周囲の人にも話しかけるチャンス。 また、終業後など官公庁近くのバーで1人で飲むのもおすすめです。 場所柄、落ち着いた雰囲気で過ごせますからプライベートで通い詰めるのも良いでしょう。 もし余裕があるのなら、毎週末行ってみて客層を把握しましょう。 お店によって年齢層が偏っているところもありますので、何店舗か行って様子を見たほうが良い場合もあります。

真面目で清楚な見た目になる

公務員にも様々な性格の人がいますが、基本的に堅実で慎重な人が多いとされています。 安定しているとはいえ、給与は役職や業務によって差がありますから、派手な金使いをする人は少数派、とされています。 そのため、選ぶ女性も控えめで清楚な人が多い傾向にあります。 もし、見た目が少し派手かもしれない…と感じているのなら髪色を少し落ち着かせる、服装を控え目にするなどイメージチェンジをしてみましょう。 特に髪色は人のイメージを左右しますから、お手入れは忘れずに!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人気の公務員男性は競争率高し!

人気の公務員男性は競争率高し!
公務員彼氏を持つ女性たちの本音と公務員彼氏をゲットする方法をお伝えしましたが、その安定性から公務員はかなり競争率が高い傾向にあります。 紹介や婚活パーティーなど出会う方法は多いとはいえ、ハードルは他の業種よりはるかに高いもの。 予約も早く埋まるため、逐一情報をチェックする必要があります。 また、公務員男性は共働きを希望する人が多いのも事実。 将来の事も含め、どうしたいのか考えながら良い人を見つけて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧