謝らない彼氏にイライラ!謝らない男性の心理と素直に反省させる方法

謝らない彼氏にイライラ!謝らない男性の心理と素直に反省させる方法

私の彼氏、全然謝らないんだけど…なんで謝らないの?彼氏の心理はなに?とイライラ中ではありませんか。そんなあなたに謝らない彼氏の心理、反省させる方法をご紹介します!彼氏にも彼女には言えない意地とプライド、気持ちがあった?謝らない彼氏に手を焼いている彼女さんにおすすめの記事です。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 謝らない彼氏にイライラ!謝らない男性の心理と素直に反省させる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が謝らないのはどうして?謝らない心理と反省させる方法は?

彼氏が謝らないのはどうして?謝らない心理と反省させる方法は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 謝らない彼氏、謝らない男性っていますよね。 あきらかに彼氏に非があっても、彼女が怒っても「ごめんね」の一言が言えない。 なんで謝らないの?とイライラしてしまったり、話したところでスッキリしない… 今回は謝らない彼氏にイライラしている女性のために、その心理や扱い方をご紹介していきます。 これでなぜ謝らないのかが分かり、謝らせる方法も見えてくるかも!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

謝れないだけ?謝らない彼氏の心理

謝れないだけ?謝らない彼氏の心理

意地でも謝らない彼氏は、はたして謝らないのか「謝れない」のか。 ちょっと謝ってくれればこんなに腹も立たないのにな、と思う事ってよくあります。 何をどう思って謝らないという姿勢になるのか分からないですよね。 謝らない彼氏には、彼女には面と向かって言えないこんな本音と心理があるみたい。 男性ならではの謝らない理由と共に、隠していることをチェックしていきましょう!

彼女より上の立場でいたい

彼女より上の立場でいたい
彼女より上の立場にいたいから、謝らない! 男性にはプライドや競争本能があります。 どっちが優位に立っているか、恋愛においても気になるんですね。 謝るという行動は、簡単にいえば「あなたの言うことが正しいです」と降伏するようなもの。 マウンティングの本能がある男性にとっては、女性相手にそれをするのが嫌なのでしょう。 一度彼女に謝ると、主導権を握られた気がしてしまうので、謝らないのです。

自分が悪いと思っていないから

自分が悪いと思っていないから
普通に「俺は悪くない」と思っているから謝らない彼氏も…! 本気でもうぐうの音もでないくらい自分が間違っていると実感するまで謝ることはないのかもしれません。 彼女の言いたいこと、伝えたいことをそのときにきちんと理解していないから。 彼女からすれば「それくらいわかるでしょう?」と思うようなことでも、彼氏には想像することができていないのでしょう。 何が悪いのか分かっていないから、謝るという発想にならないのです。

謝ったら負けだと思っている

謝ったら負けだと思っている
たとえ自分が悪いとわかっていても、謝ったほうの負けだと思っていて謝らないこともあるんだとか。 男性は個人差はあるものの、少なからず「勝ち負け」にこだわってしまうところがあります。 だからたとえば彼女とケンカしたり話し合いになったとしても 「自分だけ責められるのはおかしい、そっちだって完璧じゃないはずだ」 と負けない理由を探そうとするのです。 彼女が不機嫌になったから、イライラさせたからと言ってすぐ謝るのは腑に落ちないと感じています。

プライドが高いので弱みを握られたくない

プライドが高いので弱みを握られたくない
謝ることは、自分の非を認めることです。 やたらにプライドが高い彼氏は、それがなかなかできません。 彼女に指摘される→謝る→弱みを握られた、と感じてしまうよう。 女性に弱みを握られること自体が、プライド的に許せないのです。 「あなたはこんなところがダメ」 「ここを直したほうがいい」 こんなふうに言われて謝ってしまえばもうその部分に関しては彼女にかなわなくなります。 彼女には弱みを握っているつもりなどないし、ただシンプルに謝ってくれたら…というだけの話でも、彼氏は違うみたい。

どうやって謝っていいのかわからない

どうやって謝っていいのかわからない
謝らないわけじゃなくて、謝り下手!? 実は「謝ったほうがいいよな…」と分かっていても、なんて言えばいいかわからないという彼氏もいるようです。 適当に「ごめん」と言っても「心がこもってない」と言われたり 「悪かった」と言ったら「本気で思ってる?」と言われたり 「ごめんなさい」もなんか違う? なんて彼女の反応に対して頭をぐるぐるさせたあげく、謝り方を見失う…というやつ。 この場合は謝りたくないわけではなく、謝る=彼女を納得させなくちゃ、と思っていて考え過ぎているでしょう。 過去に「ごめん」と言った彼氏をさらに追い詰めたことはありませんか? このパターンではすでに彼女のほうが優位に立っている状況かも。

謝らない彼氏を反省させる5つの方法

謝らない彼氏を反省させる5つの方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

さて、謝り方がわからないという別のパターンもありましたが、 謝らない彼氏の心理は大部分で「反省してない」と言えるでしょう。 彼女の気持ちを考えたり受け取ることよりも、自分の意地やプライドが先だっていることが分かります。 そんな謝らない彼氏、どうすれば反省して自分から謝ってくれるのでしょう? ここからは謝らない彼氏を反省させる5つの方法をご紹介します!

彼氏が謝るまで無視する

彼氏が謝らないとはいえ、結局のところその場では許してあげているのではないですか? もしくはウヤムヤになったまま、イライラしているのになんとなく毎回終わってしまう。 この状態では、彼氏の方も「最終的には許してもらえるから」と甘えたり、慣れてしまいます。 いまいち本気であなたがイライラしたり悩んでいることが伝わっていないのかもしれません。 そこで一度、彼氏のほうから謝るまで無視したおしても悪くないでしょう。 「彼女は本気で怒っている」と分かれば、理解が足りていなくても「ごめん」という気持ちが出てくるはずです。 きっとあなたもなんだかんだで優しい彼女なんですね。

頭を冷す時間を置いてから話し合う

「謝ってもらいたい」と思うような状況のとき、お互いに冷静になれないピリピリした空気になっていることは多いです。 感情的に責めたり、また責められたり、口論になったりすると謝るということがしにくいということもあります。 ヒートアップすればするほど、頑固になったり、意地を張ってしまいますからね。 いつもはその日その場でなんとかしようとしていたなら、頭を冷やす時間を作ってから話し合うことを意識してみましょう。 言葉で傷つけ合ったりむしゃくしゃする状態から抜け出し、落ち着いた状態でなら、彼氏も納得して謝ってくれそう。

仲直りしたいから謝って欲しいと冷静に伝える

「あなたか謝ってくれないと気が済まないから謝って」 というスタンスに、腹が立つとなってしまいがちなのが女性のほう。 その気持はすごくわかります。 でも謝らない彼氏はプライドが高かったりもするので、謝る理由にこだわるのですね。 「仲直りがしたいから」という気持ちをあなたが伝えてあげると ちょっと不本意かもしれませんが「仲直りしたいって言うなら…」と、謝りやすくなるんですね。 謝らない彼氏にとってはどちらが先に折れたか、が大事! なのでしっかり謝ってもらいつつもあなたが先に歩み寄ってあげると、反省するようになる可能性大。

ずっとそんな風なら別れるしかないかも…と泣く

謝らない彼氏は、根本的に「彼女は離れていかない」とたかをくくっているふしがあります。 それも、これまで幾度となく謝らない状態でもあなたが受け入れてしまっていたからかも。 まさか謝らないことで「別れ」を彼女が考えるなんて思っていないはずです。 男性心理的には、思っていなかった展開になると、驚いて話を聞きやすくなるところがあります。 「泣くこと」が意外な彼女であれば、それなりの効果は期待できるでしょう。 計算して泣くなんてむずかしいことはできないかもしれないので、本気度を見せるために涙を我慢しないのはありですよ、ということ。 そこで彼氏が動揺したら、冷静に「素直に謝ることの大切さ」を教えてあげるといいでしょう。

あなたのことが大好きだからいつも仲良しでいたい…と訴える

「謝ってほしい」というストレートな表現をやめて、別の形で気持ちを伝える方法も。 確かに人間、面と向かって「今から謝ってください」と言われると謝りにくくなるものです。 まして身近な人だからこそ、言わされている感があると反発したくなってしまいます。 そこで「あなたのことが好きだから仲良くしていたい」「ケンカしても素直でいられる関係がいいな…」 とあえて下から訴えかけるのも効果あり。 こう言われると、彼氏の心理としては罪悪感が生まれやすいからです。 彼氏の方も言い合ったりケンカしたいわけではないでしょうから、愛情を伝えられることで「悪かったな」と反省するでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性は謝らない生き物!彼氏の謝罪のサインがあれば許してあげてもいいかも?

男性は謝らない生き物!彼氏の謝罪のサインがあれば許してあげてもいいかも?
いかがでしたか? 謝らない彼氏や男性というのは、かなり多いと言えます。 女性にはないプライド、競争本能、勝ち負け。 「ごめんね」と一言言えばいいのに、なかなかそれができないのですね。 謝らない彼氏にはイライラもしますが、男性特有の意地は本人もどうしようもない時もあるのでしょう。 ですので「謝罪のことば」だけにこだわらず、態度や他の言葉などから反省が見られたら許してあげるのもいいかも。 ただ、素直に謝ったり感謝することの大切さもしっかり伝えてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧