結婚は難しい…?性格が合わない彼氏とうまくやっていく方法

結婚は難しい…?性格が合わない彼氏とうまくやっていく方法

性格が合わない彼氏がいて、正直別れた方がいいのかな…?と悩んでいる方はいませんか?実はこの悩みを感じている人は、とっても多いんです。ですが、早まるのはまだ早いかも…。性格が合わない彼氏でも、結婚できる方法があるんです。この記事では、性格が合わない彼氏と上手くやっていく方法を解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 結婚は難しい…?性格が合わない彼氏とうまくやっていく方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きなのに彼氏と性格が合わない気がする…

大好きなのに彼氏と性格が合わない気がする…
こんにちは!Totitoma編集部です。 突然ですが「彼氏のことは凄く好きだけど、性格が合わない気がする…」と感じた場合、 皆さんはどう対応しますか? 「好きだから結婚も考えているけど、やっぱり性格が合わないと結婚は難しい…?」なんて、 感じてしまう可能性もあるはず…。 ですから、この記事では性格が合わない彼氏とうまくやっていく方法を、 徹底解説していきたいと思います。 きっと記事を読めば、今悩んでいる彼氏との向き合い方が分かるはず。 「性格が合わないから結婚は無理かも…」と悩んでいる人ほど、チェックをしてほしいです♡

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の性格が合わないと感じる瞬間

彼氏の性格が合わないと感じる瞬間
まず、皆さんに知ってほしいのが「彼氏の性格が合わない…」と感じてしまう瞬間についてです。 例え、どれだけ好きな相手であっても性格が合わないことってあります…。 もしかすると「付き合う前に分かったのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、 後から分かることだってあるんです。 だからこそ、ここで彼氏の性格が合わないと感じる瞬間には、どんな瞬間があるのかを知っておきましょう。 知っておくだけで「この悩みを抱えているのは、自分だけじゃないんだ」とホッとでき、どうすれば うまくやっていけるのかを考えるキッカケにもなると思います。

アウトドア派かインドア派か。趣味嗜好が違う

アウトドア派かインドア派か。趣味嗜好が違う
「彼氏とは大学生の時に同じゼミで知り合いました。 凄く優しい人で一緒にいて楽なので、告白をして付き合うことになったのですが、彼氏はかなりのインドア派です。 私はデートはできれば外に出かけたいのですが、いつも彼に会わせてお家でまったりとしています。 もちろんその時間も楽しいのですが、たまには外にデートに行きたいな…と思うと、ずっと付き合うのは難しいのかな?と 考えてしまいますね」(30代・会社員) 「私はどちらかというとインドア派です。 お家でまったりとデートしたいのですが、彼氏がアウトドアなので、デートは外に出かけることが多く正直疲れてしまいます」(20代・保育士) 「彼のことは凄く好きだけど、趣味が全然違うのでたまに話についていけないことがある。 結婚も視野に入れる程素敵な人だけど、ここまで趣味が違うといくら好きでも一緒に居づらいかもしれないです」(20代・派遣) 趣味嗜好が全然違う人と一緒にいると、性格が合わないと感じてしまいやすいみたいですね。

連絡回数や会いたいと思う頻度が違う

連絡回数や会いたいと思う頻度が違う
「私の彼氏は全然連絡をしてこないんです…(笑)私は結構、電話とかLINEをしておきたい派なので…ちょっと合わないのかな?と 考えてしまいます」(20代・OL) 「仕事が忙しくてなかなか彼氏と会えない日があるのですが、彼は束縛がかなり強いタイプです。 なので、何かある度に連絡をしてきて”会いたい”というのでちょっと疲れちゃいます。 ただ、人はいいので好きなんです…付き合い方に悩んでしまいますね」(20代・会社員) 「彼氏はとにかく連絡が少ない!ここまで少ない人とのお付き合いは初めてで、本当に不安になってしまいます」(30代・会社員) 連絡の頻度や、会いたいと思う頻度が違うと「性格が合わないな…」と感じてしまいやすいんです。 特に連絡の頻度は男女で考え方が違うので、どれだけ好きでも”不安”な気持ちを持ってしまう 可能性はあります。

笑うポイントが違う

笑うポイントが違う
「彼氏と一緒にテレビや映画を観ていて笑うポイントが全く違うことに不安を覚えます。 私が楽しいと思ったこと、面白いと思ったことを楽しいと感じてくれないのかな…?と思ってしまうと、 今後の付き合い方を悩んでしまいますね」(30代・会社員) 「笑いのツボが同じ恋人は、長続きするんじゃないかなと個人的に考えていて、私は彼氏とそこが全然違うんです。 なので、彼氏と性格が合わないのでは?と不安すら感じます」(30代・営業) 「彼氏のことは大好きなのですが、彼氏が面白いといつも爆笑しているものを見てもこれっぽっち笑えません。 これって結構辛いですよね…」(20代・OL) 結婚をすると長い時間一緒にいることもあるため、笑いのツボが同じことって、実はかなり大切。 一緒にいても、笑いのツボや面白いことを”共有できない”寂しさが出てくるはず。

性格が合わない彼氏とこのまま続けていけるか?別れるかの判断基準

性格が合わない彼氏とこのまま続けていけるか?別れるかの判断基準
先ほど、彼氏と性格が合わないと感じてしまう瞬間について、紹介をしてきました。 連絡頻度の違いや、趣味嗜好の違いなどがあると、どうしても「性格が合わないかも…」と、 感じてしまうことがあることが分かったのではないでしょうか? ただ、性格が合わないからといって、好きな彼氏と別れてしまうのは、 なんだかも勿体ない気もしますよね…。 ですから、ここからは性格が合わない彼氏と別れるかどうかの判断基準を 紹介していきたいと思います。 判断基準を知ることは、自分と彼氏との関係を見つめなおすキッカケにもなると思うので、 是非参考にしてください♡

大事なのは"性格"ではなく"価値観"!金銭感覚は合うか?

性格が合わないと感じる彼氏とは、長く付き合えない…と思う人もいると思います。 ですが、実際問題結婚をするとなって大切になるのが、”性格”ではなく”価値観”です。 性格というのは、お互いのことを理解し思いやることができていると「なんとかなる」現実はあります。 ですが、価値観が合わないとなると、どれだけ性格が似ていても一緒にいるとしんどくなるんです。 特に、金銭感覚などは育った環境や、今までしてきたことが原因で起きているため、なかなか大人になってから 変えることは難しいと言えるはず。 ただ、金銭感覚が合わない人と結婚をすると、上手くいかない未来は見えていますよね…。

結婚願望やワークライフバランスなど将来設計は合うか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
お付き合いをしていると、将来結婚を考えることもあると思います。 そこで重要視すべきがお互いの結婚願望や、ワークライフバランスといった”将来設計”の点です。 例えば、あなたがすごく仕事を頑張っていて、子供はなかなか作る状況にはなれない…でも結婚はしたい、 と考えているのであれば、旦那さんになる彼氏が子供を当分つくらないことを理解してくれるのかは、 かなり重要になると思います。 やっぱりどれだけ性格が合う相手でも、この将来設計の部分がバラバラだと一緒にいることは難しいのです。

周りの人との付き合い方は合うか?

実はお付き合いをしていくかどうかを考えるうえで、とても大切になることがあります。 それが、周りの人との付き合い方についてです。 というのも、結婚をすれば、相手の周りにいる人と会う機会もあると思います。 お友達や、家族など様々な人に会うと思うのですが、その人との付き合い方が自分に全く合わない…となれば、 やっぱりお付き合いを続けていくのは難しいです。 相手だけであれば我慢できる問題であっても、周りの人の性格や”付き合い方”を受け入れることができないと、 正直言ってかなりしんどくなってしまうはず…。 ですから、彼氏と今後どうするかを悩んでいるのであれば、一度周りの人を見渡してみてもいいと思います。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

性格の合わない彼氏とうまくやっていくコツ

性格の合わない彼氏とうまくやっていくコツ
ここまで、性格の合わない彼氏のことについて詳しく解説をしてきました。 たとえ性格が合わないとしても、価値観やお互いのことを”理解する気持ち”を持っていれば長続きしますし、 結婚生活も苦ではないはず。 逆にどれだけ性格が合う相手でも、金銭感覚などの価値観が全く違うと一緒にいることは難しいのです。 ここで気になるのが、性格の合わない彼氏とどうすれば上手くやっていけるのか… ということではないでしょうか? 最後に皆さんには性格の合わない彼氏とうまくやっていくコツを解説していくので、 是非覚えておいてください♡

① みんな違って当たり前!相手の価値観を理解する

まず、性格の合わない彼氏と向き合う上で何よりも大切になるのが、「みんな違って当たり前」という点です。 例え、血のつながっている家族であっても、どれだけ信頼をしている友達であっても、”違う部分”は必ずあります。 ですから、みんな違って当たり前なのです。 そこを否定してしまうと、正直言って誰のことも受け入れることができないと思いますし、どんな人とお付き合いをしても 「完璧」を求めてしまい、お別れする道を決断してしまいがちになるはず。 まずは「性格が合わないから別れよう」と考えるのではなく、相手の価値観を理解することから始めてみてください。

② 彼氏をコントロールしようとするのではなく、自分が変わる

付き合っている相手に不満を感じてしまうと、ついつい相手に変わってほしいと思ってしまうのが、 人間の性なのかもしれません…。 ですが、お付き合いをしていくうえで大切になるのが「彼氏をコントロールするのではなく、 自分が変わること」です。 というのも、性格が合わないと思うということは、違う部分に気づいているということでは ないでしょうか? もしかすると、相手はそこまで気にしていない問題かもしれません。 そんな部分を変えてほしいと願っても、なかなか変わらないはず。 ならば、自分が動いて変わることで、彼氏と一緒の感覚を”理解”することができると思います♪ 何事も気づいた”自分”から動いてみると、物事は上手く進んでいくものですよ。

③ どうしても歩み寄れないときは、"お互いの意見を半分ずつ取り入れる"というルールを決めておく

どうしても性格が合わなくて歩み寄ることができない…でも別れるのはちょっと…、と言う人は、 お互いの意見を半分ずつ取り入れるなどの”ルール”を設けてみてもいいと思います。 例えば、彼氏がインドア派であなたがアウトドアであれば、土曜日は外に買い物などにでかけて、 日曜日はお家でまったりする…とか。 どちらかの意見だけ優先してしまうと、お互いに不満が溜まると思うので、”半分ずつ取り入れる” ことが大切になることを、覚えておいてください!

まとめ

まとめ
この記事では、性格が合わない彼氏との今後のことについて詳しく解説してきました。 性格が合わない彼氏でも、お互いが理解をして歩み寄ることができれば長くお付き合いができます。 逆に、どれだけ性格が似ていても、価値観などが違うと一緒にいるのがしんどいんです…。 ですから、性格が合わないからといって彼氏のことを諦めてしまうのではなく、自分から歩み寄って みてはいかがでしょうか? あなたが理解をしようとする姿勢を見せるだけで、彼氏もきっとあなたのことを理解しようとしてくれるはずですよ♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧