誰も信じられない人に読んでほしい!人間不信の特徴や原因、克服方法まとめ

誰も信じられない人に読んでほしい!人間不信の特徴や原因、克服方法まとめ

誰も信じられない…。 こんな気持ちを抱え、つらい思いをしているあなたへ。 今回は誰も信じられないという気持ちから抜け出し乗り越える方法をご紹介します。 つらい状況から少しずつでも抜け出していきましょう。 是非、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 誰も信じられない人に読んでほしい!人間不信の特徴や原因、克服方法まとめ
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしよう誰も信じられない...

どうしよう誰も信じられない...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 誰でも信じられない…と、人間不信に陥ってしまっているあなたへ。 その原因を知って、克服したい!と思いませんか? 今回は、誰も信じられないと思っているあなたに読んでほしい記事になっています。 抱え込んでいる悩みを、一緒に解決していきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

誰も信じられないってどういうこと?

誰も信じられないってどういうこと?
まず、なぜ誰も信じられない状態になってしまったのか…。 その原因を一緒に見ていきましょう。 原因は人によってさまざま。 あなた自身に当てはまる原因を一緒にみつけていきましょう。

人を信じることができない人の特徴[友情編]

人を信じることができない人の特徴[友情編]
最初は、友情が原因で誰も信じられない人の特徴を見ていきましょう。 友人に裏切られるって、とってもショックですよね…。 信じていた人に裏切られるつらさは、経験した人にしか分からないでしょう。 あなたは、どんな原因で誰も信じられないと思ってしまったのか。 当てはまるものをみつけてみてください。

過去にトラウマがある

過去にトラウマがある
過去にトラウマがあるのではないでしょうか。 いじめにあった、秘密にしていたことを周りに言われてしまったなど、友人に対し不信感を感じる出来事があったはず。 それがトラウマになってしまうと、どうしても人を信じることってできなくなってしまうでしょう。 トラウマは一度抱えてしまうと、なかなか消えることはありません。 また同じことが起きると思い込んでしまい、相手が誰であっても信用することができなくなってしまうのです。 学生時代など、若い頃に一度友人に裏切られてしまった経験がある人は、トラウマを抱えてしまうことがあるでしょう。

友人が自分の悪口を言っているのを聞いた

友人が自分の悪口を言っているのを聞いた
友人が自分の悪口を言っているのを聞いてしまったのも、原因んのひとつ。 仲が良いと思っていた友人が、あなたの悪口を言っているのを知ったら、誰も信じられなくなってしまうのは当然です。 あなたは、相手を信用し、自分を好いてくれていると思っていたんですから。 そんな人に悪口を言われているのを知ったら、誰だって不信感を感じてしまいます。 悪口を言っているのに、自分の前は仲が良いように振舞っているのを見ると、相手に恐怖感を感じてしまうでしょう。 自分が相手を傷つけていたという事実も、あなたにとってはつらいものだったはずです。

騙されて大きな被害にあってしまった

騙されて大きな被害にあってしまった
騙されて大きな被害にあってしまった場合も、誰も信じられないと思ってしまう原因です。 金銭的問題、友人の嘘など、あなたが相手を信用し助けてあげたにも関わらず、それが嘘で騙されてしまったならば、人間不信に陥ってしまうのも無理はありません。 人に騙されるのというのは、とてもショックが大きいものです。 相手は自分を利用するためだけに仲良くしていたと感じてしまい、友人として見ていなかったという現実にショックを受けてしまったのでしょう。 優しい人は、相手の悪意によって利用されてしまうことが多いのです。

親からの愛情が足りていなかった

親からの愛情が足りていなかった
親からの愛情が足りていなかった人も、人間不信に陥ってしまいます。 愛されることがどういったものか分からないため、人に対し愛情を表現する方法が分からないのです。 あなたは精一杯自分の愛を相手に伝えていたとしても、相手にそれが伝わらないということが多々あるのではないでしょうか。 そして、親に愛されている人を見ると、疎ましさや妬みを感じてしまい、一方的に嫌ってしまうこともあるのです。 自分が欲しかったものを持っている人に対し、恨みや嫉妬を抱えてしまい、仲良くなれないと感じてしまうのでしょう。

ネガティブ思考になりがち

ネガティブ思考になりがち
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ネガティブ思考になりがちなのも、原因のひとつ。 すぐに悪い方向へと物事を考えてしまい、相手の言っていることを素直に信じることができないのです。 相手は嘘をついている、自分なんて好かれるわけがないなど、すぐにネガティブな思考になってしまい、相手に対し不信感が募ってしまいます。 自分のネガティブ思考しか信じられるものがないので、相手の気持ちを無下にしてしまうことも多いのです。 自分に自信がなく、自分の存在価値を感じられない人は、こういった状態になりやすいでしょう。

人を信じることができない人の心理特徴[恋愛編]

人を信じることができない人の心理特徴[恋愛編]
友情が原因で誰も信じられない人の特徴を見ていきました。 過去にトラウマがあったり、騙された経験がある人は、なかなか人を信用することができなくなってしまうでしょう。 ネガティブな思考になってしまうのも原因で、すぐに悪い方向にばかり考えてしまうのです。 では、恋愛が原因で誰も信じられない状態になっている人は、どういう原因があるのでしょうか。 つづいては、恋愛が原因の人を信じることができない人の心理特徴をご紹介します。

友人と浮気されたことがある

友人と浮気されたことがある
友人と浮気されたことがある人は、誰も信じられないと思ってしまいます。 自分が愛していた人と信用していた人、二人に裏切られてしまったのですから、人間不信に陥ってしまうのは無理もありません。 一番、自分を裏切るはずがないと思っていた人が、自分のことを裏切った現実は、かなりショックなものでしょう。 これがトラウマになり、人間関係が上手く保てなくなってしまう人も多いはず。 男性も女性も信じることができなくなってしまい、本当に誰も信じられない状態になってしまっているのです。

被害妄想が激しい

被害妄想が激しい
被害妄想が激しいのも、ひとつの原因。 彼氏と会えない時間が続いたり、連絡が来ない時間があると、浮気をしていると思い込んでしまうのです。 少しでも素っ気ない態度を取られると嫌われたと思ってしまい、すぐに自分を責めてしまいます。 彼氏に直接気持ちを聞く勇気もないため、自分の中で勝手に妄想を膨らませ、悪い方向ばかり考えてしまうのです。 事実ではないことで苦しみ、どんどん相手を信用できなくなってしまうのでしょう。 思い込みが激しく、マイナス思考になりやすい人は、こういった状態になりやすいでしょう。

自分に自信が無い

自分に自信が無い
自分に自信がないのも、誰も信じられないと思ってしまう特徴です。 自分の容姿に否定的だったり、自分は評価されるような人間でないと勝手に思い込んでしまうことで、自信をなくし、相手を拒絶してしまうことがあります。 相手のかけてくれた言葉も信用できず、嘘をついていると思い込んでしまうのです。 なので、誰の言葉も信用することができず、ますます自分に自信をなくしていくという負のループに陥ってしまっているのでしょう。 すぐに他人と自分を比べたり、自分のいい部分や長所を認めることが出来ない人は、こういった状態になりやすいのです。

本当の自分を知られたくない

本当の自分を知られたくない
相手に本当の自分を知られたくないと思っていませんか? 彼氏の前では自分を飾って、自分の本絵を言えず、彼氏が好きな自分を演じてしまっているはず。 本当の自分を知られてしまったら、相手に嫌われてしまうと思い込んでしまっているため、すぐに自分を隠してしまうのです。 ですが、それでは相手はあなたが見せている嘘のあなたしか見ることができません。 でもあなたは、これは本当の自分じゃないのに!と悲しみ、自分を見てくれないと感じてしまうのです。 そうなってしまうと、誰も信じられないと感じてしまい、もっと本当の自分を隠すことになってしまうでしょう。

相手の立場で物事を考えられない

相手の立場で物事を考えられない
相手の立場で物事を考えられないのも原因。 自分の気持ちばかりを押し付けてしまうことが多く、相手が何をされたら嫌だと感じるのか、考えることができないのです。 自分の意見ばかり押し付けてしまい、相手がそれに同意をしてくれないと不満が溜まってしまい、相手を信用できなくなってしまいます。 ですが、それだと相手はあなたに自分の気持ちが伝わらないと感じ、気持ちが離れていってしまうでしょう。 自分の気持ちの押し付けだけでは、相手からの愛も信用も得ることはできないのです。 ワガママだったり、自分の思い通りにならないと気が済まないタイプの人は、こういった状態になりやすいでしょう。

どうやったら乗り越える?克服方法8選

どうやったら乗り越える?克服方法8選
ここまで、誰も信じられない原因と心理を見ていきました。 トラウマや騙されたショックが原因の場合もありますが、自分に自信がない、相手の立場になって物事を考えられないという自分勝手な気持ちも、誰も信じられないと思ってしまう原因なのです。 では、どうしたら誰も信じられない状態から抜け出すことができるのでしょうか…。 つづいては、誰も信じられない気持ちの克服方法8選をご紹介します。

疑いからはいらないようにする

疑いからはいらないようにする
疑いから入らないようにしましょう。 あなたが相手を疑ってしまうと、それがあなたの中でどんどん膨らんでしまい、思考もマイナスになってしまいます。 一度疑ってしまうと、相手を信用することが難しくなってしまうので、相手から何も聞いていない状態や、周りからの又聞きだけで相手を疑わないようにしてください。 あなたが相手を疑わず、しっかりと話し合うことができれば、問題は解決することができます。 ただの誤解の可能性もあり、お互いに勘違いしていた問題を晴らすことができるのです。 そうすれば、相手との関係性も変わらず、信用できないと感じることはなくなるでしょう。

環境を変える

環境を変える
環境をかえてみるのもひとつの方法。 今いる環境に身を置いていると、あなたはどんどんつらくなるだけです。 なので、思い切って環境を変え、新しい環境で1から始めることによって、今まで抱えていたものがすべてリセットされるかもしれません。 環境が変われば人も変わります。 あなたを受け入れてくれる人はたくさんいるので、あなたもきっとその相手の心に触れれば、また人を信用することができるようになるでしょう。 つらい状況なら逃げ出してしまえばいいんです。 すべてリセットし、新しい自分になる勇気を持ってくださいね。

期待をし過ぎないようにする

期待をし過ぎないようにする
期待をしすぎないようにしましょう。 相手に期待しすぎてしまうから、裏切られたと感じてしまうのです。 あなたが期待をせず、どうせ人はこんなものだと思えば、裏切られたとショックを受けることもありませんし、騙されたと思うこともありません。 そして、逆に期待通りのことが返ってきたら、素直に喜ぶことができます。 相手が自分にどれだけ本気なのかという気持ちも知ることができるので、人にあまり期待をしすぎないようにしてみてくださいね。 期待をしてしまいたくなる気持ちも分かりますが、自分を守るためと考えてみましょう。

他人の優しさを忘れないように心がける

他人の優しさを忘れないように心がける
他人の優しさを忘れないように心がけてください。 あなたが相手の優しさを無下にしてしまうと、もうあなたに手を差し伸べてくれる人はいなくなってしまいます。 あなたが他人の優しさを忘れず、それを受け入れることで、相手も嬉しいと感じるのです。 優しくされたら素直に受け入れることも大事なこと。 優しさに感謝をすれば、相手も喜び、もっとあなたと一緒にいたいと思うでしょう。 相手を疑わず、相手の優しさに感謝するだけで人を信用できるようになるんです。 なので、あなたも素直になるとういうことを心がけてみてくださいね。

無理して信用しようとしない

無理して信用しようとしない
無理して信用しようとしなくていいんです。 信用できないと感じた相手がいるならば、信用しなければいいだけ。 そうすれば、あなたが傷つくことも、ショックを受けることもありません。 どんなに仲良くなっても、好きな恋人ができても、全面的に信用しようとするのではなく、少し壁を作っておくのもアリ。 無理に人を信用しようとするからつらいのです。 なので、あなた自身が思うままでいいでしょう。 もちろん、相手に信用していないと伝える必要はありません。 あなたが信用できると感じたときに、相手を信用すればいいので無理はしないようにしましょうね。

相手に多くを求めない

相手に多くを求めない
相手に多くを求めすぎないようにしましょう。 相手はあなたの望みを叶えてあげたいと思うかもしれませんが、すべては無理です。 なので、あなたも相手に多くを求めることはやめるようにしてください。 あなたが求め、期待をするから裏切られたと感じてしまうのです。 きちんと相手と対等になることで、多くを求めすぎることもなく、あなたも何かできることを相手にしてあげたいと思うようになるでしょう。 自分の思いを一方的にぶつけるのではなく、相手の気持ちも考えてあげるようにしてくださいね。

まずは1人から!信用できる友達を作る

まずは1人から!信用できる友達を作る
一気にたくさんの人を信用することは難しいものです。 なので、まずは1人から始めてみましょう。 1人でも信用できる友達を作れば、そこから徐々に人との関わり方が分かっていきます。 どんな人が信用できて、どんな人が信用できない相手なのか、見極めることができるようになるでしょう。 そして、1人でも信用できる友達がいるってすごく嬉しいんです。 気持ちも穏やかになっていき、少しずつでも考え方や感じ方が変わっていくので、今のあなたから変わることができるでしょう。 人と関わり、信用できる心を持てるようになることが大事な一歩なのです。

医療機関やカウンセリングに行ってみる

医療機関やカウンセリングに行ってみる
医療危険やカウンセリングに行ってみるのもアリ。 あなたが抱えているトラウマや悲しみは、心の傷になってしまっています。 なので、自分で癒すことは難しいかもしれません。 なので、1人で抱え込んでいてはなかなか抜け出すことはできないのです。 専門家に相談し、少しずつ克服していくことで、前向きな気持ちになれるはず。 相談できる人がいないと思うならば、医療機関やカウンセリングに行ってみましょう。 あなたと同じような悩みを持った人とたくさん接しているので、あなたのこともしっかりと受け止めてくれますよ。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 誰も信じられない状態ってすごくつらいものですよね…。 でも、きっと克服することはできるはず。 すぐに信用することは難しいので、まずは1人でも信用できる相手を探してみましょう。 そこから、誰も信じらないという気持ちから乗り越える道をみつけることができるはずですよ! あなたの悩みが消え、少しずつ前を向いていけますように…願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧