恋愛しない人が増加中!恋愛しない男性の本音や特徴、好きになった時のアプーローチ方法まで

恋愛しない人が増加中!恋愛しない男性の本音や特徴、好きになった時のアプーローチ方法まで

恋愛しない人が増えているというのは昨今の話です。 恋愛よりもしたいことが他にたくさんあるのはいいことですが、恋愛の楽しさを知らないのも悲しいですよね。 恋愛しない男性を好きになってしまったときは自立した女性の姿を見せることで、彼を安心させることができます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛しない人が増加中!恋愛しない男性の本音や特徴、好きになった時のアプーローチ方法まで
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今、恋愛しない人が増えている?

今、恋愛しない人が増えている?
何と今、恋愛しない人が増えているという情報がMIROR PRESS編集部にも入ってきました。 あなたの周りで恋愛していない人はいませんか? こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この世の中、恋愛ほど楽しく人生を素敵なものに変えるものはないであろうに、恋愛をあえてしない人が増えているのはいったいなぜなのでしょうか? その人たちにとって恋愛は楽しくないのでしょうか。 今回は恋愛しない人々についてMIROR PRESS編集部が詳しく掘り下げていきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛しない男性に聞く「恋愛したくない」理由とは?

恋愛しない男性に聞く「恋愛したくない」理由とは?
恋愛しない男性が続々と増えている昨今、男性陣はいったい何を思って恋愛しないのでしょうか? 何か特別な理由があって恋愛をしないのでしょうか? 昔も今も変わらぬ男女の仲だとは思いますが、あえて恋愛しないことを選択している男性が増えている・・・。 この事実にMIROR PRESS編集部は恋愛しない男性にアンケート調査を実施! 貴重な生のご意見を伺いましたよ! さっそく見ていきましょう!

モテないから

モテないから
「そもそも人生でモテた経験がない」(24歳・バイト) 「バレンタインデーでも義理チョコばかりだし、男として見られてないのかなと思って」(33歳・IT) 「女性と一緒にいると緊張するし、それだけで女性は離れていくから・・・結局モテないんだよね」(34歳・営業) モテないからと自分から言ってしまう人も大勢います。 モテないから恋愛対象がいない、つまり恋愛したくてもできない状態にあるというようですよ。 しかし本当にモテないだけが理由なのでしょうか? モテるモテないはその人それぞれ独自の個性にもよりますが、女性が100人いれば100通りの好みがあるように、全員が全員モテないとは考えにくいんですよね・・・。 ですが男性自身はモテないと捉えて恋愛をしない決断を選んでいます。

過去のトラウマがある

過去のトラウマがある
「過去に音信不通でフラれた?ような記憶があってそれ以来人間不信になってる」(25歳・メーカー) 「凄い好きだった彼女が浮気して別れて・・・それ以来女性が怖くてなかなか踏み出せないです」(30歳・営業) 「自分では愛してるつもりだったんだけど、彼女には”愛情が足りない”と言われて他の男性と一緒になられて・・・けっこうひきずってますね」(34歳・プログラマー) 過去に恋愛していた経験を持っている男性でも、その過去の恋愛自体がトラウマになっているケースもあるようです。 フラれた、浮気をされたなど若干人間不信になりかけている男性も。 だからこそ恋愛しない、したくないと思ってしまうのでしょう。

理想が高い

理想が高い
「女だって高身長高学歴高収入を望むように、自分もそれなりに美人と付き合いたいけどなかなか理想の子がいない」(29歳・営業) 「性格が良ければ誰でもいいというわけじゃない。 やっぱ容姿は大切だし、好みの顔もあるし・・・と思ってたらこんな年に」(35歳・公務員) 「それほど女性に求めてることは多くないと思ってます。 でもやっぱり髪の毛は長くて、すらっとした子がいいなーと付き合ってても自慢できるし・・・」(33歳・接客) 理想が高すぎる?高いというのも恋愛しない理由の一つのようですね。 恋愛しないというよりも、恋愛できないといったほうが正しいのではないでしょうか。 女性にこうあってほしい女性はこうあるべきだ、という願望が強くて、それに見合う女性が見つからないため恋愛できない男性が増えているのです。

責任を取りたくない

責任を取りたくない
「何かあったら責任問題全部男が取るわけでしょ?それって怖くない?無理、無理!」(24歳・バイト) 「もちろんお付き合いしたら責任は男性側が持つと思うけど、それって重たくないですか?」(35歳・メーカー) 「付き合ったとしても上手くいくかわからないし、別れるってなれば責任とってよとか言われるのが鬱陶しい」(32歳・IT) イマドキ男性の本音がようやく出てきたような感じですね。 責任を取りたくないいざというときに責任を取るのが怖い取れない・・・。 だからこそ付き合うのはちょっと・・・という男性は多いです。 責任を持てる器の大きな男性はどこへ行ってしまったのでしょうか?

傷つくのが怖い

傷つくのが怖い
「付き合ってる中で喧嘩とかもちろんするだろうけど、女は口達者っていうから、自分口下手なもので・・・心にグサッとくるようなことを言われると若干怖いです」(35歳・営業) 「前に浮気されてフラれて、今回も同じことが・・・とか考えるとなかなか一歩踏み出すことができない」(26歳・営業) 「二股をかけられてた頃があって、そのころのことがまだよみがえるから、傷つくのはごめんだと思う」(38歳・SE) 恋愛をしていて傷つく傷つけることはときにあることでしょう。 人間関係全てにおいて、傷つかずに穏便に接していくのはかなり難しいこと。 その中でもお付き合いともなればかなり密接な関係になるので、一度傷つけられると傷が深く残ります。 それが怖くて一歩踏み出せずに恋愛しない・したくない、という男性が増えているようですね。

一人の方が気楽

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛しない人が増加中!恋愛しない男性の本音や特徴、好きになった時のアプーローチ方法まで
「今一人暮らしなんだけど、部屋は散らかってるけど気楽。 この気楽さを満喫したいし邪魔されたくない」(30歳・メーカー) 「実家に住んでるけど、彼女がいた時期もありましたが、彼女に束縛されてかなり苦しかった思い出があります。 親はうるさいけど、一人のほうが何をするにもよっぽど気分が楽ですね」(33歳・営業) 「同棲してた頃、彼女が家事分担だのなんだのとうるさくて気が休まる日がなかった。 今は凄い楽。 だから恋愛なんて当分いいやって思う」(25歳・農林) 一人のほうが彼女を作るよりずっと気楽に過ごすことができるという男性の意見です。 確かに彼女ができればデートの約束やデートプランを考えたり、彼女との連絡など自分の時間も減ってしまいますよね。 それよりは一人で気楽に過ごしていたほうがよっぽどマシ、マシというより極楽のようです。

他にやりたいことがある

他にやりたいことがある
「彼女より先に仕事で資格の取得をしたいからじゃまされたくない」(28歳・不動産) 「やりたいことがたくさんありすぎて・・・趣味になってしまうのか?彼女にはついてこれないと思うし面倒くさい」(34歳・営業) 「今は仕事に乗ってる時期だから、それをわざわざデートとかに時間割くくらいなら資料とか作っていたい」(37歳・イベント企画) 20代後半から30代後半にかけては男性としては仕事に最も脂ものってくる時期なのでしょう。 仕事が楽しく思えてくる時期でもありますし、彼女を作って遊んでいるよりは仕事に没頭していたほうが楽しいやりがいがあると感じている男性の意見です。 だから恋愛しないという選択肢を取っているんですね。

3次元より2次元

3次元より2次元
「人間の女子は裏切るから。 二次元のキャラは絶対服従してくれるし愛してくれるから可愛くて仕方ない」(33歳・営業) 「ネトゲのキャラにハマってる。 可愛いし、カスタムもできるし・・・本物の女性じゃやってくれないでしょ?」(29歳・企画営業) 「二次元キャラといったらオタクかと思われるけど、今ではそんなの当たり前に多いし、人間の女性よりよっぽど可愛いし萌える」(38歳・マネージャー) ネトゲ廃人という言葉が一時期流行しましたが、今でこそ”廃人”にはならずとも、ネトゲは人気があるようです。 ネトゲとはネットゲームのことで、オンラインでつながってゲームをすることですよね。 そのキャラをカスタムしたり愛したりすることに全てを捧げている・・・そんな男性も存在します。 裏切らない絶対服従可愛いと三拍子そろっていれば、確かに人間の女性に関心がなくなるのもわかるかも?

振り回されたくないから

振り回されたくないから
「女っていつも男を振り回すからそれが嫌い」(25歳・バイト) 「以前付き合ってた彼女はデートの最中、途端にやっぱ帰るとか、食事もやっぱあれが食べたかったとか、いちいち文句も多くて・・・疲れました」(35歳・保育士) 「彼女がいたんだけど、超ワガママ!すぐ来て!という連絡もあれば、やっぱもういいとか言ったり・・・何がしたいのか女の心はよくわからん!」(28歳・メーカー) 以前彼女がいたという男性も、その彼女に振り回されて付き合うのが疲れてしまった・・・それで恋愛しないという意見を持っているようですね。 それは付き合ったほうの彼女の性格にもよりますが、女性全てが男性を振り回すような女性ばかりではないということも知ってもらいたいものです。

夢があるから

夢があるから
「いつか独立して会社経営する夢があるから、それまでは恋愛しないと決めている」(31歳・不動産) 「海外世界一周の夢があって、デート代がもったいない。 それまでにお金をためて、一人で豪遊したい夢がある」(29歳・金融) 「親の会社を継ぐことが夢というか決まっているというか・・・今は修行中の身だし、恋愛する暇なんてないですね」(34歳・その他) 大きな夢を持っていて、それを叶えるために今奮闘しているため、彼女を作って邪魔されたくない、恋愛する暇がないという意見もあります。 これは恋愛しないというよりは夢をかなえた後は恋愛してもいいけれど、一時的に恋愛しない状況になっている・・・ということがうかがえるでしょう。 ただその夢が実現できるか否かは彼の努力次第です。

恋愛しない男性の特徴

恋愛しない男性の特徴
恋愛しない男性にはどんな特徴があるのでしょうか。 恋愛を楽しんでいる男性と何か異なる点があるのでしょうか?それとも全く同じ? 特徴的な部分があるのであれば、その点をチェックして”この人は恋愛しない人なんだな”と先に感づくことができますよね。 ただ身体的特徴をピックアップしてみても恐らく恋愛しない男性に特徴的な部分は見つけることはできないでしょう。 だとすれば言動でしょうか? 恋愛しない男性はどのような特徴を持っているのか、これからご紹介していきます。

恋愛の話をしない

恋愛の話をしない
恋愛しない男性は自分から発信の恋愛話をしません。 男友達の輪の中にいても、誰かが恋愛の話を振ってくればそれにまぁまぁ答えるものの、あまり楽しい話題とは思っていないでしょうね。 なにせ自分は恋愛しない、興味がないのですから。 恋愛しない男性の大きな特徴は恋愛の話をしないという点にあります。 彼の口から一言も恋愛の話を聞いたことがない・・・となると、彼は恋愛しない、興味がない男性なのかもしれません!

趣味に生きている

趣味に生きている
ほぼ趣味に生きているといっていい男性もこの世の中にはいます。 それこそ学生の頃からの趣味をずっと続けている人もいれば、社会人になって面白さに目覚めたといって趣味に走る男性もいる模様。 そんな男性は女性の相手をしているよりもその趣味にこだわりを持って趣味に生きているほうが楽しく輝いています。 男同士でツーリングが趣味、毎週週末はバイクでツーリングをしに行く・・・彼女にはちょっとついていけない趣味ですよね。 彼女もバイクを乗るのであれば、そしてツーリングが趣味であれば成り立つカップルかもしれませんが、まずほとんどあり得ないといえるでしょう。 または釣りが趣味で毎週末や休みになると釣りに出掛けて行ってしまうなどなど・・・趣味といっても多数ありますから、こればかりは計り知れません。 趣味に生きている男性は彼女よりも趣味を大切にし、趣味に時間を割きたいと思っているのです。

人付き合いが苦手

人付き合いが苦手
人付き合いが苦手というのも恋愛しない男性に共通して言える特徴の一つでしょう。 口下手だったり不器用だったり・・・それは男性だから仕方ないのでは?と女性側からしてみれば思うものが、彼にはコンプレックスに感じてあまり人付き合いをしたくないと思っているようです。 一人でいたほうが気が楽でいい・・・男友達もそれほど多くない男性はそのような感覚でいるようですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛しない男性を好きになってしまったときのアプーローチ法

恋愛しない男性を好きになってしまったときのアプーローチ法
恋愛しない男性の特徴はやはり外見ではわからないものでしたね。 言動や何かへのこだわりを持っている・・・そんな部分に執着があり、恋愛しないということがわかってきました。 ですがもしあなたが恋愛しない男性を好きになってしまったらどうしたらよいのでしょうか? 相手は恋愛しない男性。 上手くアプローチして振り向かせることは可能なのでしょうか? そんな恋愛しない男性を好きになってしまったときに効果的なアプローチ法をご紹介しますよ☆彡

無理強いしない

無理強いしない
最初から無理強いしてしまうと、恋愛しない男性にとって無理がたたってその恋愛は例え最初は交際が始まったとしても長続きしないものです。 もし恋愛しない男性を好きになったのなら無理強いはやめて、彼の好きにさせてあげましょう。 そう、放置プレイをむしろ楽しんでしまうとよいですね。 彼が一人でせっせか何か趣味に打ち込んでいる姿を見て、それを”いいな~”と眺めている・・・それだけで、彼の気持ちも随分と和らぐものですよ。

友人関係から始める

友人関係から始める
いきなり恋愛関係から始めるのは難しい、というのであれば、いい友人関係から始めてみるのが一番です。 彼の一番の理解者になり、彼の味方になりましょう。 彼の愚痴を聞いたり弱音を聞いたりして慰め役に徹してみて。 そのうち彼もあなたがそばにいることが当たり前になってくるハズ! 彼の全てを受け止めてくれる、そして一緒にいて何より楽しい相手、それがあなたとなったときに、彼は自分の心の中に占めているあなたの存在の大きさに気が付くハズです。 最初から「お付き合いしましょう」は堅苦しい、恋愛しない男性にとっては窮屈だ、というのであれば、フランクな気持ちで「友達から始めましょう」がベストですよ♡

恋愛の楽しさを思い出してもらう

恋愛の楽しさを思い出してもらう
過去に恋愛を経験してきた男性もいるでしょうから、そのころの新鮮な、楽しかった記憶や思い出をよみがえらせてもらいましょう。 それはあなたの手腕にかかっています。 恋愛ってこんなに素敵なものだったんだ二人で笑いあえる同時に噴き出すツボが同じって楽しいことだったんだ! なんてこと、彼に思い出してもらうようにしましょう! 彼が興味のある話題を見つけて会話を続け、その時をゆっくり待つことも必要です。 焦らず、じっくりと。 焦っても何も得なことはありませんからね。 彼に恋愛って楽しい!そう思わせた暁には、あなたが彼の横に立っていることでしょう。

自立した女性の振る舞いをする

自立した女性の振る舞いをする
昨今の男性は責任を取るのが苦手、「責任」という言葉すら面倒だ、厄介だと感じるものです。 しかしあなたが自立した女性を演出していれば、”自分は責任を取らなくてもこの人は自分で自分の責任をとることができるのでは?”と多少安心した気分になるでしょう。 安心感は恋愛において大切なものです。 安心や信頼はお付き合いをしていく中で徐々に築き上げていくものですが、最初から安心できる女性だと認識できれば彼だってお付き合いをOKしやすくなるというもの。 あなたも社会人なら、自立した態度を彼にとって見せてあげて!

気持ちの整理がつくまで待つ

気持ちの整理がつくまで待つ
恋愛しない男性はもう一度恋愛するのに傷つくのが怖い、踏み出すのに勇気がいるなど色々考えるものです。 その気持ちの整理がつくまで待ってあげましょう。 気持ちの整理がついたら、正式にお付き合いができるのですから、何も臆病になって付き合うことはありませんよ!

落ち着ける環境を作ってあげる

落ち着ける環境を作ってあげる
落ち着ける環境、これは男性にとってとても重要です。 マザーコンプレックスではありませんが、男性にとって女性は安らぎをくれる人に入りますから、その安らぎをあなたも持つようにしましょう。 落ち着ける環境が整い、彼も恋愛に対して前向きになることができたのなら、スムーズな恋愛関係が続きます♡

まとめ

まとめ
恋愛しない人が増加しているとはなんということでしょうか! 恋愛とは男女の関係の中でも複雑怪奇、でも素敵なこともたくさんありますよね。 それを自分から破棄してしまっているなんてもったいないことです。 しかし責任を取りたくない趣味に生きている二次元のほうが裏切らないから・・・など様々な理由で男性は恋愛しない選択をしているようですよ。 あなたがそんな男性に恋愛の楽しさをもう一度味わわせてあげましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧