好きな人を見てしまう男性心理。男性の態度から脈ありか見極めよう!

好きな人を見てしまう男性心理。男性の態度から脈ありか見極めよう!

ついつい好きな人である女性を見てしまう男性は、少なくないでしょう。男性は、どんな時に好きな人を見てしまうのでしょうか。好きな女性にはどんな言動や態度をとり、どういう行動をするのか。今回はそんな男性心理をご紹介します。また、あなたへの脈ありを見極める方法も教えちゃいます!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人を見てしまう男性心理。男性の態度から脈ありか見極めよう!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな男性と最近よく目が合う…これってもしかして脈アリ?!

好きな男性と最近よく目が合う…これってもしかして脈アリ?!
こんにちは!toritoma編集部です。 好きな人を、ついつい見てしまうことってありますよね。 しかも、目が合ってしまうときがある! 偶然ならまだしもその回数が多いとなると、もしかして脈あり?!と期待してしまいます。 でも、確実に脈があるのかどうかがわかるまでは、安心できないのが乙女心ですよね。 そんなあなたのために、好きな人を見てしまうときの男性心理をご紹介。 脈ありなのかどうなのか見抜く見極め方,まで教えてしまいますので、ぜひ彼の行動と一緒に、チェックしてみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人をつい見てしまうときの男性心理とは?

好きな人をつい見てしまうときの男性心理とは?
男女に関わらず、誰でも好きな人は、つい見てしまうものです。 今回は、好きな人を見てしまう男性側の心理に注目! 男性が好きな人をつい見てしまう時、その心の中はどんな状態なのか、見ていきましょう。

可愛いなぁ、綺麗だなぁと見とれている

可愛いなぁ、綺麗だなぁと見とれている
「やっぱり気になっている人って可愛いく感じるので、ついつい見てしまいますね」(26歳・会社員) 「綺麗でモデル級に魅力があると、つい見てしまいます…」(31歳・医師) 「可愛い人って見ているだけでなんだか癒やされるので、つい見てしまいますね!」(21歳・学生) 男性は、好きな人を可愛く感じてつい見てしまうようですね。 可愛いから好きなのか、好きだから可愛いのかは、鳥卵問題と同じようです。 あなたと目がよくあうのなら、脈ありの可能性は大! あなたのことが可愛いと思っていたり、綺麗だと見とれている可能性があります。 頻度が高ければ高いほど、その可能性は上がるでしょう。 ただし、中には可愛いかったり綺麗な女性を見ると、それだけで視線がいってしまう男性もいるようですね。 結婚している男性や恋人がいる男性でも、可愛かったり綺麗な女性は見てしまいます。 あなたの好きな人に彼女や他にお相手はいないか、事前チェックをしておいてくださいね。

好きだから何をしてるか気になって見てしまう

好きだから何をしてるか気になって見てしまう
「離れていても近くにいても、好きな人ってなんだか気になるので見てしまいますね」(28歳・理容師) 「女性のことを好きになると、共有できるものが知りたくなるので、何をしているのか気になります」(31歳・公務員) 「自分が他の作業をしている時でも、好きという気持ちが頭に大きく残っているため、その女性が何をしているのか気になって、つい見ちゃいますね」(25歳・調理師) 好きな人である女性がいると、何をしていてもつい気になって見てしまう男性もいれば、趣味などを共有したいという気持ちから見てしまう男性もいるようですね。 あなたを見ているということは、あなたのことが気になっているようです。 どんなときに見ているかを確認して、あなたから話かけるのもありです。 友人と軽い話しているときなどに目があったら笑いかけてみてください。 話の輪に入ってくるようであれば、脈ありは確実です!

顔を見ると幸せな気分になれるから、いつでも見ていたい

顔を見ると幸せな気分になれるから、いつでも見ていたい

「好きな人を見ていると、ドキドキもしますが何より癒やされますね」(23歳・大学生) 「悩みなどがある時は、好きな人の顔をみるとなんだか吹っ切れちゃいます」(26歳・スーパー店員) 「仕事で疲れている時は、好意をもった女性の顔を見てしまいます」(20歳・駅員) 好きな人につい目がいってしまう男性は、ドキドキにプラスして自分の心の癒やしにつながる人が多いようですね! 好きな人が疲れている時によく目が合うようであれば、彼はあなたのことが好きで、癒されたいと思っています。 このチャンスを逃さないためにも、彼が疲れているなぁと思ったら、「大丈夫?」と思い切って声を掛けてみるのも良いでしょう。 好きな人との距離がぐっと近づくかもしれません。

話しかけるチャンスはないか様子を伺っている

話しかけるチャンスはないか様子を伺っている

「好きな人がいると話したいと思うので、いつがいいか様子を気にしてしまいすね」(24歳・公務員) 「好きな女性がいれば、他の人が周りにいない時に話したいなぁと様子を伺います」(29歳・カメラマン) 「忙しそうな女性の事を好きになった時は、話したいが為にずっと見てしまう」(35歳・ギタリスト) 男性が好きな人を見る時は、何か話をしたい時なんですね。 いつでも好きな女性と話せるわけではないため、様子を伺うことが多いようです。 このような意見をもった男性は好きな人と話をして付き合う方向に持っていきたい気持ちが強いため、積極的な男性に多いと言えるでしょう。 あなたを見てくる時に何か考えているようなしぐさをしていたら、あなたと話をしたいのかもしれません。 あなたから、話かけてあげても良いかもしれませんね。

他の男性と仲良くしていないか気になって見てしまう

他の男性と仲良くしていないか気になって見てしまう

「好きな人が他の男性と話したりしていると、つい気になって見てしまうんです」(25歳・教員) 「自分の方に気持ちを向けてほしいため、他の男性と仲良くしている姿は見たくないですね」(27歳・洋服屋) 「他の男性と話しているところを見てしまった時は、正直ヘコミました」(20歳・専門学生) やはり、好きな人が他の男性と仲良くしているところを見ると嫌な気持ちが芽生えてしまうようです。 このような意見は、好きな人である女性を独占したいという気持ちの表れかもしれませんね。 あなたが、他の男性と話している時に目がよく合うようであれば、彼は焼きもちを焼いています。 わかりやすく落ち込んでいる様子が見られれば確実です。 ただ、あまり他の男性と仲良くしすぎると、脈はないと勘違いされてしまうので注意が必要です。 他の男性と話しをした後は、彼にも話かけるようにしましょう。

男性が好きな人にとってしまう行動5つ

男性が好きな人にとってしまう行動5つ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が好きな人に対してどんな態度や特徴を見せるかは、女子の誰もが気になる点ですよね! ここからは、男性が好意を持った女性にどんな態度や行動を取るのか5つのポイントにまとめてみました。 気になる彼に当てはまるポイントはあるでしょうか? 一緒にチェックしていきましょう!

1) 付き合ってる彼氏がいるのか聞いてくる

1) 付き合ってる彼氏がいるのか聞いてくる

「付き合っている彼氏とかいるの?」と聞いてくる男性は、その女性に少なからず好意を持っています。 彼氏がいるのか聞いてくる男性は、あなたとすぐにでも付き合って時間を共有したいという気持ちが強い方が多いです。 なので、その男性のことをあなたも好きな場合は、2人が結ばれるきっかけにもなりえます。 ただし、社交辞令としてあなたに聞いてくる男性もいるので、そこは見極めたいところですよね。 社交辞令で聞いてくる男性は、出会ってから割とからすぐに聞いてくるはずです。 なぜなら、あなたの中身を知っていようがいまいが、関係ないからです。 逆にあなたとある程度話すようになってから、彼氏の有無を確認してきたら、彼はあなたを彼女にしたいと考えていると見て良いでしょう。

2) 隣をいつもキープ

2) 隣をいつもキープ

「あの子の隣には絶対俺が座ってやる!」と好きな人の隣をいつもキープしたがる男性は好きな女性を独占したい欲が強い傾向にあります。 隣をキープしている回数が多いほど、あなたへの好意も大きいと言えるため重要です。 隣をいつもキープする男性は、付き合った後なども、絶対に他の人にとられたくないという独占欲から、どこへ行くにも一緒にいたいと、彼女をしばる可能性があります。 もし、彼とお付き合いする場合は、彼の気持ちへの覚悟が必要です。

3) とにかくいろいろ質問してくる

3) とにかくいろいろ質問してくる

「君の好きな食べ物教えてよー」「映画とかみる?」など、ととにかくあらゆる事を質問してくる男性は、あなたのことを沢山知りたいという気持ちが強いと言えます。 この行動は、一緒の価値観を共有するためにはとても大切ですね! 聞かれた女性側も男性に質問するタイミングを掴む事ができます。 気軽に色々質問してくる男性は、自分の探知欲求に素直であることから、好奇心旺盛で、どちらかというと社交上手なタイプに多く見られます。 一見軽く見えますが、他の女の子よりあなただけに質問の数が多ければ、好意があるかどうかは一目瞭然です。 あなたにあてた質問を、友達にもしているのか聞いてみましょう。

4) 小さな変化に敏感で、なんでも褒めてくる

4) 小さな変化に敏感で、なんでも褒めてくる

「髪切ったしょ!可愛くなったね」「その可愛い時計どこで買ったの?」というようにちょっとした変化にも気づいて褒めてくれる男性は、あなたの事が好きでよく見ていると言えるでしょう。 褒めることに限らず、「声かすれているけど、風邪ひいたの?」とか「顔色悪いけど大丈夫?」というように『心配』も得られる効果があります。 小さな変化に敏感でなんでも褒めてくれる人は、女性に喜んでほしいという気持ちを持った男性が多い傾向にあります。

5) 特に用事もないのに頻繁にLINEしてくる

5) 特に用事もないのに頻繁にLINEしてくる

「暇だなー、何してるの?」「今日は何時に寝るのー?」というように用事がないのに何度もLINEしてきたり、急にスタンプのみ送ってくる男性は、あなたに脈ありと言えます。 そもそも男性は、用事がなければ連絡はしない生き物です。 それなのにあなたにLINEを送ってくるのは、あなたとコミュニケーションをとりたいから。 そのLINEが何度もくるということは、あなたに好意がある証拠です。 この特徴の男性は、もし恋人関係になった後でも、頻繁のLINEにプラスして、「おやすみ」「おはよう」という挨拶も毎日してくれるので、会話が耐えない意味でも嬉しいポイントですね! 積極的な性格をもった方が多いですが、寂しがりやでかまってちゃんの傾向もあるので、LINEの返信は早くしてあげましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。 ついつい好きな人を見てしまう男性の心理や、好きな人にしてしまう行動の特徴がよくおわかり頂けたと思います。 もし、「好きな人がいるけど本当に自分の事が好きなのかわからない」「どうすれば自分への気持ちを見抜けるのかな」と悩んで前に進めない場合、まずは目が合う回数、自分を見てきたのはどんな時だったかを観察して、覚えておくようにしましょう! そのうち見てくる回数が多くなってきたと実感できた場合は、今度は話しかけてみていくとGOODですね! また、今後好きな人ができて「あの男性からの視線が自分に向いているかも!」と思う時は、何度もこの記事を読み返して見てください! きっとあなたのお役に立てることと思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧