意外と脈あり?!好きな人と目が合わないときの本心の見抜き方

意外と脈あり?!好きな人と目が合わないときの本心の見抜き方

『好きな人となかなか目が合わない』 こんな時って、相手の男性の本心がわからずにモヤモヤな気分が続いてしまいますよね!! 今回この記事では、好きな人がすぐ目の前にいて、顔を見ても目が合わないという方にとって、その相手の男性があなたのことをどう思っているのかがわかる内容となっております。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 意外と脈あり?!好きな人と目が合わないときの本心の見抜き方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と目が合わないからって諦めるのは早い!それ、実は脈ありサインかも…!

好きな人と目が合わないからって諦めるのは早い!それ、実は脈ありサインかも…!
こんにちは!toritoma編集部です。 好きな人の事が気になって顔を向けても、『なかなか目が合わない!!』 という経験をお持ちの方、少なくないのではないでしょうか。 目が合わないと、『私のこと嫌いなのかな?』『話したいのにどうしよう』 と不安になってしまいますよね!! 今回は、そんな好きな人がいてもなかなか目が合わない方のために、 意外と脈ありかもしれないという理由や、 目が合わないときの男性はどういう気持ちなのかという本心を見抜く方法 についてポイントも踏まえてご紹介していきます。

脈ありだから目が合わないのかも!好きだからこそ見ることができない男性の特徴

脈ありだから目が合わないのかも!好きだからこそ見ることができない男性の特徴
好きな人のほうを見ても、なかなか目が合わないとき 『なんで見てくれないの?』と疑問に思うこともあるかもしれません。 好きなのに目も合わず話せないとなかなか進展できなくて不安が募るでしょう。 ここでは、目が合わない理由や、もしかしたら脈ありなのかもと思える理由など、 あなたの事が好きだからこそ見れないという男性の特徴も合わせながらご紹介します。

消極的で内気な性格

消極的で内気な性格
好きな人と目が合わない場合は、その男性の性格が消極的で内気な可能性もあります。 『この女性と話したいけどなかなか行動できない』『緊張して目が合わせられないな』 という意見を持った草食系男子はたくさんいるのです。 この内気な性格を持っていることは、なかなか一歩を踏み出せないでいるのですが、 今までにどんなことでもいろいろ考えても行動に移せず、 失敗をしてきたという経験の持ち主かもしれません。 でも、人間誰もが、やったことのないことに挑戦するには緊張するものですし、 なかなか一歩を踏み出せないものだと思います。 なので、内気そうでなかなか目を合わせてくれない男性がいた場合は、 あなた側から声をかけちゃいましょう。 そうすることで、相手の男性も話しやすくなり、 きっかけを掴むことができるかもしれません。

自分に自信がない

自分に自信がない
好きな人と目が合わない場合、 その男性自身が自分に自信がないということも考えられます。 『俺はかっこよくないし、ダメだろうな』 『声をかける勇気なんかないし目すら合わせられない』 という自信のない意見もありました。 自分に自信がない人の特徴としては、 過去の恋愛で失敗をしたり、まわりから悪口を言われていた というような経験が特徴として見受けられます。 もしあなたが好きな人で、 目をあまり合わせてくれないような男性だった場合でかつ自信がなさそうなら、 この場合もあなたから声をかけてあげた時の反応などを見て様子をみること を試してみて下さい。

照れ屋のシャイボーイ

照れ屋のシャイボーイ
好きな人と目が合わない場合、 その男性はかなりの照れ屋でよく緊張するシャイボーイの可能性は十分にあります。 シャイな場合、やはり女性と話すこと自体に緊張してしまったり、 人前で女性といること自体に照れてしまうという性格の男性が多く見られます。 シャイな場合は、恥ずかしがりやなので、 できればあなた自身があまり人がいないところへ行ってみるのも良いかもしれません。 普段からあなたの近くにいるという事は、 話したい気持ちは山々だけど照れるので目を合わせられないという特徴の為、 人のいない落ち着いた場所でなら、 目を合わせれるかもしれないので方法としてはアリでしょう。

恋愛経験がなく、接し方が分からない

恋愛経験がなく、接し方が分からない
好きな人と目が合わない場合、その相手の男性は、そもそも恋愛経験自体が少なくて、 『あの子のこと好きだけど、どう接したらいいんだろう』 と不安を抱えていてなかなか前に進めないことも考えられます。 やはり過去に恋愛経験があまりないと、 好きな人がいても目なんか合わせられたもんじゃないのでしょう。 心臓がバックンバックンなって顔も真っ赤になっているところが想像できます。   恋愛経験がないと、あなたともし付き合ったとしても、 彼から積極的にデートへ誘って来たり、お泊まりのプランをたてたり という事はなかなかできないかもしれません。 なので、こういう男性の場合も、あなたから積極的に話しかける方法もアリですね! ただ、いきなりグイグイいくと相手も引いちゃう可能性もあるので、 徐々に話しかけていくと相手も慣れてくると思いますよ!!

コミュニケーションがあまり得意ではない

コミュニケーションがあまり得意ではない
好きな人と目が合わない場合、その男性はうまく気持ちを表現できなかったりコミュニケーションをとるのがあまり得意ではない可能性も考えられます。 コミュニケーションが得意でないと、会話の時も黙ってしまったりとか、 感情表現ができないが為に言いたいことを溜め込んでストレスを抱えてしまう ということもよくあります! コミュニケーションが苦手な場合、慣れる必要があります。 そのためには、笑顔にさせることが重要でしょう。 笑顔になるという事は、気持ちとしては楽しい気分なので、 楽しい気持ちをきっかけにうまく感情表現ができるようになって、 後々しっかりとしたコミュニケーションもとれるようになるでしょう。

目が合わないのは興味がないから?好きな人の本心を見抜く方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
意外と脈あり?!好きな人と目が合わないときの本心の見抜き方
ここまでは、好きな人である男性と目が合わせられない理由について、 その男性があなたの事を好きな可能性があるということを重点的にお伝えしました。 ここからは、好きな人である男性側の本音について、 見抜く方法を重要な点も交えながら説明していきます。 なかなか好きな人と目が合わないからその男性の本心が気になる という方にも参考になると思いますので、ぜひ読んでみて下さい。

目をそらす顔の向き

目をそらす顔の向き
好きな人と目が合わない時に、注意して見て欲しいポイントがあります。 それは目をそらした時の顔の向きです。 目をそらした時に、真横を向いているようなら、あなたにとくに興味はないと言えますが、 真横よりもあなた側もしくは少し下に向いているようなら、 あなたのことが気になっているけど目が合わせられないという事が考えられる為、 この顔の向きを見てみる事はおすすめできるのです。 目をそらした後の顔の向きをしっかり確認することで、 あなたへ好意があるかを認識できる効果があります。 あなたへ興味があるようでしたら、声をかけちゃいましょう。

メールの頻度や内容

メールの頻度や内容
もう既に意中の男性とメールなどで連絡はとっているという場合でも、 実際にその好きな人と会うときには、なかなか目が合わない という方も少なくはないはずです。 その場合は、その好きな人と普段やり取りしているメールの内容や頻度 に注目してみましょう。 頻度が多すぎてたり、内容のなかに相手の男性が気にするような内容が入っている場合は、 それが原因で目を合わせてくれないという事も考えられます。 一度確認して次から内容を改善することで、 彼が今度は目を合わせてくれる効果も期待できるでしょう。

2人きりのときの態度

2人きりのときの態度
好きな人と目が合わない時ですが、 その男性と2人っきりでいる時の態度は、どんな態度かを見てみましょう。 二人っきりの時に緊張しているような場合は、 あなたの事が好きであるが故に緊張して目も合わせられないのかもしれません。 逆に、2人っきりの時に、暗い表情の場合は、 とくにあなたには興味がないため目を合わさないということも考えられます。 なので、2人っきりでいる時の彼の表情を様子を見ながら伺ってみましょう。

横に近づいたときの反応

横に近づいたときの反応
好きは人と目が合わない時に、非常におすすめな方法ですが、 横に近づいた時に彼がどんな反応を見せてくれるかを試してみましょう。 少しニヤけて小股で一歩程離れるようなら あなたの事が好きである可能性が非常に高いです。 これは、好きであるが故に喜びの表現からニヤけてしまうのと、 いきなり好きな人が隣に来ちゃったという驚きで一歩離れてしまう という反応であると言えるでしょう。 逆に、近づいた時に顔がひきつって離れた場合は、 あなたに興味はない場合は大いに考えられるので、 いずれの場合も少し様子をみて確認してみることをおすすめします!

顔を覗き込んでじっと見つめたときの表情

顔を覗き込んでじっと見つめたときの表情
好きな人と目が合わない場合、本心を見抜く為に 一度その男性の顔を覗き混んで見つめてみましょう。 その見つめた時にどういう表情をするかで、 あなたの事が好きか興味ないかがわかる効果が見込めます。 じっと見つめた時に顔が赤くなったり、ちょっと斜めに目や顔をそらすようなら、 あなたの事が好きと言えるでしょう。 顔を覗き込んですぐに男性が顔をおもいっきりそらしたり、すぐに離れる様子なら あなたには特に興味はないのかもしれません。 あなたの事が好きな場合、 覗きこまれたことで、嬉しすぎて感情表現がおかしくなる可能性がありますが、 びっくりしていると思うので、その時は、あなたからしっかり話しかけてあげましょう。 話すことで、緊張もほぐす効果もありますよー。

まとめ

まとめ
いかがだったでしょうか。 好きな人がいて、顔を見てもなかなか目が合わないという経験をお持ちの方も、 『本心がわかれば前に進みそう!』とプラスに思っていただけたのではないでしょうか。 やはりなかなか目が合わないと、進展せず近づく事自体難しいと思うので、 本心がわかるようになれば一気に前に進めるでしょう。 次好きな人が目の前にいた場合は、 実際にこの記事で書いた内容をぜひ実践してみて下さい。 あなたが好きな男性と結ばれることを、ずっとずっと祈っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧