「好きだけど…このままじゃダメ」好きな人との別れを決めた理由と立ち直る方法

「好きだけど…このままじゃダメ」好きな人との別れを決めた理由と立ち直る方法

「彼のことは好きだけど、このまま付き合っててもダメになる。別れた方がいいのかな…」そんな風に彼との関係を悩んでいる人もいるでしょう。好きな人との別れを決断するのは、難しいですし、何よりも辛いもの。そこで、この記事では、好きな人との別れを決意した理由や、別れからの立ち直り方法を紹介します。この記事をきっかけに、みなさんが新たな一歩を踏み出せますように!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 「好きだけど…このままじゃダメ」好きな人との別れを決めた理由と立ち直る方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏のことが好き!でも、もう一緒にはいられない…

彼氏のことが好き!でも、もう一緒にはいられない…
彼のことが好きだけどこのままじゃ一緒にいられない…別れた方がいいかも」 そう決断するのはとても辛いですよね。 カップルの数だけ別れる理由はさまざま。 今回は好きな人と別れを決めた理由と立ち直る方法を紹介していきたいと思います。

好きな人との別れを決断した理由

好きな人との別れを決断した理由

好きなのにどうして別れを決断しなくてはいけなかったのでしょうか。 女性が別れようと思った瞬間や理由を紹介していきましょう。

浮気が発覚した

浮気が発覚した

「彼氏は同じ大学に行ってるんだけど、ある日学食でランチしてたら知らない女に”彼と別れて欲しい”って言われて彼氏に聞いたら、実は1ヶ月前のサークルの飲み会で浮気してそれから関係が続いてたって知って…もうしないって謝られたけど、さすがに信じられなくて別れました」(21歳・大学生) 「彼氏が他の女とデートしてるのを友達が写メしてくれて浮気が発覚! 女友達って言ってたけど、その日私との予定をドタキャンしてたのもあってショックで別れた」(24歳・OL) 彼氏の浮気が発覚したらとてもショックですよね。 そのまま付き合っていてもまた浮気されるかもしれない、でも好きだからもう一度信じてみたい、などいろんな葛藤があります。 好きだけど別れるほうを選んだ女性は、今後の幸せを考えた決断だったのではないでしょうか。

既婚者だった

既婚者だった

「もともと取引先の人だった彼で、私の仕事が休みの日は必ず会ってたし旅行とかにも行ってたから疑ってなかったんだけど…取引先の別の知人から奥さんがいるって聞いてビックリした。 付き合って3ヶ月ぐらいだったし誰にも言ってなかったからその場は流したけど…ショックだったしさすがに既婚者とはなぁと思って別れた」(26歳・広告会社) 「別居してて離婚調停中って聞いてたんだけど、実は奥さんが妊娠していて実家に帰省していただけだったってのを聞いて別れました。 さすがに女性としてもそんな嘘つかれたらキツイって共感できるし、これ以上深入りしたくなかった」(29歳・接客業) 好きになって付き合って、これからの関係も上手くいくと思っていた時に彼が既婚者だと知ったら、これほどショックなことはないですよね。 たとえ「奥さんとは離婚するつもり」だとしても、世間の目はあなたが2番目、浮気相手にしかならないということです。 好きだったから余計に落ち込むし彼を信用することは出来ないので別れて当然ですよね。

結婚を真剣に考えてくれなかった

結婚を真剣に考えてくれなかった
「付き合って2年ぐらいして同棲を始めて、あと数年以内には結婚するんだろうなって思って同棲5年。 もう別れようと思いました(笑)結婚はタイミングってよく聞くけど、彼がタイミングを作る気がないってわかったらもう別れるしかないですよね」(29歳・事務員) 「何度も結婚の話もしたけど彼が急に転勤になったり、転職したいと言い出したり、なかなか落ち着かなかったのが原因かもしれない…結婚願望強かった私には耐えられなかった」(27歳・教員) 結婚に憧れがあったり、早く子供が欲しいという女性は多いのではないでしょうか。 また同棲をしていたらやっぱり結婚を期待してしまうもの。 それでも何年も結婚という雰囲気にならなかったり、彼氏にその気がないとわかったら好きなのに別れを決断するしかないですよね。

愛が伝わってこなかった

愛が伝わってこなかった
「いつも男友達や趣味を優先して喧嘩になってたんだけど、記念日を忘れて友達と旅行に行くって2週間前に聞いて…その1ヶ月後の私の誕生日も忘れてのはさすがにぶちギレました!多分、私のことを思いやる気持ちはないんだなって思ったら今後のことも不安になって別れました」(23歳・銀行員) 「付き合った当初はとっても優しかったのにだんだん彼がワガママになっていって…私の意見も聞かないし愛情がないなってふっと思ってしまって…それから一緒に居るのも辛くなったから別れたよ」(21歳・女子大) 好きになって付き合えたのに愛情が伝わってこなかったらとても悲しいですよね。 そんな彼とこの先もずっと一緒に居ることを考えると、我慢したり寂しい思いをするぐらいならと別れを決断する人も多いようです。 愛が伝わってこない、愛を伝えようと努力してくれない彼氏とは好きな人だとしても付き合っていけないですよね!

遠距離になってしまった

遠距離になってしまった

「付き合って1年ぐらいして彼が異動になって遠距離になった。 最初の2ヶ月は電話とかLINEしてたから寂しくなかったけど、私も彼も仕事が忙しくてどんどん連絡が取れなくなったり不安が募ったりして、私から別れようってなった。 嫌いじゃないけど、遠距離はやっぱりキツイ」(31歳・保険会社) 「高校の時に半年ぐらい付き合ってたんだけど、2人とも別の県の大学と進学で遠距離になることになったから別れました。 さすがに続かないと思ったし、まだ付き合って半年だからいい機会なのかもと諦めました」(20歳・大学生) 遠距離恋愛が原因で別れを決断するのはとても辛いですよね。 お互いの性格に問題があるわけではなく距離の問題。 諦めたくても諦めらめきれない思いがありますよね。 でも今後の2人の関係や、寂しい気持ちや不安を考えたからこそ別れをこと決めたのは、もしかしたらとても前向きな理由なのかもしれません。

好きな人とのつらい別れを乗り越える方法

好きな人とのつらい別れを乗り越える方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまでは好きな人との別れを決めた理由を見てきました。 別れを決意しても、嫌いになって別れたわけではないので、簡単には吹っ切れません。 それでは、なかなか立ち直れない時はどうしたらいいのでしょうか? 好きな人とのつらい別れを乗り越える方法を紹介していきましょう。

別れた理由や自分の気持ちとしっかり向き合う

「別れて悲しかったけど、自分が決めたことだしちゃんと受け止めて前に進もうと思った!」(20歳・OL) 楽しかった思い出はあったとしても、別れを決断しなきゃいけない理由の方が強かったということですよね。 別れた原因は何だったのか、付き合っていた時の自分がどういう気持ちだったのかをちゃんと思い出すことがショックを乗り越えるポイントになってくるでしょう。

わんわん大きな声をあげて泣く

別れた時は何をしても思い出して涙が出ちゃってたんだけど…友達がこんな時はとことん泣いた方がいいって教えてくれたからたくさん泣いた!そしたら少し気持ちが楽になった!」(18歳・高校生) 悲しいときは思い切り泣いてみるのも良いと言いますよね。 自分の気持ちに向き合えずに我慢しているといつまでたっても立ち直れないこともあります。 ここはわんわん大きな声をあげて泣いてみると、スッキリして前向きになれるかもしれませんよ!

友達にとことん話を聞いてもらう

「長く付き合ってたから別れた時は悲しいより寂しいって感情の方が大きかった。 でも友達がいつも気にかけてLINEしてくれたり、夜遅くても電話付き合ってくれたりしたから心細くなかった」(22歳・会社員) 辛いときや寂しいときは素直に友達に甘えてみるのも良いかもしれません。 心許せる友達なら気を使わずに頼れそうですよね。 たくさん話して笑ったり泣いたりすれば、いつの間にか立ち直っているかも。

好きなことをして身も心もリフレッシュする

「家で1人でいると色々考えちゃうから好きなことして気を紛らわした方が、私は楽だったかな? 彼と私で趣味が全く違くて私が合わせてた部分もあったから、別れて悲しかったけどどうせなら本当にしたかったことをやってたらいつの間にか失恋から乗り越えてたよ!」(26歳・フラワーショップ) 好きなことをしている時はそのコトに集中したり、嫌なことを思い出しにくいですよね。 趣味や落ち着くこと、本当はやりたかったけど今まで出来なかったことなどにチャレンジして見ても良いかもしれません! 環境を変えることによって身も心もリフレッシュできそうですね。

思い出の写真やモノを処分する

「思い切って写真とか貰ったモノとか捨てた。 携帯の画像とか寝る前に見ちゃう癖がついてたんだけど、画像も全部消去して思い出のモノも捨てたら結構スッキリしたからイイ選択だったかも!」(31歳・自営業) 2人の思い出のモノを捨てるというのは良い方法ですね。 思い出は捨てることはできませんが、プレゼントや画像など目に見えるものを捨ててしまうことで、別れた彼とのことを思い出す機会が減るかもしれません。 捨てる時はつらいかもしれませんが、思い切りも立ち直るために必要です!

まとめ

まとめ
好きな人との別れを決めた理由と立ち直る方法を紹介してきましたが、いかがでしたか? いろんな別れの決断がありましたが、みんな次へ進むために決断していることがわかりましたね。 好きな人との別れはとても辛くて悲しいものです。 でもそこから立ち直ることで、また素敵な出会いがあったり成長できるチャンスかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧