あなたの決断は大丈夫?後悔のない好きな人と別れる方法

好きな人と別れる時は、後々後悔しないように慎重な決断が必要です。何となく、二人の間がおかしくなってきて別れることが頭によぎったら、この記事を参考にしてみてください。好きな人と別れる決断をしたとき、後悔のない方法をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > あなたの決断は大丈夫?後悔のない好きな人と別れる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れる決断に後悔はありませんか?

こんにちは!toritoma編集部です。 今もまだ彼は好きな人であるのに、それでも別れる決断をしそうなときでしょうか。 色々な事情もありますし、今まで好きな人と好きなままで別れる決断をしてきた人たちは山ほどいます。 ですが今一度、本当に後悔をしないか考えて欲しいのです。 好きな人とのお別れ...本当に後悔をしないか確認してみてくださいね。

好きな人と本当に別れる?後悔しないための判断基準

好きな人と別れることはとても辛い決断です。 ケンカをして嫌いになって別れるというわけではないので、例え別れたとしても相手のことを思い続けることになります。 一時の感情や、周囲の意見でもしも別れることを決めようとしているなら、"まずは自分の気持ちも見てあげる"のも良いのではないでしょうか。 好きな人と別れても後悔しないか、これからお伝えするポイントを参考に彼とあなたとの関係を考えてみてくださいね。

彼のことを信用できるかどうか

恋愛を進める上で最も大事な事は「信用」です。 彼を疑ってばかりいては、どれだけ彼が好きな人であっても結果的には別れる理由になることでしょう。 彼を信じるといっても、どうしても信用できない場合もあると思います。 例えば、過去に浮気をされたことがあり、彼の連絡が度々途切れるとなると、彼は違う女と一緒にいるのではないかと疑ってしまいますよね。 この場合は彼との関係を見直すことも良いかも知れません。 しかし、同じように連絡が途切れるような男性でも、仕事が多忙すぎる場合もありますよね。 その場合は彼を信用してあげられるかどうかがポイントです。 繁忙期であったり、休みなど無いような自営業やフリーランスであると、24時間仕事のことばかりを考えていることもあります。 その時に自分の寂しさから彼との別れることを決断したのであれば、後悔するかも知れません。 長い人生のうちの数ヶ月彼と連絡取れなくても大丈夫、と少しでも思えるのであれば、待ってみても良いのではないでしょうか。

別れることでお互いの成長につながるかどうか

男性も女性も、好きな人が側にいることでダメになるという人がいます。 例えば、好きな人がいることが嬉しくて仕事を休んで遊びに行ってしまったり、好きだから相手の悪いとこまでも注意できずに相手のダメな側面を助長させてしまったりと、恋愛がお互いに悪影響を与えるということですね。 このタイプの男女は「恋愛依存」な傾向があります。 今まで自分の軸で生活をしていたのに、彼氏や彼女ができたことで相手の軸で生活をしてしまうということです。 本来、恋愛はお互いを成長させるものです。 この人といたらダメになる、と思った場合は別れることでお互いの成長につながるでしょう。 もしも、何か夢の途中なのであれば、別れることで後悔のない人生が送れるかも知れません。

別れる決め手は?彼との将来をイメージできるかどうか

彼氏と何かのすれ違いで、もう別れるかな…と考えだしたとき、彼との将来は思い描けるでしょうか。 もしも、あなたが年老いたとき、隣に彼がいる生活をイメージできるのであれば、その別れは考え直した方が良いでしょう。 ですが、彼と年月を重ねることに違和感を覚えたり、なぜか離婚しそうな気がしたりとする場合、あなたの直感は正しいかも知れません。 彼との将来が見えるかすらわからない、という場合は、自分が「将来」に何を求めているのかをはっきりと思い描いておくことがとても大切になります。 どのように年を取り、どのような生活をしていたいか、自分と向き合ってみてください。 その生活に彼は違うというのであれば、彼は好きな人止まりということですね。

彼との価値観は合うかどうか

好きな人なのに、一緒にいると疲れるということがあります。 この場合のほとんどは価値観のずれから来ていることでしょう。 もちろん、価値観が違ってもそれさえ受け入れることができる場合もあります。 ですが自分が「絶対」曲げることができない価値観は誰にでもあり、そこが大きくずれていると口論になったり彼を理解できなくなったりします。 あなたがその価値観を変えられないように、彼もまた彼の価値観はそう簡単に変えることができません。 その時受け入れられるか、それとも疲れるままで終わってしまうのか、その違いで別れるかどうかの判断となるでしょう。

彼の良さを思い返してみても後悔はないか

彼と付き合い出したとき、彼の存在そのものが素敵に思えましたよね。 時間が経つにつれて、彼の素敵な部分というのは「当たり前」になってしまい、ときめかなくなってしまいます。 別れることで後悔する場合の多くが、別れてから彼の良さに気付くということです。 別れる前に、もう一度なぜ彼が好きな人であったのかを思い出してみてください。 他の男性には無い彼の良さが必ずあることでしょう。 もしかしたら、その彼の良さが、あなたがずっと彼を好きな理由だったの可能性もあります。 別れることはいつでもできます。 後悔しないためにも、彼の良さを見つめなおしてみてください。

引きずらない!好きな人ときっぱり別れる方法

ここまで、好きな人と別れて後悔しないために、自分で確かめることができる内容をお伝えしてきました。 これまでに出てきた内容を考えた上でも、やはり別れるという決断をしたのであれば、引きずらずに別れることが大切ですね。 彼は変わらず好きな人であるのですから、引きずるような別れ方をしてしまっては、彼への思いが消え失せないまま前に進めずにいてしまいます。 別れると決めたらもう前に進むしかないので、きっぱり別れるように心がけましょう。

1)別れる理由をハッキリと伝えて別れる

別れる理由が相手にはっきり伝わっていないと、相手はもやもやしたままとなってしまいます。 理由が知りたいがために何度も連絡があったり、その場で取り乱される可能性もあるので理由は必ずしっかり伝えて理解してもらいましょう。

2)今までの感謝の気持ちを伝える

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性も女性も、別れ話のときは少なからず動揺します。 急な別れ話のそのショックを少し和らげるのは”相手への感謝の言葉”です。 好きな人と別れるのに言い合いを最後にはしたくないですし、自分へ区切りのためにも、相手への感謝の気持ちは伝えましょう。

3)お互い納得のいくまで話し合い別れる

別れ話がこじれてしまうのは、どちらかが納得いっていないからです。 少しでも認識を近付けるために、別れ話はお互いが納得して別れることができるまでとことん話してください。 そのうちに、相手も別れることに納得してくれるはずです。 納得のないうちに音信不通になってしまうと、かえって引きずってしまいます。

4)復縁の可能性がないようにハッキリと伝える

彼のことがまだ好きなのに、別れを決めて話をするのはとても辛いことですし、彼に引きとめらると心は揺らいでしまいそうになります。 彼とは未来が無いのであれば、復縁を迫られて心が折れないように、復縁の可能性は無いことをしっかりと伝えるようにしてください。 そうすることで、あなた自身の心の整理もつきます。 きっぱりと復縁は無い、と言い放たれた彼もあなたの意思の強さを理解して別れることを受け入れることでしょう。

5)強い意思が大切!別れた後は連絡をとらない

彼氏はまだ好きな人なままで別れたとき、寂しさから彼に連絡してしまいそうになることは多々出てくることでしょう。 慣れ親しんだ彼は、ただの好きな人というわけでなく、安心感や癒しといった心の頼りどころにもなっているので、寂しい日や仕事で失敗した日などは連絡して声を聞きたくなるかも知れません。 ですがそんなときこそ強い意志が必要ですので、連絡は絶対取らないようにしましょう。 連絡してしまいそうだな…と不安な人は、連絡先を全て消去することをおすすめします。 電話番号やメールなどもそうですが、SNSでも繋がらないように削除しましょう。

まとめ

付き合っている人と別れるときは、どんなときであっても心に痛みを伴います。 まして彼氏のことがまだ好きなのであれば、別れる決断はそうとう苦しかったでしょう。 ですが、あなたは自分の将来を考え、彼と一緒にいてはダメだと決断し別れを選択したのです。 決してその別れを後悔しないために ①別れてよいのか時間をかけて良く考える 今別れたいと思っている理由は一過性のものかもしれません。 後悔しないためにも、彼の素敵な部分も思い返してください。 ②別れるなら、お互い納得いくようにする 一方的に別れだけを告げるのは良くありません。 何故別れると決めたのか、相手も納得できるように徹底的に話し合ってください。 ひょっとすると、彼が改心するかもしれません。 ③別れたなら、連絡は取らない 二人の関係は良い結果にならない、と別れたなら、どれだけ寂しくても彼へ連絡することは避けましょう。 復縁しても、同じ理由で再度別れる可能性は大です。 これら3点を参考にしてみてくださいね。 別れを選んだとしても、その寂しさは一過性のものです。 きっと、素敵な未来が待っていますよ。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧