好きな人に真似されてる!男性が「真似する心理」とは?好きな人の真似《5つの特徴》

好きな人に真似されてる!男性が「真似する心理」とは?好きな人の真似《5つの特徴》

好きな人ができて、気づいたらその男性側があなたの真似や似た行動をしている、という事は少なくはないと思います。 その好きな人である男性側からも、あなたへ意識が向いていて真似をしているのかどうなのか、という??に、重要なポイントも踏まえた上で答えて行こうと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人に真似されてる!男性が「真似する心理」とは?好きな人の真似《5つの特徴》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人が自分を真似する!これにはどういう意味がある?

好きな人が自分を真似する!これにはどういう意味がある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今までに好きな人ができた時に、 その好きな人から真似をされたことがあるという方、 少なくないのではないでしょうか。 今回は、そんな好きな人である男性が、 あなたの真似をするという事はどういう心理状況なのか。 また、好きな人がしてくる真似の特徴をいくつかに分けてご紹介していこうと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人が自分を真似する理由とは?《男性本音》にせまる

好きな人が自分を真似する理由とは?《男性本音》にせまる
好きな人に真似をされた時、 『なんで真似してくるんだろう』『真似してくる時ってどんな時かなぁ』 という疑問が頭に浮かんだことのある方もきっといるでしょう。 そんな方の為に、まずは、好きな人があなたの真似をする理由と心理状況について、 男性の本音も交えて話していこうと思います。

いつも見ているから

いつも見ているから
「好きな女性をいつも見ていると、なんだかふいに真似したくなります」(27歳・公務員) 「いつも見ていると、言動が楽しくて真似してしまう」(22歳・派遣) 「好きな人の笑顔を見ていると、こっちも同じような表情で笑っちゃいますね」(25歳・事務員) 好きな人のことをいつも見ているからこそ、 鏡のように自分に映って真似してしまう様ですね。 このような意見は、男性が好きな女性の見ている表情を真似することで 『振り向いてほしい』という気持ちの表れかもしれませんね。 この理由を見抜くポイントとしては、 あなた自身がいつも発している言動や行動、表情などを意識して その男性にも注目してみるという点ですね!

尊敬してるから

尊敬してるから
「女性であっても、尊敬できる点があれば、どんどん真似したいと思ってしまいますね」(29歳・作家) 「仕事中上司の女性が効率よい作業をしていることが多々あったので、真似しています」(31歳・アパレル業) 「先輩の学校での態度とかはよく真似しちゃってましたね」(19歳・専門学生) 『尊敬』という文字通り、目上の女性を好きになった際に 尊敬の念から真似してしまうようですね。 尊敬している面を真似することで、振り向いて欲しいという気持ちの表れかもしれません。 この男性の真似を見抜く為のポイントですが、 いつもとは違う行動をしていないかなどを気にして見ていくと見抜けるかと思います。

一体感を感じたいから

一体感を感じたいから
「好きな女性の真似をすることで、気持ちを近づかせられるのではないかという思いから真似しちゃいます」(24歳・大学生) 「面白い表情などを真似することで、趣味などの話で盛り上がって近づいたことありました」(28歳・教師) 「一緒に仕事をしている女性の業務姿勢を真似してみたところ、少しずつ話しかけられるようになりました」(26歳・自営業) 『俺も君と同じ気持ちや思いがあるんだよ』という共感点として 一体感を感じたいが為に真似をする男性もいるようですね。 このような男性の意見ですが、 気持ちや行動で同じ方向を向くことで、好きな人同士一体感でよりくっつきたい という気持ちの表れかもしれませんね。 このような男性の本音を見抜くには「なんか最近行動が似てるねー」と聞いて、 男性の表情を伺ってみてください。

共通点が欲しいから

共通点が欲しいから
好きな女性がよく見るドラマなどを真似してみたことありました」(26歳・アーティスト) 「好きな人がよくいくカフェなどに行ってみたことありましたね」(32歳・塾講師) 「近づきのしるしに同じ趣味があればいいなと思って、服装を真似たことありますね」(24歳・大工) 好きな女性と付き合った時に困らないようにする為に、 女性が好きなものを真似する男性が多いです。 このような意見は、好きな人である女性とデートなどのプランを立てる時に 共通点があれば盛り上がるという気持ちの表れかもしれませんね。 この男性の本音を見抜くには、あなたの趣味や特技などで、 男性が真似していなかを確認してみると良いですね。

注目してほしいから

注目してほしいから
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きな女性の視線を自分の方に向かせる為に、その女性が言ったことを真似してました」(21歳・大学生) 「自分に注目してほしいので、好きな女性から言われた事を同じ言い方で言い返したりしてました」(29歳・歯科医) 「ダンスの先生に注目してほしくて、行動パターンを意識して真似してました」(23歳・保育士) 真似をすることで、視線を浴びたいと思う男性は多くいらっしゃるようですね。 このような男性は、やはり好きな女性の視線を自分に向けることで、 行動をしてさらに注目の的になりたいという気持ちが表れているのかもしれません。 この男性の本音を見抜く時は、 素直に「なんで真似するの?」と問いかけてみてもいいかもしれませんね。

男性がする好きな人の真似《5つの特徴》

男性がする好きな人の真似《5つの特徴》
ここまでは、好きな人である女性の真似をする男性の心理状況 について詳しく書いてきました。 ここからは、男性が好きな人である女性の真似をした場合、 どのような特徴が含まれているのかについてさらに掘り下げて話していこうと思います。

喋りかた!口調が似てくる

喋りかた!口調が似てくる
「~~っしょ」とか「~~だお」というような語尾を、 男性が話す時にもつけて話すというのが、 喋り方である『口調』を真似するという特徴と言えるでしょう。 好きな人に口調を真似されることで、 あなたも、『この男性やけにわたしの口調と似ているな』という点や、 あなた自身がどういう喋り方だったのかという気づきも得られるかもしれませんね。 男性の中で、好きな人の口調を真似する人は、 やはり、同じ話し方で共感点を求めてる傾向があるかもしれません。

仕草が似てくる

仕草が似てくる
微笑みかた、話し方のトーンなど、仕草を似せてくる男性もいるようですね。 仕草を真似してくることは、「夫婦の顔が似てくる」ではありませんが、 似たような表情をすることで、共通点を覚え、 距離が近づくことがあるようなので、重要ですね。 先にも述べた通り、仕草を同じような感じにすることで、 お互いが近づける効果があるかもしれません。 仕草を真似する男性は、表情を似せることで、 『いつも見ているよ』『好きだよ」と知らせてくれている傾向も考えられますね。

ファッションの雰囲気が似てくる

ファッションの雰囲気が似てくる
『朝職場に来たら、あの男性が同じ時計をしていた』 『気づいたら日に日に男性が自分と同じような服装になっていた』 というように、ファッションが似てくる場合もあるようです。 このファッションが似てくることで、 見につけるものである、洋服やアクセサリー関係など、 プライベートがお互い気になったりするので、お互いを意識できる大事な要素です。 このファッションを真似ることで、 今後デートの時に「今度はあの洋服店行ってみたい』と言って買い物に一緒に出かけ、 お互いの新たなファッションを一緒に見つけることもできる効果が生まれます。 ファッションの雰囲気を真似する男性は、やはり付き合った後などに、 話のきっかけを増やしたいという意識の傾向があるのかもしれません。

観るテレビや映画が似てくる

観るテレビや映画が似てくる
『昨日あのドラマ楽しかったよねー』という好きな人である女性の言動を聞いて、 『俺もあの会話に混ざりたい』という考えから見るテレビや映画を真似して、 よく見るようになるという方もいるようですね。 この特徴を男性が持っていることで、職場や学校での休み時間に、 その番組などの話をたくさん共有できて盛り上がれるため重要です。 見るテレビや映画を真似することで、今後恋人関係になってデートする時などに、 一緒に好きなものを観るという『時間の共有』を楽しくできる効果もあります。 この特徴を持つ男性は、 好きな女性と趣味の共有を一緒にしたいという気持ちに働く傾向がありますね。

LINEなどの文章やスタンプが似てくる

LINEなどの文章やスタンプが似てくる
最近では誰もがLINEやメールで語尾によく使うスタンプや顔文字ですが、 好きな女性が送ってくる内容に気になるスタンプがあったら、 今度はその男性も同じようなスタンプを利用して送り返すということも、 ここ最近では多いようですね。 このスタンプや文章を真似することで、メールということでお互い顔が見えなくても、『あ、同じスタンプ使ってくれてる』というように、 自然と意識を見えない男性側に向かせれる為大切です。 この特徴を持っていることで、お互い離れて別々の場所にいるのに、 メッセージのやりとりだけで、しっかり近づいていられる効果があります。 このスタンプや文章を真似する男性は、 離れていても好きな人である女性と『気持ちは近づいていたい』 という気持ちが強いことが考えられますね。
好きな人に真似されてる!男性が「真似する心理」とは?好きな人の真似《5つの特徴》
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

好きな人の真似はついついしちゃうもの!

好きな人の真似はついついしちゃうもの!
いかがだったでしょうか。 好きな人に真似されていることがよくあるという方も、 今までに好きな人に真似されたことがあって疑問が多かったという方も、 スッキリできたのではないでしょうか。 全体を通して言えることは、 『男性は気づいてほしいが為に真似をしてしまう』 ということかもしれませんね。 もし、今後も真似されたり、 『これ真似してんのかな』という男性と巡りあって疑問点が出てきた時は、 繰り返し今回の記事を読んでいただくことで、解消されることと思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧