好きな人を好き避けしてしまう女性の心理とは?好き避けをやめる方法

好きな人を好き避けしてしまう女性の心理とは?好き避けをやめる方法

好きな人を好き避け!?「このままじゃダメだとわかっているのに…」と苦悩しているアナタのために、 好き避けをやめる方法をご紹介します! 他にも、好きな人を避けてしまう理由や好き避けをチェックする方法もご紹介! 好き避けをやめたい人は、ぜひ見てみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人を好き避けしてしまう女性の心理とは?好き避けをやめる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人を好き避けしてしまう…どうして?どうしたらやめられる?

好きな人を好き避けしてしまう…どうして?どうしたらやめられる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「好きな人なのに、どうして避けちゃうの!?」 「どうしたら好き避けをやめられるの!?」 と、悩んでいる人はいませんか…? 今回はそんな恋のお悩みを解消すべく、 好きな人を避けしてしまう原因や好き避けをやめる方法をご紹介していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人なのに…好き避けの意味とは?

好きな人なのに…好き避けの意味とは?
「好き避け」とは、好きな人を避けてしまう行為のこと。 好きな人に対して冷たくそっけない態度を取ってしまうので、 「もしかして、嫌われてる…?」と相手の誤解を招く恐れがある厄介な行動でもあります。 また、好き避けしてしまう女性には以下の特徴を持つ人が多いです。 ・自分に自信がない→恋愛に積極的になれず自分の気持ちを持て余した結果、 好きな人を避けてしまう ・他人の評価が気になる→周りの目を気にして素直に好意を表せない ・プライドが高い→「自分から好きになる=負け」と思っているので、 相手に好意を知られることに抵抗がある、 または、「軽い女だと思われたくない」という心理がある ・恋愛慣れしていない→恋愛経験が少ない若い女性や 他人とコミュニケーションを取るのが苦手な女性に多い ・駆け引き好き→意識的に好き避けしている女性に多く、 わざとそっけなくすることで好きな人の気を引こうとしている

好きな人を好き避けしてしまう理由

好きな人を好き避けしてしまう理由
好きな人を避けてしまう女性の特徴にもヒントがあったと思いますが、 自分が好き避けしてしまう理由がはっきりとわかっていない人も、 まだまだいるのではないでしょうか…? そこで続いては、好きな人を好き避けしてしまう理由をご紹介します! 好き避けの理由がわかれば、対策も練りやすいはずです。

好きな人との接し方がわからない

好きな人との接し方がわからないせいで、本人を前にするとパニックになってしまい、 それを誤魔化すために思わずそっけない態度を取ってしまうパターンもあるでしょう。 「どう接すれば…!?」と意識しすぎると、恥ずかしさや緊張感が込み上げてきて、 言動がぎこちないものになってしまんですよね。 ですがこのままだと、好きな人もあなたとの適切な距離感を図りかねて、 そのまま離れて行ってしまうことも…。

好きなことを周りに知られたくない

好きなことを周りに知られたくなくて、好意をひた隠しにした結果、 好き避けに繋がってしまうこともあるでしょう。 好意を素直に出せないので、好きな人に対してつっけんどんな態度を取ってしまうのです。 これには恥ずかしい気持ちだけでなく、きっと複雑な思いがあるのでしょう。 しかし、周りの目を気にしすぎることで逆に気持ちがばれてしまったり、 二人の仲が進展せず恋が成就する可能性が低くなってしまう恐れもあります…。

好きだとばれて今の関係が壊れるのが嫌

「相手に好きだとばれて、今の関係が壊れるのが嫌…」と考えて、 好きな人を避けてしまうパターンもあるでしょう。 好きな人を前にすると、気持ちを隠すのは難しいもの。 しかし、変なタイミングで好きな気持ちがばれてしまえば、 相手に距離を置かれたり、告白しづらくなることもあり得ます。 そういう最悪の考えが頭にあるから、無意識に好き避けをしてしまうのかもしれません。 あるいは、今の関係=二人の距離感に、あなたが居心地の良さを感じていて、 「相手を異性として好きだけど、まだ友達のままでいたい!」 という葛藤が好き避けに繋がってしまうケースもあるでしょう。 ただ、冷たい態度ばかり取っていると好きな人を傷つけてしまったり、 好きな気持ちがばれるばれないに関係なく、今の関係が壊れてしまう可能性もあります

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人のこと好き避けしちゃってない?今すぐチェック

好きな人のこと好き避けしちゃってない?今すぐチェック
好き避けをしてしまう理由には、 複雑な心理が関わっているのだと理解していただけたでしょう。 好きな人を前にすると勝手に出てしまう好き避けは、制御が難しいのも問題なのですが、 無自覚で行ってしまう人が多いのも厄介な点になります。 つまり、自分でも気付かない内に、好きな人を好き避けしている可能性があるわけです…。 そこでここからは、好きな人を好き避けしていないか、 好き避けあるある行動を参考に自分でチェックする方法をご紹介します!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と目を合わせない

好きな人を目の前にしたときに、 相手と上手く目を合わせられないのも、好き避け行動のひとつです。 たとえば、 ・好きな人と目が合ったときに、不自然に視線を逸らしてしまう ・好きな人に笑顔を向けられたときに、顔を背けたりうつむいてしまう ・好きな人が近づいて来たり顔を覗き込んできたときに、 視線を逸らすだけでなく、慌てて距離を取る …といった感じです。 「目は口ほどに物を言う」とも言いますし、 「好きな人に色々とばれてしまいそうで、目を合わせられない…!」 という気持ちがあるのもわかります。 きっと、「好きな人と目を合わせられる人の方が少ない! (だから、これは好き避けではないはず)」という声も上がるでしょう。 しかし上の例のように、 好きな人から露骨に視線を逸らす&好きな人と全く目を合わせないのは、 紛れもなく好き避けと言えます。

好きな人に話しかけられてもうまく話せない

好きな人に話しかけられたとき、 普通なら(多少の緊張感はあっても)テンションが上がって会話が弾んだり、 嬉しくて表情が自然と笑顔になるものです。 しかし、好き避けをしてしまう女性の場合は、 ・上手く話せない(無口になったり会話が続かない) ・そっけない返事をする・挙動不審な態度を取る ・表情が硬くなる といった様子が見られます。 好きな人の前で自然に振舞うのが苦手な女性に多いかもしれません。

好きな人の前でわざと他の男性と仲良くする

好きな人の前でわざと他の男性と仲良くするのも、 好きな人にそっけない態度を取るという意味では、 好き避け行動のひとつと言えるでしょう。 これは無意識に出てしまうのではなく、 本人がわざと(=意識的に)行っている好き避けなので、少し特殊かもしれません。 たとえば、好きな人の前で他の男性にボディタッチをしてみたり、 他の男性とデートしたことをわざわざ好きな人に報告したりするのです。 傍から見ると、かなりリスクが高い駆け引きのようにも思えますが、 本人にしてみたら、他の男性と親しげにしている様子を見せることで、 「好きな人の気を引きたい!」とか「ヤキモチを妬かせたい!」 という思いがあるのでしょう。 駆け引き好きやプライドの高い女性は要注意かも…?

好きな人への好き避けをやめるには?

好きな人への好き避けをやめるには?
ここまで、好き避けの意味や理由、チェックの仕方を見てきました。 好きな人を避けている事実がはっきりしたのなら、 次は好き避けの効果的な対処法を知り、それを実践する必要があるでしょう。 では、好き避けにはどのように対処していくのが望ましいのでしょうか…? というわけで続いては、好き避けをやめる方法を見ていきましょう!

メールやLINEで素直な気持ちを伝える

好きな人を目の前にすると素直になれないのなら、 メールやLINEで素直な気持ちを伝えましょう! たとえば、目が合ったときに思わず視線を逸らしてしまった日には、メールやLINEで 「あのとき、本当は話したいことがあったの!」「恥ずかしくて目を逸らしちゃった…」 と、できるだけ正直な気持ちをメッセージで送ってみてください。 すると、「どうして目を逸らされたんだろう…?」と不安になっていた相手も、 「よかった!嫌われてなかったのか…」と安心すると同時に、 普段は見られないあなたの素直な態度に思わずキュンとしてしまうはず! メールやLINEなら好きな人と直接話すわけではないので、 緊張もいくらか和らぎ、自然体で振舞いやすくなるでしょう。 また、時間をかけて伝えたいことを考えられるので、 「直接だと上手く話せないけど、メールやLINEでなら会話が弾む!」 という効果も期待できるはずです。

好きな人が他の女性と付き合うことを想像

「好き避けをやめられない…」というあなたは、 好きな人が他の女性と付き合うことを想像してみてください。 きっと、ものすごく胸が苦しくなったと思います…。 「他の女性と付き合うなんて耐えられない!」と思うのなら、 好きな人に対して素直になる努力をしましょう。 好きな気持ちを認め素直にさえなれば、好き避けも徐々に収まってくるはずです! 素直に好意を出して接してくるあなたを見れば、 好きな人もあなたに惹かれるのではないでしょうか。

とりあえず、笑顔で接することから始める

好き避けをやめたいのなら、まずは笑顔で接することから始めてみましょう! 笑顔は好意のサインです。 なので、たとえ上手く話せず目が合わせられなくても、 好きな人を不安にさせたり、あらぬ誤解を招く恐れも減るでしょう。 また、笑顔は人を魅力的に見せてくれる表情であり、周囲にも好印象を与えます。 実際、笑顔が素敵な人はモテますよね? だから、好きな人と接するときは笑顔を意識してみてください。 笑顔で接することに慣れてくれば、好き避けも徐々に改善されるでしょう。

好きな人を好き避けするのはもったいない!

好きな人を好き避けするのはもったいない!
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・好き避けとは、好きな人にそっけない態度を取ってしまうこと 好き避けチェックは、好きな人の前で素直になれるか=自然体で接することができるか で判断しましょう。 ・好きな人を好き避けしてしまう理由には、 恋愛慣れしていないこと・照れ隠し・不安・プライド・駆け引きなど、 様々な心理が関係している 好き避けの理由を把握することも対処に繋がるはずです。 ・好き避けを改善するには、素直になるよう努め、 好きな人にも自然体で接することに慣れるのが大事 まずはできることから始めてみましょう。 好きな人を好き避けするのはもったいないです! 好き避けの原因を把握し、少しずつでも改善していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧