友達の紹介で付き合うのは効果的?友達の紹介で付き合うことのメリット・デメリット、注意点をご紹介

友達の紹介で付き合うのは効果的?友達の紹介で付き合うことのメリット・デメリット、注意点をご紹介

出会いが「友達の紹介」というカップルを、よく聞きますよね。友達の紹介で付き合うことのメリットやデメリットを知ることで、友達の紹介で付き合うことは効果的なのかを考えています。あわせて友達の紹介で付き合う時の、注意するポイントも紹介しています。紹介して貰おうか考えている人は、参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 友達の紹介で付き合うのは効果的?友達の紹介で付き合うことのメリット・デメリット、注意点をご紹介
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達の紹介で付き合う方が良いの?

友達の紹介で付き合う方が良いの?
こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 彼氏と出会ったきっかけが「友達の紹介です」や「共通の知人がいた」と、よく聞きますよね。 あなたは、<b>友達の紹介で付き合った経験はありますか?</b> 友達同士でカップルになれたら、一緒にデートしたり楽しそうですよね。 何かあっても、友達が協力してくれて心強いです。 しかし、紹介してもらったけど、うまくいかなかった経験をした人も多いのではないでしょうか。 友達の紹介で付き合うのは、本当に効果的なのでしょうか? そこでこんかいは、友達の紹介で付き合うメリットやデメリットを紹介していきます。 これから紹介してもらう予定がある人や、紹介してもらいたいと考えている人は、参考にしてください。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友だちの紹介で付き合うメリット

友だちの紹介で付き合うメリット
実際に、友達の紹介で付き合うことになったら、楽しい事も沢山ありそうですよね。 まずは、友達の紹介で付き合うメリットを紹介していきます。 実際に友達の紹介で付き合ったら、どのようなメリットがあるのでしょうか。 友達とダブルデートができたり、彼との話題も増えて最初から楽しく過ごせそうな、 イメージがあります。 友達との恋バナも、盛り上がりそうですよね。 ここからは、実際に友達の紹介でうまくいったカップルが経験した良かったことを紹介していきます。

信頼できる・安心感がある

信頼できる・安心感がある
友達の紹介で付き合ったカップルが一番良かったことは、信頼ができて安心感があることのようです。 初めて会った人と1から付き合うことに比べて、友達からたくさんの情報が貰えます。 それに友達の紹介で付き合ったとしたら、酷いことをしたら友達にも迷惑をかけてしまいます。 浮気される心配もなく、人柄も聞いているため安心して付き合うことができるのです。 もし初めて会った人と付き合う場合は、その人の趣味も性格も付き合い出してからしか 分かりません。 暴力的な人だったり、束縛が激しい人だった場合は大変ですよね。 こういった心配がない事は安心感があり、大きなメリットなのです。

趣味や気が合う確率が高い

趣味や気が合う確率が高い
友達とは、お互いに趣味や性格を知っているものですよね。 友達が「この人なら気が合うだろう」と紹介してくれる人は、 趣味や気が合う確率は高いのは当然と言えば当然の事なのです。 紹介する前に、あなたの事を話してくれていて、理解してくれています。 あなたも先にどんな趣味を持っていて、どんな人なのか聞いたうえで紹介してもらいますよね。 初めて会った時から、情報があるため話が盛り上がる可能性が高いのです。 もし何の情報もなかったら、見た目や雰囲気で素敵な人だなと思い付き合い始めます。 実際に付き合ってみたら全然趣味が違って話が合わなかったり、性格が合わず上手くいかない事も 多いですよね。 初めから趣味や気が合いそうな人を紹介してもらえることは、大きなメリットになります。

事前にどんな人かを聞いておける

事前にどんな人かを聞いておける
ここまで話してきたことで分かるように、事前にどんな人なのか聞いてから会うことができます。 話を聞いて「その人とは気が合わなそう」と感じたら、紹介を断ることができるのです。 事前に話を聞けて、相手も自分のことを話しておいて貰えることで、上手くいく確率が 高いのです。 初めて会った時から、聞いていた情報がたくさんあるので話も盛り上がります。 もし紹介であったのではない場合は、一度ではどんな人か理解することは難しいですよね。 何度か会っているうちに、話が盛り上がるようになります。 時間をかけて付き合うのも良いですが、初めから一緒に楽しむことができたら良いですよね。 事前に話を聞けることは、やはり大きなメリットになります。

初対面で話題に困らない

初対面で話題に困らない
ここまで説明してきたメリットでも紹介してきましたが、事前にたくさんの情報をもらっているため、 初対面から話が盛り上がることができるのです。 趣味の話や自分や相手の好きな事、紹介してくれた友達のことなど話題はつきません。 次に会う約束にしても、どこで何をしようと言う話はすんなり決まるようです。 初めて会った時から、「ここに行ってみたいね」「一緒にこれやってみたいね」などと時間が足りないほど、 やりたい事で盛り上がる事も多いよう。 もしお互いの情報をまったく聞いたことがない初対面の2人だったとしたら、考えられない事ですよね。 「趣味は何ですか?」からの会話になるので、その日の会話もままならない状態が多いのです。

友だちの紹介で付き合うデメリット

友だちの紹介で付き合うデメリット
ここまでは、友達の紹介で付き合うメリットを紹介してきました。 しかし、良い事ばかりではないようです。 ここからはを紹介していきます。 友達の紹介で付き合う事は、楽しいことが多いですよね。 しかし、全てが上手くいくとは限らないのです。 もし友達が「この人は本当に素晴らしい男性だよ」と紹介してもらって、あなたとは気が合わなかった時は、 気まずいですよね。 このように友達の紹介で上手くいくときは楽しいですが、上手くいかなかった時は断りづらかったり、 気まずい思いをしてしまうものです。 他には、どのようなデメリットがあるのか見ていきましょう。

付き合わなかった時に気まずい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友達の紹介で付き合うのは効果的?友達の紹介で付き合うことのメリット・デメリット、注意点をご紹介
やはり友達の紹介で付き合う一番のデメリットは、紹介してもらった相手と気が合わなかったときのようです。 もし友達の一押しの男性であった場合「、あまり気が合わなくて、ごめんね」など断りにくいですよね。 まだ話が進む前に「今度、自分の彼氏と一緒にダブルデートしようね」と話されると、とても気まずいです。 それだけではなく、友達の友達を紹介して貰うわけですから、紹介してもらった相手に会うことも あるのです。 紹介して貰って付き合わない事になった場合、また会うのはお互いに気まずいですよね。 さらに、紹介してくれた友達も、気まずい思いをすることもあるでしょう。

状況を友だちも知っているので恥ずかしい

状況を友だちも知っているので恥ずかしい
たとえ紹介相手と上手くいったとしても、良い事ばかりでは無いようです。 紹介して貰った後の事も、友達はいろいろと情報を聞いています。 紹介した友達も気になるので、いろいろと聞き出そうとします。 どんな会話の流れで付き合うことになったのかや、彼とどこまで進んだかまで聞いてる事もあります。 プライベートな話は、友達でも恥ずかしいですよね。 友達に全部知られていることは相談するときには話が早そうですが、やはり恥ずかしさは、 デメリットになるのです。 あわせて相手が喧嘩をしたことなどを友達に相談されると、友達から説教されることもあったり、 面倒くさいこともあるのです。

別れた時に気まずい

別れた時に気まずい
紹介して貰って付き合っている間は良いのですが、別れた時には気まずくなってしまうのです。 相手に「浮気された」や「大喧嘩をした」などであれば気まずくはありますが、まだ話しやすくはあります。 しかし、必ずしもしっかりした理由があるわけではありません。 「あまり会話が続かない」「気が合わない」など、大きな理由がない場合は特に気まずくなるのです。 友達からしたら「せっかく紹介してあげたのに、そんな理由で分かれるの?もう少し様子を見ても 良いんじゃない?」と、怒ることもあるでしょう。 自分の気持ちだけで簡単に別れることができないのは、デメリットになります。 別れてからも、友達の知り合いなので、相手と会うことも。 別れた相手と顔を合わせることも、気まずいですよね。

必ずしもカップルになれるわけではない

必ずしもカップルになれるわけではない
紹介してもらっても、必ず付き合えるとは限りません。 付き合うということは、お互いに相手に興味を持たなくてはならないからです。 自分から、この人合わないと思う事もあります。 逆に、相手から断られることもあります。 どちらにしても、この2人は気が合うだろうと紹介してくれた友達には話にくいものです。 逆に紹介してくれた友達も、どちらにしても気まずい思いをすることになります。 友達の紹介は、うまくいけば本当に楽しいものです。 しかし友達が自信を持って紹介してくれるほど、うまくいかなかった場合は気まずくなって しまうのです。 合コンなどとは違い、カップルになれなかった時に気まずい思いをしなければいけない事は、 プレッシャーにもなり、デメリットと言えます。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友だちの紹介で付き合う流れ

友だちの紹介で付き合う流れ
友達に紹介してもらうメリットとデメリットを知ったところで、実際にどのように紹介して貰い、 付き合うのかを順を追って紹介していきます。 実際に、友達に紹介してもらった経験はありますか? ここからは、紹介して貰ってから付き合うまでの流れを見ていきましょう。 初めて紹介して貰う場合、どのように彼の話を教えてもらい、どうやって会う約束をするのか、 分かりませんよね。 実際に、紹介して貰ったときにアタフタしないために、流れは頭に入れておきましょう。

1.,事前情報をもらう

1.,事前情報をもらう
まず友達から「こんな知り合いで、こんな人だよ」と相手の情報を もらいます。 そのころ相手も、あなたの情報を聞いています。 相手のプロフィールから性格や仕事、趣味や好きなことなど、 細かく情報を聞いておくようにしましょう。

2.連絡先を交換する

2.連絡先を交換する
紹介してくれる相手の情報を色々聞いで、良さそうな人だなと思ったら、 連絡先の交換になります。 友達の紹介では初めて会う時は、グループで会うの事が多いですよね。 その時に、連絡交換をすることが多いと思います。 最近では連絡先は電話番号よりも、まずはLINE交換になると思います。

3.個別で連絡をする

3.個別で連絡をする
連絡先を交換したら、いよいよ2人で連絡するようになります。 どのくらいの頻度で連絡をしたら良いのか、悩みますよね。 連絡をしなければ何も始まらないので、あなたが相手を気に入ったのなら、 積極的に連絡するようにしましょう。

4.2人でデートをする

4.2人でデートをする
せっかく紹介して貰ったもの同士が連絡を取り合っているのですから、 2人で会う約束になりますよね。 グループで会うのと、2人で会うのとでは気持ちが違います。 2人でも話が盛り上がるか、まずはデートをしてみましょう。

5.お互いに良さそうだったら付き合う

5.お互いに良さそうだったら付き合う
2人でデートをしたら、お互いに気が合うかなんとなく感じ取ることができます。 お互いに相手がどう思っているかも、気になりますよね。 相手の気持ちが分からず不安で仕方がない人は、友達に相手の気持ちを確認して もらう事もできます。 この人だったら良いかなと感じ、相手も同じように楽しそうなまま1日過ごすことができたなら、 付き合ってみましょう。 無事にカップル成立となった場合は、友達に相手と一緒に「付き合うことになりました!これからも私たち 新米カップルを、よろしくお願いします!」と報告をしましょう

友だちの紹介で付き合う時に注意すべきポイント

友だちの紹介で付き合う時に注意すべきポイント
友達の紹介で、無事付き合うことになったら終わりではありません。 友達の紹介で付き合う時には、気をつけなければいけない事があります。 ここからは紹介で付き合う時の注意点を紹介していきましょう。 付き合いだしたら、自分たちの問題のような気もしますよね。 しかし、もし関係がこじれてしまったら、友達にも迷惑がかかってしまうのです。 普通に付き合う場合でも気をつけなければならない事でもありますが、 友達の紹介でつきあった場合は、特に気を付けたいことを紹介していきます。

しつこく連絡しない

しつこく連絡しない
どんな恋愛でもNGですが、友達の紹介で付き合った場合は、 特にしつこい連絡はさけるようにしましょう。 相手が困るような連絡の仕方は、やめておきましょう。 彼も、友達の紹介の場合は、困っていても言いにくいものです。 友達に相談をするにしても、友達もあなたに言いにくいのです。 何度も続くと、紹介した友達が彼に申し訳ないような気になってしまいます。 あなたを紹介したことを、後悔されるのは悲しいですよね。 連絡が少ないと不安になってしまう人に多い行動です。 もし不安になった時は、友達に相談をしたりして気を紛らわすようにしましょう。

受け身になりすぎない

受け身になりすぎない
連絡をし過ぎないことを意識しすぎて、受け身になりすぎるのも良くありません。 紹介して貰ったから、迷惑をかけてはいけない!と気にしすぎていると、彼からの連絡待ちのみに なってしまいますよね。 自分から言いたいことも我慢をして、ただ相手が何かをしてくれるのを待つだけに なってしまいます。 それは自分にとっても、彼にとっても楽しくなくなってしまうだけです。 こんな子だった?と彼に勘違いされてしまうかもしれません。 紹介で付き合ったことを意識しすぎている人に多いパターンですが、お互いに気に入って 付き合いだしたのですから、普通に付き合えば良いのです。 これで良いのかな?など、不安になった時にだけ友達に相談するようにしましょう。

ずっと友だちを含めて遊ぶのはNG

ずっと友だちを含めて遊ぶのはNG
ついつい楽しいからとやってしまいがちなのが、友達も含めての グループ交際ばかりの付き合いです。 確かに沢山、友達がいた方が何をやっても楽しいですよね。 しかし付き合っていたら、彼は2人の時間も欲しいはずです。 彼からしたら自分じゃなくても良いのではないか?とマイナスに考えてしまいます。 これは、楽しいことが好きな明るい女性に多い行動です。 楽しい時間も大切ですが、いつまでも友達も含めて遊ぶのではなく、 2人の時間も作るようにしましょう。 普段は2人で遊ぶことを中心にして、楽しい行事の時にだけ友達も誘って遊ぶようにし、 その際も、しっかり彼の意見も聞いt決めるようにしましょう。

付き合う前に身体の関係を持たない

付き合う前に身体の関係を持たない
お互いに気が合う事は、大切なことです。 しかし、体の関係は、正式に付き合ってからにしましょう。 友達に紹介して貰ったのですから、しっかり順番を守ってトラブルの無いようなお付き合いをするようにしましょう。 あなたは「素敵な人だな、付き合っても良いな」という気持ちで体の関係を持ったとしても、「相手は軽い女性だな」と 感じてしまうかもしれません。 もしかしたら友達に、軽い女性だと報告されてしまう可能性もあります。 気を使い過ぎる性格で、男性の言いなりになってしまいがちな女性に多い失敗です。 長く付き合っていこうと思えた男性なら、もし誘われたとしても、「しっかりとお付き合いしてからに してください」とキッパリと伝えるようにしましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 友達の紹介で付き合うことは、良い事もあり、面倒くさい事もありますよね。 しかし本来、付き合うことで一番大切なことは、出会いではなく2人の相性です。 友達に紹介してもらう事は、あくまでも出会いのきっかけなのです。 友達に紹介してもらう事は、良い事もたくさんあります。 最低限のルールーやマナーに気を付ければ、楽しい事もたくさんあります。 友達に紹介してもらっても、すべてが上手くいくわけではありませんが、 気が合う人と出会えた時には、あなた次第で楽しい恋愛ができます。 友達が紹介で付き合うのは、あなた次第で効果的

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧