優しい男性に共通する特徴10選!本当に優しい男性の見分け方もご紹介

優しい男性に共通する特徴10選!本当に優しい男性の見分け方もご紹介

優しい男性の特徴を、ご紹介しています。優しい男性でも、女性にモテる人とモテない人がいることは知っていますか?モテる男性と、そうでない男性についてもご紹介しています。また、本当に優しい男性の見分け方もご紹介しています。これを読んで、本当に優しい男性を見分ける目を養いましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 優しい男性に共通する特徴10選!本当に優しい男性の見分け方もご紹介
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

優しい男性ってどんな人?

優しい男性ってどんな人?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 あなたは「優しい男性」は好きですか? 筆者は、彼氏にするなら絶対に優しい人がいいです! でも、どんな時に優しい男性だなあと感じるのでしょう。 優しい男性だと思っていたら、実は違った!なんていう人も中にはいますよね。 「できるなら、本当に優しい男性と出会いたい!」と思っているあなたや、 「自分もモテたい!」と思っている男性に、今回は、優しい男性の特徴と、 本当に優しい男性の見分け方をご紹介します。 ぜひ、参考にしてくださいね。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性にモテる「優しい男性」の特徴

女性にモテる「優しい男性」の特徴
あなたが思う「優しい男性」はどんな人ですか? 優しい人といわれると、いつも明るく元気で、誰にでも親切な人を想像しますが、 それだけでは、ただの優しい人で終わってしまい、恋愛には発展しません。 女性にモテる優しい男性になるには、厳しさや決断力も必要になります。 ここからは、そんな女性にモテる男性の特徴をまとめてみました。 あなたの好きなタイプに当てはまりますか? また、男性の方は自分自身に当てはまるか確認してみてください。

ときにはNOと言える

ときにはNOと言える
女性からモテる優しい人は、「YES」だけでなく「NO」も言えなければいけません。 例えば、彼女以外の女性からアプローチされても、しっかりと断ることができるなど、 明確な意思があるものに関して「NO」といえる男性は好感がもてます。 また、相手のことを思って、間違っていることは間違っているときちんと伝えてくれる 男性も好感が持てます。 女性は、自分のことを大切に考えてくれる男性や、一人の人を大切にしてくれる男性に 好意をもちます。 時と場合に応じて「NO」といえる男性は女性からモテるでしょう。

いざというときの行動力がある

いざというときの行動力がある
重要な仕事の際に、最終決定をしてくれたり、2人で知らない土地へ旅行した時にリードしてくれるなど、 いざという時に行動できたり、決断することができる男性は、男らしくてかっこいいですよね。 女性は、いざという時には男性に引っ張ってもらいたいと思っています。 まるでピンチの時に現れる、ヒーローみたいですよね。 ヒーローがかっこよく見えるのも、行動力と決断力があるからなんです。 女性は、優しさと男らしさがある男性に惹かれやすいです。

揺るがない自分を持っている

揺るがない自分を持っている
いつも相手に合わせてしまう男性よりも、1本の筋が通っていて、しっかりと自分を持っている男性の方が、 女性からモテます。 先ほども話しましたが、女性は、男性に引っ張ってもらいたいと思っています。 引っ張っていける男性というのは、揺るがない自分の考えを持っていて、それを行動に移すことができる人です。 自分の考えを持っている男性は、結婚するときや出産、子育てなど2人でたくさんの決断をしなければいけないときに、 しっかりと話し合いをしてくれます。 また、困っているときに相談した際も、的確にアドバイスをしてくれるので、 頼りになりますよね。 女性からモテる優しい男性になるには、揺るぎない自分を持っていなければいけません。

どんな人にでも同じ態度で接する

どんな人にでも同じ態度で接する
人によって態度を変える男性よりも、どんな相手でも同じように接することができる男性は、 紳士的でかっこいいですよね。 差別せず接することができる男性は、周りからの信頼も厚くなり、自然と周りから 頼られる存在になります。 ですが、たまに自分では差別していないと思っていても、無意識のうちに人によって、 態度を変えてしまっていることがあります。 女性にモテるだけでなく、周りから頼られる存在になるためにも、常に自分のことを 客観的に見て人への接し方を確認してみましょう。

彼女のことだけでなく家族も大切にする

彼女のことだけでなく家族も大切にする
彼氏に求める条件として、家族を大切にできる人周りの人のことも大切にできます。 また、付き合うということは、いずれ結婚するかもしれないということ。 家族への態度は、のちに結婚して家族になったときの彼女への態度でもあります。 女性は、家族を大切にしている姿を、将来の自分と重ね合わせてイメージするため、 家族を大切にできる男性かどうかは、とても重要なのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性にモテない「優しい男性」の特徴

女性にモテない「優しい男性」の特徴
優しい男性は、本当に素敵で魅力的ですよね。 ですが、優しい男性でもモテる男性とモテない男性がいます。 優しいという印象は同じなのに、モテる男性とモテない男性に分かれるのはなぜでしょう。 それは、モテる男性とモテない男性では「優しい」の中身が違うからなのです。 そんなモテない男性の優しさはどういうものか、詳しく見ていきましょう。

NOと言えない

NOと言えない
どんな無理難題にもNOと言えない男性は、優しさはありますが女性からはモテません。 女性は、正しい判断ができて、時にはNOと言える大人な男性に魅力を感じます。 どんなことでも断れない男性は、彼女がピンチの時にすぐに駆け付けてあげられなかったり、 彼女以外の女性からのアプローチを断ることができません。 また、NOと言えない男性は、自分のキャパを超えてしまっても断ることができないため、 無理をしてしまい自分を苦しめてしまいます。 また男性の本当の気持ちが分からないため、女性はその男性を疑ってしまい信用できません。 そんな信用できない男性を彼氏にしたいとは思わないですよね。 時にはNOと言える男性の方が、自分の考えをしっかりもっていることが伝わるため、 女性からモテるようです。

自分に自信がない

自分に自信がない
どれだけ優しい男性でも、自分に自信がない男性はモテません。 自分に自信がない男性というのは、決断力がない男性です。 女性は、決断力のある男性に引っ張ってもらいたいと思っています。 デートの場所に迷ったり、旅行中に道に迷ったり、どちらの服を買おうか悩んでしまったり、 自分の将来について悩んでしまうなど女性は悩むことが多く、決められない性格です。 そんな時、自分の意見をしっかり伝えてくれて、グッと引っ張ってくれる男性は、 男らしくて頼もしく感じますよね。 そんな男性が彼氏だったら、頼りがいがあって、どこまでもついていきたいと、 思ってしまいますね。 ですが、自分の意見ばかり押し通してしまうと、自己中な男性だと思われてしまい、 逆効果になってしまいます。 女性の意見にも耳を傾けて、自分に自信のある大人な男性になりましょう。

嫌われたくない

嫌われたくない
人に嫌われたくないからといって、本当の自分を隠しているのも良くありません。 周りの空気を読んで接することは大切ですが、自分を隠していては、自分の本当の良さに 気づいてもらえません。 また会話なども当たり障りのないものになってしまうため、相手が「優しい男性だな」と感じても、 それ以上の印象が残らないため、恋愛に発展しないのです。 人に嫌われたくない気持ちも分かりますが、それだけでいてはモテたいという夢には一生届きません。 人間は十人十色です。 自分と相性がいい人もいればそうでない人もいます。 全員から好かれるようになるのではなく、自分が好きな人から好かれる人間になりましょう。

意志が弱い

意志が弱い
興味があるものに積極的に手を出しても、すぐに飽きて長続きしなかったり、自分が決めたことでも、 人の意見に左右されて考えを変えてしまったりなど、意志が弱い男性はモテる男性とは言えません。 意志が弱い男性は、飽きっぽく周りにすぐに影響されてしまいます。 自分を持っていない男性は信用性がなく、頼りしようと思う女性はほとんどいません。 また、意志が弱い男性は責任を持つことが苦手です。 自分が責任をとるようなことは避けようとしますし、万が一の時には人のせいにしたりします。 そんな男性を好きになる女性はいないですよね。 優しい男性は、ブレない意志をもちながらも相手に合わせることができる人です。 意志が弱いと感じている男性は、まずは1つ、自分が決めたことを最後までやり遂げてみましょう。 1つ1つやり遂げていくことで自分に自信がつき、周りからも頼られる存在になっていきますよ。

バレバレのお世辞を言う

バレバレのお世辞を言う
誰しもがお世辞を言ったことがあると思います。 また、お世辞を言われたことがあるでしょう。 その時に、バレバレのお世辞を言われたら嬉しくなるどころか、 怒りたくなりますよね。 お世辞が上手ではない人は、話下手で、嘘をつくことが苦手な人が多いです。 嘘をつくことが苦手なので、良いことも悪いことも本音で話してしまうので、 のです。 女性を喜ばせられる男性の方が、断然モテます。 でもそのためには、相手にどんなことをどんな風に伝えれば喜んでくれるのかを考えて、 伝える力が必要です。 まずは、女性と積極的に会話をしてみましょう。 女性のことが分からなければ、喜ぶポイントも分かりません。 上手なお世辞を言えるようになれば、女性は「私を見てくれているんだな」と思い、 あなたに対して好意をもちやすくなります。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

誰にでも優しい男性は女性にモテる?

誰にでも優しい男性は女性にモテる?
これまで女性にモテる優しい男性の特徴を見てきましたが、たくさんあって、 どれから実践していけばいいのか迷ってしまいますね。 色んな特徴がありましたが、やっぱり結局は誰にでも優しい男性が女性にモテるのでしょうか。 ここからは、モテる男性に必要なことをまとめてみました。

悪いものには悪いと言うことも必要

悪いものには悪いと言うことも必要
先ほどもお話しした通り、時にはNOと言えることも必要です。 悪いものには悪いとしっかり伝えられる男性は、男らしさを感じられるとともに、「自分のことを、 大切に思ってくれているからこそ注意してくれるんだ」と感じられるので、好感を持たれやすいです。 女性は、自分のことを考えてくれていることが伝わると、恋心が芽生えやすいです。 大切にされたいという欲求を満たしてくれる男性を、好きになる女性が多いのです。 愛するよりも、愛されたいですね(笑) ずっと優しいよりも、基本は優しいけれどきちんと叱ってくれる男性が女性にモテるのです。

女性が求めるのは優しさよりも安定感

女性が求めるのは優しさよりも安定感
優しい男性を好きなタイプに挙げる女性は多いですが、優しさよりも安定感を求める女性も多いです。 優しいけれど気分に波がある男性や、優しいけれど収入が不安定で毎月の差が激しい男性などは、 付き合ってからや結婚することを想像した時の不安が大きいため、恋愛に発展する仲にはなりにくいです。 女性は、常に将来のイメージを明確に持ってる人が多いです。 自分のイメージに合わない男性は、どれだけ優しい男性でも恋愛対象にはならないのです。 仕事や精神など、自分のどこかに安定感がないという男性は、まず自分の生活を見直しましょう。 自分をの生活を正すことで、自分の精神も安定してきますよ。 そうすると視野も広がるため、心が寛大になり、より優しい男性になれます。

本当に優しい男性の見分け方

本当に優しい男性の見分け方
優しい男性の特徴を見ていきましたが、中には女性にモテたいがために、 優しい男性のフリをしている「ニセ優しい人」がいます。 そんな男性には、引っ掛かりたくないですよね! そのためここからは、本当に優しい男性の見分け方をまとめてみました。

お金が絡んでいないか

お金が絡んでいないか
お金が絡んでいるときに優しく接してくれる男性がいるときは、要注意です。 例えば、ご飯代やデート代を奢ってほしいと思っているときや、男性が大きな買い物をするときに、 あなたにお金を借りたいと思っているときなどに急に優しくしてくる男性は、 自分の損得勘定だけで動いているため、相手の気持ちなんて考えていません。 彼のお願いを断った瞬間から、態度が冷たくなったりした時は、本当に優しい男性とは言えませんね。 本当に優しい男性は、お金だけでなく自分に損得があるかどうかで行動を変えることはないのです。

優しさに見返りを求めてくる

優しさに見返りを求めてくる
優しさに見返りを求めてくる男性は、本当に優しい男性とは言えません。 「こないだ助けてあげたんだから、今助けてよ」などと、前に優しくした出来事を 事細かに覚えていて、それを後になって引っ張り出してくる男性は、偽物の優しさです。 本当に優しい男性は、周りに対して優しいことが当たり前なので、誰にどのように助けたのかなど 覚えていないので、見返りを求めるなんてことはありません。 本当に優しい人には、見返りを求められていなくても「私も、彼に何かしてあげたい」と、 自然に思うはずです。 優しさを押し付けてくるような人には、引っ掛からないように注意しましょう。

緊急の場面で本性が現れる

緊急の場面で本性が現れる
海外などの知らない土地で迷子になってしまったり、重要な仕事でミスをしてしまった時など、 予期せぬ事態が起こった時に、人間は本性を現します。 その時に、自分勝手な行動をしていたり、人に責任を押し付けるような人は、 本当の優しい男性とは言えません。 人としても、最低ですよね。 いつもは優しくても、緊急の時の態度がいつもと違っている人は、いずれ普段でも本性を現してきます。 その時に傷ついたり、大変な思いをするのはあなたです。 本当に優しい男性を見分けるためにも、緊急の事態が起こった時ほどその人の言葉や行動、 態度をしっかり観察しましょう。 緊急の時でも、いつもと変わらず自分よりも周りの人のことを気にかけて、冷静に問題に 対応できる男性こそ本当に優しい男性と言えます。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか。 「優しい男性」とはいっても、男らしさや決断力、行動力がある男性とそうでない男性では、 女性からのモテ度も変わってくることが分かりましたね。 女性は、本当に優しい男性を見分けることは簡単ではありませんが、決して諦めず、 見分ける目を養っていきましょう。 男性は、自分を偽るのではなく、自分の生活を正して寛大な心を持つことで、 本当の優しい男性になることができます。 明日すぐに優しい男性になることはできません。 毎日の少しずつの積み重ねが、いつの間にか本当にやさしいあなたを作り出すのです。 男性も女性も焦らずに、あなたにあった運命の人を見つけてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧