1. チャット占い・電話占い > 片思い >

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

近いうち好きな人の誕生日があって、LINEを送ろうと思っているけど、どのタイミングで送ったらいいか迷っている。 気になっている人とこれまで連絡したことがないから、どのような内容を送ったらいいかわからない。 恋愛を進展させるときに、LINEすることや連絡を取ることは必須ともいえるアプローチ方法でしょう。 そのきっかけとして一番LINEを送りやすいのは、相手の誕生日のときです。 違和感なく自然にLINEを送ることができ、祝われて嫌な気がする人も少ないでしょう。 しかし、実際に送ろうと思うとタイミングや内容に悩む人もいるものです。 そこでこの章では、好きな人の誕生日に送るお祝いメッセージの内容やタイミングを解説していきます。 近いうちに好きな人の誕生日があるという人は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

好きな人への誕生日LINEを送るタイミング・時間帯

好きな人への誕生日LINEを送りたいと思っても、1日の中でどのタイミングで送ったらいいか迷ってしまいますよね。 ちょうどいいと感じるタイミングは人それぞれかもしれませんが、相手の日常や生活スタイルを想像して都合のよさそうな時間帯に送るといいでしょう。 この章では、大体の人が都合のいいと感じる時間帯を解説していきます。

0時ぴったり

まず、彼との距離感が近い場合、0時ぴったりに送ってみましょう。 あなたの気持ちが伝わっていたり、お互いに気持ちが通じあったりしているなら、間違いなく彼は喜んでくれます。 お互いの距離感が遠い場合は、誕生日LINEがきっかけで距離を縮めることができますよ。 いずれにしてもぐっと距離を縮められ、あなたの誕生日0時ぴったりに彼からLINEをくれる仲になれる可能性が高くなります。

残業を見越した夜の時間帯

好きな人が仕事で忙しいなら、LINEを見れるのは夜だけかもしれないので、その日の夜にLINEを送ってみましょう。 1日が終わる頃に「おめでとう」LINEが来た彼は「嬉しい」と思い、送り主のあなたに気持ちを傾ける可能性が十分あります。 夜に送ろうと決めたのなら、日中の連絡は我慢です。 誠実な気持ちは相手にも届くものですので、自分本位にならないように意識してみましょう。

午前中~お昼

気になる人と両思いなのか分からない場合は、午前中~お昼に誕生日LINEを送ると効果的です。 朝起きた時に「誕生日おめでとう」というLINEを見ると、嬉しい気持ちで一日をスタートできますよね。 また、昼間の休憩時間に誕生日LINEを送るのも、じっくりメッセージを見てくれはずです。 重いと思われることもなく、彼との距離を自然に縮めるきっかけになるでしょう

好きな人がもらって嬉しくない誕生日LINEの例文

誕生日LINEは、ネガティブだったり思いやりがない内容は「嬉しくない」と思われてしまいます。 せっかくなら好きな人を喜ばせたいですよね。 ここでは、好きな人がもらって嬉しくない誕生日LINEの例文を紹介します。

「誕生日おめでとう。あんまり祝って欲しくなかったらごめんね(´;ω;`)」

好きな人へ送る誕生日LINEは、基本的にネガティブな内容はNGです。 ネガティブは伝染するので、もらった男性も誕生日なのに落ち込んでしまいます。 他にも「私に祝われても嬉しくないよね」なども印象が悪いのでNGです。 誕生日にネガティブな内容は絶対にNGです!! あなたにマイナスなイメージを持ってしまうので、ネガティブな内容は控えましょう。

「おーい。忙しい?誕生日おめでとー2回目(笑)」

返信がないと寂しいと思うのも分かりますが、返信を催促するのはやめましょう。 仕事で忙しかったり、友人と遊んでいてすぐに返せる状況ではないのかもしれません。 返信を催促されるとうっとうしがられ、反対に返信がさらに後回しにされる可能性もあるでしょう。 「この子は想像力や思いやりがない」と悪い印象を持たれてしまうので、要注意です。

「誕生日おめでとう!(長文)」

好きな人への誕生日LINEで長文のメッセージを送るのも避けましょう。 基本的に長文は重く感じやすく、本が好きでない限り長文は苦痛に感じます。 画面を見ただけで嫌な気持ちになる人は一定数います。 例外として、相手が長文で返してきたらあなたも長文を送っても大丈夫です。 読む相手のことを考えることが一番です。

「誕生日おめでとう。〇〇くんがいなかったら死んでたかもしれない。いてくれて本当にありがとう」

「誕生日おめでとう、○○くんがいなかったら死んでたかもしれない、いてくれて本当にありがとう」という言葉は、ふざけているとしてもあまり良くないでしょう。 誕生日に死を感じさせるような内容や、あなたがいなかったら自分は…などの重い内容はどのように返したらいいかわからず困らせてしまいます。 もし本当にその人の存在がありがたいのだとしても、死や依存を感じさせるようなネガティブな内容は避けるべきです。 もしいいかえるとするなら、「誕生日おめでとう、○○くんがいるから毎日楽しいよ!」くらいの内容にしておきましょう。

男性がもらって嬉しい誕生日LINEの例文

好きな人に誕生日LINEを送るなら、喜んでもらえる文章を一生懸命考えて送りたいですよね。 誕生日LINEに応援、お礼、相手の関心事などを含め、ポジティブな内容にすると好印象を持たれます。 また、LINEギフトやスタバカードをプレゼントするのも効果的です。 ここからは、好きな人に喜んでもらえる誕生日LINEの例文を紹介していきます。

「誕生日おめでとう!〇〇といるとホント楽しい!これからも趣味の話とか一緒にしよ~」

誕生日LINEに特別感がある言葉を含ませると、大喜びしてくれるでしょう。 特に同年代や同期の好きな人におすすめです。 名前も入れたり「楽しい」などのポジティブな内容だったりすると嬉しいと感じるはずです。 また、普段使わない絵文字の使用や日頃の気持ちを伝えると、特別感のあるメッセージに感じキュンとするでしょう。 「俺のこと好きなのかな?」と思わせるくらいがちょうどいいんです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「〇〇誕生日おめでとう!いつもわがまま聞いてくれてありがと~。いつも頼りにしているよ!好き!」

同年代や同期に告白をしたい場合は、誕生日LINEの中にさりげなく「好き」と入れてみるのも効果的です。 本気か冗談か分からない「好き」を入れると、「この子は俺のことが好きなの?」と意識させる効果があります。 また「今度遊びに行こう!」とさりげなくデートに誘ってみるのもおすすめです。 関係を進展させ彼も悪い気はしないはずですので、ぜひ試してみてください。

「お誕生日おめでとうございます!〇〇さんの話いつも面白くて大好きです。またいろいろ聞かせてください」

好きな人が職場の先輩や上司なら「〇〇さんの話が楽しい」など、ポジティブな誕生日LINEを送るといいでしょう。 「俺の話楽しいと思ってくれてるんだ」「興味があるんだ」と男性は嬉しい気分になります。 さりげなく「また○○の話してください」など次の接点に繋げられれば、次に会うきっかけもできますよ。 ポジティブな内容は確実に喜んでくれるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

「〇〇さんお誕生日おめでとうございます!〇〇さんの達筆な字や頑張っている姿のファンです!」

好きな人が先輩や上司なら、価値観や個性に共感した文、そして相手を立てる文を誕生日LINEに含めるといいでしょう。 「自分を理解してくれる人だ」と分かると、男性は嬉しく思います。 ほか、「無理されていませんか?」など心配の言葉を後輩からもらっても嬉しく思うでしょう。 誰だって、褒められたり認められた心配されたりしたら嬉しいものです。

「誕生日おめでとう!この間〇〇くんが頑張ってる姿見てキュンてしちゃった。頑張ってるね!」

人は頑張っている姿を褒められると、承認欲求も満たされて嬉しくなるものです。 また、相手に喜んでもらうために、タイプ別に褒め方を変えてみたり心から褒めたりすることが大切です。 「○○くんみたいな人が理想だな」など、好意を含んだ褒め方も効果的でしょう。 褒め言葉は確信をついていれば誰でも嬉しくなるものです。 ぜひ彼をよく見て褒め言葉を選んでみてくださいね。

「誕生日おめでとう!〇〇くんいつもお兄さんみたいで頼りにしてるよ~。これからもよろしくね~」

好きな人が年下や後輩の場合は、誕生日LINEの中にお礼を含めるのも良いでしょう。 年下扱いされないだけで「子ども扱いしないんだ」「ちゃんと頼ってくれるんだ」と嬉しく思う男性は少なくありません。 男性は年齢に関係なく、頼られたい気持ちを持つ人が多いです。 日頃の感謝の気持ちをなかなか伝えられていないという人は少なくないはず。 ぜひこの機会に伝えてみてくださいね。

女性がもらって嬉しい誕生日LINEの例文

好きな女性に何て送ろうか迷っている男性に向けて、女性がもらって嬉しい誕生日LINEの例文をご紹介します。 どのように思われたいのかによって、送る内容は様々ですが、褒める言葉や可愛い雰囲気、面白さに振るというパターンがあります。 ぜひ参考にして、自分らしい内容を送ってみてくださいね!

(動物の写真を添えて)「誕生日おめでとうワン!」

相手が好きな動物や可愛い犬猫の写真を添えて、「誕生日おめでとうワン!」と送ってみてもいいでしょう。 もし相手が犬や猫などのペットを飼っている女性なら、動物好きな女性だと予想することができるので、 好きなものの写真と一緒に送るとちょっとしたプレゼントのような感覚になるでしょう。 また、「誕生日おめでとうワン!」とちょっと遊び心を入れてみると、女性はあなたがユーモアのある人で可愛いなと思うことがあります。 もし写真に困ったら、目が大きくてコロンと丸い犬を選ぶと、大体すべての女性が可愛いなと思うでしょう。

「誕生日おめでとう!いつも輝いているから自然と目で追っちゃう(笑)今年も俺のマドンナとしてよろしく」

「誕生日おめでとう!いつも輝いているから自然と目で追っちゃう(笑)今年も俺のマドンナとしてよろしく」というような、ちょっとふざけだ感じで送ると、相手も返信しやすいでしょう。 これは、ある程度仲良くなった女性に使うと効果的で、このようにふざけることのできる、仲の良さを演出します。 また、いつも見ている、憧れであるという存在だとサラッと気持ちを伝えることもできます。 冗談のように伝えることで、相手も重くならず、より仲を深めることができるでしょう。

「誕生日おめでとう!いい機会だからいう。好きです!!」

「誕生日おめでとう!いい機会だからいう、好きです!!」というような、若干ジョークにも聞こえるような告白をしてもいいでしょう。 もちろん本当に冗談というわけではないと思いますが、直接は無理、けれどこのタイミングならという人も多いはずです。 そのため、勇気を出して誕生日のお祝いメッセージでさらっと伝えてみてもいいかもしれません。 ただ、このメッセージだけだと冗談として受け取られてしまうので、そのあとに電話するか、後日直接きちんと伝えるようにしましょう。

「〇〇おめでとー!いつも話聞いてくれて助かっているわよ♡」

「○○おめでとー!いつも話聞いてくれて助かっているわよ♡」のように、おねえ口調で言うと、相手も気兼ねなく受け取ってくれるでしょう。 あえておねえ口調で言うことで、女性的な雰囲気を出し、同性の友達のように接することができます。 また、普段は普通に話す人が、ちょっとふざけてきたらギャップを感じて、気になる存在になってしまうものです。 これは好きな人にも使うことができ、女友達にも使うことができるので、引き出しのひとつとしてもっておくと便利ですね。

(LINEギフト付き)「これ、誕生日だし使って。おめでとー」

「これ、誕生日だし使って!おめでとう!」とLINEギフトと一緒に送ると、とても喜んでもらえるでしょう。 LINEギフトは様々な種類があり、人気なのはスタバのチケットがドリンクで500円、フード付きの700円などがあります。 直接会う予定がなくてもプレゼントを贈ることができ、高価ではないのでささやかな贈り物としてピッタリです。 また、直接会うことがあった場合は、気を使わせないようにコンビニの人気スイーツなどをサラッとあげるといいでしょう。

彼氏・彼女が喜ぶ誕生日LINEの例文

彼氏・彼女に愛情や感謝を伝えられていない…ということもあるはず。 誕生日LINEは普段恥ずかしくて言えないことを伝えるチャンスです。 ここからは彼氏や彼女が喜ぶ誕生日LINEの例文を紹介します。

「〇〇誕生日おめでとう!!私〇〇に出会えて本当に幸せだよ~!いつも話聞いてくれてありがとう。これからもよろしくね!」

彼氏や彼女に誕生日LINEを送るときは、長文にならないように日頃のお礼や自分の気持ちを添えてみましょう。 付き合いが長くても、言葉にしないと分からないことは多いです。 「ありがとう」「これからもよろしく」などの感謝や気持ちを伝えることで、途切れない関係を続けることができます。 また、感謝だけでなく「この間のこと、反省しています」など、謝りそびれたことを入れてもいいでしょう。 感謝を伝えられていない人は、ぜひ伝えてみてください。

「ハッピーバースデー〇〇!いつもお仕事お疲れ様。今度の休み一緒にリフレッシュしよう!大好きだよ」

彼氏へ送る誕生日LINEには、彼のことを心配した内容や応援している気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。 心配ばかりの内容だと、男性は変に気を遣ってしまうので嬉しいとは感じないのです。 他にも「そういえば今日友達とカフェに行ったの!」などと反応に困るLINEも、返事を返す気が起こりにくくなります。 彼氏のことを心配しつつも「そこが好き」「今度リフレッシュしに行こう」と気遣った文章を入れると、喜んでくれるはずなので是非試してみてください。

(去年の誕生日に撮影した写真を添える)「おめでとう。今年も新しい思い出たくさん作ろうね」

「おめでとう、今年も新しい思い出たくさん作ろうね」と去年の誕生日に撮影した写真を添えることで、また来年が楽しみになるでしょう。 思い出が積もっていくのを感じると、来年はどんな誕生日になるかな、初めての誕生日であのプレゼントもらったな、 などと楽しい思い出を振り返る時間ができます。 節目に思い出を振り返ることで、改めてお互いの存在の大切さを認識するいい機会になるので、相手のためにも、自分のためにもいいかもしれません。

「誕生日おめでとう。ずっと大好きだよ」

「誕生日おめでとう、ずっと大好きだよ」という言葉は、恋人同士でしか言うことのできない最高のメッセージです。 どんな言葉を伝えてとしても、ずっと大好きの言葉に勝るものはなく、シンプルな言葉が一番伝わるでしょう。 もし、このメッセージだけでは味気ないなと感じる場合は、動画を作って添えたり、写真にメッセージを書いてもいいかもしれません。 彼女・彼氏のあなたにしかできない唯一無二のメッセージを送ることで、改めて好きな気持ちを共有することができますね。

元彼に誕生日LINEを送る場合の例文

元彼のことが好きで復縁したいと考えていたり、別れて友達に戻っている場合、元カノからお祝いのメッセージが送られてきても嬉しいのかな?そもそも誕生日LINEを送ってもいいのかな?と思う方もいるでしょう。 元カノであっても、誕生日を祝われて嬉しいと思うはずです。 特に、復縁したい場合は1年に1度の大きなチャンスを逃さないようにしましょう。 ここからは、元彼に誕生日LINEを送る場合の例文を紹介します。

【完全に友達に戻った】「誕生日おめでとう。〇〇って今もやってる?たまに話聞かせてねー」

元彼と完全に友達に戻っている場合は、共通の趣味の話や近況確認の内容を入れてみましょう。 ここで注意してほしいのは、短文でシンプルな文章を送るということです。 長文で自分の気持ちを伝えると「もう別れてるのに重いな」と思われてしまう可能性があります。 「誕生日おめでとう!最近元気なの?」など、あくまでもシンプルな文章を心掛けるようにしてください。 付き合っていた頃のネガティブな内容なども送らないようにしましょう。

【復縁を考えている】「今日〇〇の誕生日だね。おめでとー!良かったらまたお祝いさせてね」

復縁を考えている時に送る誕生日LINEは、重たくならないように「またお祝いさせてね」とさりげなく素直な気持ちを伝えてみるといいでしょう。 特別な日に復縁を匂わせるようなLINEを送ると、「いきなり言われても…」と相手を困らせてしまうだけです。 「誕生日おめでとう!良い一年になりますように」など、復縁を感じさせないような文章を送るといいでしょう。 復縁できるか不安…という気持ちもあると思いますが、まずは彼の誕生日を祝うことに目を向けましょう。

【人として大切な存在】「誕生日おめでとう。今年も〇〇にとって最高の1年になりますように」

相手のことを人として尊敬していて、大切な存在だと感じているのであれば、 「誕生日おめでとう、今年も○○にとって最高の1年になりますように」と送るといいでしょう。 恋愛感情抜きにして、特別な存在という人は、本当にかけがえのないものです。 そのため、そばにいられる存在ではなくなっても、あなたの幸せを心から祈っているという意味を込めて、送るといいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 誕生日は本人にとっても、その人のことを好きなあなたにとっても大事な日です。 特に、好きな相手の誕生日ということであれば、祝わないという判断はないでしょう。 年に一度しかない誕生日のチャンスを逃さないために、自分の良さをアピールできるようなLINEを送ってみましょう。 誕生日を祝われて嫌な気になる人はいないので、普段言えないようなことも合わせて言うと、相手も気兼ねなく受け取ってくれることがあります。 もちろん、相手のことを考えて、普段の感謝の気持ちを伝えることも忘れないようにしてください。 これまで好きな相手に連絡をしたことがないという人にとっては、最大のチャンスなので、ぜひ勇気を出して送ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧