好きな人は質問内容で脈ありか分かる!「質問」を攻略して二人の距離を縮めませんか?

好きな人は質問内容で脈ありか分かる!「質問」を攻略して二人の距離を縮めませんか?

今回は、好きな人があなたをどう思っているかを質問から理解する方法、あなたが適切な質問をする方法を紹介します。 質問を攻略することで、好きな人との距離を一気に縮めることができるかもしれません! 好きな人が脈ありだとどういった質問をしてくるのか、どんな質問をすべきなのか、見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人は質問内容で脈ありか分かる!「質問」を攻略して二人の距離を縮めませんか?

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人に「好きな人」がいるのかを質問してみましょう。 好きな人がいた場合、具体的にその人の特徴や名前を教えてくれるケースもあり、落ち込んでしまう人も珍しくありません。 ただ、好きな人のタイプを知れるため、自分がどうしたら選んでもらえるかわかるようになる可能性もあります。 また好きな人はいるけど、詳細を教えてくれない場合、あなたに好意がある可能性もあるため、少しずつ詳細を深堀りしてみるのも良いでしょう。

「好きな人と距離を詰められる質問を知りたい」 「好きな人を前にすると何を質問していいかわからない」 「好きな人に質問をして相手のことをもっと知りたい」 こんなお悩みや疑問を持っている方も多いのではないでしょうか? 好きな人に的確な質問ができれば、質問上手な印象を与え、さらに相手との距離もつめられる一石二鳥のメリットがあります。 逆に質問のテーマを選び間違えると、相手に引かれたり、疲れさせてしまうことも。 本記事では、好きな人と距離をつめるのに効果的な質問を紹介します。 会話の流れで自然に質問できる内容になっているので、ぜひデートで活用してみてください。

好きな人への質問|恋愛を意識させる質問10つ

直接の会話やLINEで、好きな人との恋愛を発展させるポイントになるのが「どんな質問をするか?」です。 この章では、相手に恋愛を意識させられるような質問を10個紹介します。 質問を上手く利用して、恋愛関係を一つ上のステップに発展させてみてください。

好きなタイプは?

まずは好きな人のタイプを聞いてみましょう。 自分の性格を変える必要はありませんが、相手のタイプを知っておくことでその人の好みに自分を寄せられるのではないでしょうか。 また好きなタイプを質問することで、相手も「自分に好意があるのかもしれない」と恋愛対象として見てもらうきっかけになる可能性もあります。 「好きになった人がタイプ」などあいまいな回答をする人も多いため、なるべく具体的なタイプを引き出せるよう工夫して質問してみましょう。

彼氏いる?

「彼氏いる?」「付き合っている人いるの?」など、恋人がいるかどうかを事前に確認しておくことが重要です。 相手の恋愛状況によって、どんな会話をするべきか、また取るべき態度など接し方も大きく変わります。 恋人がいないと言われた場合は、一安心ですが、恋人ではなくても気になっている異性がいる可能性があります。 恋愛をテーマにしたトークの中でもかなり踏み込んだ質問なので、相手も恋愛対象として意識してしまうでしょう。

好きな人いる?

相手に好きな人がいるのかどうかを確認しておきましょう。 相手に好きな人がいた場合、その人物の性格や名前を詳しく教えてくれると、自分以外の存在を知り落ち込んでしまう人も珍しくありません。 ただ、好きな人のタイプを知れるため、自分が選ばれるためにどんな努力をするべきか明確になるでしょう。 また好きな人はいるものの詳細を教えてくれない場合、「好きな人」があなたである可能性もあるので、詳細を深堀りしてみましょう。

恋愛のタイプは?

どのような恋愛をしたいか、相手の恋愛タイプを質問してみましょう。 たとえば「追いたい派?」「追われたい派?」と聞くことで、相手が引っ張るタイプなのか受け身タイプなのかがわかります。 追いたい派であれば、あなたからラインを送りすぎたり、毎回デートに誘っていると相手は不快に思う可能性が高いです。 反対に、追われたい派であった場合、好意はあるもののデートプランを立てない人もいます。 相手のタイプに合わせて、慎重に恋愛を進めていきましょう。

彼女欲しい?

「彼女がほしい?」「今恋人は欲しい?」など、恋愛に対するモチベーションを聞いておくのも重要です。 どれだけあなたに好意があったとしても、恋人は必要ないと思っている場合、交際に発展するのは難しいでしょう。 恋人がいらないと回答された場合、どのような理由があるのか聞いてみるのもよいですね。 「仕事や学業に専念したい」「恋愛にトラウマがある」などさまざまな理由がありデリケートなトークになることもあるため慎重に言葉を選びましょう。

告白する方?してほしい方?

告白は自分からするタイプなのか、相手にしてほしいタイプなのか質問することで、相手の積極性を判断できます。 一般的に、告白は男性がするものというイメージが強い方も多いのではないでしょうか。 ただ、男性でも告白は女性からしてほしいと思う人や、女性でも自分から積極的にアプローチしたいと考える人は多数います。 関係が一層深くなっていき、告白を考えるようになったタイミングで、この質問の回答が役に立つ日が来るのではないでしょうか。

結婚願望は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚願望はあるのかを事前に知っておくことで、将来を見据えた交際ができるようになります。 特に20代後半以降では、交際する際に、結婚相手として適しているかを考える人も多いものです。 「あと10年は結婚する気はない」「今すぐにでも結婚したい」など、結婚に対する価値観は人それそれぞれで、中には結婚を望まない人もいます。 結婚は比較的真剣なトークテーマになるので、なるべく重い雰囲気にならないよう気軽に質問してみると良いでしょう。

彼女ができたら何がしたい?

恋人ができた後にしたいことを質問することで、交際後のイメージが湧きやすくなります。 友人や家族以上に恋人との時間を楽しみたいと思う人もいれば、恋人と一緒に過ごす時間は少なくていいと考えている人もいます。 交際後に、想像していた恋人関係でなかった...と後悔しないよう、相手と自分の理想を事前に比較しておきましょう。 自分からも理想の関係を伝えることで、相手もあなたとの将来をイメージしてくれる可能性が高くなります。

彼女になんて呼ばれたい?

好きな人からなんと呼ばれたいのか、相手の希望を質問してみましょう。 具体的な呼び方を答えてくれた場合は、その呼び方で相手に話しかけてみることで、恋愛対象として意識されはじめるケースもあります。 初対面など、まだ距離が縮まっていないタイミングに呼んでしまうと不信感を与える場合もあるため注意が必要です。 相手と関係性が深まっていない場合、何度か接する中で突然呼び方を突然変えることで、相手のドキドキを誘えて効果的です。

告白されるならどんなふうがいい?

告白されるなら、どんなシチュエーションがいいか聞いてみましょう。 メッセージがいいのか直接言われたほうが嬉しいのか人によって理想のシチュエーションは異なります。 告白シーンはさまざまなシーンを思い浮かべられるので、お互いの理想を話すことで会話も盛り上がるのではないでしょうか。 告白について異性から質問されると「もしかして告白されるのかな...?」と意識してしまうものです。 相手の理想通りの告白ができれば、良い返事をもらえる可能性も高まります。

好きな人への質問|自分への気持ちを確かめる質問5つ

相手の恋愛タイプを知ることも重要ですが、少し抽象度が高く掴みどころがないまま会話が終了してしまうことも珍しくありません。 そのため、相手が自分に対して脈ありなのかどうかを判断しやすい5つの質問を紹介します。 ・今暇? ・今すぐに彼女欲しい? ・何歳までに結婚したい? ・元カレのことはもう忘れられた? ・私のことどう思う? どれも具体度が高い質問で、相手の本音に迫れる内容です。 気軽に質問できるものから、少し勇気が必要なものもあるため、関係性にあわせて実践してみてください。

今暇?

「今暇?」という質問は、非常にシンプルでありつつ相手の核心に迫れる重要な質問です。 相手に好意を抱いている場合は「今から会えるのではないか?」「助けを求めているのか?など、さまざまな事態を予測してすぐに返信をくれるはずです。 また返信内容が「ひまだよ」「どうしたの?」「今は忙しいけど、何時からひまだよ」など、時間を使おうとしてくれている場合は脈ありと捉えてよいでしょう。 反対に、かなり時間をあけての返信や、「ごめん暇じゃなかった」など謝罪文のみであった場合、まだあなたへの好意はないのかもしれません。

今すぐに彼女欲しい?

「今すぐ」にほしいかどうかを聞くのが、重要なポイントです。 将来的に恋人をつくって結婚をしたいが、今は仕事や遊びを優先したいと回答する人も珍しくありません。 あなたの目の前で、今すぐ恋人はほしくないと言われた場合には、まだ脈なしである可能性が高いといえます。 ただし「◯年間はいらない」「◯〜が終わったら恋人を作りたい」など、具体的な期間に関する発言が合った場合は、脈ありのケースもあるので注意しましょう。

何歳までに結婚したい?

結婚願望や将来について知れる良い質問です。 特に結婚適齢期の女性や、結婚したい年齢が決まっている方は、はやめに聞いておくとよいでしょう。 「結婚についてはよくわからない」「今は結婚とか考えたくない」など結婚に対して後ろ向きな発言がある場合は、交際しても結婚までたどりつくのには時間がかかる可能性が高いです。 「良い人がいればすぐにでも結婚したい」など前向きな発言をした場合は、自分の結婚願望についても伝えて好意をアピールしましょう。

元カレのことはもう忘れられた?

好きな人が別れた時期が比較的最近である場合は、元カノへの未練がないか確認しておく必要があります。 まだ完全に忘れることができず引きずっている場合は、貴女に好意がある可能性は少なく、無理に交際しても破局の原因になります。 まずは、相手が失恋から立ち直れるまで、話を聞いたり楽しい時間を一緒に過ごすことで元気づけてあげることが重要です。 同じ時間を過ごす時間がながければ、元カノよりもあなたのことを考える時間が無意識に長くなるでしょう。

私のことどう思う?

自分のことをどう思っているのかストレートに好意を確かめる方法もあります。 好意を抱いてくれている場合は、よっぽど口下手なケースを除き、脈があるのだと一瞬でわかるでしょう。 ただし「友達だと思っている」「なんでそんなこと聞くの」など、脈なし発言が合った場合には、関係性を悪化させる可能性もあります。 そのためどのような回答が来ても「冗談だよ!」「ちょっと気になっただけ!」など、場の空気をこわさない明るい返答を用意しておきましょう。

好きな人への質問|距離を縮めるきっかけになる質問5つ

前章では、相手の好意を知るために積極的な恋愛質問例を紹介してきました。 しかし「まだそこまで核心を突く質問はできない」「相手に嫌われたくないから自分の気持ちを知られたくない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 そこで本章では、まずは相手との距離を詰めたいと思っている人向けに、気軽にできる質問を紹介します。

休みの日は何しているの?

休みの日どんな生活をしているのか質問してみると、相手の趣味嗜好を知るきっかけになります。 インドア派なのかアウトドア派なのかを判断したり、自分と共通の趣味がないか探すのも良いでしょう。 デートに誘う時も、相手の好きなことを知っていれば、それを参考にプランを立てられるのでOKをもらいやすくなります。 この質問は気になっている人以外にも気軽にたずねることができるので、大人数の場でも使ってみるのも良いでしょう。

好きな食べ物はなに?

シンプルな質問ですが、相手の好きな食べ物を知っていれば、距離をつめやすくなります。 初回のデートでは、ランチやディナーで一緒に食事をする方も多いのではないでしょうか。 相手が中華料理を好きだと言っていた場合「おいしい中華屋さんあるから行かない?」と相手の好みに合わせてデートに誘えます。 好きなコンビニのスイーツや飲みものなど、手軽に購入できるものも知っておくと、ふとした瞬間に相手に喜んでもらえるでしょう。

将来の夢や目標はある?

将来の夢や目標を聞いてもらえると、自分に興味を持ってくれていると感じ相手は嬉しく思うものです。 相手が楽しんで夢や目標を語れるよう、相槌やポジティブな返答を心がけることが重要です。 また将来について話してくれた際は、恋愛や結婚に関する話題に少しでも触れられると恋愛関係に発展しやすくなります。 自分の夢や目標を知って支えてくれる存在だと感じると、「この人と一緒にいたい」「恋人関係になりたい」と思う人も多いものです。

ペットは飼ってる?犬派?猫派?

ペットに関する話題も、手軽に質問しやすいかつ一緒に盛り上がれるテーマです。 ペットを飼っていない人もいるので「犬派?」「猫派?」など誰でも答えられるような質問になるよう心がけましょう。 また、ペットを将来的に飼いたいと思っている場合は、どんな動物を飼いたいか話すことで意気投合する可能性もあります。 実家でペットを飼っている場合は、ペットや家族に関するエピソードを聞ければ、好きな人の過去のエピソードまで知れる良い機会になります。

誕生日はいつ?

誕生日は誰しも抵抗なく質問できるのではないでしょうか。 相手の誕生日を知っていれば、お祝いメッセージを伝えるためにラインをしたり直接会う口実になります。 また一年の中でも大きな記念日である誕生日を一緒に祝えれば、相手の記憶にも残りやすいです。 また最近では誕生日占いや相性占いなど、誕生日で相手の性格や相性を知るサービスもあります。 聞いておいて損はないので、タイミングを見計らって誕生日を質問してみましょう。

好きな人に質問して、距離を縮めよう!

恋愛を発展するには、積極的に質問をして相手のことを知っていくことが重要です。 特別踏み込んだ質問でなければ、多少勇気はいるものの、職場や学校など気軽に相手に話しかけられるのではないでしょうか。 もし、想定していた返事がこなかった場合も、その場や次に話すタイミングで再度どんな対応をするべきか考えれば何度でも挽回できます。 本記事で紹介した質問をシーンに応じてうまく活用することで、素敵な恋の一歩を踏み出せると良いですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧