面倒くさい女性の特徴16選。面倒くさい女のLINEあるあるもご紹介

面倒くさい女性の特徴16選。面倒くさい女のLINEあるあるもご紹介

「相手をするのが面倒…」という女性が、みなさんの周りにはいませんか?そんな面倒くさい女性のせいで、イライラしている人もいるかもしれませんが、もしかしたらあなた自身がその特徴を持っているかも!?この記事では、そんな面倒くさい女性についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 面倒くさい女性の特徴16選。面倒くさい女のLINEあるあるもご紹介
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

面倒くさい女ってどんな人?

面倒くさい女ってどんな人?
こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 誰の周りにも少なからずいる、面倒くさい女性。 そんな面倒くさい女性に、うんざりしている人も多いですよね。 今回は、面倒くさい女性の特徴や、面倒くさい女のLINEあるあるをご紹介します。 周りの人を思い浮かべながら、また自分も当てはまってないか、チェックしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

面倒くさい女の特徴

面倒くさい女の特徴
友達や彼女であっても、面倒くさい女性というのは嫌われ距離を置かれる存在となってしまいます。 「私は大丈夫だ」と思っている人でも、実は気がついていないだけで、もしかしたら面倒くさい女性だと 思われているかもしれませんよ! そう言われると、今までの自分の行動や言動が心配になりませんか? もし心配になった時は、面倒くさい女性の特徴を理解することをおすすめします。 面倒くさい女性の特徴を知っておくことで、これから行動や言動に気を付けることができますよ。 それでは、面倒くさい女性の特徴をご紹介しますのでセルフチェックしてみましょう。

デリカシーがない

デリカシーがない
面倒くさい女性は、人が傷つくような発言をしたり、場の雰囲気を乱すようなことを発言したりする、 ”デリカシーがない”という特徴があります。 デリカシーがないを言い換えれば、相手が嫌がることをすると例えることができます。 それを無自覚に行ってしまうので、面倒くさいと思われてしまうんです。 デリカシーは相手を思いやる気持ちが足りていないので気付かないうちに誰かを傷付けたり、 場の悪い雰囲気を更に深める行為となります。 デリカシーがないという特徴を持つ人は、他人に興味がなく思いやれない人、 考え方が子供(浅い)人に多い傾向です。

気分屋な性格

気分屋な性格
面倒くさい女性は、意見がコロコロと何度も変わるような”気分屋な性格”をしている、 という特徴があります。 誰にでも気分で行動を左右されることはありますが、気分屋は起伏が激しいうえに飽き性なのです。 しかもそれを無自覚に行ってしまっている人が多く、面倒くさいと思われています。 気分屋な人はすぐに意見をコロコロと替えるので、「結局どっち!?」と周りを混乱させますよね。 また、相手を疲れさせる原因となり、周囲からどんどん人が離れていくのです。 気分屋な性格という特徴を持つ人は、欲を抑えることができない、自己中心的な考えの人に 多い傾向です。

束縛をする

束縛をする
面倒くさい女性は、「私と仕事どっちが大事なの?」「誰といたの?誰と連絡とってたの?」といったように、 ”束縛をする”という特徴があります。 束縛をする女性は嫉妬深い人なので「いちいちそんなこと聞くなよ…」ということでも、自分の納得するまで、 根掘り葉掘り聞き出そうと必死になり、面倒くさい思われています。 多少の束縛は男性から可愛らしいと感じてもらえますが、度を越えてくると「信用されてないんだな」と、 相手を傷付け、結果的に別れに繋がるケースがあります。 束縛をするという特徴を持つ人は、負けず嫌いでプライドが高い、過去にトラウマがある人に多い傾向です。

思い込みが強い

思い込みが強い
面倒くさい女性は、なんの確証もないのに物事を勝手に決め付け、悩んだり怒ったりするような、 ”思い込みが強い”という特徴があります。 思い込みが強いとさまざまな物事を柔軟的に考えることができず、人の意見を聞かなくなってしまいます。 ですから、偏った意見を持ち、完全に独りよがりの状態になってしまい面倒くさいと思われてしまうんです。 思い込みが強いと他者とのコミュニケーションが上手くいかず、学校や職場、プライベートなどさまざまな場所で、 支障をきたすことになります。 思い込みが強という特徴を持つ人は、人を信用していない、被害者意識が強い人に多い傾向です。

おせっかいでアドバイスしたがり

おせっかいでアドバイスしたがり
面倒くさい女性は、「ありがたいとは思うけど、正直ありがた迷惑…」と思われてしまうような、 ”おせっかいでアドバイスしたがり”という特徴があります。 「そんなこと言われなくてもわかってるよ!」と言ってしまいたくなるぐらいおせっかいの人っていますよね。 しかし、相手は良かれと思って言っているので、無下にできない、だから正直面倒くさいと思われてしまいます。 わからないことを聞く分にはいいですが、他のことまであれもこれもと喋られると「それは聞いてない!」と思われてしまい、 誰からもまともに話を聞いてもらえなくなる場合があります。 おせっかいでアドバイスしたがりの特徴を持つ人は、自分の意見が絶対的に正しいと考えている人に多い傾向です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の趣味を押し付けてくる

自分の趣味を押し付けてくる
面倒くさい女性は、「これ絶対面白いからやってみて!」というように、”自分の趣味を押し付けてくる” という特徴があります。 時には「確かにこれいいね!」と、共感を得る場合もあるかもしれません。 しかし、趣味は人それぞれなので、いくら良かれと思っていてもありがた迷惑だと思われています。 趣味を押し付けるのは、言い換えれば、自分の価値観を押し付けているのと変わりません。 ですから、「余計なお世話」と相手を怒らせてしまう原因となりかねません。 自分の趣味を押し付けてくるという特徴を持つ人は、主観でしか物事を考えられない人に多い傾向です。

恋愛の駆け引きが好き

恋愛の駆け引きが好き
面倒くさい女性は、好きな相手にわざと冷たく接したりするような”恋愛の駆け引きが好き” という特徴があります。 女性の恋愛の駆け引きは複雑なので、男性からしたら相手の女性の気持ちがわからず、面倒くさいと 思われてしまうことが多々あります。 恋愛において多少の駆け引きは必要ですが、度を越えてしまうと相手を不安にさせたり、怒らせたりと、 デメリットしかないので、結果的に別れを選択されるケースがあるんです。 恋愛の駆け引きが好きという特徴を持つ人は、自分に自信がある強気な人に多い傾向です。

すぐ人のせいにする

すぐ人のせいにする
面倒くさい女性は、「○○さんの言う通りにやったら失敗した」というような”すぐ人のせいにする” という特徴があります。 何かが起きた時「やっぱり自分が出した答えが正しかった」、「あの人は間違っていた」と後付けで文句を言う人が多いため、 面倒くさい人だと思われています。 最終的には自分で決めているのにもかかわらず、その責任を誰かに押し付けようとするので相手は気分が悪いですよね。 また、人のせいにばかりするので、信用性を失います。 すぐ人のせいにするという特徴を持つ人は、我が強くプライドが高い、人よりも優位に立ちたい人に多い傾向です。

悪口や愚痴をよく言う

悪口や愚痴をよく言う
面倒くさい女性は、なにかと揚げ足をとって”悪口や愚痴をよく言う”といった特徴があります。 誰にでも、ミスやコンプレックスはあるもの。 しかし、わざわざそのことについて悪く言う必要はないのに、陰でこそこそと喋っているため、 面倒くさいと思われています。 悪口や愚痴で自分のことが言われてなかったとしても、それを聞いただけでも気分が悪くなったりしますよね。 そのため、いつも悪口などをいう人の周りからはどんどん人が離れていきます。 悪口や愚痴をよく言うという特徴を持つ人は、自分に自信がない、悪口でみんなの気をひこうとする、 コミュニケーション能力が低い人に多い傾向です。

マウンティングしてくる

マウンティングしてくる
面倒くさい女性は、なにかと上から目線で話したり優劣をつけたがるような”マウンティングしてくる” という特徴があります。 「いちいちそんなこと言わなくても…」というような、コミュニケーションに必要のないことを無自覚で、 わざわざ話す人が多いため、面倒くさい人とレッテルを貼られてしまうのです。 マウンティングするのは、自分が相手よりも優位に立ちたいからとる行動です。 そのため、相手の弱点を見つければ厳しい言葉で攻め立てたりするので、周りから人が離れていきます。 マウンティングしてくる特徴を持つ人は、高級品(ブランド物)が好き、プライドが高すぎて、 素直さがない人に多い傾向です。

結婚願望が強い

結婚願望が強い
面倒くさい女性は、「私結婚願望がない人とは付き合えない」というような”結婚願望が強い” という特徴があります。 大抵の人は付き合って「この人と結婚したい」と感じるものですが、面倒くさい女性は、最初から 結婚を望んでいる人が多く、面倒くさいと思われてしまうのです。 いざ素敵な男性と知り合ったとしても、しょっぱなから「結婚する気あります?」なんて聞いたら、 間違いなく重たいと思われるでしょう。 そのため、せっかくの出会いを潰してしまうことになりかねません。 結婚願望が強い特徴を持つ人は、年齢がそこそこいっていて、老後について 焦りを感じている人に多い傾向です。

メールやLINEの返信を催促してくる

メールやLINEの返信を催促してくる
面倒くさい女性は、「見たらちゃんと返事返してね?」といったような”メールやLINEの返信を催促してくる” という特徴があります。 もちろんみなさんも、返事が欲しいと感じるとは思いますが、面倒くさい女性は返事がこなければ怒って催促 してくるんです。 そのため、少しの間メッセージが返せなかっただけの人にとっては、面倒くさいと思われています。 何度もメッセージの催促をすることで、相手だって「またきたよ…」と思ってしまいます。 ですから、返事を送ることも面倒になり、次第に無視へと変わっていくのです。 メールやLINEの返信を催促するという特徴を持つ人は、自己中心的、相手を信用していない人 に多い傾向です。

注目されたがる

注目されたがる
面倒くさい女性は、こちらが聞いていないのにもかかわらずわざわざ今日の報告をしたり、 自撮り写真をSNSにアップするような”注目されたがる”という特徴があります。 その女性のことを好きなら問題ありませんが、大抵の人はそこまで興味がありません。 そのため、「だからなんなの?」と思われ、面倒くさい人と思われています。 自分がいつも一番でなければイヤというほど自己主張が強い人が多いため、相手にするのが面倒で、 結局、誰からも見向きされなくなるという場合があります。 注目されたがるという特徴を持つ人は、心に余裕がない、負けず嫌いの人に多い傾向です。

すぐに泣く・メンヘラ

すぐに泣く・メンヘラ
面倒くさい女性は、まるで自分は悲劇のヒロインかのように思っている”すぐに泣く・メンヘラ” という特徴があります。 思い通りにならなければ泣く、ヒステリックになる、気分の浮き沈みが激しいなどの理由で、 一緒にいても疲れるし、面倒な人だと思われています。 すぐに泣いたりするメンヘラ気質の女性は、自分ではなく周りが悪いと思い込みがち。 ですから、言動や行動が自己中心的になりがちで、敬遠されてしまうケースが多々あります。 すぐに泣く・メンヘラという特徴を持つ人は、依存体質、自撮り写真を撮る、 体調不良を言い訳にする人に多い傾向です。

プライドが高すぎる

プライドが高すぎる
面倒くさい女性は、負けず嫌いで他人から干渉されるのを嫌うような、 ”プライドが高すぎる”という特徴があります。 プライドが高くなんでもこなせる女性は男性に劣らずカッコいい存在ではありますが、 自分を否定されることで激しく怒ったり、素直に謝ることができないので、 面倒だと思われることが多々あります。 他人からの干渉をひどく嫌うプライド人間は、素直に他人の意見を受け入れることができないんです。 そのため、となってしまうことがあります。 プライドが高いという特徴を持つ人は、自慢話をよくする、完璧主義者に多い傾向です。

ネガティブすぎる

ネガティブすぎる
面倒くさい女性は、「なんでいつも自分ばかり…」と悩んでしまう、 ”ネガティブすぎる”という特徴があります。 奥ゆかしい・謙遜などは日本では美とされていますが、それが度を越えネガティブになると、 周りに影響を与えてしまうんです。 そのため、フォローが疲れると周囲に面倒くさがられることが多々あります。 ネガティブの人の発言は、常に暗いものばかり。 ですから、「こっちも気分が暗くなる」「大げさに考えすぎ」と、次第に周りから人が遠ざかっていきます。 ネガティブすぎるという特徴を持つ人は、世間体を気にしすぎる、自分に自信がない人に多い傾向です。

思慮が足らない

思慮が足らない
面倒くさい女性は、同じことを繰り返し学習しない、常識がわからないなど、少し”思慮が足らない” という特徴があります。 ちょっとくらいのお調子者なら、もしかすると可愛いと思われるかもですが、当たり前のことがわからないようでは、 呆れられてしまうため、面倒くさい人というレッテルを貼られてしまうのです。 思慮が足らないことで同じ過ちを繰り返したり、常識の範囲内で行動できず、周囲に多大な迷惑をかけることが多々あるため、 叱られることはもちろん、呆れられてしまい、見放されることがあります。 思慮が足らないという特徴を持つ人は、向上意欲がない、集中力がない人に多い傾向です。

面倒くさい女のLINEあるある

面倒くさい女のLINEあるある
面倒くさい女性の特徴にはいろいろありましたが、どれも周囲からは良く思われず、 デメリットばかりでしたね。 次は、LINEアプリでの面倒あるあるをご紹介します。 LINEは簡単にメッセージや写真、スタンプが送れることもあり、スマホが普及した今では、 私たちの生活のマストツールとなっています。 そのため、誰もが利用するアプリといっても過言ではありませんよね。 しかしだからこそ、「正直返信するのが面倒だな…」と思われてしまうLINEのあるある話も、 少なくありません。 では、実際に「面倒くさい女性のLINEあるある」を見てみましょう。

返事が遅いと怒る

返事が遅いと怒る
面倒くさい女性は、「なんで返事してくれなかったの?!」と相手を責め立てるように、 ”返事が遅いと怒る”という特徴があります。 誰にでも連絡が遅れることはありますが、返事が遅いことで怒る人は、すぐに連絡を 催促してくるんです。 そのため、自己中心的と思われ面倒くさい人と思われています。 面倒くさい女性が怒ってしまうのは、自分を優先してくれないからです。 自分の思い通りにことが進まない、私より優先するものがあるのが許せないといった、 自己中心的な心理があるからこの行動をとってしまうのでしょう。

返事がないと数分ごとにLINEしてくる

返事がないと数分ごとにLINEしてくる
面倒くさい女性は、こちら側が返信していないのに「どこにいるの?」「ねーねー」といったように、 ”返事がないと数分ごとにLINEしてくる”という特徴があります。 こういった人は返事が遅れて怒るということは少ないのですが、かまってオーラ全開が、 見て取れますよね。 そのため、忙しい人にとっては重荷となり、面倒な人と思われてしまうんです。 返事をしていないのにもかかわらず連絡をしてくるという行為は、あからさまなかまってちゃんタイプ! ですから、寂しいから誰かにかまってもらいたいと思っているからこの行動をとってしまうんです。

文章がそっけないと拗ねる

文章がそっけないと拗ねる
面倒くさい女性は、「うん」「そっか」といった短文、気持ちがこもっていないようなメッセージに対して、 ”文章がそっけないと拗ねる”という特徴があります。 男女に共通して言えることですが、自分の興味ないことや話題がなくなれば、そっけなくなってしまうこと がありますよね。 しかし、面倒くさい女性はいつでも気持ちのこもった返信を望んでいるため、返信をするのが、 面倒と思われてしまっています。 文章がそっけないと拗ねるというのは、「私が気持ちを込めて送っているのに…」という心理が働くために 起きてしまうのです。

ケンカしたときにブロックする

ケンカしたときにブロックする
面倒くさい女性は、言い合いや揉め事が起きた時にヒートアップしすぎると、簡単に相手を拒否するような ”ケンカしたときにブロック”するという特徴があります。 友達でもカップルでも時にはケンカをすることがありますが、それは仲が良いからこそ、 意見をぶつけ合うことができている証拠。 しかし、面倒くさい女性はちょっとしたケンカでも、すぐにLINEアカウントをブロックするため、 いちいち面倒くさい人だと思われています。 ケンカ後にLINEをブロックするというのは、自分のことを気にしてもらいたい、相手から求められたいという心理 があるから起きてしまうんです。

プロフィール画像を頻繁に変更する

プロフィール画像を頻繁に変更する
面倒くさい女性は、「あれ、またあの人のアイコン変わってる…」といったような、 ”プロフィール画像を頻繁に変更する”という特徴があります。 アイコンを頻繁に変えるのは何かを主張しているととれるため、それに気付いて、 「いいね~あの画像」と言ってくれるのを待っている証拠! そのため、わざわざ反応してあげるのが面倒だと思われることが多々あります。 アイコンを頻繁に変えるのは、常に自分をかまってほしいという自己顕示欲のあらわれです。 みんなに注目してもらいたいという気持ちがあるため、何度もアイコンを変えて気にとめて もらおうとしているんです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? みなさんは面倒くさい女性の特徴に、どれほど当てはまりましたか? 1つや2つなら、まだ周囲もそれほど気にしてはいないでしょう。 しかし、いくつも当てはまるようであれば、行動や言動を見直してみると、 いいかもしれませんね。 面倒くさい女性という特徴を持つことで、自分の評価を下げることに繋がるため、 自分が面倒くさい女性にならないように常に気を付けて生活してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧