手を繋ぐ男性の心理は。付き合う前に手を繋ぐ男性をどう感じるか。

手を繋ぐ男性の心理は。付き合う前に手を繋ぐ男性をどう感じるか。

まだ付き合っていないけど、好きな人が手を繋いできた! これって脈あり…?彼は私のことをどう思ってるの…? 好きな人の本音を見抜くため、この記事では『付き合う前に手を繋ぐ男性の心理』を解説します! さらに、『好きな人と手を繋ぐテクニック』も教えちゃうので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 手を繋ぐ男性の心理は。付き合う前に手を繋ぐ男性をどう感じるか。
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と手を繋ぐにはどうすれば良いのか

好きな人と手を繋ぐにはどうすれば良いのか
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは、付き合っていない男性から手を繋がれた経験はありませんか? 今回は『付き合う前に手を繋ぐ男性の心理』をご紹介します。 さらに、「好きな人と手を繋ぐにはどうすれば良いのか?」 というお悩みを持つ女性のために、 『好きな人と手を繋ぐテクニック』もお教えするので、 ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人が手を繋いできた!付き合う前に手を繋ぐ男性の心理とは

好きな人が手を繋いできた!付き合う前に手を繋ぐ男性の心理とは
それではさっそく、付き合う前に手を繋ぐ男性の心理をご紹介していきます! そもそも付き合う前に手を繋ぐのは、 相手の男性があなたに少なからず好意を抱いている証拠です。 重要なのは、その好意が本気か?遊びか?ということ。 ここで「遊び」かどうかの見極め方をいくつか挙げておきます。 ・手を繋いだ時に、手の平や手の甲を指でスリスリしてくる(触り方に下心が感じられる) ・手を繋ぐだけでなく、馴れ馴れしくボディタッチをしてくる(腰や太ももなど、 際どい部分に触れてきたら要注意!) ・知り合って間もないにも関わらず距離がやたら近く、隙あらばキスを狙ってくる 男性に手を繋がれたときはそこも踏まえて、以下の男性心理を参考にしてみてくださいね。

デート中に一緒に歩いている時

デート中に一緒に歩いている時
「デート中、一緒に歩いている時に手を繋ぎたくなる」(10代男性・学生) という意見もあるように、気になる女性と並んで歩いているときに、 思わず「手を繋ぎたい!」という欲が刺激されることは多いみたいですね。 デートをする間柄ということは、少なからず相手に好意を抱いている可能性も高いはず。 特に初デートで好きな人のほうから手を繋ぐことがあれば期待していいかも! ただし、もともとスキンシップが多い男性や女性慣れしている男性の場合は、 脈あり・脈なしに関係なく、 友好的なスキンシップやエスコートとして簡単に手を繋ぐ場合もあるでしょう。 まず、相手がそのタイプでないかを見極めたほうがいいかもしれませんね。

人混みの中を歩く時

人混みの中を歩く時
「人混みの中では、はぐれないように、という意味も込めて手を繋ぐことがある」(20代男性・営業) といった意見があるように、 歩く場所やその場の雰囲気で手を繋ぐこともあるみたいですね。 この場合、好意的なスキンシップというより、エスコートの類にも思われがちですが、 「はぐれるから」という理由で手を繋ぐのは、 少なからず好意を抱いている女性にしかしないでしょう。 単にはぐれるのが心配なだけなら、「はぐれないように」と女性に指摘したり、 事前に合流場所を決めたり、手ではなく自分の服を掴ませておいたり、 ということもできるはず。 つまり、わざわざ手を繋ぐ必要はないわけです。 人混みの中で男性のほうから手を繋ぐのは、 「相手の女性を守りたい」とか「シンプルに手を繋ぎたい」 という気持ちがあるのでしょう。 人混みの中を抜けてもそのまま繋ぎ続けることがあれば期待していいかも!

相手の女性といい雰囲気になった時

相手の女性といい雰囲気になった時
相手の女性といい雰囲気になった時に手を繋ぐ」(20代男性・会社員) という意見もありました。 たとえば、二人で公園内を歩いている時や映画館デートをしている時などは、 手を繋ぐような雰囲気にもなりやすいかもしれませんね。 大人の場合は、お酒を一緒に飲んでいる時もこれに当てはまるでしょう。 ただし、「いい雰囲気だから手を繋ぐ」に隠された好意は、本気か遊びかにわかれます。 普段の彼の態度や手を繋いだ時の彼の触れ方(上の「遊びかどうかの見極め方」 を参考に!)から、本気か遊びかを見極めてみてください。

相手から手を差し出してくれた時

相手から手を差し出してくれた時
「女性のほうから手を差し出してくれた時は絶対繋ぐ!」(20代男性・事務) という意見があるように、 「このチャンスを逃すまい!」と食いつく男性は少なくありません。 特に手を差し出してきた相手が気になる女性ならなおさらでしょう。 世の中には積極的にアプローチできない男性もいるでしょうし、 本命相手になれば失敗を避けるために慎重になるもの。 だから、「本当は手を繋ぎたいけど、好きな女性に拒絶されたら立ち直れないから無理…」 と諦めてしまう男性も少なくないのです。 しかし、気になる女性のほうから手を差し出してくれるという状況は、 シャイで慎重派な男性に限らず、誰だって「絶好のチャンス!」と思うものでしょう。

気があるという事をアピールしたい時

気があるという事をアピールしたい時
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
気があるという事をアピールしたいと思った時に手を繋ぐ」(20代男性・IT) という意見があるように、 自分の好意に気付いてもらうために、女性の手を繋ぐ人もいるようです。 男性も「言葉にしなくても察してほしい」と考える傾向にありますが、 それがよく表れているとも言えますね。 この場合は、本気の好意であることが多いです。 「手を繋ぐ」といっても控えめに触れるような握り方だったり、 手を繋ぐ瞬間に何となくぎこちなさが伝わってきたり、 表情から緊張感や照れが見られれば、脈ありの可能性は高いかもしれませんね。

なかなか言葉で伝えられなかった時

なかなか言葉で伝えられなかった時
「自分の気持ちを言葉でうまく伝えることができなかったときは、思い切って手を繋ぎ、相手に伝わるように願う」(20代男性・派遣) という意見があるように、自分の気持ちをうまく言葉で表現できない男性は、 手を繋ぐことで自分の気持ちを表現しようとします。 世の中には口下手な男性もたくさんいるでしょうし、 そうでなくても、「好きな女性の前では緊張して、うまく話せない…」 という男性は少なくありません。 また、手を繋ぐことで 「相手を意識させたい!」とか「もっと距離を縮めたい」 という思いもあるでしょう。

次のステップに進みたい時

次のステップに進みたい時
次のステップに進むために、手を繋ぐことから始める」(10代男性・フリーター) という意見があるように、 「女性との関係を進めたい」と考える男性の手段として、手を繋ぐ行為があるようですね。 手を繋いだときの女性の反応は、 次の進めそうか・もう少しゆっくり距離を詰めるべきか、 の判断材料にもなります。 また、スキンシップの導入として、手を繋ぐことから始める男性は多いでしょう。 ある程度親しくなってから好きな人が手を繋いできたときは、 相手が「先に進みたい!」と思っている証拠かもしれませんね!

「これは脈あり!」と確信した時

「これは脈あり!」と確信した時
「もしかして、俺の事が好きなのかも!と、脈ありを確信したら手を繋ぐ」(20代男性・自営業) という意見のように、女性が自分に対して好意を持ってくれていると確信した際に、 手を繋ぐことを決心する男性は多いようです。 たしかに、脈ありなら手を繋いでも拒否される恐れは低いですよね。 これなら消極的な男性でも、安心して積極的に行動できるのでしょう。 脈ありだと分かり気を良くした男性の中には、 「彼氏気分を味わいたい」とか「周りに親密な仲を見せびらかしたい」という思いから、 付き合っていなくても相手の女性と手を繋ぐ場合もあります。

男らしいところを見せたい時

男らしいところを見せたい時
女性に男らしいところを見せたい時に手を繋ぐかも」(20代男性・福祉関係) という意見があるように、 手を繋ぎグイグイと女性をリードすること=男らしい、と思っている男性も多いです。 また、男性のほうから女性の手を繋ぐということは、 下手をすれば断られるリスクがあるので、それなりに勇気のいる行動でもあります。 好意を寄せてる女性が相手ならなおさらでしょう。 しかし、そのリスクを恐れずに積極的に手を繋ぎ、 女性をリードしたり危険が迫った時に守ってあげるというのは、 男性達の中ではかなり男らしいことに繋がっているのかもしれませんね。

「手を繋ぐ雰囲気が出来たな」と感じた時

「手を繋ぐ雰囲気が出来たな」と感じた時
手を繋ぐ雰囲気が出来上がったな、と感じた時はチャンス!」(20代男性・学生) といった意見があるように、 雰囲気を頼りに手を繋ぐ決心をする男性は多いかもしれませんね。 好きな人がそばにいて手を繋げそうなチャンスがあれば、 「触れたい」と思うのは当然でしょう。 手を繋ぐ雰囲気というのは、 たとえば、綺麗な景色を二人で見ている時やテーマパークで遊んでいる時など…。 ただし、これは女性慣れしていたり、 遊び目的の男性によく見られるパターンでもあります。 隙あらば手を繋ごうとしたり、いい雰囲気を作るのがやたらうまい男性には要注意かも…。

女性からのリードも効果的!好きな人と手を繋ぐテクニック

女性からのリードも効果的!好きな人と手を繋ぐテクニック
付き合う前に手を繋ぐ男性の心理を見てもらいましたが、 ほとんどの場合が「脈あり」と捉えていいのかもしれませんね! ただ、もし好きな人がシャイで恋に奥手なタイプだった場合、 あなたに好意を抱いていても、 お付き合いをしていない段階で彼のほうから手を繋ぐことはないのでは…? そこでここからは、好きな人と手を繋ぐテクニックをご紹介します! 「好きな人と手を繋ぎたい!」「彼と一気に距離を縮めたい!」という人は、 ぜひ参考にして試してみてくださいね。

自分から手を差し伸べてみる

好きな人が手を繋いでくれるのを待っていたら、二人の仲もなかなか進展しないかも…。 そういうときは、勇気を出してあなたの方から手を繋ぐのもアリです! たとえば、並んで歩き出すタイミングで「行こう!」と言って手を差し伸べたり、 好きな人のそばに寄って「手、貸して?」と言って手を差し伸べたり…。 上で見た男性心理の中にも、 「女性から手を差し伸べられたら手を繋ぐ!」という意見もありましたよね? 特に恋愛慣れしていない男性相手には、 女性がリードしてあげるのが恋愛をスムーズに進めるコツになります。

甘えた仕草で男性心をくすぐる

男性は女性の甘えた仕草に弱いので、それを利用しましょう! たとえば、彼の指先に触れて「手、繋いでほしいな…」とストレートに甘えてみたり、 腕に軽く触れたり彼の服を摘まむなどして上目遣いで見つめてみたり…。 男性は、「女性に癒されたい」とか「女性から頼られたい」と思う生き物です。 なので、甘える素振りを見せることで、自然な形で手を繋ぐことができるでしょう。 甘える仕草が苦手な人は、甘え上手な女性の真似をしてみるといいかもしれませんね。

手の繋ぎ方のポイント

手を繋ぐときは、シチュエーション・タイミング・雰囲気も重要です。 それから、繋ぎ方もポイント! たとえば、手の平を合わせて握るスタンダードな「ハンドシェイク繋ぎ」の他に、 指と指を絡めて繋ぐ「恋人つなぎ」、 指先だけを絡めてつなぐ「指先つなぎ」があります。 親しみ度合い・場の雰囲気・手に触れたときの彼の反応などから、 好きな人がどの繋ぎ方を好むのか観察してみるといいでしょう。

まとめ

まとめ
好きな人のほうから手を繋いできたとなれば、 彼がどのくらい自分のことを思ってくれているのか、しっかり見極めたいですよね? 手を繋いでから次の段階に進むまで時間のかかる男性は、本気であるパターンが多いです! これは失敗を避けるために、あなたの反応を見て慎重に段階を踏んでいる証拠。 彼のことを好意的に思っているなら、 あなたのほうから積極的にアプローチしてみてもいいでしょう。 そうすれば、もっとスムーズに恋が進展するはずです。 今回ご紹介した手を繋ぐテクニックも参考にして、素敵な彼氏をゲットしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧